過去の競馬

【競馬】テイエムオペラオー実績すげえ!DVD見よう!あれ?たいしたことなくね?

投稿日:

テイエムオペラオー

1:2016/01/30(土) 23:44:38.81 ID:

なんか接戦が多いね
走り方もそこまで迫力ないというか・・・
ストライドが短いのか?
2:2016/01/30(土) 23:50:31.87 ID:

和田の下手糞が窮屈な競馬させてたからな
社台の馬じゃないから包囲網が尋常じゃなかったし
3:2016/01/30(土) 23:51:58.20 ID:

接戦多いとダメならシンザンとかどうなるんや
4:2016/01/30(土) 23:53:03.82 ID:

オペの強さがわからない奴はニワカ
5:2016/01/30(土) 23:55:08.60 ID:

併せないと気を抜く
8:2016/01/31(日) 00:09:42.05 ID:

ソラ使う馬だから和田なりに考えて乗った結果でしょ
9:2016/01/31(日) 00:11:25.53 ID:

馬なりに考えて走ったの間違い
10:2016/01/31(日) 00:12:39.82 ID:

接戦で年間無敗達成したから凄いんだろうがよ
コイントスで表オペ、裏ドトウでやってみ?この無敗が如何に化け物かが分かる筈
11:2016/01/31(日) 00:30:10.59 ID:

接戦が多いから更に強く見えるんだろ

13:2016/01/31(日) 01:05:04.91 ID:

ドトウに敗けたときのオペが凄かった
22:2016/01/31(日) 02:02:40.09 ID:

>>13
負けた宝塚か
一番オペラオーが強く見えたレースだな
あの最後の伸びはヤバイよな
追い詰められて限界を越えたのか知らんが
普段はセーブしてたのかなと疑いたくなる
63:2016/01/31(日) 10:26:07.14 ID:

>>22
久しぶりに見たけど01宝塚のオペ包囲網ほんと酷いなw
14:2016/01/31(日) 01:06:54.26 ID:

あの有馬は馬が完全に勝負というものが何なのかを知っていた
18:2016/01/31(日) 01:46:28.48 ID:

和田でG1勝ったってのが凄い証拠
19:2016/01/31(日) 01:49:29.77 ID:

言うたら菱田がラストインパクトで勝てんの見たらようわかる話や
20:2016/01/31(日) 01:50:26.12 ID:

このオペラオーに乗ってた和田って騎手はきっと今頃トップジョッキーなんやろうなぁ
21:2016/01/31(日) 01:53:45.46 ID:

オペラオーってなんでこんなに低評価なんだろう。
見た目も名前も騎手も微妙だからかな?
有馬記念なんて信じられないくらい強いんだけどなぁ。
24:2016/01/31(日) 02:09:01.60 ID:

オペも相手がリンカーンやナリセンならちぎってるよ
25:2016/01/31(日) 03:05:56.53 ID:

なんつーかプロレスだと天龍な感じかな?
26:2016/01/31(日) 03:22:13.07 ID:

とりあえず「マルゼンスキー最強!」って言っとけ
27:2016/01/31(日) 03:27:56.60 ID:

グラスとスペがどうしても語られるあの3歳有馬の時点でやっぱこの馬は強いわと確信した
28:2016/01/31(日) 03:30:05.56 ID:

当時はボロクソ言ってたんだろ?ジジイ
53:2016/01/31(日) 07:50:22.78 ID:

>>28
鼻毛きれよ
29:2016/01/31(日) 03:37:16.38 ID:

皐月賞の末脚のキレだけはハッキリ凄さがわかる
野平祐二が惚れ込んだのもわかる
57:2016/01/31(日) 10:03:27.98 ID:

>>29
よく見ろ。
皐月はトプロとほぼ同じ脚しか使ってないから。
31:2016/01/31(日) 03:46:01.79 ID:

オペに瞬発力がないとか言ってる奴はもれなくにわかだと思ってる
33:2016/01/31(日) 03:48:47.61 ID:

ニワカの俺でも皐月と有馬は凄いと思える
35:2016/01/31(日) 03:51:13.11 ID:

競馬歴が長くなればなるほど
競馬を知れば知るほど

オペのラキ珍を実感する不思議。

38:2016/01/31(日) 04:28:16.82 ID:

