うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/天皇賞秋】サトノクラウンて強いのに何で地味なの?

投稿日:

サトノクラウン

1:2015/10/27(火) 13:48:00.73 ID:

リアルスティールと大差ないのに世代2番手候補にも名前上がらないし

忘れられがち

2:2015/10/27(火) 13:49:47.09 ID:

サトノだから
おしまい
4:2015/10/27(火) 13:50:52.14 ID:

世代2番手と言われる馬たち
リアルスティール、キタサンブラック、リアファル

・・・

5:2015/10/27(火) 13:52:56.55 ID:

サトノラーゼンもダービー2着なのに世代2番手とは一切言われなかっし

サトノに尽きる

6:2015/10/27(火) 13:54:43.43 ID:

ダービーはかなり強い競馬してる
7:2015/10/27(火) 14:22:20.52 ID:

東スポ2歳も弥生も相手が弱かった感はある
皐月はぶつけられた影響あっても伸びなかった
ダービー終いに撤して上がり最速も最後は距離か止まった

まあジョコンダIIをディープつけるのに買ってきたらついてたオマケ的な
馬にしては強いとは思うよ

8:2015/10/27(火) 14:23:10.33 ID:

強くないから・・・
9:2015/10/27(火) 14:42:11.05 ID:

サトノの冠名に父は1988年生まれの何世代も前の古臭い血統。
人気が出る要素がまるでない。
10:2015/10/27(火) 14:48:30.12 ID:

>>9
あほ?

11:2015/10/27(火) 14:50:00.81 ID:

岡田総帥のサトノクラウン評

皐月賞時
「この馬は筋肉が柔らかくてゴムのようでサンデーの血が入ってるような馬なの。サンデーの血は入ってないけど」

ダービー時
「サンデーみたいな筋肉だと思ったけど(皐月賞6着は)サンデーの血が入ってないからなのかな。やっぱり今の競馬はサンデーの血が入ってないと厳しいのですよ」

12:2015/10/27(火) 14:51:01.42 ID:

ルメールじゃなくて福永ならなあ
13:2015/10/27(火) 15:15:56.96 ID:

いい馬だよなー
キタサンブラックもそうだけどつくづく名前が残念だわ
14:2015/10/27(火) 15:19:53.25 ID:

サトノ冠が受け付けない
15:2015/10/27(火) 15:21:02.74 ID:

世代ナンバー2はダノンプラチナかキタサンブラック
G1は勝っていないと
16:2015/10/27(火) 15:23:59.49 ID:

サトノだから
17:2015/10/27(火) 15:34:32.86 ID:

リアルは福永叩きしたから
無理に持ち上げられてる
ただのG3で1勝馬なのにww
18:2015/10/27(火) 15:49:17.27 ID:

堀厩舎で関東馬だからじゃね?
20:2015/10/27(火) 15:59:08.94 ID:

キタサンブラック(G1勝ち)>>>>>(G2勝ち、ダービー3着)>>>>>>>リアルスティール(G3勝ちのみw)
21:2015/10/27(火) 16:16:41.01 ID:

でも皐月賞の一番人気ってサトノクラウンだったよね
リアルスティールが三冠とかいわれてたが実際は世代ナンバーワンと思われてたんだろ
25:2015/10/27(火) 18:20:24.63 ID:

>>21
サトノクラウンが福永のままなら
もしかしたらドゥラメンテに勝ててたかもな
31:2015/10/27(火) 19:39:27.79 ID:

>>25
え??
36:2015/10/27(火) 20:26:10.57 ID:

>>31
サトノクラウンが福永のままならもしかしたら(リアルスティールは)ドゥラメンテに勝ててたかもな

こうだろう

22:2015/10/27(火) 16:19:52.23 ID:

まだまだこれからの馬だと思ってるので期待してるよ
ぶっつけなので今回はちょっとアレだけど
23:2015/10/27(火) 17:02:22.71 ID:

ルメールだから。ムーアなら…
24:2015/10/27(火) 17:49:21.53 ID:

血統のイメージがないからだろう
26:2015/10/27(火) 18:26:43.13 ID:

無理に決まってるだろ
サトノでドゥラメンテに勝てるならリアルスティールで勝っとるわ
28:2015/10/27(火) 18:36:15.09 ID:

>>26
サトノクラウンはリアルスティールになら勝てるぐらいの力はあるぞ
皐月はルメールのポカだしな
29:2015/10/27(火) 18:41:09.22 ID:

>>28
ん?サトノクラウンがリアルスティールに勝てるとかどうでもええねん
サトノでドゥラメンテに勝てるならリアルスティールでドゥラメンテに勝っとる
27:2015/10/27(火) 18:32:37.02 ID:

かなり馬体成長したわ
ドゥラはともかくリアルにはかなり迫ってるね
30:2015/10/27(火) 19:03:27.61 ID:

サトノ>リアルなら↓は成り立たないぞ

サトノでドゥラメンテに勝てるならリアルスティールでドゥラメンテに勝っとる

33:2015/10/27(火) 20:13:14.41 ID:

福永が乗るとすごい優等生でいい競馬するのに外国人騎手が乗るとすごい暴れん坊になるイメージしかない
39:2015/10/27(火) 22:50:38.90 ID:

>>33
ムーアはまだいいよ、出遅れてもリカバーして馬群割って被害最小限
ルメールは3角からずっと外回す大味な競馬だからな
もっと器用な競馬が出来る馬なのに相性があってない
41:2015/10/28(水) 00:06:13.92 ID:

>>39
皐月賞前の追い切りに乗って「凄い切れ味だ」とたまげて
皐月賞もダービーも後方外一気作戦に
42:2015/10/28(水) 00:07:58.07 ID:

>>41
あげく皐月賞前に三冠宣言して、6着だもんな
武や福永が三冠宣言した馬で負けてたら、1ヶ月は競馬板パンクだわ
なぜかみんなルメールの三冠宣言覚えてないのなw
34:2015/10/27(火) 20:14:38.05 ID:

トップ ドゥラメンテ
二番手層 リアルスティール キタサンブラック リアファル
三番手層 サトノクラウン サトノラーゼン アンビシャス
以下混戦
35:2015/10/27(火) 20:20:24.13 ID:

すぐ騒ぐ外人信者が沈黙する馬柱だから
38:2015/10/27(火) 22:48:03.38 ID:

サトノとmarju
40:2015/10/27(火) 23:29:47.80 ID:

全然走ってないから話題がないってだろ

皐月賞で一番人気だったように今回も関東馬だから関東人に人気になる

43:2015/10/28(水) 01:13:28.29 ID:

リアファルもそうだがクラウンが勝てなかったってルメールのせいじゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.