うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬/香港スプリント】ミッキーアイルって完全に教育失敗したよな

投稿日:

香港スプリント ミッキーアイル7着

1:2015/12/13(日) 16:35:56.42 ID:

若駒のうちは逃げてて古馬になってから脚質転換図ろうなんてそんなうまくいくかよ
2:2015/12/13(日) 16:36:59.88 ID:

カレンブラックヒルかな?
3:2015/12/13(日) 16:37:47.30 ID:

みづき「俊がアタシを愛してくれていればいいの」
4:2015/12/13(日) 16:37:55.63 ID:

素質はサイレンススズカ級かそれ以上だったんだけどなぁ…
豊に出会えなかったバージョンのスズカと考えれば納得だけど、まだ成長の余地は残してるよ
5:2015/12/13(日) 16:38:02.19 ID:

ダート走らせたら凄いことになりますよってそろそろ言いそう
6:2015/12/13(日) 16:39:24.27 ID:

音無「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
7:2015/12/13(日) 16:40:35.69 ID:

マイルなのかスプリントなのか逃げなのか好位差しなのか
8:2015/12/13(日) 16:40:43.03 ID:

みずきと浜中の夜は長い
9:2015/12/13(日) 16:41:33.03 ID:

調教師が悪いわ

10:2015/12/13(日) 16:43:01.22 ID:

変に溜める教育しなかったから勝てたともいえる
11:2015/12/13(日) 16:44:05.55 ID:

現代日本競馬の負の要素を一挙に引き受けてる凄い馬
12:2015/12/13(日) 16:44:25.18 ID:

まあ馬なんてスグルに貢ぐ為の理由だからな
13:2015/12/13(日) 16:44:42.01 ID:

音無と出会ってなかったらな
14:2015/12/13(日) 16:45:40.28 ID:

ラチ頼る癖治りきってないから結局不安定なままだわな
15:2015/12/13(日) 16:45:40.71 ID:

展開利だけで連勝続けてきたのに、それを自ら捨てりゃこんなもんだろう。
16:2015/12/13(日) 16:46:43.00 ID:

アンカツが危惧してた通りになったね
アホ共はアンカツを叩いていたけどw
19:2015/12/13(日) 16:51:16.34 ID:

>>16
NHKマイルを展開利だけで勝った共通項を持ち、
番手でも競馬できるカレンブラックヒルと似た戦績である以上、
初めからこの程度の馬なんだよ。

むしろムーアが正解だった。

20:2015/12/13(日) 16:53:40.04 ID:

>>19
カレンは失速の理由がちゃんとあるのに比較対象にする頭の悪さはんぱねぇなこいつw
27:2015/12/13(日) 17:06:05.62 ID:

>>20
その「ちゃんとした理由」を述べていいよ。

>>23
そうだよ。騎乗も実績もムーアの方が段違いに上のうえ、
結果としてNHKマイル勝てたんだから。
叩きは完全に正しかった。

23:2015/12/13(日) 16:56:46.88 ID:

>>19
当時、アンカツを叩いてたやつだろコイツwww
17:2015/12/13(日) 16:47:12.81 ID:

成長力がなかっただけ
早熟駄馬
21:2015/12/13(日) 16:54:07.20 ID:

よーし。
ミッキーおばちゃんの悪口言うのはここまでだ。
ミッキーアイルは逃げてこそ生きる馬だ。
22:2015/12/13(日) 16:55:12.86 ID:

逃げてそのまま抜けれるいい馬だったのに
25:2015/12/13(日) 17:01:08.05 ID:

掛かってる時に逃げさせてもらえず許しが出たら馬がやる気ないんだもんな
26:2015/12/13(日) 17:05:32.18 ID:

なんで逃げねえんだろうな
音無は頭悪すぎるわ

あと藤原は海外ダメだな

29:2015/12/13(日) 17:08:32.22 ID:

中途半端が一番駄目というのがよくわかる馬になってしまった
30:2015/12/13(日) 17:10:59.94 ID:

シンザン記念でモーリスはミッキーアイルに完敗してるんだよな
どうしてここまで差がついた
31:2015/12/13(日) 17:13:51.21 ID:

>>30
オルフェだってそうだったが、先々を見据えての教育だろう
その時点で完成度が高い馬は、位置をとりにいく事もできるだろうしな
32:2015/12/13(日) 17:18:29.61 ID:

距離延長して逃げるのがいいんじゃないの
トウケイヘイローコースですよ
今なら間に合う
33:2015/12/13(日) 17:19:25.60 ID:

調教師が控える競馬にこだわりすぎ
39:2015/12/13(日) 17:30:10.96 ID:

>>33
激しく同意。
「角を矯めて牛を殺す」ってヤツだな。

こーいうのは連鎖的に起きるので、有馬記念のリアファルが心配…?

34:2015/12/13(日) 17:19:46.95 ID:

外人騎手に変わったらピタッと折り合うようになるから安心しろ
35:2015/12/13(日) 17:20:45.02 ID:

ミッキーも堀のとこ預けて外人乗せよう
36:2015/12/13(日) 17:21:21.25 ID:

レッドアヴァンセの話聞いても馬に合わせず自分のさせたい型に嵌めようとしてるからな
そういう奴なんだろう
37:2015/12/13(日) 17:24:31.54 ID:

むしろNHKマイル勝つまで逃げさせてただけ随分マシになっただろ、音無
38:2015/12/13(日) 17:26:04.36 ID:

モーリス強すぎ。
ワロタw
40:2015/12/13(日) 17:36:28.32 ID:

ミッキーの良さを完全につぶした音無w

長所を伸ばすことをしないで、短所をつぶそうとしたら中途半端な馬になったでござるw

41:2015/12/13(日) 18:02:38.79 ID:

海外行っても抑えてるバカwww
浜中降ろさなかった時点でこうなるの目に見えてたわ
42:2015/12/13(日) 18:16:57.87 ID:

転厩すれば勝てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.