うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬/北山S】2着 エノラブエナ(小牧騎手)「先頭に立つとキッチリ遊びます」

投稿日:

エノラブエナ2着

1:2016/01/30(土) 17:15:15.76 ID:

エノラブエナかわいい

【北山S】(京都)~逃げたキングノヨアケがゴール前差し返す [News]
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7961.html
2着 エノラブエナ(小牧騎手)
「ほぼ完璧なレースでしたが、先頭に立つのが少し早かったですね。
先頭に立つとキッチリ遊びますからね。難しい馬です」

2:2016/01/30(土) 17:16:56.58 ID:

そんなの前から分かってた事だろ
陣営怒ってるぞ
3:2016/01/30(土) 17:17:47.26 ID:

エノラブエナかわいそす
4:2016/01/30(土) 17:19:43.30 ID:

1600万2着賞金>>>>OP3着下賞金だからね
5:2016/01/30(土) 17:21:08.90 ID:

2着 エノラブエナ
「ほぼ完璧なレースでしたが、先頭に立つのが少し早かったですね。
先頭に立つとキッチリ遊びますからね。難しい騎手です」
6:2016/01/30(土) 17:21:48.95 ID:

目指せ準OP馬で賞金1億超え
7:2016/01/30(土) 17:21:49.41 ID:

かわいい
8:2016/01/30(土) 17:21:52.25 ID:

馬主想いの馬やな
9:2016/01/30(土) 17:22:55.78 ID:

アカンなこれは
2着が多い理由が分かったわ
馬が最後まで走らないのか

11:2016/01/30(土) 17:30:34.06 ID:

スパッと交わしたワケでもなしあれより仕掛け遅らせて結局届かないほうが怒られるだろw
12:2016/01/30(土) 17:31:31.49 ID:

ブリンカーつけたらええやん
13:2016/01/30(土) 17:31:38.57 ID:

えらい遊んでしもて
14:2016/01/30(土) 17:31:46.52 ID:

あれで先頭に立つのが早いとか言われてもな
15:2016/01/30(土) 17:31:48.31 ID:

これぞ馬主孝行
16:2016/01/30(土) 17:32:35.44 ID:

上にも賞金乗ってるが、わざと勝たせてないだけでしょ
17:2016/01/30(土) 17:32:41.44 ID:

2着多いね
18:2016/01/30(土) 17:33:58.85 ID:

おかげで馬単が当たりました
19:2016/01/30(土) 17:34:09.03 ID:

完璧な騎乗だっただけに今日のは仕方ないよ
20:2016/01/30(土) 17:35:46.80 ID:

ずっとこれでいいんだよ。

一番稼げるし負担すくない

60:2016/01/30(土) 20:57:39.70 ID:

>>20
うっかり準オープンを勝ったと言うか勝たされた悪悪コンビの惨状を見てしまうとな。
21:2016/01/30(土) 17:36:04.95 ID:

これは仕方ない
22:2016/01/30(土) 17:36:14.60 ID:

めんどくさい馬だな
ゴール板の存在を教えてやれよ
23:2016/01/30(土) 17:36:29.89 ID:

それをどうにかするのが騎手じゃないのか
小牧ほんと嫌い
24:2016/01/30(土) 17:46:49.36 ID:

馬にも乗ったことないやつが騎手の仕事w
25:2016/01/30(土) 17:50:31.37 ID:

1倍台の馬が後ろにいたわけだし批判はできないだろ
あの追い比べの時ですらTVでみてても抜けだした後にソラを使ってるのがわかったレベルだからよっぽどなんやろ
26:2016/01/30(土) 17:55:29.12 ID:

稼げるからこれでいいんじゃね
27:2016/01/30(土) 17:59:14.80 ID:

小牧といい勝春といいもうちょい真剣に乗れや
馬券買ってる人の気持ちを考えろ
あんな負けかた納得できるわけないわ
28:2016/01/30(土) 17:59:19.66 ID:

まあ安定してるからいいんじゃね?そのうち勝てるだろ
29:2016/01/30(土) 18:02:06.97 ID:

もう乗り換えてほしいわ
30:2016/01/30(土) 18:02:32.09 ID:

馬主はニコニコやで
31:2016/01/30(土) 18:06:05.56 ID:

何回も騎乗してるのにこのコメントかよ
32:2016/01/30(土) 18:09:21.94 ID:

あんな競り合ってて早く抜け出したとか馬鹿だろ
そんな都合よくゴール前だけソラ使うかよ負けた言い訳だろ
33:2016/01/30(土) 18:10:13.23 ID:

