うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】種牡馬エピファネイアが成功する確率

投稿日:

エピファネイア

1:2015/10/27(火) 20:36:12.09 ID:

100%
2:2015/10/27(火) 20:37:57.16 ID:

ロベルト系ってもうひたすら1発当たり出るの待つしかないイメージ
3:2015/10/27(火) 20:40:43.18 ID:

ボリクリが落ち目になりつつあるからなんとも
4:2015/10/27(火) 20:41:40.50 ID:

ボリクリよりもダートより
切れる馬は出てこないだろうなぁ
5:2015/10/27(火) 20:42:50.25 ID:

サンデーの4×3がどんなもんか
6:2015/10/27(火) 20:44:03.09 ID:

全能力発揮できたのがJCだけだったからなあ
7:2015/10/27(火) 20:46:51.58 ID:

ハープスターとかどうですか
http://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?x=42&y=25&sire=0001124297&broodmare=0001126790
8:2015/10/27(火) 20:47:50.92 ID:

デニムになってた
http://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?x=43&y=24&sire=0001124297&broodmare=0001141162
9:2015/10/27(火) 20:49:05.54 ID:

もさいからクラシックはどうか
シーザリオが出たらいいが。

ロベルト系出たらあかんやろな

10:2015/10/27(火) 20:52:24.92 ID:

0です
11:2015/10/27(火) 20:57:01.40 ID:

仕込みでG1を勝たせて貰った馬は
種牡馬成功率
ゼロ
12:2015/10/27(火) 21:00:28.04 ID:

お嫁さんによるな。
ジェンティル、スカーレット、ハープあたりを喰えば間違いなく走る。
13:2015/10/27(火) 21:02:19.24 ID:

ただでさえ脚元弱いのが産まれそうなのに
更にサンデークロスなんかしたらまともに走れなさそう
14:2015/10/27(火) 21:11:40.10 ID:

当たった時の爆発力はサンデー系を凌駕するだろうが
いかんせん実績がな・・・難しいだろうな
15:2015/10/27(火) 21:15:21.18 ID:

菊花賞とJCじゃ。ローキンと同じ位のポジションだろ。
17:2015/10/27(火) 21:44:43.36 ID:

>>15
個体別の能力差はこんな感じだと思う

ローキン>フラッシュ>エピファ>ヴィクピサ>ボリクリ>ペルーサ>ロブロイ

やはり
エピファの場合は菊花賞が福永夫妻の祝い。JCはスミヨン騎乗+仕込み

G1馬なら仕込みも何も無く
ガチンコ勝負で勝たないとダメ

16:2015/10/27(火) 21:24:39.80 ID:

悪いけど評価していない
18:2015/10/27(火) 21:51:39.64 ID:

ローキンなんてJC勝った内に入らないだろ
22:2015/10/27(火) 22:00:59.32 ID:

>>18
でもダービーは小牧が乗って圧勝してるぞ
19:2015/10/27(火) 21:52:43.65 ID:

シーザリオのいいとこ出せたら良さそう
なお、体質
20:2015/10/27(火) 21:55:36.47 ID:

生産者じゃねえから分からんが需要はあんまなさそうw
23:2015/10/27(火) 22:18:21.76 ID:

ローキンはいつからダービー馬になったの?
24:2015/10/27(火) 22:23:26.68 ID:

>>23
レース内容は後藤を乗せて歴代ダービー以上のパフォー
十二分に中身はダービー馬

本来はローキンが三冠馬になってJCで古馬最強ブエナビスタと対戦する筈だった

25:2015/10/27(火) 22:27:57.10 ID:

中身がダービー馬とか頭大丈夫か?ww
ならエピファも福永じゃなきゃダービー馬じゃんww
27:2015/10/27(火) 22:30:31.31 ID:

>>25
勝たせない

勝たせよう
勝てるだろ

全く違うぞ

26:2015/10/27(火) 22:28:14.25 ID:

産駒に福永乗らないのが条件
28:2015/10/27(火) 22:36:43.90 ID:

ローズキングダムみたいなラキ珍馬にも熱心なファンって居るんだな
29:2015/10/27(火) 23:09:13.90 ID:

薔薇一族だし
30:2015/10/27(火) 23:32:23.84 ID:

道悪で強い馬って種牡馬で駄目なイメージ
31:2015/10/27(火) 23:42:05.84 ID:

ヘイルトゥリーズン系は代重ねで先細り
全く成功するイメージが持てんね
32:2015/10/27(火) 23:46:32.61 ID:

サンデーがすでに入ってるロベルト系・・・いらんな。
33:2015/10/28(水) 00:46:35.82 ID:

シンボリクリスエスに加えてシーザリオも一発屋だし
良血に見えて意外とそうでもないような
34:2015/10/28(水) 01:04:34.52 ID:

ID:mIYXOj5k0の理論が僕にはちょっと難しすぎる
35:2015/10/28(水) 01:06:23.45 ID:

たまに大物出すくらいでその頻度もステゴ以下の基本低調な産駒ばかりだろうな
36:2015/10/28(水) 02:01:34.84 ID:

実質三冠馬でノーザンの全力のサポート、おやじよりは成績よさそうだよな
福永のおかげで能力計るの難しいんだけど、ボリクリよりは全然キレる脚使う産駒多くでるだろうね。
37:2015/10/28(水) 04:02:50.80 ID:

ストロングリターンとかサンカルロの方がいいの出しそう
サンデー孫ってどうなんだろ
38:2015/10/28(水) 05:29:12.36 ID:

母父サンデーじゃなくてスペシャルなのがミソやな
39:2015/10/28(水) 05:35:20.27 ID:

サンデー3×4の奇跡の血脈とか最近は言わないの?

楽しみではあるんやけどね。
みんな喉なり酷かったりしてね。

40:2015/10/28(水) 05:40:51.41 ID:

大物は出るかもしれんがアベレージは・・・
41:2015/10/28(水) 05:56:38.33 ID:

サンデークロスの実験台だな
その結果大物は出そう
42:2015/10/28(水) 06:01:32.90 ID:

ダートで強そうだな
ゴールドアリュールの劣化版になるよ
43:2015/10/28(水) 06:01:56.08 ID:

一番の問題は気性だな
ルドルフがテイオーの一発屋で終わったのも荒すぎる気性が原因だし
サンデーみたいに気性の悪さが勝負根性に繋がればいけるかもしれないけど
44:2015/10/28(水) 06:40:47.37 ID:

サンデーは入ってるけど、かなり遠いからディープ牝馬も付けられる
体質の弱ささえ遺伝しなきゃ良いんじゃなかろうか
45:2015/10/28(水) 06:43:50.89 ID:

ドバイの失速ぶりにはワロタ
ダートがダメなのかドバイの砂漠土がダメだったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.