海外競馬

【競馬】香港マイルのレベル高かった

投稿日:

1:2016/01/31(日) 22:02:16.98 ID:

スチュワーズカップ(G1)[Stewards' Cup](芝1600m/4歳以上)
1着ジャイアントトレジャー 2着
2着ルーガー 香港ダービー1着
3着Contentment 香港マイル5着
4着BEAUTY ONLY 香港C8着
5着BLAZING SPEED 香港C3着
6着MILITARY ATTACK 香港C5着
8着デザインスオンローム 香港C4着

2:2016/01/31(日) 22:06:04.53 ID:

風車ムチかっけー
3:2016/01/31(日) 22:06:16.25 ID:

知ってた
4:2016/01/31(日) 22:11:53.63 ID:

香港カップ弱いwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2016/01/31(日) 22:13:17.59 ID:

モーリスを駄馬とか言ってた人www
6:2016/01/31(日) 22:15:02.57 ID:

マイル戦なら香港マイル上位馬が有利なのは当たり前じゃないのか
15:2016/01/31(日) 22:25:31.85 ID:

>>6
秋天惨敗馬がマイルCSを完勝したことが何度もあるのにそんなこと言うのか?
25:2016/01/31(日) 23:09:58.28 ID:

>>15
日本は秋天叩き台でマイル本番が通例
海外は殆どが本気
7:2016/01/31(日) 22:16:12.12 ID:

BLAZING SPEED 香港C3着 は一昨年のこのレースの勝ち馬だし

10:2016/01/31(日) 22:19:45.01 ID:

>>7
衰えたマイラーでも3着に来れるほど香港カップのレベルが低いってことじゃね?
12:2016/01/31(日) 22:21:35.73 ID:

>>10
ブレイジングスピードはQE2世カップの勝ち馬で別に衰えてもなくマイラーでもない
中距離で強い馬
ただマイルでは通用しないというだけ
13:2016/01/31(日) 22:24:21.62 ID:

>>12
だからその馬、一昨年はこのレース(マイルG1)に勝ってるからw
21:2016/01/31(日) 22:38:59.06 ID:

>>13
それって別に衰えてなくて単に他にマイルで強い馬がいるだけじゃね?
8:2016/01/31(日) 22:18:01.37 ID:

何でカップ走ってた馬がマイル走ってんだ?
向こうにも池江みたいなのが居るのか?
9:2016/01/31(日) 22:18:17.00 ID:

香港カップが弱いんじゃなくて香港マイルがハイレベル
11:2016/01/31(日) 22:19:53.92 ID:

中距離路線の馬がマイルで全く通用しないところが日本と全然違うな
16:2016/01/31(日) 22:27:01.23 ID:

まあ昔から言われてたことだけど香港の中距離路線は日本のG2レベル

スプリントとマイル路線のレベルが高い

38:2016/02/01(月) 01:35:56.05 ID:

>>16
スプリントはドバイや欧州でも活躍してるけどマイルはそうでもない
43:2016/02/01(月) 01:48:27.45 ID:

>>38
香港のスプリンターはエイブルにボロ負けしてるわけだが
48:2016/02/01(月) 01:55:08.80 ID:

>>43
エイブルもスプリントでの方が世界では通用すると思うわ
17:2016/01/31(日) 22:27:13.15 ID:

意図的に着差消してあるけど3頭横一線でハナ差だからなw
しかも4着の馬とかブレイジングスピードに挟まれて脚余してるし
19:2016/01/31(日) 22:29:21.97 ID:

このレースだけじゃなく香港の中距離馬はレーティングが無駄に高いだけで
マイルでほとんど通用してないもんなあ・・・
22:2016/01/31(日) 22:46:23.66 ID:

>>19普段からものすごくスローばっか追走してるからスローばっかりの
香港のマイルですら追走に脚使って終わるからね
ゆっくり長く走ることには長けてるからほとんど走った事ない2400前後出しても好走することは多いけどね
ヴィヴァパタカとかヴェンジャンスオブレインの頃よりはレベル落ちてるけど
20:2016/01/31(日) 22:33:45.34 ID:

ジャイアントトレジャーとかいう駄馬が2着とか言ってた結果
とんでもないブーメランが
23:2016/01/31(日) 23:06:09.57 ID:

そりゃラブリーデイも香港エリザベス2世C狙いますわ
24:2016/01/31(日) 23:09:31.94 ID:

香港は1つの重賞除いて
全部外国馬に解放したから遠征もっと増えるな
26:2016/01/31(日) 23:11:31.36 ID:

繁殖度外視でオカマ量産すれば最強ってこと?
27:2016/01/31(日) 23:58:02.87 ID:

香港の強い馬ってなんでみんな短距離馬なんだろ
普通賞金の高い2000mに集まらんか
62:2016/02/01(月) 03:31:07.97 ID:

>>27
香港とオーストラリアは欧州のオフシーズンに競馬やってるから
欧州で主流じゃない短距離に力入れてるんだろう
28:2016/02/01(月) 00:24:01.84 ID:

1着  
2着 ジャイアントトレジャー 今回1着
3着 エイブルフレンド 香港マイルなどG14勝
4着 エソテリック ジャックルマロワ賞などG13勝
5着 Contentment 今回3着

すげぇ妥当な結果だったな

30:2016/02/01(月) 00:32:39.11 ID:

ジャイアントトレジャーのが今は強いってだけだろ
直後にG1勝ってるんだから実力は本物だったわけだ
32:2016/02/01(月) 00:41:33.66 ID:

