うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】池添謙一の凋落について

投稿日:

JC4

1:2016/02/01(月) 21:15:08.92 ID:

池添は2013年まではドリームジャーニーやオルフェーヴルとのコンビで大活躍したよな

特にオルフェーヴルとのコンビはまさにゴールデン・コンビといった雰囲気で、池江師にも「オルフェーヴルは謙一じゃないとダメ」とまで言わしめたほどで、32歳3カ月という史上最年少で3冠ジョッキーにもなった

しかし、2014年以降は一転して良いところがなく鳴かず飛ばずの状態
どうしちゃった?

2:2016/02/01(月) 21:15:55.30 ID:

ショウナンパンドラ
3:2016/02/01(月) 21:16:38.09 ID:

まだ36歳
もう終わりか?
4:2016/02/01(月) 21:17:57.04 ID:

オルフェーブルと一緒に燃え尽きちゃったんだよ
7:2016/02/01(月) 21:18:14.13 ID:

オルフェーヴル、カレンチャンの時は凄まじかったな去年もショウナンパンドラ持ってきたし…
俺は日本人騎手の中ではナンバーワンだと思う
8:2016/02/01(月) 21:18:23.64 ID:

ショウナンパンドラ「は?」
9:2016/02/01(月) 21:18:50.26 ID:

池添は重賞に強いし、良いと思うけど
ショウナンパンドラもいるしな
10:2016/02/01(月) 21:19:00.88 ID:

全然凋落してないでしょ。
シンハライトやショウナンパンドラ、ナムラシングンもお手馬なのに。
75:2016/02/02(火) 03:15:38.63 ID:

>>10
ナムラシングン内田やん

12:2016/02/01(月) 21:19:35.00 ID:

なんなんだろうな馬質が落ちるってエージェントかな?
13:2016/02/01(月) 21:21:52.73 ID:

2014年なんて、負傷離脱も病気休養もなく1年間フル稼働だったにも関わらず重賞未勝利という、およそトップジョッキーとは呼べないような成績だったからね
14:2016/02/01(月) 21:22:11.09 ID:

腕があるからチャンスは掴めてるけど
乗り鞍は明らかに減ってるわな
15:2016/02/01(月) 21:23:01.06 ID:

中山金杯獲ったばかりなんですが
16:2016/02/01(月) 21:23:03.62 ID:

関東人だけど大好きな騎手だよ
オルフェの子供で凱旋門賞出てほしいね
村本+田原みたいな騎手になってほしい
17:2016/02/01(月) 21:23:58.08 ID:

1年檻の中にいたのかよ
18:2016/02/01(月) 21:24:23.97 ID:

ヤマカツエース馬鹿にすんなよ
19:2016/02/01(月) 21:26:41.10 ID:

池添は2ちゃん人気あるね
キモいとか何とか言われてるけどビッグレースに強いから
21:2016/02/01(月) 21:30:31.53 ID:

「オルフェーヴルは謙一じゃないとダメ」

凱旋門賞「お、おう」

22:2016/02/01(月) 21:31:21.97 ID:

南井 ナリタブライアン
武  ディープインパクト

3冠馬に乗るとその後の反動が半端ない

23:2016/02/01(月) 21:32:41.58 ID:

福永の野郎にゴミエージェント押し付けられたという噂があったな
92:2016/02/02(火) 05:28:32.32 ID:

>>23
ガンバのやつだっけか
24:2016/02/01(月) 21:33:08.46 ID:

新年会でおもしろかったからセーフ
29:2016/02/01(月) 21:43:58.22 ID:

>>24
派手なガッツポーズはアンチが、キモい!とかうるさいから止めたって言ってたなw
25:2016/02/01(月) 21:33:59.54 ID:

現役最強牝馬のジョッキーやぞ
26:2016/02/01(月) 21:34:55.04 ID:

池添はG1で中穴くらいの追い込み馬だったらかなり狙える
27:2016/02/01(月) 21:36:10.94 ID:

あれだけの実績のわりに依頼が集まらないのは
普段からよっぽどキモいんだろうなと思ってる
28:2016/02/01(月) 21:43:51.05 ID:

三冠とるような馬に乗ると感覚狂うんだろうな
30:2016/02/01(月) 21:47:56.51 ID:

>>28
俺らが馬券大当りした後にスランプ入るみたいな感じか
31:2016/02/01(月) 21:52:05.87 ID:

ショウナンパンドラ、ヤマカツエース、シンハライト
十分でしょ
32:2016/02/01(月) 21:59:16.59 ID:

池添的には勝鞍<G1だろうな
牡牝三冠&宝塚有馬にJCまで取ったし
ぶっちゃけ福永よりいい騎手人生だと思ってるだろう
33:2016/02/01(月) 22:03:22.97 ID:

生涯収入10億円超え
去年も年収7000万
34:2016/02/01(月) 22:04:41.61 ID:

愛車はフェラーリ
35:2016/02/01(月) 22:05:17.58 ID:

元々角田みたいなタイプだし
36:2016/02/01(月) 22:07:52.93 ID:

池添弟→ノーザンから大量と素質馬
池添→大舞台に強い

コンビ組めば相当凄いと思うんだが

37:2016/02/01(月) 22:09:39.53 ID:

結構ポカが多いイメージ
38:2016/02/01(月) 22:18:14.19 ID:

デムーロとキャラ被り
プチデムーロみたいなもん
73:2016/02/02(火) 03:03:09.65 ID:

>>38
デムーロは平場も荒らしまくってるだろ
39:2016/02/01(月) 22:21:45.41 ID:

