中長距離

【競馬】デイリー「今年のジャパンカップは価値がない」

更新日:

JC8

1:2015/11/29(日) 22:18:30.18 ID:

【JC】手薄な古馬王道戦線 今後は群雄割拠の様相に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000087-dal-horse

レース自体には残念ながら大きな価値を見いだせない。
V時計=2分24秒7に特筆する点はなく、
何より、前走で準オープンを卒業したばかりのジャングルクルーズが
「3角で内に押し込められたのがもったいなかった」と北村宏司騎手が嘆く状況だったなか、4着に追い上げている。

ジャパンCの売り上げは191億1775万6400円で、対前年比92・5%と大きくダウン。
29日の東京競馬場の入場人員も同93・6%の10万2960人と低調だった。
昨年の1~5着馬が引退し、手薄な印象が否めない現在の古馬・中長距離戦線。
ラブリーデイとて絶対的な存在ではないことが証明され、今後は群雄割拠の様相を呈するだろう。

2:2015/11/29(日) 22:22:44.96 ID:

そもそも、キズナが引退した時点で分かってたことだろ
ラブリーデイとか強いと思ってた馬鹿がいるのか?
宝塚も天皇賞も価値がないが
3:2015/11/29(日) 22:24:01.68 ID:

何様感が半端ないな。
蛯名が下が柔らかかったって言ってて
このタイムならむしろ順当だろ。
4:2015/11/29(日) 22:25:05.40 ID:

>>2
キズナってそんなに強かったんだ
5:2015/11/29(日) 22:27:22.36 ID:

これでショウナンパンドラが回避して出走してなかったら、デイリーはこんな記事書いてなかったんだろうな
ラスパクはラブリーに勝ち越してるから順当な結果と当然のように言ってたと思う
6:2015/11/29(日) 22:28:05.72 ID:

キズナなんぞいてもいなくても変わらんだろ
ww
ジェンティル、ジャスタが引退したのとドュラメンテが戦線離脱したのが痛い
7:2015/11/29(日) 22:28:58.91 ID:

客数が減ったのは、どのレースでも同様だから、
景気悪化と庶民の競馬離れが原因だろう。

景気が良いのは公務員と大企業だけで、この人たちは競馬をやらない。
職人、フリーター、老人、無職、これは景気が悪い。そして競馬の客とは
この人たちがなる。

8:2015/11/29(日) 22:30:52.87 ID:

近年稀に見る低レベルだったからラブリーデイが今年活躍できたんだよ
ドゥラメンテが復帰して、
今の2歳馬達が古馬になれば少しはマシになるだろうけど
9:2015/11/29(日) 22:31:19.79 ID:

景気悪化とかクソ底辺かよ

10:2015/11/29(日) 22:32:17.91 ID:

>>7
何を勘違いしてるのか知らんけど、今年のJRA馬券売上は去年より上がってるぞ
JCはメンバーが悪くてうれなかっただけ
デイリーの主張は間違いではない
12:2015/11/29(日) 22:33:14.90 ID:

ラブリーデイ地味だよな
13:2015/11/29(日) 22:34:16.17 ID:

ラブリーデイが後ろから差してくる馬なら良かったんだけど、
好位から抜けてくるやつはどうしてもなあ
14:2015/11/29(日) 22:37:38.05 ID:

懇意にしてたりする関係者や、大事なお得意さんがパンドラ陣営にいれば
そういう人達をくさすようなこういう記事は書けないからな
パンドラ陣営って弱小なんだな
16:2015/11/29(日) 22:40:35.63 ID:

去年みたいなメンツは15年に一度レベルだからね
17:2015/11/29(日) 22:43:36.24 ID:

価値がないなら取材すんなよボケ。記事にして金儲けしてるカスが
18:2015/11/29(日) 22:43:54.88 ID:

京都大賞典を今年2回やったみたいなもんだ
19:2015/11/29(日) 22:44:27.14 ID:

今日エピファ出てても負けてたけどねw
宝塚からJCまでずっとスローだからラブリーが好走してるだけどす
中距離付近でスローだと現役最強なのは認めてやれよ

23:2015/11/29(日) 22:46:50.73 ID:

>>19
2400戦で最初の1000通過が1分切ってるのにスローって難癖つけたいだけじゃねぇか

20:2015/11/29(日) 22:45:16.66 ID:

馬券獲れりゃいいわ
21:2015/11/29(日) 22:45:25.01 ID:

うまぶ(笑)やら相撲のゲーム(笑)をやってこの様かよ
ざまぁぁぁ
22:2015/11/29(日) 22:46:35.45 ID:

ディ一プ失敗スレってガチのアホかマスゴミの奴かどちらかがいるんだよな
24:2015/11/29(日) 22:48:05.52 ID:

え…?ラブリーってラスパク相手に5戦中1勝しかしてないのに強いと思ってた雑魚いるの?
25:2015/11/29(日) 22:53:01.26 ID:

ゴールドアクター出てたらいい勝負だったかもね
26:2015/11/29(日) 22:59:00.41 ID:

競馬板民が言うのはいいけどマスコミ様が言うと偉そうに聞こえるな
27:2015/11/29(日) 22:59:52.20 ID:

何を今更
ここ数年で国際競争として価値のあったJCなんてあったか?
28:2015/11/29(日) 23:01:41.48 ID:

改めて思う2013年のタイムの酷さ
29:2015/11/29(日) 23:04:24.30 ID:

>>23
テンがそうでも他の馬がついていってないんだからスローでいいだろ
エイシンフラッシュの秋天だってスローだろ
スローが叩かれる風潮だけど上がりがはやい馬だけ買ってれば当るし難癖なんてつけるつもりない
30:2015/11/29(日) 23:06:03.61 ID:

去年は馬場も今年より悪く、ペースは同じ。勝ちタイムが全然違う。一年でこうも変わるもんか。レベルが。
31:2015/11/29(日) 23:08:01.00 ID:

こんな糞レース廃止でエェよ

終ってみれば目黒記念レベル

32:2015/11/29(日) 23:11:49.23 ID:

スロー駄目とか外国馬が更に来なくなるわ

36:2015/11/29(日) 23:14:10.69 ID:

>>32
5F59秒とか外国馬からしたらキチガイだろ

33:2015/11/29(日) 23:13:19.49 ID:

逆に考えたら外国馬にとってはチャンスな年だったのに何でこないんだろ
賞金3億で有馬も勝てば6億なのにな
こんな美味しい話あんまり無いのに
34:2015/11/29(日) 23:13:24.24 ID:

G1を6勝しているステゴ産は
目黒記念で掲示板にも届かないとは(笑)
35:2015/11/29(日) 23:13:26.61 ID:

ヒットザターゲットでも来れると思ったけど来れない位にはレベル高かった
37:2015/11/29(日) 23:14:43.33 ID:

ジャスタエピファジェンティルだなあ、昨年は凄かった有馬も
38:2015/11/29(日) 23:15:33.01 ID:

ていうか今年着差がつかなさすぎじゃない?
39:2015/11/29(日) 23:16:06.97 ID:

レッツゴードンキ@桜花賞
41:2015/11/29(日) 23:19:41.07 ID:

ジャスタ→きびしい方がいいけどスローも対応
エピファ→きびしくないとダメ
ジェンティル→スローじゃないとダメ

ジャスタ以外注文つきまくりですやん

44:2015/11/29(日) 23:26:17.40 ID:

今年に限らず改修後のJCの8割は価値無いよ
45:2015/11/29(日) 23:27:24.33 ID:

まぁゴミみたいな面子にゴミみたいな内容だったからな
13年と同じ

54:2015/11/29(日) 23:42:53.19 ID:

>>45
下手くそ発見!
46:2015/11/29(日) 23:28:39.32 ID:

ドゥラメンテが故障したのがホントに悔やまれるな
47:2015/11/29(日) 23:29:38.16 ID:

牝馬に力負けする牡馬
もうたくさんだわ
50:2015/11/29(日) 23:39:39.79 ID:

ラブリーデイが1番人気でアホ馬が2番人気のレースが売れるわけないだろ
51:2015/11/29(日) 23:40:11.57 ID:

珍カス泣いてはるん?
52:2015/11/29(日) 23:41:11.55 ID:

もうこんなクソレースにジャパンカップの名前いらんな
国内牡馬も海外招待馬も屑ばかりで牝馬天国とかなにそれ
56:2015/11/29(日) 23:45:55.93 ID:

ジャパンC来年もやるの?
59:2015/11/29(日) 23:54:26.21 ID:

天皇賞はマイル路線の馬も集まるけどJCはさっぱりだ
重賞未勝利の2勝馬が出れるG1ってどんだけレベル低いんだよ
63:2015/11/30(月) 00:20:21.16 ID:

ラブリーデイは距離だろ
直線入っても一頭だけ持ったままだったし血気盛ん2200ぐらいまでなら断然の存在
64:2015/11/30(月) 00:23:57.76 ID:

これが国内最高賞金のレースと言われると・・・
65:2015/11/30(月) 01:38:17.50 ID:

ってか今年のGⅠって全部タイム遅いよな
GⅠのレベルが下がってる気がする
66:2015/11/30(月) 01:38:45.10 ID:

逆に今年価値があったG1の方が少ないだろ
68:2015/11/30(月) 05:01:10.96 ID:

短距離のスプリンターズですらあれだしな
70:2015/11/30(月) 05:13:38.11 ID:

マーベラスクラウンが勝った年程度のレベルはあったんじゃないかな?
JCの中では最低レベルだが
73:2015/11/30(月) 05:30:34.65 ID:

>>70
2013年が史上最低なのは確定済み

当日500万に2400m戦があったが、そのレースを下回るタイムを叩き出すという
タイム至上主義者じゃなくても呆れ返るレベルの最低レベルレース

ってかJCについて言えばむしろ昔の方が密度の濃いレースが多い

74:2015/11/30(月) 06:04:36.47 ID:

>>73
タイム云々言ってるお前みたいな奴は
総じて何も理解していない
75:2015/11/30(月) 08:03:25.99 ID:

>>74
なるほど。興味深いですね。
詳しくご説明お願いします。
77:2015/11/30(月) 09:10:22.78 ID:

今年は華がなかったよな
78:2015/11/30(月) 09:14:30.45 ID:

13年JCはかなり謎
スローなのに上がりもそれほど速くない
ラスト1ハロンもかかってる

メンバー的に極端な低レベルってことはなさそうなのに

79:2015/11/30(月) 09:16:52.21 ID:

オグリキャップの引退レースは同日の条件戦以下のタイムだったから云々みたいなの不毛過ぎ
80:2015/11/30(月) 09:22:09.35 ID:

一昨年の方が価値なかったけどまあ同意
13年のJC
14年の有馬に次ぐ低レベルなクソGⅠだった
81:2015/11/30(月) 09:24:54.01 ID:

デニムが無事なら楽勝できてたんじゃねーかってくらいの内容だった
パンドラより強かったし
83:2015/11/30(月) 09:34:10.61 ID:

終わったジャガメが3着にくるのとどっちがレベル高い?
84:2015/11/30(月) 09:36:06.68 ID:

武豊のいないJCは価値無いよなwww
86:2015/11/30(月) 09:40:19.25 ID:

スターホースがいないからな~
つまらない
87:2015/11/30(月) 09:40:35.04 ID:

>14年の有馬に次ぐ低レベルなクソGⅠだった

もう、何でもありやなw

身包み剥がされたレース = 糞レース認定 www

88:2015/11/30(月) 09:51:12.85 ID:

ラブリーデイがクラシックで活躍してれば人気出た、それだけ
クラシック至上主義が悪い
89:2015/11/30(月) 09:57:18.16 ID:

内に押し込められてムーアの進路をトレース出来たから4着に来れただけ

頭悪いな~

92:2015/11/30(月) 10:17:38.54 ID:

ドゥラメンテが居たら4馬身はちぎってたと思う
93:2015/11/30(月) 10:22:21.71 ID:

要約すると吉田ファミリーが悪いってことになるのか
94:2015/11/30(月) 10:22:53.19 ID:

売り上げとメンバーの質が下がってもレースの賞金高過ぎるわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.