それ以下の香港C(´・ω・`)
33:2016/02/01(月) 00:45:35.77 ID:

アマングメンよりは明らかに強いな
34:2016/02/01(月) 00:48:51.50 ID:

まーたモーリスみたいなラキ珍馬を持ち上げてんのかw
35:2016/02/01(月) 00:52:02.00 ID:

ということはエイシンヒカリのレコード勝ちは最強ってことだ
36:2016/02/01(月) 01:17:44.53 ID:

モーリスやエイブルフレンドはやった競馬が違うから内すくっただけのジャイアントトレジャーの名前なんて出す意味ない
39:2016/02/01(月) 01:39:50.12 ID:

エイシンヒカリの足元にも及ばないゴミである事には変わりない
日本のマイル戦なんて中距離G1で最下位になったのが出ても即G1連勝出来るゴミ路線だからな
40:2016/02/01(月) 01:42:37.42 ID:

とういうか、前からカップなんて戦う前から空き巣といわれたじゃん
いまさら
41:2016/02/01(月) 01:44:11.99 ID:

そのカップで全く通用しない駄馬モーリス
42:2016/02/01(月) 01:47:08.38 ID:

エイシンヒカリなんてモーリスから逃げた駄馬だろ
44:2016/02/01(月) 01:50:23.75 ID:

モーリス2000までなら全部勝てるなこりゃあ
45:2016/02/01(月) 01:50:49.19 ID:

そりゃそうだ
香港の中距離なんてルーラーにぶっちぎられるレベル
46:2016/02/01(月) 01:52:58.52 ID:

前目で内を回った馬が勝ってる時点であんまりって感じ
しかも超団子状態でマイルでこんなパッとしないレースも珍しい
47:2016/02/01(月) 01:55:06.86 ID:

中距離G1最下位>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マイルG1三勝が現実
49:2016/02/01(月) 01:56:07.18 ID:

確かに距離ロスは無いが狭い内をこじ開けてくるんだから根性ないと無理だね

フィエロやイスラのレベルじゃ無理

50:2016/02/01(月) 01:57:02.97 ID:

マイルで団子って相当ヤバイ
カップ後の馬とここまで差がないってことは
むしろマイルのレベルが相当低いとしか思えない
52:2016/02/01(月) 02:01:01.81 ID:

>>50
近年強かったグッドババとエイブルフレンドが香港専用機だしな
強いのはスプリント路線だけでしょう
51:2016/02/01(月) 01:59:14.79 ID:

事実低いからな
中距離G1で着外になった連中のほうがどれもモーリス如きよりは圧倒的に強い事実がある時点でそれが当然の認識
53:2016/02/01(月) 02:01:05.77 ID:

モーリス>日本の中長距離G1=>香港中長距離=日本の中長距離G2>日本のマイル

ってことでOKかな

55:2016/02/01(月) 02:11:40.55 ID:

香港のスプリンターはドバイのスプリントG1で
芝でもAWでも好成績を残しているし
ロイヤルアスコットでも実績あり
マイルに関しては日本以外では大した実績なし
マイルはそこまで強くない
56:2016/02/01(月) 02:13:15.03 ID:

じゃあそれに完敗の中距離組は相当弱いってことだな
57:2016/02/01(月) 02:20:42.65 ID:

団子だしタイムも遅いし勝馬の勝ち方も微妙だし
一体なにをもってレベルが高いといっているのか理解に苦しむ
こんなのにヨイショされてモーリスも可哀想だな
58:2016/02/01(月) 02:24:45.27 ID:

すぐ上のレスも目に入らないアホは寝たほうがいいんじゃないか?
59:2016/02/01(月) 02:33:22.91 ID:

モレイラがデザインズオンロームに乗ってもないしな
中距離組はよくある叩きで日本と考え方が違うだけ
63:2016/02/01(月) 03:58:20.78 ID:

>>59
ブレイジングスピードやデザインズオンロームなどの中距離馬は
香港金杯か香港クラシックカップのための叩きとして出て来たんだろうな。
60:2016/02/01(月) 02:40:37.23 ID:

そらあんなぬるいレースばかりしてるとマイルで通用するわけないし、
エイシンヒカリごときに負けてしまうはずだわ。
香港中距離がG2レベルと言われるのも納得
61:2016/02/01(月) 02:50:11.02 ID:

ID:wukiE4VS0
なんだこのウンコは?
64:2016/02/01(月) 04:09:00.39 ID:

>>61
豚男と呼ばれるライジングスーパースター
65:2016/02/01(月) 04:33:07.93 ID:

だってそもそも香港の中距離GIってステゴとかルーラーとかどうしても日本じゃ一枚足りない馬が勝てるレースだし
エイシンヒカリとか大したことないから
66:2016/02/01(月) 05:09:18.23 ID:

>>65
そういうイマイチな馬が勝ったのに対して、
日本のGⅠ馬が香港の中距離GⅠに出て勝ったのは
エイシンプレストン、アグネスデジタルだけで
負けた馬の方が多いけど。
67:2016/02/01(月) 05:43:32.87 ID:

>>66
それさ、古馬混合中距離GIについて語ってるのにジャガーメイルとかダンスインザムードを「GI馬」で一括にする卑怯なラベリングをしてないか?
実際日本の中距離GIの一線級で香港GI勝てなかったのはアドマイヤムーンくらい(それでも連対はしてる)
逆に言えば、中距離ではアル共すら勝ちきれない「GI馬」ジャガーメイルが好勝負しちゃうのが香港の中距離GIなんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.