うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/天皇賞秋】田辺「競馬のカタチを変えたかった」

投稿日:

1:2015/11/01(日) 18:04:27.32 ID:

>6着 (田辺裕信騎手)
「競馬のカタチを変えたかったです。いいペースでした。
2000mはやってみないとわからないところがありましたからね」

これぞ田辺

2:2015/11/01(日) 18:06:36.44 ID:

結構粘ってたよな収穫は大きいと思うよ
6:2015/11/01(日) 18:07:54.66 ID:

藤田「レースを壊すな」
23:2015/11/01(日) 18:29:52.33 ID:

田辺本人も含めて、田辺擁護してる奴って、>>6のいう藤田の意図が解ってんのか?
競馬ファンって、あらかじめ予定されている展開をもとに予想をたてるもんなんだ
よ。そこに田辺みたいな阿呆が展開を崩すようなことしてみろ。ほとんどの競馬ファンは筋通りの結果にならないだろ。当た
る、当たらないは関係なしに。そういうことが続けば、競馬ファンは競馬から離れていくぞ。そこを踏まえて、藤田は「競馬を
壊すな、レースを壊すな」って警告してたんだよ。
競馬って芸術とかじゃないんだぞ。あくまで「カネが飛び交うギャンブル」なんだ
よ。田辺はそこをよーく理解し、充分に反省してほしい。シロートじゃないんだから。もっと深く、競馬ファンのことを考え
てほしい。
31:2015/11/01(日) 18:33:37.02 ID:

>>23
そんなのとっくの20年以上前に武豊が壊したもんだろ
32:2015/11/01(日) 18:34:29.02 ID:

>>23
お前こそ勘違いしてるだろ
あいつら博打の駒だけど
自分の賞金のことしか考えてねぇよ
レースが壊れても自分の馬が1個でも着順上がればいいし
競馬ファンが何を言おうとマジで無関係だから
35:2015/11/01(日) 18:35:29.74 ID:

>>23
予想を立てるのに展開はもちろん考えるよ
でも予定調和なレースじゃない方が見てる分には面白い
それで馬券がハズレても仕方ないと思う
37:2015/11/01(日) 18:36:00.80 ID:

>>23
ラフプレーでもないのにレース壊したはないだろ
38:2015/11/01(日) 18:36:13.22 ID:

>>23
そんな解釈されて藤田もびっくりだわw

41:2015/11/01(日) 18:36:59.11 ID:

>>23
お前競馬辞めたほうがいいよ
8:2015/11/01(日) 18:14:42.53 ID:

やっぱり余計な考えが入ってたんだな
クラレントのためにベストを尽くせばいい
9:2015/11/01(日) 18:17:50.66 ID:

藤田の言う所の空気を読まない騎乗
しかしこっちの方が競馬だと思う
12:2015/11/01(日) 18:21:42.23 ID:

いいこと言うね
ロートル騎手はよく聞いとけ
46:2015/11/01(日) 18:37:34.28 ID:

クラレントの単複をがっつり買ってて、WIN⑤もクラレント1点の
俺に言わせれば、普通に番手に控えてほしかったわ。3角過ぎから
武に煽られて、レースを作ったのは結局エイシンヒカリじゃねーか。
52:2015/11/01(日) 18:39:41.16 ID:

豊にとっても緩いペースになってシメシメだったろ
逃げても脆い馬だしなんか限界見えたな
53:2015/11/01(日) 18:40:46.52 ID:

無理やり逃げたわけじゃないんだから叩いてる奴が悪い

武叩いとけ

59:2015/11/01(日) 18:43:28.06 ID:

ファインモーションの有馬の時も言ってたけど
絡んで来た馬の方が着順良かったら絡まれた方は文句言えないとか
63:2015/11/01(日) 18:46:51.65 ID:

田辺にもアンチっているんだな
144:2015/11/01(日) 19:41:44.74 ID:

>>98
あなたの言いたいはわかります。
他はカス相手にしてもつかれますよ。
100:2015/11/01(日) 19:00:32.42 ID:

なんか あの時はスイマセン
(JC エイシンフラッシュ)
103:2015/11/01(日) 19:01:35.06 ID:

クラレント買った奴は納得しないだろうな
108:2015/11/01(日) 19:04:12.87 ID:

いつからこんな風潮になったんだろ?今の時代なら加賀武見なんてぼろくそにこきおろされるっ
て事になるのか・・・・
126:2015/11/01(日) 19:25:02.43 ID:

>>108
伊藤清章がコネ永みたいなもんだから両方叩かれるなw
141:2015/11/01(日) 19:38:14.50 ID:

>>126
加賀武見はそれ以外でも、サンダイヤル、ミハルカスにクライムカイザーと予定調和を壊すこと
に命を懸けてたからなぁ・・
110:2015/11/01(日) 19:06:39.75 ID:

20何年前に逃げて勝った馬いるんじゃないのか
120:2015/11/01(日) 19:20:29.29 ID:

田辺は度胸あるから好きやわ
人気薄で持ってくること多いし買えるジョッキー
122:2015/11/01(日) 19:21:35.23 ID:

田辺そろそろヘラヘラキャラやめてリスクとっていい馬分捕りにいくべき
128:2015/11/01(日) 19:27:38.24 ID:

まー武が逃げた方が客が喜ぶっつーのはわかるが
だったら武が強引でも逃げろよという話だろう
136:2015/11/01(日) 19:33:49.28 ID:

競馬は推理ゲームだからなあ
アガサ・クリスティ読んで犯人予想したら
汽車に乗ってなかった奴とか想像できんもんな
145:2015/11/01(日) 19:41:47.21 ID:

田辺は全然悪くないよ
何でお前ら叩いてるん?
184:2015/11/01(日) 20:12:43.83 ID:

現地ではミーハーとか下手くそなジジイ達が田辺にため息や罵声浴びせてたな
185:2015/11/01(日) 20:13:06.02 ID:

ここでレースを作ったのは田辺とか言う奴はラップの概念がまるで
ないことがよくわかった。単純に1000M通過タイムでしかレースの流れを
見てない。
192:2015/11/01(日) 20:17:36.98 ID:

>>185
ちょっと違うな
マイル主戦のクラレントを勝たすには残り200Mを如何に走りきるかだけ考え
出した結論が今日のスロー逃げで主導権奪う事だったんだろうな
199:2015/11/01(日) 20:23:17.07 ID:

>>192
残り200Mを如何に走りきることを考えれば
残り800Mから600M通過を11.6で走りませんよ。
204:2015/11/01(日) 20:28:20.70 ID:

>>199
そこでドッと来られたから仕方ない。
精進湖特別があったから後ろの押し上げが早くなった訳で、そのあたりは展開のアヤ。
ただエイシンにならクビぐらい出られてもかまわないと見切っていたのは田辺は冷静だった。
201:2015/11/01(日) 20:25:07.07 ID:

クラレントは控えててもヒカリには先着してたんじゃないかな。
202:2015/11/01(日) 20:27:57.27 ID:

田辺は逃げる気なんか全くないよ
ロケットスタートしただけ
できれば2番手になりたいから抑えて馬なりで抜かされるの待ってた
228:2015/11/01(日) 20:45:28.28 ID:

>>202
武かカレン吉田が前行ってくれればなという騎乗なんだよな
今日の馬場見ても内有利なわけだし
ハナは想定外だよな
結果として6着に残ったとはいえ他の馬が逃げてればもっと上だったと思うからね
203:2015/11/01(日) 20:27:57.53 ID:

このスローペースで逃げなかった武が悪いだけ!
田辺はなんにも悪くないね。
叩くべきは田辺じゃなくて武だよね!
211:2015/11/01(日) 20:31:49.60 ID:

改めてわかる三浦のゴミさ
220:2015/11/01(日) 20:38:17.34 ID:

今後田辺が出る重賞は買わねーことにするわ
幸四郎みたいに穴馬でG1勝ちきるならよくやったってなるが勝ってねえしな
231:2015/11/01(日) 20:47:18.41 ID:

>>220
釣り針でかいなあ
230:2015/11/01(日) 20:46:31.98 ID:

武が2番手から勝てる思ってる事が不思議。
控えたときの怒号が響く。ファンの方が競馬通だね。
238:2015/11/01(日) 20:51:38.59 ID:

>>230
おいおいエイシン逃げないのかよ!
と思ったもんな
番手の時点で終わったと思ったわ
260:2015/11/01(日) 21:46:41.76 ID:

田辺マジっく
275:2015/11/01(日) 23:41:58.61 ID:

なんで田辺誉める流れなの?
なに一つとして結果に結び付いてないじゃん
2着3着ならまだしも…団子状態の6着なんて何の意味もなくね?
284:2015/11/02(月) 00:19:47.92 ID:

カレンと吉田豊が全く叩かれないのが不思議

色気出して前追いかけるならハナに立てよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.