次外人に乗り替わったらあっさり勝ちそう
34:2016/01/30(土) 18:10:47.02 ID:

これの展開でソラ使って負けるんだから
勝つにはゴール前で計ったようなクビ差勝ちくらいしかないな
35:2016/01/30(土) 18:10:56.26 ID:

二頭ならんでたからソラ使ったってより余力なくて差し返されたか小牧が手抜いたかのどっちかじゃねーの
36:2016/01/30(土) 18:12:14.48 ID:

なんの為に乗ってるんだよw
37:2016/01/30(土) 18:12:14.81 ID:

アイアンリアリティ思い出したw
53:2016/01/30(土) 20:33:18.31 ID:

>>37
懐かしすぎワロタw
38:2016/01/30(土) 18:13:01.43 ID:

俺も今日キッチリ遊んだ
39:2016/01/30(土) 18:13:56.26 ID:

ある意味馬主孝行してんじゃないの
40:2016/01/30(土) 18:20:25.50 ID:

実際、この手の上に上がったら苦労しそうな馬って、それとなく馬主から入着賞金で稼がせろって指示出てるんかな
41:2016/01/30(土) 18:23:19.65 ID:

>>40
小牧は過去に絶賛してたしそれはないだろ
42:2016/01/30(土) 18:33:46.93 ID:

帯広11レース
単勝4、7番
100万づつ勝負
43:2016/01/30(土) 18:51:55.50 ID:

残り100切って先頭が早かったって、さすがにありえんだろw

園田時代は動かない馬を動かしてたのに、
中央来たらどの馬も動くもんだから楽するようになってもう10年
昔の腕をなくしちゃっただけ
大金稼ぐようになったらそんなもんだ

44:2016/01/30(土) 18:59:09.03 ID:

このレース見ると競馬の怖さ満載だな
だから単系の馬券は買わないんだ
45:2016/01/30(土) 19:10:26.76 ID:

>>44
逆にキングノヨアケの単5000円買ってたから声でたよ

一回あきらめたからね

50:2016/01/30(土) 19:55:47.02 ID:

>>44
エノラブエナはこういう馬だって知ってたしブチコは明らかに過剰人気だったから他の馬の単勝が美味しくなるもんだよ。
46:2016/01/30(土) 19:12:38.59 ID:

単勝買っとったわ
小牧死ね
47:2016/01/30(土) 19:15:30.38 ID:

シンクリもブエナも一生懸命走る馬だったのにな
誰に似たんだろ
48:2016/01/30(土) 19:40:51.84 ID:

ツルマルスピリットは本気出さないまま一億稼いだ
49:2016/01/30(土) 19:43:06.25 ID:

あれで差しかえされるとか小牧のせいじゃないね。
まぁ、でも騎手を変えてみるってのもいいと思うよ。
51:2016/01/30(土) 20:02:03.12 ID:

そういうレースした札幌記念のヒットザで2着だから結局2着
52:2016/01/30(土) 20:17:47.74 ID:

こういう難しい馬はデムーロに乗り替わってもダメだね、ナムラビクターに似てる
55:2016/01/30(土) 20:42:34.67 ID:

かわいい
56:2016/01/30(土) 20:43:38.91 ID:

相手もいるんだし言うほど簡単なことじゃないだろ
それをやるのがプロだって言われればそれまでだけど
58:2016/01/30(土) 20:54:33.53 ID:

まあ変にOPに上がるより賞金稼いで得なんだけどな。
59:2016/01/30(土) 20:54:50.78 ID:

これで完璧だと言われるのが小牧の評価って事だ

これで騎手が逆ならフルボッコだったよ
「追えない」「仕掛けが1完歩早い」とね

61:2016/01/30(土) 20:57:45.33 ID:

誰かみたいに脳天に鞭くれてやればいいんじゃね
62:2016/01/30(土) 21:01:43.26 ID:

勝たなくてもいいよ、今日だってこの馬の複勝買っていりゃいいわけで。
こういう馬はホントにありがたい
63:2016/01/30(土) 21:02:27.63 ID:

デムーロあたりが同じ馬に乗って同じような競馬で負けて同じ敗因を語っても全く叩かれないんだろうな
ナムラビクターの時もそうだったし
65:2016/01/30(土) 21:12:24.65 ID:

>>63
ちなみに、ナムラビクターのどのレース?
戦歴的にミルコだろうけど、見て確認してみたい
71:2016/01/30(土) 21:35:59.51 ID:

>>65
デムーロがコメントしたレースって意味だよな?
それならアンタレスSか平安Sのどちらか、あるいは両方だったかも
今回と違って抜け出してから止まったわけではないけど、デムーロもその前に乗ってた小牧も口を揃えて「この馬は分からない。走ったり止まったりでとにかく難しい馬」という旨のコメントをしてる
72:2016/01/30(土) 21:41:03.45 ID:

>>71

>>63では、「デムーロあたりが同じ馬に乗って同じような競馬で負けて」
>>71では「今回と違って抜け出してから止まったわけではない」

「同じような競馬で負けた」といいながら「今回と違って抜け出してから止まったわけではない」
というのが根本的に意味不明すぎるし、とすると
>>63の主張の説得力ゼロだが、どう思うの?

