2015-16 牡馬

【競馬】岡田総帥「サトノダイヤモンドは筋肉に力が足りない」」

投稿日:

サトノダイヤモンド

1:2016/02/01(月) 14:27:46.22 ID:

母父Orpenだから筋肉に力がない
2:2016/02/01(月) 14:30:06.92 ID:

アルゼンチンしかないな
3:2016/02/01(月) 14:32:43.12 ID:

レース直前にはしれっと褒めてそう
4:2016/02/01(月) 14:34:54.08 ID:

こいつの手のひら返しはすごいぞw
5:2016/02/01(月) 14:36:54.86 ID:

「今年はサトノダイヤモンドがダービー馬だな」by キズナ
6:2016/02/01(月) 14:42:24.80 ID:

ロスカボスとか絶賛してたろう
7:2016/02/01(月) 14:45:16.22 ID:

これはダービー馬になる可能性が高まりましたな
8:2016/02/01(月) 14:45:37.27 ID:

ヨッシャー!
サトノダイヤモンドの未来は輝かしい約束されたなw
逆に岡田総帥に絶賛されてるリオンディーズがちょっと心配になってきた
9:2016/02/01(月) 14:46:25.21 ID:

ダービー直前のやつで絶対手の平返してるだろw

10:2016/02/01(月) 14:48:21.17 ID:

>母父Orpenだから

根拠として足りるのか?

11:2016/02/01(月) 14:49:08.01 ID:

10位マイネルハニー
7位マイネルラフレシア
12:2016/02/01(月) 14:53:35.25 ID:

スクリーンヒーローはダート種牡馬

アッシュゴールドは完璧

13:2016/02/01(月) 14:55:57.11 ID:

逆神ってやつだな
14:2016/02/01(月) 14:56:34.80 ID:

てかそんな馬体とかの欠点以前に馬名の頭からの三文字見れば最大の欠点があるだろ
15:2016/02/01(月) 15:00:33.89 ID:

ついにサトノからダービー馬か
16:2016/02/01(月) 15:02:03.33 ID:

総帥とサトノ、どっちの呪力が強いか
17:2016/02/01(月) 15:09:18.01 ID:

岡田のダメ出しはかなり当たる

褒めるほうは当たらないんだけどな

19:2016/02/01(月) 15:22:43.70 ID:

>>17
・スクリーンヒーローはダート種牡馬、軽さや繊細な運動神経がない

・モーリスはマイルでもトップレベルとは差がある

・キズナはダービーを勝つには瞬発力が足りない、(ロゴタイプを世界王者と絶賛)

18:2016/02/01(月) 15:13:54.65 ID:

里見さんオメデトウ
20:2016/02/01(月) 15:24:20.57 ID:

オッサンなんでカーム買ったんやww
24:2016/02/01(月) 15:47:58.59 ID:

このおっさんは相馬眼ねえよ 
26:2016/02/01(月) 15:51:49.16 ID:

総帥は安い時にスクリーンヒーローの本株買い漁ってたよね
29:2016/02/01(月) 16:00:55.92 ID:

>>26
馬鹿しかこのおっさんの戯言を信じない
27:2016/02/01(月) 16:00:08.83 ID:

まぁトーセンスターダムを連勝中に駄馬と評価したのは褒めるべき
30:2016/02/01(月) 16:01:23.43 ID:

まずはOrpen産駒の筋肉の質について知ってることに驚くべきだろ
総帥の高評価には私情が入るけど欠点の指摘は当たってることが多いよ
32:2016/02/01(月) 16:09:56.02 ID:

>>30
欠点はわかりやすいからな
サトダイは弱そう
脚長で力不足でキレがないって見たまんまだし
33:2016/02/01(月) 16:10:41.11 ID:

>>30
ばーか
36:2016/02/01(月) 16:12:17.95 ID:

>>30
若駒なんて貶しときゃ大抵当たる
56:2016/02/01(月) 17:54:57.76 ID:

>>30
単に血統的な先入観で言ってるのかレースよく見て言ってるのかどっちなんだろ
総帥論で言えば母の父フレンチのショウナンパンドラがJC勝つことなんてあってはいけないだろうし
59:2016/02/01(月) 17:58:19.37 ID:

>>56
総帥はレースちゃんと見ないよ
31:2016/02/01(月) 16:05:31.62 ID:

筋力に力が足りない。(半年後は知らん)
34:2016/02/01(月) 16:10:53.88 ID:

これだけ予想外しても愛され続ける総帥

出来の悪い子ほどかわいいもんだ

俺は好きだぞw

35:2016/02/01(月) 16:12:12.45 ID:

弟が絶賛してたとはいえまったく関係ないのに
絶賛してるリオンディーズの行く末には注目してる
37:2016/02/01(月) 16:12:54.13 ID:

