うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/JC】横山典「まくる競馬はしないでくれと言われていた」

投稿日:

1:2015/11/29(日) 19:01:57.72 ID:

横山典騎手(=10着)
「落ち着いていたし、普通に(ゲートを)出てくれた。
調教師から『まくる競馬はしないでくれ』と言われていたが、前がごちゃごちゃしていたし、
ペースも落ち着いたので早めに動いて行った。
直線は思ったほど伸びなかったが、馬具を外したことや左回りは関係ないと思う」

JC0

3:2015/11/29(日) 19:03:10.70 ID:

須貝の指示無視とか横典すごいな
4:2015/11/29(日) 19:04:01.90 ID:

ここでまくっていい勝負すると次にダメージ残るから
最初からここは叩き台で有馬で勝負って感じだったんだろう
5:2015/11/29(日) 19:04:11.85 ID:

常識的な追い込みの位置撮りから普通にぶん回して普通に負けた
7:2015/11/29(日) 19:05:07.69 ID:

これ須貝叩きレースだったって事か、喜んでたし。
8:2015/11/29(日) 19:05:26.10 ID:

直線一気で勝てるキレないから
早めに捲るしかないはずだが
10:2015/11/29(日) 19:07:07.21 ID:

ここは普通に回ってくるだけで有馬記念で本気の仕上げってのが須貝の狙いだろ
11:2015/11/29(日) 19:07:14.90 ID:

取り敢えず有馬は先入れ回避
29:2015/11/29(日) 19:22:02.96 ID:

>>11
そうそう、そのためには絶対この試験走行をクリアしなけりゃいけなかったんだよ
そのためだけに出たんだからな

12:2015/11/29(日) 19:08:28.04 ID:

春天捨てて鳴尾に出そうとしたり、捲る競馬をするなと言ったりボンクラすぎるだろ
ノリも指示無視するなら3角からじゃなくて向こう正面から捲らないと勝ち目がない
今日の内有利な馬場で3角であのポジションじゃ負け確定
13:2015/11/29(日) 19:08:42.68 ID:

あの枠でまくらないでってことは最初から前行かないとダメだよな。
須貝無茶振りすぎだろ
14:2015/11/29(日) 19:10:29.42 ID:

最後は須貝がライザップして乗れよ
18:2015/11/29(日) 19:15:11.00 ID:

府中では誰が乗っても勝てないってば
19:2015/11/29(日) 19:16:05.32 ID:

中途半端な乗り方だと思ったらそういうことかよ須貝死ねや
21:2015/11/29(日) 19:17:12.41 ID:

、ラストランは内田と再ダッグ

ジャパンC10着に敗れたゴールドシップは内田騎手と有馬記念に挑むことが分かった。
両者は2013年ジャパンC以来のコンビとなる。
須貝師は「これだけの馬なので終わり方というものがある。」と説明。
「これだけは大分前から決まっていた。」と感慨深そうに明かした。

22:2015/11/29(日) 19:17:47.19 ID:

結構な数の評論家どもが本命にしてたぞ
31:2015/11/29(日) 19:23:28.64 ID:

>>22
ほんとにアホだわ競馬に関わってて本命にするとは・・頭んなかでどんなレース描いてたんだろう
120:2015/11/29(日) 21:24:06.24 ID:

>>31
マスゴミが本気で走ると期待して印つけてると思ってるのか?
23:2015/11/29(日) 19:17:59.39 ID:

で、次人気になってまた出遅れるんだろ
こんな馬買えるか!
24:2015/11/29(日) 19:19:33.22 ID:

こんなのよく二番人気にしたもんだな 絶対いらんし有馬もいらんし
25:2015/11/29(日) 19:20:10.15 ID:

馬は頑張ってるよ
26:2015/11/29(日) 19:20:48.45 ID:

無気力試合って法律的に大丈夫?これ大きな問題に発展出来る
38:2015/11/29(日) 19:26:21.83 ID:

>>26
お前一人でやってろ、死ね
47:2015/11/29(日) 19:32:12.59 ID:

>>26
こいつ北島スレの奴だろw
27:2015/11/29(日) 19:21:09.31 ID:

じゃあ出た瞬間しごきまくって前行こうとする努力しろやカス
28:2015/11/29(日) 19:22:02.40 ID:

有馬は内田が乗るの?
そんなん絶対買っちゃうわ ドキドキが止まらへん
30:2015/11/29(日) 19:22:41.12 ID:

東京以前にペースくらい読めるようにしろよ下手くそども
33:2015/11/29(日) 19:24:20.55 ID:

明らかにここは叩き台として使って、
有馬で優勝して有終の美を飾りたいんだろ
34:2015/11/29(日) 19:24:38.58 ID:

「まくる競馬はしないでくれ」とは言ったが、「上手く内を突いて追い上げる競馬をするな」とは言ってない
50:2015/11/29(日) 19:32:35.31 ID:

>>34
そんな器用なことできる馬だと思っるの?
42:2015/11/29(日) 19:29:12.02 ID:

猫みたいに大人しくなってたな
有馬で激変しないと思うよ
118:2015/11/29(日) 21:11:22.75 ID:

>>42
うんw
俺も感じた。
ゲートの件もあったのかもねw
43:2015/11/29(日) 19:29:36.66 ID:

捲っても勝てて無いとは思うが捲ってたらラブリーが4着に落ちて
ジャングル忘れたが3着に来るという270万馬券コースになっていたかもなw
48:2015/11/29(日) 19:32:20.47 ID:

>>43
あーそれでも良かったなー 買ってたし
とりあえず高級オードブルうまうまです
52:2015/11/29(日) 19:34:03.75 ID:

そもそも東京で捲くると思う時点で間違っている
まともな神経の持ち主なら東京2400mで捲っていくということは考えない
57:2015/11/29(日) 19:39:40.07 ID:

俺が馬主だったら横典を張り倒すわ
これから種馬として何十億も稼いでくれる大事な財産を危うく潰されるところだった
58:2015/11/29(日) 19:43:04.54 ID:

>>57
馬主サイドとしてはジャパンカップは勝つ気なし、でおk?
60:2015/11/29(日) 19:46:26.76 ID:

向正面から行ってたら二年前と同じ結果でしょ
65:2015/11/29(日) 19:48:44.71 ID:

>>60
一昨年とは馬場も展開も状態も全然違うのにどうやったら一緒になるという発想が出てくるのか
62:2015/11/29(日) 19:47:22.36 ID:

須貝「痩せる運動はしないでくれと言われていた」
79:2015/11/29(日) 20:09:18.40 ID:

>>62
おい
64:2015/11/29(日) 19:48:09.06 ID:

こらああああああ
最初から本気出す気ないないって言えよなああああああ
114:2015/11/29(日) 21:05:07.47 ID:

>>64
有馬が頂点になるように調整してるって須貝が明言してたやん
66:2015/11/29(日) 19:49:18.15 ID:

いや須貝が本気でJKの騎乗に憤慨して怒ってるようなコメントじゃないな。
以前、内田の騎乗に文句つけてた時はこんなもんじゃない。
99:2015/11/29(日) 20:47:57.42 ID:

>>66
そして迎えたジャパンカップで決定的な「事件」が起きる
ゴールドシップは直線で全くはじけず15着に惨敗したのだ。
「須貝師は大激怒でした。『何でもうちょっと考えて乗らねぇんだ!』
と内田を怒鳴りつけていた。見せ場の一つもないのか、ということです。
直線に入って(中継の)画面にもほとんど映っていなかった。それで頭に血が上ったんです。
須貝師は瞬間湯沸かし器みたいな激情家ですから」(トラックマン)