>>35
まあ分からんでもないな
上の世代の引退と下の世代が弱いのが重なるというのは稀にあったけど
GⅠ週にあれだけ雨が多かった年ってのは記憶にないからな
41:2016/01/31(日) 04:56:34.15 ID:

>>38
あの年以外はなかなか勝ちきれなかったのが生々しいよな
37:2016/01/31(日) 04:21:33.04 ID:

ディープ後ここ9年で年間でグランドスラムを2勝以上したのは
2勝のメイショウサムソン、アドマイヤムーン、ドリームジャーニー、ラブリーデイだけ
60:2016/01/31(日) 10:16:12.66 ID:

>>37
グランドスラムは古馬王道全勝して初めて使う言葉だぞ。
テニスと勘違いするなよ。
39:2016/01/31(日) 04:32:31.34 ID:

おれも大したことないと思ってたが、有馬見て考え改めた
42:2016/01/31(日) 05:37:26.52 ID:

あの年とかその年なんて語れる馬が他に居ないからな
43:2016/01/31(日) 05:41:12.54 ID:

アンカツ「あの馬は強い。引退したらみんな分かる」

オペ好きじゃなかったけど、アンカツの言う通りだったよ
近頃はどいつもこいつもG2でコロコロ負けやがって

66:2016/01/31(日) 10:31:28.76 ID:

>>43
おっしゃる通り

王者とか横綱と言えるのはオペとかディープ、カナロアくらい
オルフェは情けない負けが多すぎ

オルフェよりオペが強いかどうかはべつの話だけどね

44:2016/01/31(日) 06:05:21.94 ID:

突き抜けて強い所はない。
通知表で言えばオール4.3だった馬。
上の世代や下の世代で5がある馬にはその差で負ける時がある。

とりあえず安定感すごすぎ。

45:2016/01/31(日) 06:36:48.67 ID:

有馬の和田の騎乗うまいやんって書いたらオペが賢いだけやねんでって返されたのにはワロタ
46:2016/01/31(日) 06:38:42.64 ID:

有馬は今でも見返すほど名レース
47:2016/01/31(日) 06:46:10.37 ID:

接戦?

よく見ろ ハナ差圧勝だろ

48:2016/01/31(日) 06:48:01.16 ID:

この馬のせいで毎日杯から目が離せなくなった
51:2016/01/31(日) 07:32:15.45 ID:

春のクラシック時点ではヤエノムテキに毛の生えた程度の馬だと思ってたな
52:2016/01/31(日) 07:36:51.24 ID:

接戦が多いのに年間無敗とかいうキチガイ
54:2016/01/31(日) 08:00:33.50 ID:

2000年有馬のパドックで初めて見た時に衝撃を受けた
風格と言うか貫禄というか他を圧倒してた
気が付いたら単勝に厚くぶち込んでた
55:2016/01/31(日) 08:16:02.66 ID:

正直トップロードと渡辺が好きだったから、いいイメージがない。
強い馬は好きだが、強すぎる馬はあまり。
56:2016/01/31(日) 09:14:02.77 ID:

1位:皐月賞
2位:’00春天
3位:阪神大賞典

あまりマークされてない時のレースの方が好きなんだと書いてて気づいた

58:2016/01/31(日) 10:06:02.53 ID:

和田が糞騎乗するたびに評価が上がる馬
59:2016/01/31(日) 10:12:34.93 ID:

逆にオペは瞬発力しかないという
61:2016/01/31(日) 10:20:29.81 ID:

和田が成長しないおかげで毎年評価が上がるし
前哨戦含めて王道皆勤する事の難しさが年々理解されてきてるし
本当に桁外れで強い馬だと思う
62:2016/01/31(日) 10:21:58.98 ID:

競馬暦が長くなるほどだんだんオペの偉大さが分かってくる
65:2016/01/31(日) 10:30:02.71 ID:

リアルで見てたけど一度も強いと思った事はなかったな
だからジャングルポケットに負けた時も負けると思ってたから別に何とも思わなかった
オペラオーではタキオンはおろかクロフネ、エアエミネム、ダンツフレームにも敵わないと思うわ
67:2016/01/31(日) 10:34:02.45 ID:

