種牡馬

【競馬】ヴィクトワールピサて凄い大牡種馬になりそう

投稿日:

ロジクライ シンザン記念

1:2016/01/24(日) 20:24:51.01 ID:

ジュエラーで確信した あんな強烈な末脚出す馬初めてみたし
2:2016/01/24(日) 20:27:02.89 ID:

ヴィクトワールピサ好きだったけど
さすがにそれはないないw
思いっきりネオ脚だし牡馬はことごとくガチムチマッチョ
親父と一緒でフィリーサイアーだわ
3:2016/01/24(日) 20:27:30.67 ID:

>>2
気性がマシな分、安定感では上だぜ
11:2016/01/24(日) 20:42:04.85 ID:

>>2
ネオユニがフィリーサイアー?
釣り針でかすぎだろ。。。
37:2016/01/25(月) 05:12:57.27 ID:

>>16
牝馬で走ったのってイタリアンレッドぐらいだと思うんだが、全体で見ると牝馬の方が走ってんのか?
4:2016/01/24(日) 20:30:09.87 ID:

ノーザンテーストとダブル
5:2016/01/24(日) 20:31:48.79 ID:

ネオユニがフィリーサイアーという風潮
6:2016/01/24(日) 20:31:56.48 ID:

ぼしゅばってなんだよwww
18:2016/01/24(日) 20:59:03.20 ID:

>>6
新種の馬なんだろ

7:2016/01/24(日) 20:35:50.19 ID:

初年度からロジユニとアンライ出した化物は今頃トップになってるだろなぁ
8:2016/01/24(日) 20:37:13.73 ID:

気性マシか?
ピサはダービー前とか馬運車か出張馬房で暴れて爪やっちゃう馬だよ
かなりヤンチャってか現役の時は気性かなりヤバかった
あれさえなければダービーももっと勝負になったはずだったのに

たしかにネオはダービー馬、皐月賞馬と万葉SとステイヤーズS連覇した馬出したしな
フィリーじゃないといえばそーだが
でもまあ、、、牝馬の方が安定して強い 明け5歳で初ダートの馬でも走るし

9:2016/01/24(日) 20:37:35.20 ID:

ピサは府中でもそこそこには走れたからね
完全なる鈍足ではない
10:2016/01/24(日) 20:41:11.96 ID:

ピサの府中はダービーは裂蹄でバランスおかしくなってのものだし
JCはギュイヨンヌとかいうキチガイの超絶早仕掛けのせいで目標にされての3着だしな

全然、言い訳がきく負け方
鈍足とか意味が分からん 産駒の傾向はともかくもピサ自身は希代の瞬発力に加えて
CWと坂路トレで培った持久力を高次元で兼ね備えたハイブリッド
DWCはフロックでもなんでもない

12:2016/01/24(日) 20:42:45.59 ID:

あれが早仕掛けとかあほかよ
ブエナが抜けてただけだろ
13:2016/01/24(日) 20:44:54.38 ID:

産駆がピサ同様にキレがもうひとつ足らず総合的にまとまってるけど突き抜けてないというか
14:2016/01/24(日) 20:47:07.23 ID:

どう見ても早仕掛けだろメクラか糞野郎
お前の顔の真ん中に開いている穴は節穴なの?

でもまあ、たしかに府中2400はブエナビスタエが最強だと思うよ
ディープとかジェンティルとかギャグだろ
どうみてもブエナが府中2400最強だと思うが
それでもあのピサの仕掛けは有り得ないキチガイの極み

15:2016/01/24(日) 20:51:58.21 ID:

春の府中でキレ負けするよ
19:2016/01/24(日) 20:59:48.66 ID:

フラッシュには劣るも
弥生賞の一瞬のキレはすごかったよ
20:2016/01/24(日) 21:00:59.68 ID:

ID:XRZ4JIF60
こいつは自分絶対で自分が間違っていても素直に受け入れられない危ない奴や
22:2016/01/24(日) 21:08:27.58 ID:

>>20
2010世代のことで俺が何かを間違えるはずがないヒャッハー
文句があるなら2009のローキンとピサが同じパドックで競走人生始まったところから
タイムスリップして追体験してから意見しろよ2010童貞
汚物は消毒だーーーーー
21:2016/01/24(日) 21:05:44.84 ID:

待て待て

フラッシュってw
ピサは中山で負けなしなんだが
2011の中山記念とかもはや伝説だろ!
あれ以来ドバイWcのステップとして定着したしなジャスタも同じローテでドバイ行ったし
あの筋骨量が多い体型でいながら瞬間的にトップスピードに行こうできるギヤチェンジ力に
坂でも衰えない持久力
中山でオルフェとまともな状態で戦ってほしかったわ
2011有馬は凱旋門遠征時に飛節やってまともな状態じゃなかったから度外視な

33:2016/01/24(日) 23:37:49.32 ID:

>>21おれ変な事言ったかい?
23:2016/01/24(日) 21:09:53.25 ID:

フィリーサイアーの意味わかってんのか?
24:2016/01/24(日) 21:43:55.80 ID:

こんな頭悪そうなやつに絡むなんて焼きが回った
25:2016/01/24(日) 21:58:05.28 ID:

ヴィクトワールピサの中山記念は正に王者の貫禄、風格で格好良かった
26:2016/01/24(日) 22:00:35.02 ID:

結局は速い上がりを繰り出せるかどうかなんだよな
27:2016/01/24(日) 22:23:31.25 ID:

ピサはほんとスマートに勝つよな
28:2016/01/24(日) 22:38:56.83 ID:

>>27
ホント器用な馬。
変なタイミングで脚使っても最後まで持たせる。
レース展開考えたら有馬なんて神騎乗だったけどあの騎乗に応えられるのはピサくらいなもん。
他の馬であの騎乗やったら直線途中で垂れて糞騎乗扱いされてたはず。
29:2016/01/24(日) 23:11:24.56 ID:

名前がピサノビクトワールじゃなくてよかった
30:2016/01/24(日) 23:14:16.49 ID:

ピサは初年度より2年目の産駒が面白そう。初年度は牝馬に偏ってるからね。だがジュエラーの他パールコードって言う馬も多分大物。牡はジョルジュサンクと運よけれはナムラシングンがクラシック乗って来るよ。
31:2016/01/24(日) 23:29:05.81 ID:

パールコードはなかなか強い競馬だったな
32:2016/01/24(日) 23:33:21.62 ID:

あまり期待してなかったがなかなか悪くないな
2010世代の産駒が揃い踏みする日が楽しみで仕方ないよペルーサ
34:2016/01/24(日) 23:59:06.68 ID:

ピサ産駒がネオ脚は流石にレースちゃんと見てないだろ
でもどこから来たかわからないキレがある分ピサのレースセンスは子供には受け継がれて無さそうだわ
36:2016/01/25(月) 00:40:54.15 ID:

ないな
44:2016/01/26(火) 07:43:24.84 ID:

新馬で2着になったエーデルメイシュの兄弟を見て笑う
ヴィクトワールピサの遺伝子強すぎだろと
45:2016/01/26(火) 08:01:44.25 ID:

>>44
皐月賞
エイシンチャンプ(Mデムーロ)
ネオユニヴァース(福永)

だったら5馬身完敗ネオユニは上野動物園逝きだったのにな

46:2016/01/26(火) 08:39:47.10 ID:

ピサ産駒はダート変わりで勝つ印象
内緒な
49:2016/01/27(水) 23:51:44.92 ID:

思ってたより早い上がり使える馬が多いなあ
50:2016/01/27(水) 23:55:45.73 ID:

絶対ない
ダノンシャンティからG1馬出てもピサからはない
51:2016/01/28(木) 00:08:05.12 ID:

ボリクリに近いタイプ
52:2016/01/28(木) 00:11:30.39 ID:

シャンティよりピサのほうが大物は出やすいと思うよ。今の時代は上がりの早い馬が重視されるがピサの場合は機動力と持続性は抜群の馬で当時から今までにいないタイプの馬だった。ディープ産とは正反対の大物産駒を出せる異端の種牡馬だと俺は見てる。面白い存在だと思うよ。
54:2016/01/28(木) 20:58:50.66 ID:

糞微妙じゃない?
大成功でも大失敗でもない
56:2016/01/28(木) 21:36:45.16 ID:

母系が晩成の血統だからね
見切られずに生き延びて数つけられれば大物も出るかもね
57:2016/01/28(木) 22:35:33.56 ID:

ピサからG1馬は無いとか
ジュエラーが今年普通に牝馬二冠持ってってもおかしくないけど
あれスマートオーディンより強いだろ
58:2016/01/29(金) 00:09:41.78 ID:

今のとこ牝馬にでてるね
ジュエラーはもちろんパールコードが奥深そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.