うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】海外馬券、凱旋門賞など主要24レース販売が年内にも正式決定へ 時差の関係でネット投票のみ

投稿日:

1:2015/11/08(日) 06:44:39.63 ID:

PFX90068

同省はこの24レースについて国内発売にふさわしいか、意見を公募(農水省HP参照)した上で年内にも農水大臣指定競走として正式決定する。
JRAは指定競走の中から発売したいレースを同省に申請、認可を得た上で国内発売できる。

海外レースの馬券を国内で発売可能にする改正競馬法(競馬法の一部を改正する法律)が1日に施行。

JRAは出走18頭を超える海外レースに対応できる発売システムに着手しており、来年夏に完成、来秋からの発売を目指している。
馬券の種類については、改正競馬法により現在のJRAと同じ賭け式が発売可能となったが、実際に何を発売するかは今後検討を重ねていく。
また、払戻金は海外のオッズと連動させず、JRAと同様の国内完結型(独立プール方式)。
海外レースは日本時間深夜にゲートインするケースが多いため競馬場やウインズでは発売せず、インターネット投票のみになる見通し。

◇農水省が馬券発売レースとして告示した海外競走◇

【アイルランド】チャンピオンS
【米国】BCクラシック、BCターフ
【UAE】アルクオーツスプリント、ドバイゴールデンシャヒーン、ドバイシーマクラシック、ドバイターフ、ドバイワールドC
【豪州】コーフィールドC、メルボルンC、ジョージライダーS、クイーンエリザベスS、ドンカスターマイル
【英国】インターナショナルS、キングジョージ6世&クイーンエリザベスS、プリンスオブウェールズS
【フランス】ジャックルマロワ賞、凱旋門賞
【香港】クイーンエリザベス2世C、チャンピオンズマイル、香港カップ、香港マイル、香港スプリント、香港ヴァーズ

◆スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/11/08/kiji/K20151108011468690.html

58:2015/11/08(日) 23:35:04.78 ID:

>>1
なんでシンガポールがないの?
アイルランドよりよっぽど日本馬が出てるのに
60:2015/11/08(日) 23:46:24.85 ID:

>>58
今年で廃止だよシンガポール航空G1
61:2015/11/08(日) 23:54:53.46 ID:

>>60
そうなの?
マジで初めて知った
3:2015/11/08(日) 07:00:49.87 ID:

これはどうだろう。日本馬も出てないレースとか海外の馬はほとんど知らないし
ここ数年の中央競馬は配当が安くてやってられないが海外のはどうなのか
4:2015/11/08(日) 07:03:41.59 ID:

情報ない馬のレース買うのか?
俺は買わないな
それより携帯にリアルタイムでレースの動画配信しろよ
11:2015/11/08(日) 07:32:03.77 ID:

>>4
あほか
お前がグリーンチャンネル入ればいいだけだろ
5:2015/11/08(日) 07:05:23.85 ID:

これってノミそのまんまじゃないの?
7:2015/11/08(日) 07:06:52.62 ID:

>>5
オッズは現地オッズではなくJRA独自のオッズだね

6:2015/11/08(日) 07:06:05.01 ID:

情報はネットで調べることができるけど
8:2015/11/08(日) 07:20:39.63 ID:

JRAが寺銭とってノミ屋もやるということか・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
9:2015/11/08(日) 07:26:27.54 ID:

では、海外ブックメーカーで有馬記念買うのも合法なのかね
まあ、たいしてオッズよくはないんだけど
87:2015/11/10(火) 23:05:47.39 ID:

>>9
違法です
10:2015/11/08(日) 07:31:18.39 ID:

オーストラリア多いな
12:2015/11/08(日) 07:32:47.08 ID:

その傾向が続くほどバカじゃないと思うが
しばらく日本馬が過剰人気で美味しい馬券出るんだろうな
13:2015/11/08(日) 07:35:02.60 ID:

ブックメーカーのオッズ次第ではうまいこと買えば儲かりそう
16:2015/11/08(日) 07:55:07.88 ID:

控除率はどれくらいだろう
システム費用くらいしかかからないんだから
まさか20とか25パーってことはないよな
17:2015/11/08(日) 08:03:06.13 ID:

>JRAは指定競走の中から発売したいレースを同省に申請、認可を得た上で国内発売できる。

JRA全レースを発売するわけじゃなくて、任意に発売するレースを選べるわけだ
つまり、日本馬が出ないレースは発売しないとかな

英ダービー、アメリカ三冠がないのは納得いかん

20:2015/11/08(日) 08:22:42.96 ID:

>>17
日本の馬が出走するかどうかが基準だし
18:2015/11/08(日) 08:19:30.34 ID:

国が行えば合法 何をいまさら
19:2015/11/08(日) 08:22:34.81 ID:

改正競馬法はさっさとつくる
ネット投票課税問題は知らん振り
25:2015/11/08(日) 08:57:20.38 ID:

>>19
本当はそれが問題だよな。
そのうちネット投票でもマイナンバーとかやりかねん
24:2015/11/08(日) 08:56:13.72 ID:

それよりもネットの損益計算はトータルにすることを決めることが先だろ。
69:2015/11/09(月) 02:44:12.48 ID:

>>24
税法の解釈を変更することを明示しないとならんな

まあそもそも今までが適当な解釈でやってたわけで、今までが異常だったとも言えるが

26:2015/11/08(日) 08:57:56.44 ID:

馬場が悪いから当日に取り消すね
みたいな自主的な出走取り消しは払い戻しですか?
27:2015/11/08(日) 09:01:49.68 ID:

円で買って円で払い戻されるんですよね
28:2015/11/08(日) 09:04:36.75 ID:

そもそも胴元がJRAで現地は一切関係ない
提携ロイヤリティを払うだけ
38:2015/11/08(日) 10:36:09.58 ID:

>>28
てことはレースの放映権も付いてくるって感じになるのかねー
ネット投票だけにせよ、誰でも見ることができるよう当該レースは地上波でライブで放送するようにするのかもなぁ
最低限ネット配信でライブ中継しなきゃフェアにならんわな、今みたいな有料放送のみじゃ問題大杉に思う
39:2015/11/08(日) 11:15:22.80 ID:

>>38
胴元の農水省頼りだとネット中継も悲惨な出来になりそうだわ
GC無料枠を用意するか、BS11辺りが中継番組を立ち上げてくれると安心できる。
昼の競馬中継で告知も打てるし、メリットはあると思うんだけどなあ
32:2015/11/08(日) 09:20:53.31 ID:

まあいずれにしろ合田さんの仕事が増えるのは間違いない
33:2015/11/08(日) 09:22:30.38 ID:

これ金曜日の東スポに凱旋門賞確定という大見出しと馬柱載るんかな
37:2015/11/08(日) 09:27:02.45 ID:

年末の香港のは日曜日で日本馬もよく出るしWINSで売ればいいのに
最初のヴァーズが15時ぐらいで最後のカップが18時ぐらいだろ
ちょっと残業するだけじゃん
41:2015/11/08(日) 17:28:48.78 ID:

>>37
薄暮レースでずらしてる実績もあるし混雑緩和でいいと思うけどな。それに全窓口やってる必要も無いしな。
46:2015/11/08(日) 18:47:26.86 ID:

>>37
それ専用のマークカード作る必要があるぞ
42:2015/11/08(日) 17:36:16.72 ID:

井崎の格言と細江のパドック解説頼りの俺は買えんな
43:2015/11/08(日) 17:52:05.85 ID:

>>42
井崎格言で予想変更して外したわ。
48:2015/11/08(日) 19:35:59.16 ID:

ブックメーカーと別物の時点で
49:2015/11/08(日) 20:41:44.42 ID:

この改正案
両院で全会一致で可決してるんだな
なんかワロタw
54:2015/11/08(日) 20:58:39.47 ID:

グランドナショナルないのか
あれ、盛り上がると思うんだけどなあw
83:2015/11/10(火) 05:13:10.35 ID:

>>54
結局日本馬ありきだからおかしな選択になってる
62:2015/11/09(月) 00:03:54.51 ID:

夏のG1もっと入れて欲しいね。

JRAが発売するレースにはJRA調教馬出走補助金出してやれば盛り上がるっしょ

63:2015/11/09(月) 00:04:01.60 ID:

マークカードの場名の所に「」ってのが入るのかな?
65:2015/11/09(月) 00:27:18.56 ID:

養分の爺どもが買うとも思えんし
余り美味しくなさそうな。
72:2015/11/09(月) 22:31:42.26 ID:

>>65
逆に自称プロ(笑)が海外馬買って日本の馬のオッズが上がるだろうな
73:2015/11/09(月) 22:32:03.22 ID:

クラシック系が入ってないのは、日本馬の参戦が絶対無いからだろうか
それならBCや愛チャンやジャックルマロワだって絶望的だと思うが
77:2015/11/09(月) 22:48:16.72 ID:

>>73
まず日本調教馬で英国クラシックに登録してるのは少ないだろうしね。
一応、日本調教馬で英国クラシックに登録してるのもいてたけど出走しないから。
ケンタッキーダービーならスキーキャプテンが挑戦したけど。
76:2015/11/09(月) 22:46:30.28 ID:

海外の馬券売り上げってしょぼいんだろ?
78:2015/11/09(月) 22:55:28.22 ID:

>>76 日本だけ凄い売れるかもね。 海外G1大好きなやつ多そう。
79:2015/11/09(月) 23:11:53.23 ID:

分け前は開催地にいくらか渡すのか?
80:2015/11/09(月) 23:21:07.76 ID:

>>79
その辺りは向こうのブックメーカーの
「要領」を上手く踏襲してほしいわ
81:2015/11/10(火) 00:13:19.00 ID:

海外の宝くじも買えるようにしてくれ。
82:2015/11/10(火) 00:19:04.22 ID:

>>81
海外と連動しませんがよろしいか?
84:2015/11/10(火) 08:34:29.62 ID:

日本馬が出るレースで日本単独のオッズってことは、実力とかけ離れたオッズが出る可能性が高い。
詳しい人にとっては美味しいことになるだろうね。
86:2015/11/10(火) 23:04:36.86 ID:

これ 例えば来年ドゥラメンテが英チャンに挑戦しようとしたら
「少し早まるけど英インターとかキングジョージにしてほしい」とか
介入されるのかな・・・
88:2015/11/10(火) 23:14:08.85 ID:

>>86
×来年
○再来年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.