低レベルの年ならグランドスラムも簡単に達成できる
G1も毎年のレベルに合わせてG2.3まで下げないと価値が変わるんじゃないかと本気で思った
人が多くいたと思うわ
68:2016/01/31(日) 10:40:58.28 ID:

キタサンブラックぐらいでもオペラオーの年ならグランダスラム+αもっと勝ててたと思う
69:2016/01/31(日) 10:49:39.00 ID:

和田を貶すことによってオペを持ち上げようとしてる人は
ほんとにオペの凄さ分かってんのか?と思う。
73:2016/01/31(日) 11:55:59.15 ID:

相手が弱かろうが馬場、体調、レース展開関係なしに連勝できるのは凄いと思うけどな
83:2016/01/31(日) 12:46:02.69 ID:

>>73
地方競馬で20連勝してる馬でも中央なら1600万下ぐらいでボロ負け
弱いの相手ならいくらでも勝てるよ
75:2016/01/31(日) 12:07:46.58 ID:

オペラオーがいないレースだけ見ればドトウ、トプロ、ステゴあたりは普通の年ならG1複数勝利できるレベル
特にドトウ、トプロなんか、ちょっと弱い世代に生まれてば年度代表馬クラス
77:2016/01/31(日) 12:19:15.41 ID:

GII以上の条件を年間8戦して全て勝利というのは偉業中の偉業と言っていい
ディープでも無事に達成出来るかどうか怪しい
78:2016/01/31(日) 12:30:03.85 ID:

接戦ばかりだけど同じ条件で何回走ってもなぜか全部勝っている
そんな感じの馬
79:2016/01/31(日) 12:30:08.75 ID:

少なくとも2000なら骨折する前のダイワテキサスのほうが強い
80:2016/01/31(日) 12:38:01.23 ID:

4歳の京都大賞典だけが仕上がっていた
81:2016/01/31(日) 12:41:07.17 ID:

今年のラブリーディはどうなるだろうか?
82:2016/01/31(日) 12:41:07.67 ID:

負けないとゆう強さ
84:2016/01/31(日) 12:48:36.11 ID:

明らかな屁理屈
馬鹿らしい
85:2016/01/31(日) 12:50:21.01 ID:

オペは現実にスペ。グラ。に負けぱなし
スペ。グラがいない時は連勝して
ジャンポケ。マンカフェに連敗

オペはスペグラよりちょっと弱く。ジャンポケ。マンカフェよりかなり弱い
スペグラはエルコン。スズカよりかなり弱い
ジャンポケ。マンカフェはタキオンよりかなり弱い

これ現実のレース結果ね

88:2016/01/31(日) 12:54:51.58 ID:

>>85
正確を期していえば、
3歳オペは古馬スペグラよりやや弱い
5歳オペは3歳カフェポケよりやや弱い
4歳は無敵
これが現実
ちなみにスペグラの3歳、古馬のポケの強さはオペと違いノーカウントにされる模様
89:2016/01/31(日) 12:57:42.87 ID:

>>88
対グラスも対スペも1勝1敗。

これ現実の結果ね。

86:2016/01/31(日) 12:51:53.28 ID:

ちょっと弱いとかアホ発想
87:2016/01/31(日) 12:52:38.30 ID:

>>86
惜敗と大敗の違い?
91:2016/01/31(日) 12:59:17.29 ID:

ステイゴールドが1997-2000年間未勝利だったし
その程度が活躍できた期間に強かった馬がオペなんだよ
96:2016/01/31(日) 13:48:50.25 ID:

>>91
お前は競馬を語る資格ないよ
機械に向かって喋ってろ
92:2016/01/31(日) 13:00:59.28 ID:

ステゴはすれ違い感あるけど
オペ。ドトウ。ステゴって実力的にはけっこう並んでる感あるしね
95:2016/01/31(日) 13:33:44.96 ID:

>>92
戦績的にも対戦成績的にも着差的にもオペが遥かに抜けてるんだが、
どこをどうみたら並ぶのだろうか・・・
94:2016/01/31(日) 13:22:02.74 ID:

オペはタルマエと同じだよ
タフだし安定してるけどMAXの能力は抜けてない
100:2016/01/31(日) 14:10:37.63 ID:

負けない強さ
これが分かるのには時間がかかる
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.