うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊不在→喪失感、福永不在→気づかない

投稿日:

1:2015/11/13(金) 18:39:35.54 ID:

どっちも全盛期の話だが
やっぱり存在感が全然違うな
そもそもいなくて喪失感があるのは武豊くらいだ
岩田も浜中も川田も蛯名も横山も別にいなくても
「あ~、今週も○○いないんだっけ……」
とはならない

武豊x福永祐一

3:2015/11/13(金) 18:44:46.07 ID:

そもそも、福永の全盛期っていつなの?
12:2015/11/13(金) 18:47:48.58 ID:

全盛期の武豊がいない時
馬柱を見た時の喪失感といったらなかった
なんかスカスカな感じ

>>3
4年くらい前かな?
お手馬揃ってて「今年はGI何個勝つんだよ!」って年があった
実際勝ったのはその中に計算すらされてなかった
ストロングリターンの安田のみ……

16:2015/11/13(金) 18:53:15.26 ID:

>>12
なんかイマイチ存在感が無いんだよな
勝ってても存在感が無さ過ぎて、全盛期がよく分からん
40:2015/11/14(土) 00:18:12.22 ID:

>>12
フェブラリー ダノンカモン
高松宮 ロードカナロア
桜花賞 ジョワドヴィーヴル
皐月賞 ワールドエース
NHK ジャスタウェイ
ヴィクトリア レディアルバローザ
オークス キャトルフィーユ
ダービー ワールドエース
安田 ストロングリターン
宝塚 トゥザグローリー
スプリンターズ マジンプロスパー
秋華賞 メイショウスザンナ
菊花賞 ロードアクレイム
天皇賞秋 ダークシャドウ
マイル ストロングリターン
JCD ナイスミーチュー
阪神JF プリンセスジャック
朝日杯 ワキノブレイブ
有馬 アーネストリー
41:2015/11/14(土) 00:20:58.89 ID:

>>40
ジョワド故障しなきゃ、オークスも秋華賞もジョワドだったしなこれ
スプリンターズだって、高松宮でカナロアへぐってなきゃ乗ってたろ
17:2015/11/13(金) 19:29:14.77 ID:

>>3
今だよ、良血馬に乗って裏切るから
4:2015/11/13(金) 18:45:03.13 ID:

競馬板も高齢化が著しいな
5:2015/11/13(金) 18:45:07.79 ID:

ないないナイスネイチャ

7:2015/11/13(金) 18:45:59.85 ID:

武いなくてもどうとも思わないけどな
8:2015/11/13(金) 18:46:17.98 ID:

F永さん今めっちゃ2ちゃん見てるから・・
9:2015/11/13(金) 18:47:15.00 ID:

そういえば鼻は何してるの?香港?
11:2015/11/13(金) 18:47:41.55 ID:

武さん存在感なさすぎて
どこの競馬場で乗ってるか分からなくなります
15:2015/11/13(金) 18:49:55.19 ID:

>>11
今の武はそうだね…
往年ほどの存在感はなくなった
GIに乗ってたら
「お!豊乗り馬いるのか!」
みたいにすらなってしまった…
19:2015/11/13(金) 19:46:33.81 ID:

居ても居なくてもどうでもいい人
でも皆に忘れられるのは、ちょっと可哀想だとは思うかな
20:2015/11/13(金) 19:49:01.92 ID:

武いなくても売上上がってたレース山ほどあるやん
21:2015/11/13(金) 19:51:03.81 ID:

豊がいないと競馬終わるだろうな。福永いなくても全く関係ない
22:2015/11/13(金) 19:55:13.72 ID:

正直どっちもいなくても気にならん
23:2015/11/13(金) 20:00:21.05 ID:

両方いらんな
騎手なんか売上に何の影響もないし
武怪我でおらん時期も売上上がってたし
24:2015/11/13(金) 20:01:07.63 ID:

いなくても誰も気づかないスレすら立てられない藤岡
25:2015/11/13(金) 20:01:58.95 ID:

とりあえず武がいなかったときは競馬板は安定していたな
27:2015/11/13(金) 20:22:32.40 ID:

リーディングぶっちぎってた奴が落馬長期休暇って史上初だしな
28:2015/11/13(金) 20:23:36.90 ID:

全盛期の武豊は大嫌いだった。
単勝1.1から2.5倍の一番人気はほぼ武豊だった。パドックもうんざりしながら観てたな。
29:2015/11/13(金) 20:36:51.95 ID:

平場で世話になってるわいっくん
30:2015/11/13(金) 20:49:59.22 ID:

福笑いできなくて寂しい
31:2015/11/13(金) 20:58:41.24 ID:

本当に気付かないのは松田大作レベル
メイショウスザンナの鞍上が変わってて気付いたからな
33:2015/11/13(金) 22:57:11.45 ID:

2010年の毎日杯~ダービーとか、武豊全く関係なく盛り上がってたな
35:2015/11/13(金) 23:04:59.77 ID:

>>33
あの年は最強世代とか言われて凄かったな
まぁ武がいないクラシックってことで武豊のいないダービーとかヴィクト武間に合わずだのGダービーを間近で観戦だの武関連のニュースは出まくってたけど
藤原まで聞かれてもないのにレース後武の話題持ち出すし
37:2015/11/13(金) 23:51:35.31 ID:

>>35
あの藤原はウザかったわ
思ってもいないくせに、吐き気した
わざとやったくせにね
34:2015/11/13(金) 23:04:23.92 ID:

馬柱から後藤さんをみつけるのが難しくなった
今日は中館さんをみつけましたがこれが最後でしょう
36:2015/11/13(金) 23:28:18.65 ID:

和田とかも居ても居なくてもわからない存在になっちゃったな
39:2015/11/14(土) 00:17:31.12 ID:

武が引退したらやっぱ競馬相当寂しくなるなぁ
42:2015/11/14(土) 00:22:55.33 ID:

馬が主役だからどっちがいなくても関係ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.