77:2016/01/30(土) 21:54:54.83 ID:

>>72
同じ敗因を語っても一方は叩かれて一方は叩かれなかったという実例を出しただけなんだが…
まさか煽りじゃなく本当に理解できなかったのか?
79:2016/01/30(土) 22:00:46.68 ID:

>>77
ん、ナムラビクターで小牧だけが叩かれ、ミルコは叩かれなかったなんて事実はそもそもあったっけ?
64:2016/01/30(土) 21:09:45.28 ID:

ダート限定だがミルコの馬質に小牧乗せたらもっとやれるだろ
ダートでも覚醒wとか言われてたけどやっぱ下手だし
66:2016/01/30(土) 21:25:27.17 ID:

こういう馬は手応えがあれだけよければさっさと交わして前の馬を潰してしまう方がいい
67:2016/01/30(土) 21:28:37.42 ID:

今日は小牧完璧だったろ
68:2016/01/30(土) 21:30:16.80 ID:

ケツ上げるの早過ぎ、膝開き過ぎ、重心が宙ぶらりん状態、
これでは馬に舐められるわ
69:2016/01/30(土) 21:31:10.10 ID:

ダイワファルコンかなんかも抜かない(1着にならない)ように頑張ってなかったっけ?
76:2016/01/30(土) 21:52:02.94 ID:

>>69あれはやばかったね

というかこういう馬って逃げるか先に先頭に立たせると意外とぬかせないもんだよな
フェスティヴタローとかギュスターヴクライとかそうだったし
辞め癖ついたミホシンザンも逃げて復活
エノラブエナは逃げても失敗してるからそこが難しい
まあ逃げたとき負けた相手は普通に強かったから普通に力負けだとは思うけど

70:2016/01/30(土) 21:33:51.96 ID:

馬より小牧が気を抜くのが早いんだよいつも
腰上げて何度も制裁受けてる様に、小牧の乗り方に問題があるんだよ
最後の詰めが甘い、小牧のお手馬はこういう馬ばかり
73:2016/01/30(土) 21:41:36.75 ID:

じゃあ追い込み馬にしよう()
74:2016/01/30(土) 21:45:13.32 ID:

よくわからんけど、全レース2着馬は賞金加算にすればいいんじゃねーの?少なくとも2ゲッターはいなくなると思う。
75:2016/01/30(土) 21:45:14.79 ID:

めんどくせえやつがいるな
78:2016/01/30(土) 21:59:14.36 ID:

少し前にもこういう馬ダイワでいたよね?
80:2016/01/30(土) 22:07:47.82 ID:

ID:CO0qHEQj0

キモ。ウザ。

82:2016/01/30(土) 22:14:04.29 ID:

>>80
論理的な議論、ニホンゴそんなにムズカシイですか?
81:2016/01/30(土) 22:09:45.77 ID:

ランリョウオー「上行ったらしんどいよ」
83:2016/01/30(土) 22:36:22.31 ID:

ツルマルスピリットも酷かったよな
いろいろやったけど、結局勝てなかった
84:2016/01/30(土) 23:04:49.30 ID:

でもあのタイミングで差しといて、差し返されるようなソラの使い方するなら今後勝てんだろ
85:2016/01/30(土) 23:17:09.96 ID:

小牧は完璧だったよ
武が超完璧だっただけで
86:2016/01/30(土) 23:20:47.53 ID:

遊んで、毎回毎回稼いで来るから可愛くて、たまらんだろw
87:2016/01/30(土) 23:43:05.21 ID:

まーた自分は完璧に乗ったか
そのクセを治すのがジョッキーの仕事だろうがよ
下手くそを毎回毎回棚に上げるなカスが
88:2016/01/31(日) 09:31:34.85 ID:

武は同じような癖のあるナリタクリスタルとかも上手く乗ってたな
89:2016/01/31(日) 10:13:52.06 ID:

本当に完璧なレースをしていれば勝ってるんだよなあ
90:2016/01/31(日) 10:24:24.94 ID:

小牧ってほんとにクソだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.