中長距離

【競馬】ラブリーの敗戦でオペラオーの偉大さが分かった

更新日:

ラブリーデイ

1:2015/11/29(日) 19:54:37.89 ID:

年間全勝の難しさを
5:2015/11/29(日) 19:57:29.06 ID:

>>1
春に負けてるけど
3:2015/11/29(日) 19:55:50.56 ID:

やはりオペラ最強伝説だな
6:2015/11/29(日) 20:03:50.42 ID:

これじゃロブロイにも及ばないな
7:2015/11/29(日) 20:04:36.26 ID:

オペをラブリーと比べるな!
8:2015/11/29(日) 20:04:47.51 ID:

勝ち続けるのは難しい
9:2015/11/29(日) 20:09:46.37 ID:

春の時点で惨敗しとるwwww
10:2015/11/29(日) 20:15:08.83 ID:

オペ最強を再認識せざるをえない
11:2015/11/29(日) 20:15:42.45 ID:

やっぱ最強馬はオペラオーでいいんじゃね?

12:2015/11/29(日) 20:16:09.19 ID:

裏開催で連勝する和田さんすげ~
13:2015/11/29(日) 20:16:12.14 ID:

オペは強い馬ではないが偉大な馬
14:2015/11/29(日) 20:17:05.91 ID:

この馬いっつも再認識されてんな
15:2015/11/29(日) 20:19:13.89 ID:

オペラオーの評価評判の低さは異常
16:2015/11/29(日) 20:21:40.58 ID:

和田乗せて圧倒的人気で勝ったスーサンジョイは
オペラオー級
17:2015/11/29(日) 20:21:52.29 ID:

評価上がってることの方が異常
18:2015/11/29(日) 20:22:11.54 ID:

ファンタスティックライト級の馬が参戦してたらラブリーデイなんて子供扱いされてただろうな
19:2015/11/29(日) 20:23:09.02 ID:

ラブリーが勝ってた頃にオペ基地が妙に勝ち誇ってたのは何だったんだw
21:2015/11/29(日) 20:27:21.33 ID:

有馬記念での社台包囲網をくぐり抜けて飛んで来た時点で神話だろ
あの時だけは絶対負けたと思ったのに
24:2015/11/29(日) 20:31:01.91 ID:

>>21
あれは伝説
23:2015/11/29(日) 20:30:58.98 ID:

和田主戦であれだけの結果残せたん
だからスゲーわ
25:2015/11/29(日) 20:31:31.29 ID:

カンパニーレベルだな
26:2015/11/29(日) 20:31:59.16 ID:

年間全勝のレジェンド
かっこよすぎだわ
27:2015/11/29(日) 20:32:23.21 ID:

ほんとこれ
28:2015/11/29(日) 20:32:24.22 ID:

オペに豊J乗っていたら3冠とれていた
33:2015/11/29(日) 20:44:24.90 ID:

オペの世代は糞馬ばかりじゃんwドトウぐらいで恵まれていた時代
36:2015/11/29(日) 21:00:30.76 ID:

>>33
ディープ世代はさらに糞
39:2015/11/30(月) 00:15:27.06 ID:

パンドラのハナ差先にいたろうな
40:2015/11/30(月) 00:26:13.30 ID:

強い相手に負け続けるのもどうかと思うけど
43:2015/11/30(月) 01:49:17.72 ID:

スペとグラワンとエルコンのいない空き巣年を勝ちまくった馬オペ
45:2015/11/30(月) 01:55:17.02 ID:

98が完全制覇した時も上の世代は戦線離脱の空き巣状態
記録なんてものは空き巣じゃないと生まれない
47:2015/11/30(月) 02:00:57.60 ID:

>>45
97~02って国内トップホース以外でも海外で結果出してるからそれには当たらない
49:2015/11/30(月) 02:43:03.31 ID:

安定して強かったが、飛び抜けた強さがなかった
5歳の秋がそれを物語る
オペが衰えたにしてはドトウやトプロが微妙すぎる
まさか、タイミングを見計らったように一緒に衰えるなんて話もあるまい
55:2015/11/30(月) 13:33:24.52 ID:

>>49
言うほどおかしい話でもないだろ
競走馬のピークは3~4歳が多数なんだから
56:2015/11/30(月) 14:24:56.79 ID:

>>55
4~5歳だろ
3歳ピークが多く見えるのは
古馬戦になって複数の世代のトップと相まみえるから
54:2015/11/30(月) 13:28:51.70 ID:

オペを意識していいのは春天宝塚秋天と連覇した馬が出たときだけ
それ以外は比較にならん
59:2015/11/30(月) 15:06:11.25 ID:

まあオペは普通に5歳秋が1番強かったよ
ただそれ以上強い馬たちと対戦組まれちゃったから負けてただけの話
61:2015/11/30(月) 19:12:34.74 ID:

>>59
それね。ラブリーも自分より強い馬を逆転するのが難しそうなあたり、テイエムと似てる気がする。
62:2015/11/30(月) 19:20:18.59 ID:

>>59
その根拠を教えてくれるかな
69:2015/11/30(月) 19:34:36.01 ID:

>>62
走り見りゃ明白じゃん
あのJCなんかポケがついてくるもんでそれまで見せたことないほど必死で走ったけど結局ぶち抜かれましたってレース
おかげでそれまで対戦してた連中との差はそれまでなかったほど圧倒的についた
そこまで走らなくても勝ててた間はきっちり走れてた馬が、あそこまで全力使い果たしてそれでも負かされれば、
そりゃ肉体的や精神的な反動出るのはちょっと競馬見慣れてれば日常光景で、次走有馬でそれまでになかった
ような凡走かますのもむしろ当然の話
こんな程度の事をいちいち説明しないと分からない>>60みたいな知能レベルの奴がオペ基地のレベルw
71:2015/11/30(月) 19:41:26.45 ID:

>>69
だからアメボスに先着された理由、教えろって
73:2015/11/30(月) 19:44:58.32 ID:

>>69
アメボスやトゥザが残るような超絶前残りレースで
ズブくなってきたオペでは捲っていけない
あれこそ典型的な展開のアヤ
まぁトゥザ豊に負けたレースだな
それを精神論とかで語っちゃうとかw
88:2015/11/30(月) 20:16:26.12 ID:

>>69
ドトウが落ちただけで、トプロやステゴとの着差はあんなもんでしょ
強さを維持はしてたけど、ピークではないのは明らか
有馬は和田の騎乗ミス
前年と同じ失敗を繰り返したが、前年と違い前残り馬場だから
届かなかった
こいつは競馬頭が悪すぎる
60:2015/11/30(月) 19:10:37.78 ID:

アメボスに先着されるオペが生涯最高ということですね
63:2015/11/30(月) 19:22:32.28 ID:

豊が乗ったら三冠言ってるが
豊は合わない気がする
蛯名の方が良さそうだな
68:2015/11/30(月) 19:33:08.51 ID:

>>63
武が乗ったら3冠なんてのはたらればだからねえ。
ただ自転車より乗りやすい馬なだけに武でも蛯名でも
もっとスマートな競馬はできたかもね。
和田はオペにだいぶ助けられてたからな。
65:2015/11/30(月) 19:24:18.67 ID:

オペラオーは5歳になって明らかにズブくなってただろ
70:2015/11/30(月) 19:34:46.03 ID:

>>65
しかしなぜか府中では馬なりで上がって行くんだよ
和田がそれを理解できてなかったから
早めに先頭立ってデジタルやジャンポケの的にされた
76:2015/11/30(月) 19:48:20.94 ID:

5歳秋のJCで今までハナ差しか付けられなかった
ドトウやトプロに直線で3馬身半も付けている
やっぱりオペのピークは5歳秋だったと思うよ
もう一頭オペより強い馬がいただけで
82:2015/11/30(月) 19:57:05.47 ID:

>>76
そのドトウに5歳では二回も負けてるんですが?
83:2015/11/30(月) 19:58:34.31 ID:

>>82
お前は馬鹿か?
85:2015/11/30(月) 20:06:07.11 ID:

>>82
まあ皐月賞馬のピークが5歳秋とかありえんわな
戦績的にもパフォーマンス的にも4歳秋がオペのピークで間違いないよ
5歳は今までの相手にも負けすぎ
77:2015/11/30(月) 19:51:01.14 ID:

ジャンポケが勝ったのはペリエが騎乗してたからだというのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.