ガックリとうなだれた内田は「回り、コース、展開を言い訳にできない。
走らせられなかった自分が悪い」と反省の弁を口にしたものの
怒りが収まらない須貝師は報道陣にこう答えている
「ジョッキーも含めて、オーナーと相談します」
事実上の「クビ宣告」だった。

これっしょwww本当に須貝酷すぎてウチパクェ…

117:2015/11/29(日) 21:09:55.24 ID:

>>99
1000m通過が64秒のドスローを最後方に控えたウチパクと今回の横山の騎乗は全然違うっしょ
逃げ馬がエイシンフラッシュだよww
68:2015/11/29(日) 19:50:08.24 ID:

競馬知ってる奴なら府中の軽い馬場じゃ絶対買わないだろ
ここまで特性がはっきりしてる馬なんてそういないぞ
69:2015/11/29(日) 19:52:24.40 ID:

>>68
ほんと、、出てきてくれてラッキーだよな
72:2015/11/29(日) 19:57:17.44 ID:

>>68
なら、なぜ人気になったの?
78:2015/11/29(日) 20:06:00.91 ID:

>>72
ファンが多いんだろう
3連系は4番人気だった
71:2015/11/29(日) 19:54:54.53 ID:

死ねよデブ
知ってたら買わなかった
http://imepic.jp/20151129/716030
75:2015/11/29(日) 19:59:16.85 ID:

>>71
おーめーでーとー
76:2015/11/29(日) 20:00:05.03 ID:

>>71
大当たりじゃねーか

許してやれよw

83:2015/11/29(日) 20:14:12.20 ID:

冷静に観察していた奴なら
直線でのゴールドシップの懸命な走りを見て
確信したはず。

もう完全に衰えていると。

恐らく有馬は幾多の名馬が晒してきたシーンと同じように、
もがきながら馬群に埋もれていくと思うわ。

88:2015/11/29(日) 20:19:16.49 ID:

>>83
三歳の時の有馬記念みたいな末脚を見たい
98:2015/11/29(日) 20:47:42.98 ID:

>>83
ジェンティルも同じようなこと言われてたな
記念参加とまで言われてたけど勝って引退だったな
119:2015/11/29(日) 21:12:12.16 ID:

>>98
どう考えてもジェンティルの場合は、
公開抽選会の抽選順番からしてデキレースだろ。
85:2015/11/29(日) 20:15:20.25 ID:

捲る競馬はしないでくれ=先行させてくれ

ってことじゃないか?ノリさん・・・・

86:2015/11/29(日) 20:17:04.55 ID:

>>85
ノリの技術ではG1の厳しい競馬の中、先行させるなんて不可能
大外枠から外回しながらの先行か逃げならギリギリできる
87:2015/11/29(日) 20:18:38.17 ID:

>>85
岩田、ムーア、スランプ前の内田なら強引に押して中段後方につけられたかもしれないが、うんこスタートしか切れないハゲじゃ無理なの分かり切ってた
一度目の宝塚しか好位置取れてないからなハゲは
しかもあれは直線長い阪神2200だからできた芸当
ハゲはこの馬に合ってないよ、こんな奴を乗せる豚が悪い
101:2015/11/29(日) 20:48:04.17 ID:

内田に怒鳴った時は
『何でもうちょっと考えて乗らねぇんだ』
だしな
106:2015/11/29(日) 20:55:57.15 ID:

単勝ぶっこんだやつはこいつのどこを見て勝てると思ったんだろうか
コースやらゲートやら買う要素どこにもなかったよ。本命にしてたのは目立ちたい芸人くらい
113:2015/11/29(日) 21:05:06.33 ID:

>>106
俺は枠で切ったが、もし最内ならもう少し買っただろう
いずれにせよ、来なかったのは結果論に過ぎんよ
来ない馬がほとんどなんだし、来なかった自慢は正直かっこ悪い
この面子なら地力は上位なのは間違いないんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.