騎手

【競馬】デムルメの対談wwwwwwww

投稿日:

1:2015/10/30(金) 05:09:57.71 ID:

「そうそう、(武)ユタカさんだけじゃないよね。トップジョッキーじゃなくても上手い人はたくさんいるよ」

 ふたりが最近気になっている騎手は、田辺裕信や岩田康誠。

「タナベは生まれ持ってのバランス感覚を感じるし、追ってからも力強い」(クリストフ)

「あとはイワタさん。大きいレースを勝つ集中力がすごい」(ミルコ)

 他にも固有名詞はずらずらと。横山典弘、蛯名正義、浜中俊などについて、騎手ならではの視点で日本人の能力の高さを語ってゆく。

bxMkU2w

http://number.bunshun.jp/articles/-/824433

3:2015/10/30(金) 05:16:16.63 ID:

「フクナガサンハ ソウデモナイネ」
「ソウダネ」
10:2015/10/30(金) 06:15:05.02 ID:

>>3
wwwww
50:2015/10/30(金) 10:16:31.58 ID:

>>3
wwwwwwwwwwwwwwww
130:2015/10/31(土) 01:17:09.75 ID:

>>3
クソワロタwwww
6:2015/10/30(金) 05:37:46.42 ID:

福永さんは正真正銘トップだからふれなかったんだろう
9:2015/10/30(金) 06:06:31.14 ID:

福永、戸崎は同業から見たら下手なんだな
18:2015/10/30(金) 06:59:35.38 ID:

蛯名は無いだろ、あんなクソみたいな追い方始める前だったらよかったけど
19:2015/10/30(金) 07:02:11.63 ID:

>>18
あんな追い方でも勝てるっていうのはやっぱり位置取りや仕掛けが上手いんだろうなっていう気はする

31:2015/10/30(金) 08:32:56.14 ID:

>>19
あれするときは馬に脚がなくなってるときだから。
あれをするから負けるんじゃなくて、あれをしなくちゃいけない状況になってるってだけ。
負けるならあれしなくてもいいっていうなら同意だけど、あれするから負けるは間違い。
32:2015/10/30(金) 08:37:26.22 ID:

>>31
踊り狂いながら差し切ってる時もあるじゃん
40:2015/10/30(金) 09:11:03.19 ID:

>>32
電車の中で想像しちゃったわwww
115:2015/10/31(土) 00:03:58.73 ID:

>>32
なんのために踊ってるかわかってないの?
脚がなくなった馬を動かすためだぞ。
それでハマったときには勝つに決まってんじゃん。
それの数が圧倒的に少ないだけで。
25:2015/10/30(金) 08:06:58.20 ID:

トップジョッキーじゃなくても上手い人はいる
→例えば田辺や岩田

田辺岩田ってトップジョッキーじゃないんか

26:2015/10/30(金) 08:17:33.67 ID:

>>25
トップ集団にはいるがトップではない
27:2015/10/30(金) 08:23:26.69 ID:

トップジョッキーって戸崎の事だろ
下手な騎手に良い馬回しすぎって話だな
33:2015/10/30(金) 08:52:55.97 ID:

福永は騎手に評価されないタイプなんやろ
39:2015/10/30(金) 09:10:34.99 ID:

>>33
岩田が対談で
本人に
「追っ手からの怖さがない。ごめんやけど。」って言って
福永も「…そうね」みたく受け入れてた記憶がある
43:2015/10/30(金) 09:20:59.84 ID:

田辺って騎手の中でもバランス感覚が良くない方に見えるんだが
71:2015/10/30(金) 13:23:11.88 ID:

>>43
素人のお前よりデムーロ、ルメールの意見の方がよっぽど説得力あるがな
57:2015/10/30(金) 12:14:22.25 ID:

デムーロが昔から武の騎乗スタイルをバカにしていたのは確か
「タケサンワシンジラレナイ。ボクワアンナニマテナイ(タメナイ)」
こんなインタビュー読んだ記憶あるわ
61:2015/10/30(金) 12:32:49.70 ID:

>>57
まぁ一時のため殺しがあるからミルコの言うことももっともだが
ミルコの場合はスタートへくってそれを挽回しないとっていうのもあるだろw
逆にいえばスタートがうまいからもっと勝てるだろって言いたいんだろうね
まぁ、みんなそれぞれ得手不得手があっていいじゃない
62:2015/10/30(金) 12:52:22.60 ID:

>>61
何言ってんの?ミルコは武の事を馬鹿にした発言なんてした事無いよ
スタートセンスと折り合い技術、馬を伸ばす事に長けてる世界的名手だと昔から絶賛してるから
無理矢理武に難癖付けてるみたいなミルコの発言を捏造するなよ
84:2015/10/30(金) 14:48:06.38 ID:

>>57
これを読んでも俺には
『あんなに待てる武さんは凄い』

と言っている様にしか受け取れないのだが。

88:2015/10/30(金) 15:16:57.30 ID:

>>57お前ひねくれすぎだな。普通に誉めてるようにしか見えん。最近ならキズナのダービーみたいなの言ってるんだろ。
60:2015/10/30(金) 12:28:42.00 ID:

ルメ「コノマエ、ソープラン、イキマシタ。マタジーワンカッテ、イキタイデス。」 デム「ワタグシハ、チョウセイルームニ、デリバリーヘ~ルス、ヨビタイ」
64:2015/10/30(金) 12:55:54.84 ID:

>>60
調整ルームにマッサージ師と偽ってデリヘル嬢呼んで免許取消になったやつがいると教えてやれ
その現調教助手に上手いスタートの仕方教えてもらえ
そういや地方からのJRA騎手受験者が全員落ちたって話だったが件の島根の田舎ものは受験したのだろうか
80:2015/10/30(金) 14:30:59.02 ID:

>>64
その後調教助手になったの?
素行さえ悪くなければ中央にも来ただろうに勿体ない
63:2015/10/30(金) 12:55:29.09 ID:

あれ、リーディング1位の福永は?
72:2015/10/30(金) 13:32:37.82 ID:

>>63
福永と岩田の2頭は振られても一度も上手いと評価せず
73:2015/10/30(金) 13:37:25.15 ID:

ルメールは岩田が苦手だろうね
レースでもあまり岩田の傍に居ないようにしてるだろ
ジェンティルのタックルの件でも、紙面で批判してたからな
あれは欧州なら降着だと
75:2015/10/30(金) 14:05:15.92 ID:

>>73
そういや、ルメールが岩田と絡んでるシーン見た事無いわ
ウィニング競馬では、ミルコと岩田が金の為だよね~とか言いながら仲良くベタベタしてたけど
79:2015/10/30(金) 14:30:46.81 ID:

>>75
まぁミルコも岩田も金命だからウマが合うんだろうね
ルメールは真面目だから、ラフプレーは嫌いなんだよ
82:2015/10/30(金) 14:35:30.71 ID:

>>79
お前毎日毎日イワタガーイワタガー言ってるな
病気か?w
78:2015/10/30(金) 14:24:24.42 ID:

>>73
欧州ならもなにも、ルール改正前の日本でも降着だよあれは
あんなのが許されたのは社台グループの馬だからというだけ
106:2015/10/30(金) 17:27:29.16 ID:

リーディングなのに名前が挙がらない福永さんっていったい…
デムロにもルメールにも良い馬に乗ってるだけと思われているのか…
107:2015/10/30(金) 18:02:06.24 ID:

>>106
福永はいい馬乗り杉ってルメールがいってたな
デムー路はそれ聞いて こねっくん!!万歳て言ってたし
108:2015/10/30(金) 18:05:19.64 ID:

ブリのダービー前にやってた岩田と福永の対談ようつべで見たけど
岩田って福永の事普通に馬鹿にしてるんだろうな
しかもブリにダービー勝たれてるし
109:2015/10/30(金) 18:12:16.68 ID:

>>108
あれは岩田の腹黒い策士ぶりが良く分かる対談だったね
最後方からぶっこ抜けばいいんちゃう?俺ならそうするみたいな事を匂わせた
逆に福永の方が素直で損する人間性だという事も分かった
112:2015/10/30(金) 19:24:40.59 ID:

>>109
福永の弱さがよくわかる対談だったけどな
あの対談以降何回同じ失敗してるよ?
114:2015/10/30(金) 21:22:09.21 ID:

>>112
いかに減点を少なくするかじゃ大きな舞台じゃ駄目なこと分かってるのに性格で片付けてたな
123:2015/10/31(土) 00:46:12.01 ID:

イタリアリーディングな時点で武より下とかねーよw
126:2015/10/31(土) 01:07:53.07 ID:

>>123
イタリアリーディングに何の価値があるの?
124:2015/10/31(土) 00:51:08.43 ID:

本当はミルコは別の雑誌で福永をベタ褒めしてるんだがな

「みんな、上手い! すごいよ! ユタカさんは、天才ね。
世界中の競馬場に行って、どこでも勝ってきた。そんなこと、なかなかできないよ。
ユーイチさん(福永祐一/38歳)も、昨年香港の『ロンジン・インターナショナルジョッキーズチャンピオンシップ』で優勝しました。
ボク、JRAのジョッキーになる前は香港にいたからよく知っているけど、
舞台となったハッピーバレーはとても難しい競馬場(香港Cなど国際的な大レースが行なわれるのは、シャティン競馬場)。
そこで、ユーイチさんは(抽選で)そんなにいい馬には乗れなかったのに、(4戦して)ふたつも勝った。
現地のみんな、びっくりしていたよ」

125:2015/10/31(土) 01:06:02.26 ID:

なんで日本のリーディングに
たった1日だけの香港を褒めるのか?
それしか褒める所がないからw
129:2015/10/31(土) 01:15:29.52 ID:

>>125
ミルコは武とちがって福永をライバル意識してるフシはあるわな
もともと瀬戸口厩舎つながりだから兄弟弟子みたいなもんだし仲いいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.