うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬】エアロヴェロシティが香港G1で復活V!高松宮記念連覇へ

投稿日:

1:2016/01/31(日) 18:54:09.34 ID:

HKG1センテナリースプリントC 1着 Aerovelocity

昨秋初戦惨敗後に鼻出血が判明し休養していた
陣営は宮記念での再来日に意欲的

45:2016/01/31(日) 20:52:02.85 ID:

>>1
ササりまくってペニアフォビアの邪魔になってるね。
降着されてもおかしくない
48:2016/01/31(日) 20:56:18.42 ID:

>>45
右によれるクセがある。
高松宮記念も外に膨れていたから。
2:2016/01/31(日) 18:55:23.29 ID:

知らんけど香港レベル高いんだろすげーじゃん
3:2016/01/31(日) 18:56:53.07 ID:

ほんと?めちゃ好きだから嬉しい
4:2016/01/31(日) 18:59:18.08 ID:

8歳で鼻出血とかもう無理やん…と思ってたのによく復活してきたな
今年の宮記念も空き巣でつまんねーと思ってたが来てくれれば楽しみになる
5:2016/01/31(日) 19:01:54.31 ID:

すまん正確には「鼻出血と心房細動」だった
15:2016/01/31(日) 19:28:13.04 ID:

>>5
何その踏んだり蹴ったり
そこから立ち直るとは凄いな
6:2016/01/31(日) 19:05:07.43 ID:

センテンススプリング

9:2016/01/31(日) 19:09:44.43 ID:

>>6
フレグランスドック
7:2016/01/31(日) 19:06:09.94 ID:

今年のレベルなら余裕で勝ちそう
去年も大した相手じゃなかったけど
8:2016/01/31(日) 19:08:45.06 ID:

おー。格さん楽しみ!
10:2016/01/31(日) 19:10:37.32 ID:

なんかいいコースだな、京都も内に池があって風情があるけどそれよりいい
11:2016/01/31(日) 19:18:32.63 ID:

なんか去年と同じような結果になりそう
ミッキーがダンスに変わるだけとか
12:2016/01/31(日) 19:19:32.18 ID:

去年の香港スプリントのレベルさほどでもなかったし、出てりゃ勝ってたと思うのにもったいないことをした

まあ良い休養になって一回叩いて完調のエアロヴェロシティが日本で見られると思えば良いかね

13:2016/01/31(日) 19:23:12.73 ID:

これは楽しみです
14:2016/01/31(日) 19:25:36.01 ID:

去年のパドック猛り狂っていたよなWWW
16:2016/01/31(日) 19:33:54.20 ID:

パートンじゃなくてモレイラ来い!
18:2016/01/31(日) 19:39:46.25 ID:

格メンコ楽しみ
19:2016/01/31(日) 19:40:34.75 ID:

ピンク帽確定
20:2016/01/31(日) 19:41:36.99 ID:

休み明けでゴールドファンやペニアフォビアに完勝って日本馬に勝てるやついないだろうな
21:2016/01/31(日) 19:46:51.17 ID:

お?来日するんか。去年は強かったなー。楽しみだわ
22:2016/01/31(日) 19:48:16.00 ID:

香港スプリント1,2着馬に同斤で完勝しているから
万全の状態で香港スプリントに出したかっただろうな。
23:2016/01/31(日) 19:49:29.28 ID:

香港の馬場って良でも日本よりは若干時計かかる感じだし、
中京は調度良い印象あるんだよな

まあ中京にしろ中山にしろ香港馬にとって一番の難関は直線の急坂だとは思うけど

66:2016/02/01(月) 00:58:36.48 ID:

>>23日本と同等レベルに速いよ
日本の助走距離だと-1,2秒だから
京都とかよりはさすがにほんのちょっと遅いけど
マイルとかも1分32秒台前半が出るからね
2000とか2400は常に異常なスロー連発だから時計が参考にならないレベルなんだよ
去年の香港マイルが1.32.7でスプリントが1.07.5なのにエイシンヒカリの1.59.4が
レースレコードなんて有り得ないだろ普通
そら常にそんなペースで競馬してる馬がマイルいっても通用するわけわけよ

高松宮が2013みたいな馬場なら死角はないと思われる
というか去年勝った時点でよほどの道悪にならない限りは死角なんてないんだけどな
そもそも血統的に道悪適性も未知数とはいえ高そうだし

24:2016/01/31(日) 19:55:04.73 ID:

去年より強くなってんじゃん
27:2016/01/31(日) 20:09:28.39 ID:

外国馬は全部切るとかいうアホばっかりだから香港スプリント馬が
高松宮記念で1番人気にならなかったのは笑った
香港競馬はかなりレベル高いのに
28:2016/01/31(日) 20:11:41.04 ID:

>>27
言うてもエアロヴェロシティは前日売りでは一時的に1番人気だったんだぜ
-16kgの発表で一気に落ちた感じ
実際あの日が万全だったとは思えんしな。力違ったけど
29:2016/01/31(日) 20:12:51.95 ID:

迎え撃つビッグアーサー
30:2016/01/31(日) 20:14:31.00 ID:

>>29
迎え撃つ権利すらないですね…
31:2016/01/31(日) 20:16:01.27 ID:

こいつが高松宮を走ったら
また日本勢は完敗しちゃうじゃん
太刀打ちできる馬が一頭もいねえ
32:2016/01/31(日) 20:16:33.42 ID:

だからビッグアーサーが
33:2016/01/31(日) 20:17:02.86 ID:

エアロヴェロシティは去年香港スプリントを勝っていればGSCの100万ドルボーナスがもらえて
そのためにスプリンターズSにも出ずに香港スプリントだけに絞って調整していただけに
プレミアボウルで最下位に敗れて香港スプリントに出ずに休養に入らなければならなかったのは
ファンだったからショックだったな。
34:2016/01/31(日) 20:19:15.44 ID:

外枠に入れられても勝つシーンが浮かんだ
35:2016/01/31(日) 20:27:39.81 ID:

ストレイトガールは宮記念出ねえし完全空位やんと思ったが前年覇者が出てくるならなんとか体裁も保たれるな
36:2016/01/31(日) 20:28:48.25 ID:

勝てそうな日本馬は…折り合いついたミッキーアイルくらいか
ストレイトガールは出ないんだよな
37:2016/01/31(日) 20:30:37.37 ID:

香港マイル2着のジャイアントトレジャーがGⅠ勝ったな
香港ダービー馬ルガーが2着で
香港マイル5着のコンテントメントが3着
香港C組のブレイジングスピードやデザインズオンロームやダンエクセルは通用せず
42:2016/01/31(日) 20:48:55.13 ID:

>>37
香港の中距離は糞弱いな

イン伸び馬場でイン突いたとはいってもあのメンツで2着に来たジャイアントトレジャーが弱いわけないもんな

51:2016/01/31(日) 20:57:31.39 ID:

>>42
ブレイジングスピードは2400でG1勝つような馬だからな
デザインズオンロームも中距離馬
弱くはないと思うけど他路線組にやられるような甘さは香港マイル路線にはないんだろう
38:2016/01/31(日) 20:34:02.95 ID:

好きなだけ空き巣していってくれろくなのいないしな
39:2016/01/31(日) 20:37:04.45 ID:

この馬めちゃムキムキの見るからに強そうでカッコいいんだよな
いくら香港から来るといっても所詮海外馬だし消しだと思ってたらパドック別格で思わず買い足した
40:2016/01/31(日) 20:42:25.36 ID:

ジャイアントトレジャーとかいう雑魚が2着とか煽ってたら
次のレースでG1勝ってワロタ
モーリスが強かっただけでした
43:2016/01/31(日) 20:50:27.23 ID:

迎え撃つレッツゴードンキ
44:2016/01/31(日) 20:50:37.19 ID:

マジできて欲しい
46:2016/01/31(日) 20:52:38.69 ID:

海外馬で2年連続勝ったのってスノーフェアリーだけ?
47:2016/01/31(日) 20:54:37.36 ID:

>>46
障害含めると日本障害界を蹂躙したカラジさんもいるけどな
50:2016/01/31(日) 20:57:21.92 ID:

>>47
障害でいたのか
調べてみるわ
49:2016/01/31(日) 20:57:03.52 ID:

ダンディレに勝てるとわとても思えない
52:2016/01/31(日) 21:03:06.42 ID:

香港中距離勢は単なる叩きで使ってるだけだろ
日本人とG1の感覚と違うからオッズもすごくついてる
53:2016/01/31(日) 21:04:04.15 ID:

スプリント組も直線向いて詰まる不利のあったエイブルフレンドに蹂躙されてたな
54:2016/01/31(日) 21:05:53.14 ID:

でも日本馬の香港遠征や香港馬の日本遠征があるとこうやって興味ももてるな
馬券もこれは売られないだろうけどいずれ売られるようになれば楽しくなりそう
55:2016/01/31(日) 21:12:29.42 ID:

PINSだっけ、あんま知らん血統だから勉強になるわ。とはいえその後レア血統見ることはないので参考にはならんけど
56:2016/01/31(日) 21:26:25.60 ID:

と言うかpinsもそうだけど母系の方も何もかも日本には縁がない血統だけどな
血統派を憤死させる馬
58:2016/01/31(日) 23:12:40.33 ID:

今日のレースもだけど最近の日本はスプリント路線までスローが侵食してるしエアロの大崩れはなさそう
かなり許容ペースの幅が広いし去年の宮記念みたいにややスローでも日本馬にキレ負けしてないし
59:2016/02/01(月) 00:13:17.80 ID:

現実に高い香港スプリント路線のレベルときっちりアジャストした去年のレースを考えると普通に勝たれる感じしかしない
ダンスディレクターあたりが去年のG1上位陣を大幅に上回る能力を持っているとも思えんし
60:2016/02/01(月) 00:37:55.14 ID:

動画見たけどストライドでかいな
62:2016/02/01(月) 00:46:15.10 ID:

昨年はすごかったな
64:2016/02/01(月) 00:49:47.80 ID:

休み明けでささりまくってるのにペニアフォビアとゴールドファンに完勝か
去年も来て日本遠征2度目な分今年は楽勝するかもな、楽しみ
68:2016/02/01(月) 03:38:48.33 ID:

サイレントウィットネスなんて570kg超級だったしエアロヴェロシティも540くらいある馬
本場のスプリンターってこういうの多いイメージなんだけどなんでこういう超ガチムチスプリント王って日本にはあんまいないんだろう
和製スプリントG1馬って500前後のイメージ
70:2016/02/01(月) 06:41:35.76 ID:

セン馬にして高カロリー摂らせてビシビシ鍛えるのが良いのだろうな
同じ事をすると巨漢牡馬は簡単に屈腱炎になるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.