競馬の話題

【競馬】オイオーイwwwwwオイオーイwwwwwの合いの手に関して真剣に討論するスレ

更新日:

ジャパンカップ2015

1:2015/11/30(月) 01:28:54.75 ID:

俺は許さない
2:2015/11/30(月) 01:29:53.77 ID:

僕も許さない
3:2015/11/30(月) 01:30:31.02 ID:

おいどんも許さないでごわす
4:2015/11/30(月) 01:40:41.71 ID:

いつからやるようになったんだ
昔は手拍子だけだったのにな
11:2015/11/30(月) 01:53:00.31 ID:

>>4
手拍子が起きるようになった時点(90年代)から大分批判があった(よしだみほとか)
5:2015/11/30(月) 01:41:51.81 ID:

JRAにメールでもしろよ
このままじゃオイオイやってる奴らと殺し合いになるって
6:2015/11/30(月) 01:43:33.30 ID:

ファンファーレの曲、変えればいいだろ
簡単だ。
7:2015/11/30(月) 01:49:13.00 ID:

最近は相撲でも頻繁に力士コールと手拍子が起こるし、野球の応援も昔に比べて立ち上がってやたらと声張り上げるようになったし、サッカーもそれぞれ凝った手法で練習してない一見お断りだからな
競馬に限らずそういう流れ
8:2015/11/30(月) 01:49:51.14 ID:

確かに合いの手入れる隙を与えないファンファーレにするってのは手っ取り早くていいかもしれん
伝統が云々とか言って年寄りがうるさくなるだろうけどな

9:2015/11/30(月) 01:51:18.28 ID:

ファンファーレを無くせば解決する
10:2015/11/30(月) 01:52:23.87 ID:

>>9
これだな
それか船橋の昔ながらのファンファーレに統一するか
12:2015/11/30(月) 01:55:36.77 ID:

>>10
船橋のやつ
♪チャチャチャ チャンチャカチャ チャチャチャ チャチャチャチャーン
 (オーイ)
 チャチャチャ チャンチャカチャ チャチャチャ チャチャチャチャーン
 (オーーーーイ)

になる予感で未解決・・・

13:2015/11/30(月) 02:02:20.54 ID:

針動きます。3秒前2秒前1秒前、各馬一斉にスタート、ギャオン
14:2015/11/30(月) 02:04:26.72 ID:

手拍子の隙を与えない障害GⅠのファンファーレ
平地GⅠもあれに統一すればいい
15:2015/11/30(月) 02:17:55.39 ID:

オイオイ民イライラでワロタ
16:2015/11/30(月) 02:19:05.31 ID:

園田のしつこいファンファーレなら手拍子もオイオイも入り込む余地ない
17:2015/11/30(月) 02:33:10.78 ID:

宝塚記念のファンファーレで良いかもな
18:2015/11/30(月) 02:39:09.21 ID:

少なくともスタンド前発走でやっちゃあかんよね
そうでなくとも必要ないけど
19:2015/11/30(月) 02:39:21.60 ID:

チャーチャーチャララララー♪
ヒューヒュー!!
チャララー♪
ヒューヒュー!!
20:2015/11/30(月) 02:41:33.44 ID:

もう違和感なくなったわ
何も思わんようになった
21:2015/11/30(月) 02:47:41.07 ID:

馬がかわいそう
22:2015/11/30(月) 02:54:13.20 ID:

競馬の客はバカだから
23:2015/11/30(月) 02:59:34.71 ID:

気持ち悪すぎる
24:2015/11/30(月) 04:03:01.34 ID:

おたくのライブみたいになっちゃったな
25:2015/11/30(月) 04:15:17.20 ID:

そろそろサイリューム振り始めそう
26:2015/11/30(月) 05:34:49.40 ID:

WINS行こう
27:2015/11/30(月) 05:41:22.33 ID:

障害G1のファンファーレが一番かっこいいいんだから入れ替えたらいいんだよ
28:2015/11/30(月) 05:56:00.70 ID:

せーのっ!ハーイハーイハイハイハイハイ!
29:2015/11/30(月) 06:55:05.96 ID:

このままでは風物詩になる
どげんかせんといかんな
30:2015/11/30(月) 06:56:47.19 ID:

北海道の重賞ファンファーレと入れ替えでいいよ
31:2015/11/30(月) 06:58:28.98 ID:

中山大障害ファンファーレにしろ
32:2015/11/30(月) 07:03:25.26 ID:

手拍子フォー!の時点で批判があった
岡部や田原なんかも「レース前に馬に刺激与えてバカじゃねーの」と言ってた記憶がある
もう変えられないだろうが
33:2015/11/30(月) 07:13:43.10 ID:

手拍子禁止にしたらオイオイもなくなるだろ
まず手拍子なくせよ
34:2015/11/30(月) 07:14:15.72 ID:

オイオイすることで自分の買った馬に悪影響が出るかもしれないのにな。昨日はゴールドシップの馬券持ってるのにオイオイしてた奴の神経は本当に疑う
35:2015/11/30(月) 07:31:27.51 ID:

JRAもオイオイ問題について真剣に考える機会だよ
36:2015/11/30(月) 07:34:29.70 ID:

長年のファンにとっては迷惑行為にしか感じないが
はじめて競馬観に来た人にとってはあれ聞いたら、なんだかわからないが凄いレースであることは伝わったり
気分が高揚して競馬に惹かれるってこともあるんじゃない?
37:2015/11/30(月) 07:36:51.90 ID:

話し合うといって、最初から許さないとかネトウヨ乙。(笑)
38:2015/11/30(月) 07:38:28.77 ID:

まず自衛隊や消防の吹奏楽部呼ぶのやめればいい。
軽快なノリでやるから余計にオイオイしやすい。
逆にNHK交響楽団の重い演奏は、絶妙にオイオイ封じになってた気がする。
39:2015/11/30(月) 07:43:48.48 ID:

ファンファーレやめたら手拍子もオイオイもなきなるから、それでいいよ。
40:2015/11/30(月) 07:45:07.06 ID:

むしろ最近はあの大歓声を聴くために生で見に行っててオイオイは盛り上がりに一役かってるからなくさないでほしい
関西もやればいいのに
41:2015/11/30(月) 08:00:26.74 ID:

ほんと障害のファンファーレでいいよ
オイオイを言わせないファンファーレを考えよう
43:2015/11/30(月) 08:06:18.00 ID:

>>41
ファンファーレ変えろとか言ってる時点で誰の賛同も得られないただの独りよがり
42:2015/11/30(月) 08:02:29.70 ID:

競馬関係者が手拍子嫌がってるならファンファーレ無くせって
岡部も田原も興行なんだから我慢しろって オイオイは嫌いだけど
44:2015/11/30(月) 09:43:35.66 ID:

そのうちジャンプしだすと予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.