騎手

【競馬】石川裕紀人が本当に上手くなってきた件

投稿日:

2015-10-272

1:2015/10/26(月) 21:27:23.64 ID:

一切ローカル回りせず、
美浦所属というハンデを負いながらも、現在28勝
スッテキワークと外人っぽい追い方が魅力の石川裕紀人騎手
4:2015/10/26(月) 21:31:23.69 ID:

>>1
スッテキワーククッソワロタ
2:2015/10/26(月) 21:28:05.32 ID:

×スッテキワーク
○華麗なステッキワーク
3:2015/10/26(月) 21:31:11.52 ID:

怪我明けてから一時期微妙だったけどまた盛り返してきたな
去年は小崎と石川ばっかり買ってた
5:2015/10/26(月) 21:32:13.31 ID:

特別でも普通に通用してるしな。関東でもあれぐらい乗れりゃさすがに使ってもらえるんだな。
日曜は音無のパッとしないディープ産駒3着にもってきてたし、関西からも注目されてきてるんかな?
6:2015/10/26(月) 21:36:20.68 ID:

後は重賞やな、井上くんがTwitterで嫉妬してたわ
7:2015/10/26(月) 21:36:45.43 ID:

ドラゴナイ
ドラゴナイ
8:2015/10/26(月) 21:37:24.57 ID:

なんでこんな優遇されてるの?ってくらいいい馬に乗ってるよな
なんで新人がドコフクカゼみたいな馬にいきなり乗れるんだろう
52:2015/10/27(火) 05:29:31.28 ID:

>>8
エージェントが森山さんだからだよ。
関東では一番のやり手。

9:2015/10/26(月) 21:38:10.85 ID:

加藤のライバルに名乗りを挙げそうだな
10:2015/10/26(月) 21:38:27.07 ID:

ギを抜いて松若に続けるか
11:2015/10/26(月) 21:38:31.63 ID:

別に上手いと思った事は無いけどチャンスは確実にモノにしてる点では将来有望株だな
17:2015/10/26(月) 21:43:34.30 ID:

>>11
そうそう
どこが上手いとかは感じないんだけど少し頼りない人気馬をきっちり勝たせるんだよね
田辺みたいなタイプかな
12:2015/10/26(月) 21:40:18.56 ID:

でもぬるま湯につかってるからねえ・・・大きいとこは勝てないやろな
13:2015/10/26(月) 21:41:07.71 ID:

ただノンコノユメの糞騎乗は許せんわ、500万下で普通負けるかね
15:2015/10/26(月) 21:42:00.69 ID:

もし関西所属だったら国分恭くらいはやれたはず。惜しい。
18:2015/10/26(月) 21:44:15.68 ID:

追ってる姿が時々ライアンムーアに見えてくる
19:2015/10/26(月) 21:45:49.92 ID:

若手で勝ち星多い騎手は制裁も多いが、
石川君は制裁も少ない

77点 松若
67点 鮫島駿
56点 菱田
49点 岩崎
43点 小崎
33点 加藤
21点 義 
12点 石川

20:2015/10/26(月) 21:47:06.10 ID:

制裁少ない石川よりも松若の方が100倍評価高いけどね・・・
21:2015/10/26(月) 21:49:30.47 ID:

嫁さんは慎重に選べよ石川君
30:2015/10/26(月) 22:13:51.60 ID:

最初なかなか勝てなかったけど去年のダービーの日に勝った位から徐々によくなってきたな
33:2015/10/26(月) 22:16:32.05 ID:

昨日のスミデロキャニオンには本当にお世話になった
37:2015/10/26(月) 23:20:13.95 ID:

鷲見ちゃんに馴れ馴れしいから嫌い
41:2015/10/26(月) 23:39:13.91 ID:

同期で一番最後に初勝利だけどそれがダービーの日だからある意味持ってるのかもね
今年中に50勝届けば来年100勝見えてくるかも
42:2015/10/26(月) 23:40:11.73 ID:

松若神と石川、井上は好き
49:2015/10/27(火) 02:47:07.55 ID:

馬券は買わないけど、騎乗馬だけチェックしてる
55:2015/10/27(火) 08:14:34.01 ID:

石川ムーアのスレか
56:2015/10/27(火) 09:49:51.13 ID:

全盛期の石崎の追い方じゃね?
63:2015/10/27(火) 18:08:27.33 ID:

>>56
どうみてもムーアだろ本人が言ってるんだし
57:2015/10/27(火) 09:54:07.10 ID:

減量取れてから→G3.G2.G1取れてから→…
……凱旋門取れてから

やっと一人前の騎手だよ

60:2015/10/27(火) 16:35:27.18 ID:

お前らが絶賛すると途端に落ちてくるからなあ…
64:2015/10/27(火) 18:09:52.77 ID:

言っちゃ悪いが減量取れたら
ダメになると思う
75:2015/10/27(火) 20:33:29.35 ID:

>>64
既に特別も乗ってそこそこ頑張ってるじゃん。松若の方が怪しいけどあいつコネ強いみたいだから大丈夫か
65:2015/10/27(火) 18:51:02.96 ID:

小橋とかいたなあ
何してんの?
67:2015/10/27(火) 18:58:45.49 ID:

>>65
え?誰?
68:2015/10/27(火) 19:01:29.07 ID:

>>67
すまん小崎やった
71:2015/10/27(火) 19:42:25.91 ID:

JRAの宣材むちむちすぎる
77:2015/10/27(火) 20:58:01.93 ID:

松若は近い将来のG1ジョッキー。
石川はまず重賞をとれるかどうか、そこが目標。
80:2015/10/27(火) 22:04:51.79 ID:

腕じゃない、エージェントの交渉力次第だ
81:2015/10/27(火) 22:06:12.89 ID:

事故で身体が入れ替わったな?
82:2015/10/27(火) 22:07:24.53 ID:

>>81
誰とだよ
84:2015/10/27(火) 23:19:52.21 ID:

>>82
やる夫とだよ!怒
86:2015/10/28(水) 00:20:06.72 ID:

石川君は今までにあまりいないタイプだもんな。
特別での勝利とか、一切ローカル回らずに結果出してきたからな。
美浦所属でここまで結果だしてるだけでも凄いわ
88:2015/10/28(水) 01:06:43.55 ID:

>>86
とはいえ美浦が環境も馬もまともになりつつある過程で出てきた新人だからねぇ
田辺や大野辺りと比べると恵まれすぎ
90:2015/10/28(水) 01:52:59.02 ID:

>>88
新人が使われないことは変わってないよ。層が薄いのはたしかだから1度軌道に乗ったら関西の若手よりも勝利数が飛躍的に伸びる可能性はある
91:2015/10/28(水) 06:56:15.73 ID:

松岡を一気に飛躍させた森山さん、ここから何処までサポート出来るかな。
素人が彼の騎乗フォームだけで上手い云々は言えないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.