競馬の話題

【競馬】府中に住みたい

更新日:

東京競馬場1

1:2015/12/03(木) 21:21:24.11 ID:

今、東京の板橋に住んでる。新宿ウインズが主でたまに東京競馬場行くが、
良い街だなぁと思っていた。
府中もしくはその付近に住んでる人いる?

住んだら毎週東京競馬場行くようになるのか

11:2015/12/03(木) 21:42:11.99 ID:

>>1
住んでるがマンション高い
24:2015/12/03(木) 22:02:23.81 ID:

>>1
府中本町駅からの専用通路沿いにあるマンションはどうでしょうか?
日当りは最高です。
37:2015/12/03(木) 23:12:17.61 ID:

>>24
4500万くらいすんじゃね? 俺も住めるなら住みたいけど
2:2015/12/03(木) 21:23:43.00 ID:

同じこと考えてたわ
あの辺に住んでる人が羨ましい
住みたいけど通勤が大変なんだよなぁ
3:2015/12/03(木) 21:24:22.32 ID:

もしかして坂多い?
6:2015/12/03(木) 21:30:12.21 ID:

府中市民が来ましたが何か?
一生引っ越したくない

>>3
東京競馬場は低地だね~
京王線は坂の上。中央線に出るにはもう一つ大きな坂。

4:2015/12/03(木) 21:28:36.91 ID:

家賃高いし治安悪いよ
5:2015/12/03(木) 21:29:57.88 ID:

府中は比較的家賃安いよ。

7:2015/12/03(木) 21:35:33.86 ID:

刑務所ぐらしは大変だぞ
8:2015/12/03(木) 21:39:14.45 ID:

京王線乗って仕事行くとか、
身の毛もよだつ。激混みだろ
9:2015/12/03(木) 21:40:48.03 ID:

あと、古くからの人が多いから、
治安は確かにな、、、
独身ならいいけど

板橋からなら通っても苦じゃないだろ

14:2015/12/03(木) 21:47:37.30 ID:

>>9
治安が何だって?
そんなに悪いの?
21:2015/12/03(木) 21:56:46.26 ID:

>>14
さくらコマースの総本山が牛耳っている駅前見れば分かると思うが
22:2015/12/03(木) 21:58:20.03 ID:

>>21
チョン街ってこと?
10:2015/12/03(木) 21:40:53.08 ID:

東府中に住んでた時は散歩がてら行ってた
12:2015/12/03(木) 21:45:04.37 ID:

調布いいぞ、競馬場まで15分
13:2015/12/03(木) 21:46:11.39 ID:

>>12
たまに飛行機落ちてくるじゃん
15:2015/12/03(木) 21:49:41.86 ID:

俺府中住み
夜中にウロウロしなけりゃ治安はそんなに気にするほどじゃない
家賃は多摩地域じゃ高い方だが23区に比べりゃ安い
最近昔から土地持ってた年寄りがバタバタ逝ってるみたいで建て売りがボンボンできてる
特に北山町
16:2015/12/03(木) 21:52:26.32 ID:

公園や緑が多くて住みやすそうに見える
税収も結構あるんだろうな
17:2015/12/03(木) 21:53:12.63 ID:

多摩地区で治安悪いってw
どんだけビビリなんだよ。板橋のが治安悪いだろ
18:2015/12/03(木) 21:55:17.29 ID:

隣の日野市ならそこそこの値段で一軒家いけそうやね
53:2015/12/03(木) 23:55:34.31 ID:

>>18
日野には日野自動車があるから治安はよくない
工場派遣だと日替わりで人の出入りがある

関東で一番最悪なのは千葉の船橋より東側
ここは日雇い飯場が無数に点在しており、犯罪者が紛れこむことも普通にある

19:2015/12/03(木) 21:56:00.37 ID:

府中で盗聴した音声流したバカがいたんだってな
20:2015/12/03(木) 21:56:20.41 ID:

実家の最寄り駅が仙川だが久しぶりに行ったら急行止まるようになっててびっくりした
49:2015/12/03(木) 23:46:46.24 ID:

>>20
まじ!?
3駅連続止まるのか
23:2015/12/03(木) 22:00:04.22 ID:

多摩川競艇の辺りも府中じゃね? 競馬場からだと歩いたら結構ありそうだけど。
25:2015/12/03(木) 22:10:37.18 ID:

俺も府中住み
住環境、公共施設等概ね満足
そこかしこに競馬場の入場無料券あるからいつもタダやで
26:2015/12/03(木) 22:16:57.83 ID:

府中駅前の街並みは綺麗な街だなって思ってみてた。
板橋は治安悪い所もあるし、ゴミゴミしてるんだよ。競馬施設的な所が遠くて不便
28:2015/12/03(木) 22:19:42.70 ID:

東京の西のほうって何かカッぺぽいイメージ
30:2015/12/03(木) 22:34:33.49 ID:

立川に一度住んでから府中に住め
そうすりゃ治安?なにそれって感じになる
35:2015/12/03(木) 23:09:28.47 ID:

>>30
立川で治安悪いのかなら府中余裕だろう
32:2015/12/03(木) 22:55:48.65 ID:

中山から近いところに住んでる。半月に1回行くようになった。
33:2015/12/03(木) 23:00:51.73 ID:

スゴイ良い街だよ。
34:2015/12/03(木) 23:01:38.90 ID:

島忠ぶらぶらするのいいよね。
あの辺に住みたい。
36:2015/12/03(木) 23:10:28.92 ID:

宝くじ当たったら一軒家建てて犬でも飼って暮らしたい
39:2015/12/03(木) 23:19:09.74 ID:

一番いいのは国分寺、小平あたり
家賃が安くて中央線が通り、競馬場方面も立川方面も新宿方面も行きやすい
40:2015/12/03(木) 23:20:36.57 ID:

昔、傷害で府中刑務所に住んでいたが治安は悪かった
42:2015/12/03(木) 23:30:05.02 ID:

20年住んでたが今どうだか知らんが
ゴミをいつでも捨てられるのが良いポイント
治安は確かにDQNが多いが別に問題無い
43:2015/12/03(木) 23:32:18.85 ID:

>>42
今はダストボックスないよ
出せるゴミは曜日で決まっててゴミ袋も有料
48:2015/12/03(木) 23:45:24.15 ID:

>>43>>45
ちょうど引っ越してすぐだわ
良いポイントが減ったわ
競馬と競艇と刑務所があるいい街だよ
45:2015/12/03(木) 23:42:10.28 ID:

>>42
それ7年位前で終了
市外からの不法投棄が多かったからなあ
46:2015/12/03(木) 23:44:05.27 ID:

中山の近くに住んだことあるが、周りに何もなかったw
47:2015/12/03(木) 23:44:38.85 ID:

東府中から正門前行く途中の線路沿いにオグリ?だかなんだかの馬主さんが持つアパートがあるらしい
まだあんのかは知らないけど東府中も
競馬場も近くていいな
51:2015/12/03(木) 23:50:28.20 ID:

府中刑務所入ればいいよ
ただで住めるし食事付きだぜ
52:2015/12/03(木) 23:54:52.61 ID:

府中はいい所だと思うけど風俗が弱いのが難点
55:2015/12/03(木) 23:57:59.94 ID:

府中オススメよ。
夜がいろいろさみしいのだけが残念。
飲食店とかもね。
治安は比較的いいかと。
56:2015/12/04(金) 00:06:57.96 ID:

競馬場の近くに大獄電機っていう名所があるよ
61:2015/12/04(金) 00:38:22.66 ID:

>>56
職場が府中で旧甲州街道よく通るんだけどあれ何なの?
67:2015/12/04(金) 01:34:36.86 ID:

>>56
あの廃屋みたいなの何なの?
62:2015/12/04(金) 01:01:32.19 ID:

ワイ佐賀県民場末で低みの見物
63:2015/12/04(金) 01:14:51.79 ID:

パット有るのに何の為に時間と交通費かけてウインズなんか行くんだ?
競馬場は別だけど
66:2015/12/04(金) 01:19:51.94 ID:

>>63
浅草なんて万馬券当たったらソープ直行出来ますよ。
64:2015/12/04(金) 01:17:12.81 ID:

俺は住むなら西麻布か吉祥寺に住みたい
65:2015/12/04(金) 01:18:39.23 ID:

知らない人と話したりできたりするのは面白い
トラブルもあるが社会勉強にはなる
68:2015/12/04(金) 01:36:26.36 ID:

南浦和とか関東の競馬場に乗り換えなしで移動できる最強な地域だと思うけど、住むにはどうなんでしょうね。
69:2015/12/04(金) 02:04:49.29 ID:

>>68
ガラもいいし住み良い街
70:2015/12/04(金) 02:40:08.63 ID:

>>68
川越以北の俺からすれば浦和便利すぎワロタ
71:2015/12/04(金) 03:05:05.83 ID:

職場が新宿なので間を取って仙川あたりに住みたい
中古の一軒家4000万で買えないかな
72:2015/12/04(金) 03:15:30.36 ID:

川崎から府中に引っ越して来たけど
税金は安いけど物価が高くて安いスーパーがないのとゴミ分別が面倒すぎるが
静かでいいよ
73:2015/12/04(金) 03:15:44.60 ID:

俺はソープよりDC派、マットプレーに興味無いし。
部屋も広い方が好き
74:2015/12/04(金) 04:23:01.03 ID:

ゴミ出し無料のころはよかった
75:2015/12/04(金) 04:30:01.83 ID:

ゴミ有料なん?
76:2015/12/04(金) 06:15:04.44 ID:

競馬場周辺は立ちションだらけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.