過去の競馬

【競馬】サイレンススズカ?GⅠは宝塚だけ?なんで神格化されてるの?DVD見よう!なにこの化物!!!

投稿日:

サイレンススズカ

1:2016/01/31(日) 21:54:22.48 ID:

こんな馬、もう出ないんじゃないの?
6:2016/01/31(日) 22:04:40.51 ID:

>>1
エイシンヒカリの秋天見ても、スズカと全く同じ能力の馬が出現しても
武ですら前みたいな逃げ一本って騎乗しなさそうだしな。
7:2016/01/31(日) 22:08:16.17 ID:

>>6
スズカと同じ能力の馬なんて、今後現れる事は無いからなー
9:2016/01/31(日) 22:15:40.91 ID:

>>1
出ないと思うよ
それに、今の時代な、同じ素質を持った馬が現れても、あんな大逃げさせずに埋もれさせるやろな
2:2016/01/31(日) 21:55:24.92 ID:

そしてヨシトミを軽蔑までが誰もが通る道
4:2016/01/31(日) 21:58:02.72 ID:

出てこないだろうな
5:2016/01/31(日) 22:01:53.88 ID:

こういう後追いDVD派が神格化してるだけ
8:2016/01/31(日) 22:12:56.60 ID:

エルコンやグラスに、横綱相撲で勝ったからだろ。
毎日王冠最高レベルのレース
10:2016/01/31(日) 22:16:56.10 ID:

千57秒台がマイペースの化物
(他馬にとっての)ハイペースが安全策

11:2016/01/31(日) 22:18:10.35 ID:

逃げちゃダメなんですか!!
と武豊が悲痛なインタビューした時、スズカがチラついた奴は少なくないだろう

リーチはスズカになれなかったがな

12:2016/01/31(日) 22:18:31.64 ID:

毎日王冠は天皇賞のステップレースで
このレース勝つ気の馬は半数程度じゃないの
130:2016/02/01(月) 00:40:01.14 ID:

>>12
それでも59キロ背負って単勝1.2倍の支持率集めて楽勝だぜ?
いかれてる(誉め言葉
144:2016/02/01(月) 01:10:51.95 ID:

>>12
スズカも勝つ気なかったんだろうな。
13:2016/01/31(日) 22:19:03.59 ID:

今57秒代で逃げたら暴走wってなるね
14:2016/01/31(日) 22:20:08.24 ID:

スレタイ長すぎて全部読めないんだよボケ
15:2016/01/31(日) 22:24:44.27 ID:

5ヶ月休み明けの3歳エルコン、
10ヶ月休み明け3歳のグラス(朝日杯以来)
こんなとこに勝ってるの自慢してもね・・・
金鯱賞は化け物だと思うが
22:2016/01/31(日) 22:35:57.69 ID:

>>15
その二頭、その時点で無敗だけどな。
45:2016/01/31(日) 23:00:14.91 ID:

>>15
スズカも休み明けで59Kなんだが・・・
17:2016/01/31(日) 22:26:32.09 ID:

サラブレッドの究極系
18:2016/01/31(日) 22:32:41.24 ID:

低い勝率、ダービーも悲惨な負け方
19:2016/01/31(日) 22:33:11.24 ID:

開幕週で後先考えなく飛ばしてるだけだろ
直線もグリーンベルトキープ

他馬が相手にしてないだけだよ

20:2016/01/31(日) 22:33:11.51 ID:

競馬ファンが最重要視するクラシック年は
同じ逃げ馬のサニーブライアンにボコボコニされて
最強逃げ馬のサニーブライアンがいなくなってから勝ち出しただけだけどな
21:2016/01/31(日) 22:34:30.20 ID:

あと種牡馬になってたら・・・とか言う人も多いけど
クラシックで洋ナシだったサンデー産駒なんて種牡馬価値があるとは思えん
24:2016/01/31(日) 22:38:16.11 ID:

本当に先が見てみたかった
たぶん馬脚を表す結果になってたと思うけどそれでも
25:2016/01/31(日) 22:39:35.55 ID:

当時中二のわい。
土曜日学校が半日で15時からの競馬番組でサイレンススズカの金鯱賞見て
度肝抜かれまいた。

天皇賞秋絶対勝ったと思ったよ。

132:2016/02/01(月) 00:43:00.56 ID:

>>25
故障してなきゃ楽勝だったろうな
あの大差で直線むかえてるんだから
185:2016/02/01(月) 02:52:18.04 ID:

あれ?俺いつ>>25書いたんだっけ
29:2016/01/31(日) 22:45:16.65 ID:

ダビスタだと晩成言われてスピードコメント出た馬か
天皇賞であんなことなったら絶対リセット押す
30:2016/01/31(日) 22:45:30.23 ID:

1998年の金鯱賞以降で古馬のGⅡで3連勝以上でGⅡ以上を勝っていた馬が4頭以上出ていたレースなんてあったっけ。
31:2016/01/31(日) 22:46:59.15 ID:

スタートした後の出脚が異常だった
カメラが2番手以降の隊列ちらっと映して
先頭に振り戻す数秒の間に大差つけてた
32:2016/01/31(日) 22:48:20.46 ID:

あのメンツの天皇賞は勝ってただろうけど、その後は勝てるレースがしばらくなかったな
神格化されすぎなんだよ
33:2016/01/31(日) 22:49:05.88 ID:

ススズも休み明けだけどな。
35:2016/01/31(日) 22:54:05.03 ID:

(旧じゃない)4歳時にタイキシャトルとの対決を見たかったね
37:2016/01/31(日) 22:57:25.06 ID:

4歳のサイレンススズカが他馬に絡まれるわけないよ

誰しもサイレンススズカ=ついていけないってイメージがあったから

41:2016/01/31(日) 22:59:03.83 ID:

毎日王冠で本格化してまだこれからって時に亡くなったからね サイレンススズカの本当の強さは誰も知らない
43:2016/01/31(日) 22:59:59.20 ID:

宝塚記念のは南井らしい逃げで好きなんだけどな。
スズカ勝負服と南井はよく似合ってた
47:2016/01/31(日) 23:01:53.33 ID:

サイレンススズカに勝てるのはドバイミレニアムだけ
49:2016/01/31(日) 23:04:06.66 ID:

前哨戦でのススズの本気度100%
他馬の本気度70%

他馬の本気度100%のGIでは目立てないサイレンススズカ

52:2016/01/31(日) 23:08:08.54 ID:

キョウエイマーチって現代競馬だとありえないぐらい前半速い馬だからな
97年スプリンターズSとか2012年の馬場だとテン3F31秒台にギリギリ入るぐらいの
暴走ペースだし、当時の馬場で32秒台で逃げたり先行したりしてる馬だから
それとやりあえば当然潰れるよ
そもそもススズはスプリンターじゃないんだから
スピードがあるといってもあくまで中距離での話だし、中距離馬の括りであれだけスピードが
ありつつ1800m~にアジャストできるスタミナがあるのが凄いのであって、
強靭な先行力があった当時のスプリンターが勝負度外視で潰しにきたらそら潰せるよ
54:2016/01/31(日) 23:08:37.72 ID:

そんなに強いのなら金鯱賞で弱い者いじめしてないで安田記念に出て来いよw
55:2016/01/31(日) 23:09:52.80 ID:

サイレンススズカやアメリカンファラオは武のペース配分でパフォーマンスを上げたけど、ドバイミレニアムはデットーリが何にもしてないのに馬が暴走したまま押し切る怪物
56:2016/01/31(日) 23:13:22.72 ID:

金鯱賞のころのサイレンススズカは金鯱賞出走馬の中でも格上という存在ではなく、
むしろマチカネフクキタルの方が格上だったが。
58:2016/01/31(日) 23:17:25.30 ID:

>>56
フクキタルは裂蹄や休養明け、斤量が最重量もあって確かに「格」は上かもしれないが、
馬券的に見ればレース前からスズカが抜けてたよ
57:2016/01/31(日) 23:16:20.67 ID:

所詮G1掲示板5戦1回
溜め逃げじゃなきゃG1じゃ掲示板にすら載れない雑魚
71:2016/01/31(日) 23:22:22.93 ID:

>>57
三歳時代持ち出さないと貶す材料乏しいんだね、ご苦労様。
60:2016/01/31(日) 23:18:28.65 ID:

キョウエイマーチはローズステークス勝ってるし秋華賞2着だったりするからスプリンターではないだろ
76:2016/01/31(日) 23:26:02.84 ID:

>>60ローズSはマイペースで前半62.7でペース落とせたからね
秋華賞見ればわかるけどドーベルにぶっちぎられてるわけよ
逆に桜花賞は暴走ペースでぶっちぎって飛ばしたのに、ドーベルを千切ってるだろ
普通にマイル以下の方がいいのは明白なんだよ
61:2016/01/31(日) 23:18:59.13 ID:

ドバイミレニアムなら秋天も勝てたわ
64:2016/01/31(日) 23:19:37.92 ID:

>>61
格も能力も桁が違いすぎるわ
62:2016/01/31(日) 23:19:13.66 ID:

クラッシックの話出来ないの?byナリタブライアン
83:2016/01/31(日) 23:29:57.91 ID:

>>62
ブライアンと逆。四歳で覚醒。
クラッシックの話を持ち出しても意味ないよ。関係者は早い時期からタダモノじゃないってわかってたと思うけどな。
63:2016/01/31(日) 23:19:21.76 ID:

図抜けて強い馬って下手に抑えずに速い流れで前行くか逃げてればいいんだよ
今までスローを無理に引っ張り倒してたダンスディレクターとかも馬鹿なんじゃないかと思う
65:2016/01/31(日) 23:19:45.40 ID:

ネーハイシーザー以下

ハイ終わりw

66:2016/01/31(日) 23:20:19.54 ID:

勝手にハイペースで逃げて押し切るのがドバイミレニアム
68:2016/01/31(日) 23:21:24.69 ID:

マッチレースみたかったな
69:2016/01/31(日) 23:21:25.83 ID:

キングカメハメハ
アグネスタキオン
70:2016/01/31(日) 23:21:40.99 ID:

スプリントはスプリントでエイシンバーリンがバリバリ逃げてた時代だねえ
72:2016/01/31(日) 23:22:58.93 ID:

ドバイミレニアムだって3歳時はイマイチだったからな
74:2016/01/31(日) 23:24:27.10 ID:

知らない奴はドバイワールドカップ観てこい。あの走りはヤバすぎて痺れるぞ
77:2016/01/31(日) 23:27:09.82 ID:

ススズを上回るキョウエイマーチのキチガイラップを涼しい顔で追走するのがシャトルな
2000だろうと2400だろうとまずシャトルに勝てないよ
78:2016/01/31(日) 23:27:51.10 ID:

>>77じゃあバクシンオーがどの距離でも最強だな!!
79:2016/01/31(日) 23:28:24.52 ID:

そのシャトルですら差せないのがマイネルラヴな。マイネルラヴ最強!
80:2016/01/31(日) 23:28:40.72 ID:

スズカの場合、最強馬とは言えないが「最強馬だったら理想の馬」という見方をされる馬
現実的に考えればG1では宝塚みたいなレースになるだろうし、あれも他に鈴をつける馬がいな、グリーンベルトあり、直線でエアグルの不利がある、といったラッキーが重なったとはいえ
ダートで言えばクロフネに近い
ただクロフネの場合はG1でしっかり期待通りのパフォーマンスを見せているが
81:2016/01/31(日) 23:29:24.32 ID:

フランケル
84:2016/01/31(日) 23:31:26.45 ID:

史上最強馬決定ステークスがもしあれば玉砕覚悟のタップに絡まれてソッコーおしまい
逃げ馬の宿命だね
85:2016/01/31(日) 23:32:06.81 ID:

フランケル?

あんな相手がクソ駄馬ばかりで鞍上ゴミな馬がドバイミレニアムに勝てると思ってんのか?

86:2016/01/31(日) 23:33:47.26 ID:

>>85
じゃあ鞍上強化すればいいんじゃないですか
87:2016/01/31(日) 23:34:58.16 ID:

正直ボウマンとかパートンみたいに潰しに行く騎手がいないのが
昔のヌルイ競馬って感じだな
出ムチとか使って外から被せて競った挙句シンガリ負けするようなヒットマンがいたら
ボロボロだよ
91:2016/01/31(日) 23:38:03.36 ID:

>>87今の芝馬より遥かに速いペースで逃げてるんだがアホか?w
88:2016/01/31(日) 23:36:16.41 ID:

そんなことしたら馬に乗れなくなるんだよなあ
89:2016/01/31(日) 23:37:22.95 ID:

パートンなんか香港のトップジョッキーだからな
90:2016/01/31(日) 23:37:46.88 ID:

天皇賞勝ってのJC大逃げ故障だったら
92:2016/01/31(日) 23:38:37.43 ID:

合田さんをして、2000mでは当時世界一と言わしめた
93:2016/01/31(日) 23:39:27.86 ID:

まあエイシンバーリン出して逃げさせてスズカの前に出たらケツブロックしまくれば勝てるな
94:2016/01/31(日) 23:39:34.94 ID:

タップとのハナ争いを制して四角で捕まえにきたシャトルを振り切り追いすがるエルオペクリカメを突き放し強襲してくるディープオルフェを凌げるの?
だったら最強と認めてやるよ絶対無理だかなwwwwwwwwwwww
95:2016/01/31(日) 23:39:59.45 ID:

今の馬場なら1000メーットルどれぐらいで通過したんだろうな
97:2016/01/31(日) 23:41:14.35 ID:

>>95
2000ならまあ楽に50秒は切るな
98:2016/01/31(日) 23:42:06.56 ID:

今は一分くらいが平均ペースだろ?
スズカの頃はどれくらいだったの?
99:2016/01/31(日) 23:42:19.05 ID:

60秒は切るな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.