総師は嫌いだけどこれは当たってそうだなw
133:2016/02/02(火) 02:01:52.49 ID:

何故誰も>>37に突っ込まないのかが1番不思議
38:2016/02/01(月) 16:18:58.09 ID:

こいつの番付は賞金高い順に並べて所々に自分のとこのをさりげなく混ぜるっていう
POGネッツみたいな予想だからな
39:2016/02/01(月) 16:24:13.74 ID:

総帥もベラベラ喋りすぎてすっかりネタ要員だよ
40:2016/02/01(月) 16:24:54.88 ID:

大成したら私が思ってた以上に馬が成長していたで片付けるこのおっさんほんと嫌い
41:2016/02/01(月) 16:25:29.11 ID:

これで安心してサトノの馬券が買える
42:2016/02/01(月) 16:26:42.21 ID:

一昨年の菊花賞あたりでズバズバ当たってたの見てるから
世間で言われてるよりは信用してるんだがw
43:2016/02/01(月) 16:36:54.56 ID:

総帥……相馬眼は一切ない
2000頭以上の競争馬を送り込みクラシック0勝
こりゃ知恵遅れジジイだろw
44:2016/02/01(月) 16:40:12.98 ID:

マイネルエクソン評
「現時点で私の理想に最も近い馬に出会ってしまったのです。
いつもの事と思われるでしょうが、すごい馬です。
朝日杯を楽勝したら欧州に運ぶつもりです。そこでお願いです。
国内で賞金を獲得した方が良いとお考えの方は、出資を見送っていただきたいのです。こんなことを申しあげるのは、将来もめたくないからです。ご理解ください。」

カーム評
「こんな馬には二度と出会えないと思った。サイレンススズカの再来」

47:2016/02/01(月) 17:05:49.09 ID:

>>44
wwwww
45:2016/02/01(月) 16:41:47.28 ID:

高馬は全部よく見える総帥がダメだと言ってるんだからダメだろw
46:2016/02/01(月) 17:05:00.74 ID:

重賞勝ちフラグ建った
48:2016/02/01(月) 17:18:52.08 ID:

総帥の話は、50%OFFで聞くのがベスト
ネタとして聞く分には面白い
競馬漫談家だし
49:2016/02/01(月) 17:21:03.82 ID:

総帥は高馬のことがわからないだけだから。カームとか。
51:2016/02/01(月) 17:43:42.19 ID:

キズナも同じこと言われてた

パドックで手の平クルーってしたけどw

52:2016/02/01(月) 17:50:31.87 ID:

ごめんなさい
エクソン?カーム?聞いたことも見たことも無くて全く分からないのですが、どんな馬なのですか?
もしかしたらこれからデビューするのですか?
53:2016/02/01(月) 17:51:15.53 ID:

まーた筋肉評価かw
いつまでたっても変わらんなー
54:2016/02/01(月) 17:53:12.10 ID:

総帥がくさすと走る
褒めちぎると頭打ち
55:2016/02/01(月) 17:53:15.07 ID:

プレイアンドリアルもったいなかったな
57:2016/02/01(月) 17:55:20.97 ID:

プレイアンドリアルを玩具みたいに弄んだ挙げ句壊した時点でもう総帥のダービー制覇はないよね
58:2016/02/01(月) 17:57:14.42 ID:

オルフェーヴルの引退有馬の時ピッチ走法だから距離ガーとか言ってたよな

なお

60:2016/02/01(月) 18:22:21.59 ID:

数年前英ダービーに登録した馬が門別の未勝利でヒイヒイ言ってたのにはワロタ
61:2016/02/01(月) 18:32:50.86 ID:

でも最近は精度あがってきた?
マイネルエテルネルは重賞勝ったし・・・()
62:2016/02/01(月) 18:36:47.92 ID:

総帥は走る馬を見分けるのは下手だけど評判ほど走らない馬を見分けるのは結構上手いと思う
去年とか、連勝中の時からパンドワゴンとトーセンスターダムを「皆が思ってるほど強くない」って言ってたし
64:2016/02/01(月) 18:38:22.17 ID:

>>62
そりゃ色々言ってれば一つくらい当たるだろ(´・ω・`)
67:2016/02/01(月) 18:45:10.03 ID:

>>62
その年が珍しく当たりすぎただけだよ
85:2016/02/01(月) 21:38:49.75 ID:

>>62
そもそも評判ってのが5割増しつか、ちょっと走ったらすぐダービーとか
持ち上げるのがデフォだからな
毎年評判馬は山ほどいるが、本物は滅多にいないから否定する方が
遥かに簡単だよ
63:2016/02/01(月) 18:38:13.56 ID:

京成杯惨敗した翌週放送の番組(収録は京成杯前)でマイネルラフレシア褒めてたのはワロタ
65:2016/02/01(月) 18:39:12.74 ID:

総帥を持ち上げるアホってまだ結構いるんだな
66:2016/02/01(月) 18:40:38.59 ID:

総帥の言うことは半信半疑で全面的には信じられないけど
サトノダイヤモンドは走らないってことでいいじゃないか
68:2016/02/01(月) 18:48:40.32 ID:

サトノのアドバイザーは池江父だから
これは池江父と岡田の相馬眼対決でもあるね
69:2016/02/01(月) 18:50:56.97 ID:

いわゆる大手でディープ産駒で重賞勝ってないのこいつぐらいじゃね
そんなゴミがディープ産駒を語っちゃダメ
72:2016/02/01(月) 19:26:13.73 ID:

あーこれはダイヤ>リオンが確定したな
73:2016/02/01(月) 19:31:09.99 ID:

確かにゆるっとした感じだよな
シュパッと切れるのではなく
74:2016/02/01(月) 19:35:51.41 ID:

ダービーは、ハートレーでしょ。さとのは、ダービー3着まで。
76:2016/02/01(月) 19:54:19.82 ID:

頭痛が痛い
77:2016/02/01(月) 20:14:32.99 ID:

うわぁサトノが遂にGⅠ勝ちそう
78:2016/02/01(月) 20:16:09.87 ID:

腹痛が痛い系?
79:2016/02/01(月) 20:19:30.47 ID:

あー岡田ムカつくわ
ホンマどうにかしてやりたいわ
80:2016/02/01(月) 20:41:39.30 ID:

セレクトセールでディープインパクトやゼンノロブロイなどが1億円以下で落札されて
2億以上のカーム やパリスフレンズを買ってくるこのおっさんは相馬眼に優れていないわ
81:2016/02/01(月) 20:43:31.41 ID:

で?総帥が大金はたいて購入したアームだかラームだかは当然活躍したんでしょ?
82:2016/02/01(月) 20:43:41.95 ID:

プレイアンドリアルはトレーニングセール一番時計出したからな
トレーニングセールで一番時計出した馬はほとんどこいつが買っている

つまりこいつの相馬眼は育成の段階で坂路横綱馬を絶賛

83:2016/02/01(月) 20:50:31.89 ID:

>>82
北海道トレーニングセール2013
モーリス
10.87-10.93
プレイアンドリアル
12.22-11.32

嘘つき乙。っていうかモーリスがぶっちぎり一番時計だったの有名じゃねえか

87:2016/02/01(月) 22:34:42.30 ID:

>>83
相馬眼がないからな
しかも落札したのは資金力最強の社台
88:2016/02/01(月) 22:35:14.54 ID:

>>83
2歳トレーニングセールで一番時計を出したタキオン牝馬に4300万支払ったことがあったよな
もちろん安定した未勝利で引退
84:2016/02/01(月) 21:32:45.37 ID:

アルゼンチン式調教を馬鹿にするなw
86:2016/02/01(月) 22:23:08.95 ID:

能書きはいいから自分の馬で結果出して欲しいねw
89:2016/02/01(月) 22:40:29.33 ID:

キズナは実際に雑魚だったし岡田の評価は間違ってなかった
岡田のダメ出しはほんと当たる
少なくともダメ出しされたら大物にはならないね
サトダイはもうだめ
91:2016/02/01(月) 22:46:36.76 ID:

>>89
大丈夫か?
90:2016/02/01(月) 22:43:33.21 ID:

馬7騎手3なんじゃないの?騎手も評価しないと。
92:2016/02/01(月) 22:56:54.75 ID:

結局馬体だけじゃ走るかどうかなんて分からないんだよ
ボルトとタイソンゲイが馬だったら総帥はゲイを誉めてボルトをボロクソだろう
98:2016/02/01(月) 23:50:31.64 ID:

>>92
わかるやつはわかるんだよ
ノーザンファームの連中はな
どんだけの精度でサンデーレーシングとキャロットにいい馬をまわしているとおもってんだよ
しかもセリとかで キストゥヘヴン ディープブリランテ モーリスなどを仕入れてくる
93:2016/02/01(月) 22:58:20.32 ID:

たしかに京都専用機っぽい
坂があると止まるだろうな
94:2016/02/01(月) 23:09:18.51 ID:

>>93
前走阪神の2000mでラスト3ハロンが11.8 - 11.5 - 11.3だったのに坂で止まるとか。
95:2016/02/01(月) 23:18:06.92 ID:

「フッ…マイネルの…総帥の夢はついえたか……」
96:2016/02/01(月) 23:25:04.95 ID:

社台もノーザンも1億募集の馬が未勝利引退なんてザラにある
失敗ばかりを集めて馬鹿にするな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.