うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】そういや昔、武ってフランスにいたよな

投稿日:

武豊海外

1:2016/01/28(木) 20:14:29.95 ID:

アメリカもだっけ
ハモンド厩舎所属でさ
最近はそういうのないよな
2:2016/01/28(木) 20:15:18.08 ID:

後藤や福永も渡米した
最近はないな
3:2016/01/28(木) 20:17:21.96 ID:

確かに戦場のメリークリスマスでカンヌ映画祭行ってたな
5:2016/01/28(木) 20:18:11.09 ID:

>>3
それはジョニー大倉と違うか。
4:2016/01/28(木) 20:17:47.24 ID:

福永って旅行しに行っただけだろ?w
6:2016/01/28(木) 20:18:19.20 ID:

武ってどんな気持ちで行ったのかな?
そこで活躍できれば後に続く日本人騎手が出てくると思ったのかね
7:2016/01/28(木) 20:20:42.90 ID:

「Bad ride Tanenashi」といわれたのはおフランスだっけ
8:2016/01/28(木) 20:22:22.20 ID:

アベイユドロンシャン賞勝ったんだよな
9:2016/01/28(木) 20:23:30.64 ID:

そりゃハモンドの主戦なら行かないわけないだろ

10:2016/01/28(木) 20:27:34.73 ID:

しかも日本のリーディングもとったんだっけ
11:2016/01/28(木) 20:28:08.49 ID:

今年のギャロップの年始インタビューではまた長期遠征やりたいって言ってたな
12:2016/01/28(木) 20:34:40.67 ID:

ヒドイノリカタダ、タケ

しか覚えてない

17:2016/01/28(木) 20:47:46.45 ID:

サラトガでマーシー蛯名見たよ
19:2016/01/28(木) 20:54:26.70 ID:

アメリカの二冠馬に乗って負けて弱いと酷評した事だけ覚えてる
20:2016/01/28(木) 20:55:21.87 ID:

通用しなくて速攻帰ってきたよな
22:2016/01/28(木) 20:58:51.14 ID:

99年にフランスから世界一の騎手として賞を貰ってる
2位はフランキーだった

アジア人では史上初の事

27:2016/01/28(木) 21:04:49.38 ID:

>>22
勝ち星もタイトルも1番じゃないのになぜもらえたんだ?
何かの権威があるのか?
29:2016/01/28(木) 21:07:05.55 ID:

>>27
虹の鞍賞ね
フランス認定協会からの、伝統ある賞だよ
一般ニュースにもなってた
8月に表彰式も盛大に行われてたよ
35:2016/01/28(木) 21:15:10.44 ID:

>>29
だから何を根拠にしてもらえたの?
ヤンキースの松井のグッドガイ賞みたいなものか?
103:2016/01/29(金) 00:34:40.12 ID:

>>35
調べたらなんか出てきたけど
ttps://www.keibado.ne.jp/keibabook/990208/itwnp.html
正しくは虹の鞭賞(クラヴァッシュ・アルカンシェル )というらしい
98年の世界の主要競争を元に云々だとシーキングザパールやスペシャルウィークかな
23:2016/01/28(木) 21:00:34.99 ID:

池添もな
24:2016/01/28(木) 21:01:02.22 ID:

もう一度海外でやりたいと言ってるね
今度は引退まで長く腰を据えるつもりなんだろうね
25:2016/01/28(木) 21:02:24.89 ID:

シャーガーCで勝利を挙げた日本人も未だに武豊のみ
26:2016/01/28(木) 21:02:29.00 ID:

武さんもフランス長期遠征時は向うのベテランエージェントがついてたから名前忘れたけど
28:2016/01/28(木) 21:04:56.67 ID:

>>26
パトリックね
ハモンドにスカウトされた繋がりで付いたんだよ
89年から毎年海外へ遠征していた頃はエージェントなんて無かった
36:2016/01/28(木) 21:16:07.13 ID:

向こうでは穴騎手なんだよなw
40:2016/01/28(木) 21:18:46.13 ID:

シャーガーカップでベスト騎乗賞みたいなの貰ってたよな
41:2016/01/28(木) 21:19:12.16 ID:

蛯名なんて向こうでは誰も知りませんよ
フランスに行った時、顔パスが通らずガードマンに止められるので、毎回言う事は「俺はユタカタケだ!」だと言って通して貰うそうです

蛯名本人が話していた事

47:2016/01/28(木) 21:25:17.40 ID:

>>41
蛯名ワロタwww
42:2016/01/28(木) 21:19:32.27 ID:

ホワイトマズルだっけか
50:2016/01/28(木) 21:30:29.29 ID:

リーディングを取るにはもっと腰を据えて居なきゃならなかった
だから日本に帰るべきでは無いと周りは止めたのです

後5年居たら、リーディング上位に加わっていた事は間違い無いでしょうね
穴騎手と言われ、足りない馬でも上位に持って来ていたのですから

リーディングトップでも凱旋門へ騎乗出来る騎手はとても少ない
その中でファーブルが武豊を選んだという事は、実力を評価したからという証明ですよ

51:2016/01/28(木) 21:32:46.82 ID:

>>50
勝率が抜群に良かったのか?
ググッてもその賞について謎だしGⅠ1勝でなぜ取れたの?
53:2016/01/28(木) 21:36:11.81 ID:

>>51
フランス認定協会がそう判断したからですよ
前年にG1を勝ち、他の重賞もブービー人気で勝ったりしていましたからね
日本人がこれだけ積み上げた功績は他にないので、高く評価されたのでしょう
55:2016/01/28(木) 21:38:18.84 ID:

>>53
根拠はあまりない松井のグッドガイ賞みたいなものか
ファンですらなぜ貰えるか良く分からない賞
65:2016/01/28(木) 21:57:49.87 ID:

>>50
あの手首の骨折がなければなあ
76:2016/01/28(木) 22:07:16.04 ID:

>>65
あれは本当に悔やまれますね
その後の武豊に多大な影響を及ぼした
もう今更悔いても仕方が無いですがね
本人はまた向こうへ行く気がある様なので、それは楽しみです
52:2016/01/28(木) 21:33:01.04 ID:

ミルコは凱旋門に一度しか騎乗してない
これはなんで?
54:2016/01/28(木) 21:38:11.13 ID:

>>52
なんでと言われましても、依頼が無ければ乗りたくても乗れませんので仕方が無いですよ
馬質に恵まれなかったので思うような結果を出せず、イタリア人でいながらも大馬主の目には留まらなかったという事
58:2016/01/28(木) 21:39:46.49 ID:

>>54
でもイタリアでリーディング取ってるよね
フランスでは関係無いの?
59:2016/01/28(木) 21:43:12.40 ID:

>>58
フランスという国は、外国人に対してとてもシビアなんですよ
フランキー程の実績があり、殿下が味方についてるイタリア騎手は特別です
フランスは競争率が激しく、向こうのリーディング上位ですら簡単に凱旋門には乗れないんですよ
57:2016/01/28(木) 21:39:07.66 ID:

藤岡兄が長期遠征してたっけ
60:2016/01/28(木) 21:46:58.40 ID:

ルメールですらハブられるのが欧州だからな
仏では友達が一人もいないって言ってたよ
61:2016/01/28(木) 21:50:35.32 ID:

デットーリもコカイン問題から復帰後は悲惨だったからな
トレヴも騎乗批判されて降ろされたし
ドバイでも糞弱い米の馬乗せられてたし
今はよく復活したと思う
63:2016/01/28(木) 21:54:43.03 ID:

>>61
フランキーは踵の骨折が治り切らないまま、無理して復帰してしまったそうですね
一時期の不調はそこにあったかと
薬物事件で信頼を取り戻す事に焦ったのでしょう
体が治って万全の状態に戻れば世界一ですからね、復活は当然です
64:2016/01/28(木) 21:57:48.67 ID:

>>63
去年の凱旋門は感動したわ
デットーリをボロクソ批判してたあの糞豚女はどんな思いで見てたのかねー
トレヴは糞騎乗で負けて、デットーリが最高の騎乗で勝つという様式美
最高だったわ
62:2016/01/28(木) 21:54:21.79 ID:

最近では福永と川田が行ったんだっけ
酷い成績だったよな
69:2016/01/28(木) 22:01:56.27 ID:

>>62
初長期遠征で、あれだけの騎乗機会に恵まれた事が凄い事ですよ
今の日本競馬ファンは、向こうでも数乗れて結果出して当たり前だと思う人もいるかも知れませんが、それは大きな間違い
20年前、10年前に比べれば日本人騎手の価値は確実に上がって来ています
その証拠に、向こうではエージェントがつき、馬を手配して貰える
良質な馬に乗るには、コンスタントに長く顔を売る必要がありますからね
川田と福永はこれからも継続して行って欲しいですね
73:2016/01/28(木) 22:04:38.42 ID:

>>69
まあ行って欲しいけど、こいつら永遠に下手くそだよな
66:2016/01/28(木) 21:58:10.52 ID:

武さんが社台に切られたようにデットーリもゴドルフィンに切られ、また復活してきた
デットーリまた日本来てほしいな
68:2016/01/28(木) 22:00:32.11 ID:

>>66
吉田照哉に5馬身分の実力があると言われたからな
71:2016/01/28(木) 22:03:42.41 ID:

>>66
また来て欲しいよな
でも薬で逮捕歴あると入国審査厳しいとか聞いたがどうなんだろ
80:2016/01/28(木) 22:16:08.82 ID:

>>71
というかやっぱり体重じゃない?
歳とってきて中々落ちないだろし
67:2016/01/28(木) 21:59:40.98 ID:

海外で勝てそうな騎手はもういないだろ
70:2016/01/28(木) 22:02:17.73 ID:

日本以外の所属の馬でG1勝った騎手って武以外いるんだっけ?
韓国とかは置いといて
77:2016/01/28(木) 22:12:16.47 ID:

>>70
いませんよ
横山典はフランスオークスで3着だったりと、勝ちまでは他に誰もいってません
79:2016/01/28(木) 22:15:46.35 ID:

フランスはまぁ成功としてもアメリカは失敗だと思う
本人的にはポイントギヴン乗れただけでも満足してそう
アサティスは柴田政人
82:2016/01/28(木) 22:22:57.87 ID:

最近藤岡がどっか行ってたよね
83:2016/01/28(木) 22:24:47.39 ID:

藤岡もフランスにいたなぁ
ちょうどオルフェの調教乗せてもらってたねw
85:2016/01/28(木) 22:28:05.58 ID:

武の逃げってアメリカ仕込みだよね
86:2016/01/28(木) 22:32:37.04 ID:

蛯名ってアメリカ行かなかったっけ?
88:2016/01/28(木) 22:37:21.62 ID:

>>86
東海岸に行ってたよ
武は西海岸
同期でアメリカでも東西に別れてたw
90:2016/01/28(木) 22:40:26.36 ID:

>>88
やっぱりそうだよね
福永よりは勝ってた記憶がある
91:2016/01/28(木) 22:42:02.08 ID:

>>90
10勝してるね蛯名は
92:2016/01/28(木) 23:36:07.97 ID:

他のスポーツと違って海外にいって通用しなくてもなぜか苦労したとか美談がどんどん記者から出てくるのが
競馬界の闇
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.