池添で勝てなかったら他の騎手が乗っても勝てない
リターンから人気になったりするけど確実に飛ぶから美味しい
40:2016/02/01(月) 22:32:25.28 ID:

新年会に出てたけど、あれじゃあ馬集まらないよ
下品だし上から目線が半端ない
41:2016/02/01(月) 22:50:14.49 ID:

池添と角田がずーっと被ってる
平場でそんなに勝つわけじゃなく、g1になると意味不明な強さを発揮する
43:2016/02/01(月) 22:52:57.33 ID:

>>41
なにを言うんだ
角田は池添みたいにやたらお手馬に嫌われてないぞ
42:2016/02/01(月) 22:51:55.57 ID:

2014年重賞勝てなかったのがもったいない
年明けて即金杯勝ったのに
45:2016/02/01(月) 22:54:55.53 ID:

所詮DV男だし、こんなもんだろ
46:2016/02/01(月) 22:56:52.05 ID:

凋落してんの?
今年は牝馬2冠だと思ってんだが。
47:2016/02/01(月) 23:05:48.67 ID:

今年はナムラシングン楽しみ
48:2016/02/01(月) 23:08:10.92 ID:

賞金によってやる気が違うんだろうな
平場の池添は全く信用してない
49:2016/02/01(月) 23:08:46.42 ID:

角田ほどではないけどわりとポーカーフェイスだけどDVのときは鬼のような形相してるのかな
50:2016/02/01(月) 23:10:56.60 ID:

ゾエは大きい舞台でこそ
51:2016/02/01(月) 23:13:25.34 ID:

池添のお手馬にはなぜか魅力がある
52:2016/02/01(月) 23:21:00.10 ID:

ジョッキーとしては嫌いではない
しかし永田ちゃんへのDVは許せん
54:2016/02/01(月) 23:28:49.99 ID:

2013年のオルフェーヴル引退レースの有馬記念はほんと神騎乗だったよな
56:2016/02/01(月) 23:33:33.37 ID:

池添より四位がダービー連覇したほうが
ビビった
59:2016/02/01(月) 23:47:59.44 ID:

>>56
あれはな、本当の奇跡だったな
日本ダービー82回の歴史の中で2連覇は武豊と四位の2人だけだもんな
しかも片方は64年ぶりの牝馬での優勝だからな
57:2016/02/01(月) 23:36:32.02 ID:

平場はやる気ないんじゃなくて馬質が微妙
良い馬に乗ってれば池添は信頼できる
58:2016/02/01(月) 23:37:51.43 ID:

地味に跳んで来るからタチが悪い
61:2016/02/02(火) 00:08:01.88 ID:

浜中がダンディレ降りるから、池添でいってほしいなぁ
62:2016/02/02(火) 00:13:02.66 ID:

週末のグランシルクなんとか勝たせてくれ…
66:2016/02/02(火) 02:03:31.44 ID:

>>62東京はちょっと・・・
63:2016/02/02(火) 01:10:36.14 ID:

大舞台や重賞でうわああああキタァアアアっていう印象に残るレースをたまにするんだよな。
67:2016/02/02(火) 02:04:00.77 ID:

去年の秋くらいから何かと関東で騎乗してるな
関東の厩舎への営業なのかわからないが
69:2016/02/02(火) 02:17:26.50 ID:

マイル以上じゃないと買えないかな
確か成績に差があったはず

逆に戸崎はマイル以下が成績よかったはず

70:2016/02/02(火) 02:18:39.92 ID:

勝利数とGI勝ち数の比率的には
全盛期の武豊や岩田に匹敵するんじゃなかったっけ
71:2016/02/02(火) 02:20:47.50 ID:

古馬だとヤマカツとパンドラいるだろ
72:2016/02/02(火) 02:53:09.38 ID:

たっけ?はず!だろう。ばかりの根拠ない推測レスばかりでひどい。知らないならレスするなよ
74:2016/02/02(火) 03:12:32.28 ID:

ヤマカツエースでG1勝つだろ
池添の腕ならG1届く
マイルか秋天あたり
76:2016/02/02(火) 03:21:32.26 ID:

2ヶ月前にジャパンカップを勝って凋落していると言われるたった一人の騎手
77:2016/02/02(火) 03:22:52.50 ID:

池添と福永のバレットが可愛かった気がする
78:2016/02/02(火) 03:23:18.25 ID:

弟に良血馬乗せてもらえるやろ
79:2016/02/02(火) 03:30:07.21 ID:

1000勝してないでG1 21勝
50勝に一回はG1勝ってるとか凄すぎワロタ
80:2016/02/02(火) 03:52:21.32 ID:

>>79
なるほどアンカツ並み
82:2016/02/02(火) 04:11:12.69 ID:

似た者同士だからよく理解できるってことかw
83:2016/02/02(火) 04:13:55.01 ID:

果たしてシンハライトで何勝出来るか
84:2016/02/02(火) 04:16:50.37 ID:

シンハライトって外人にたらい回しにされそうなド直球の良血馬で石坂厩舎で、あんまり接点無さそうなのになんで池添なんだろう
85:2016/02/02(火) 04:25:16.65 ID:

同じキャロットのクルミナル繋がりかなと。池添はクルミナルのことも大絶賛していたから。トールポピーもキャロットだし、悪いイメージはないよね
86:2016/02/02(火) 04:30:58.68 ID:

そもそも栄達してたわけでもない
少ないチャンスを手にしてきた結果がこれまでのお手馬になってるだけ
89:2016/02/02(火) 04:51:53.28 ID:

福永と池添ほど対照的なものはないな
91:2016/02/02(火) 05:25:23.67 ID:

池添は年間の勝ち数は少なくても、重賞は強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.