岩田康誠 2014-15

【競馬/菊花賞】久々に岩田のタックルが炸裂wwwww

投稿日:

1:2015/10/25(日) 16:21:25.89 ID:

被害馬
ブライトエンブレム

田辺激怒www

3:2015/10/25(日) 16:24:57.93 ID:

チラ見して閉めててワロタ
6:2015/10/25(日) 16:27:04.79 ID:

先週は勝春にやられ、今週は岩田にやられ・・・
田辺も災難だな。両方馬券勝ってたんで、厳しい処分を望むわ。
8:2015/10/25(日) 16:28:17.53 ID:

岩田は反省してるとか馬鹿は言うけど
反省してるなら繰り返さねえよ
さっさと死んでくれないかなこいつ
19:2015/10/25(日) 16:35:09.54 ID:

俺の本命対抗同士で潰しあっててワロタわ
27:2015/10/25(日) 16:39:21.13 ID:

イン狙いなのを岩田がわかってると思って
田辺は騎乗しないと
札幌記念の小牧みたく
42:2015/10/25(日) 16:47:10.32 ID:

みんなで自殺して岩田追い込もうぜ
45:2015/10/25(日) 16:49:13.38 ID:

>>42
自分が落馬させた後藤にたいしてあんな奴落としたったわと言うくらいの人間だからな
周りが自殺しようが喜ぶだけだぞ
52:2015/10/25(日) 16:50:58.32 ID:

これは過怠金も降着もない訓告もない

なんも問題はないと採決が判断したわけじゃん?

55:2015/10/25(日) 16:51:29.18 ID:

対して岩田悪くなくてワロタ。ネット住民って大袈裟だよね。パトロール見てから意見言おうか
66:2015/10/25(日) 16:57:56.08 ID:

ルメールに日本語負けてる奴だからセーフです
75:2015/10/25(日) 17:00:50.41 ID:

>>66日本語レベル
デムーロ>>>岩田>ルメール
73:2015/10/25(日) 17:00:42.39 ID:

岩田という文字からして気に食わん
岩田、デムーロ、内田、蛯名は二度と買わん
76:2015/10/25(日) 17:00:55.45 ID:

過怠金1000万くらい課せばいい
90:2015/10/25(日) 17:09:08.03 ID:

サトノラーゼン号の騎手岩田康誠は,2周目3コーナーで内側に斜行したことについて過怠金50,000円。(被害馬:10番)

は?

96:2015/10/25(日) 17:16:29.83 ID:

クラシックは基本降着なしだからなぁ
104:2015/10/25(日) 17:27:01.06 ID:

岩「後ろから内に来とるん誰やぁ(チラッ、おっ田辺かここ通行禁止やで(斜めサーー」
110:2015/10/25(日) 17:33:59.91 ID:

岩田は確かに相手選んでやってる感じするな
137:2015/10/25(日) 18:44:29.93 ID:

こういう岩田みたいなのが調子に乗らないためには藤田がいた方がよかったかもな
藤田相手だったら岩田も行かなかっただろ
147:2015/10/25(日) 19:26:08.92 ID:

田辺は内を突いてはいるが自分もきっちり内に1頭ぶん空けて走っている
岩田は何故か3頭分くらい空けて走ってたのに田辺来たの確認してから慌てたように斜行

これが悪質じゃなくてなんだというのか

158:2015/10/25(日) 20:31:28.55 ID:

お前らは1つ勘違いをしている
猿に田辺と認識する知能は無い
169:2015/10/25(日) 20:47:07.85 ID:

関東はレベル低いから田辺レベルでもエース候補なんです(>_<)
178:2015/10/25(日) 21:08:06.76 ID:

つーか、これで田辺に優先権あったら、
コーナーでとりあえず馬の鼻づらつっこませれば、優先権取れるだろ
179:2015/10/25(日) 21:25:50.71 ID:

>>178
そりゃ鼻面でも実際に突っ込んでいるなら妨害したらアカンやろ
鼻面程度しか突っ込まれてないから前の馬優先だ、なんて乗り方なら接触や落馬続出
それがOKならステゴ@京都大賞典のナベダイブも制裁無しになりかねない
190:2015/10/25(日) 21:45:47.88 ID:

>>179
アホかお前は、普通は鼻先しか入ってないのに突っ込むのは危ないから引くんだよ
どっちが優先とかではなく危険予測の問題、悪意がなくとも馬が勝手に寄れる恐れもあるんだから
そういったロスが嫌なら余裕のあるうちに前に出るかはじめから前にいりゃいいの
181:2015/10/25(日) 21:29:37.94 ID:

>>178
狭いところならわからんでもないが、がっぽりあいてんだわ内。
183:2015/10/25(日) 21:31:33.14 ID:

鞭持ち替えて必死に制御して、かつゴール後に相手に謝罪した昨日の善臣が10万
チラ見して確認取ってから殺りに行った岩田が5万
184:2015/10/25(日) 21:34:33.91 ID:

はいパトロールビデオの斜行直前のシーン
田辺が狭いとこ狙ったならともかく、見て分かる通りガバガバなんだよ
こんだけ空けといていざ内突かれてから焦ったんだよ岩田は

187:2015/10/25(日) 21:39:15.06 ID:

>>184
内がガバガバなのはコーナーに入る前だ
で、コーナーに入る前の段階では、ブライトエンブレムの鼻づらが入ってるかどうかってとこだろ
それで田辺に優先権を認めるべきなのかってこと
193:2015/10/25(日) 21:49:03.96 ID:

>>187
占有権というが、そもそもサトノの前もスペースがあったし外に出すチャンスもあった。
内に拘るなら内にいたままでよかった。あの位置にいて内を通された以上動くにはルール上問題がある。
だから過怠金は取られている。少なくともJRA側も妥当ではないという判断を下さざるを得なかった。

それに鼻づらだけではあそこまでブレーキ掛からんよ。画面で見ても半馬身は入っていた。明らかに遅すぎる。
アンカツみたいにケツブロックできる程度なら問題ない。俺は別にダーティな騎乗そのものを否定しているわけじゃないがこれは論外。

196:2015/10/25(日) 21:56:59.70 ID:

>>193
半馬身は入ってない
田辺が立ち上がったところでは、クビぐらい入ってたかもな
俺も岩田の対応が遅れたとは思うよ
しかし論外ってほどじゃないだろう
田辺の進路取りも遅いんだよ
コーナーに入る前にもっとはっきり進路を確保しないとダメだと思うぞ
197:2015/10/25(日) 22:00:26.70 ID:

>>196
田辺の進路どりというかインに入り込むタイミングは確かに遅かった。
もっと言えばじわっと行くんじゃなくて岩田が動にもならないほど勢いをつけるべきだったな。

ただ、確実に今から閉めればルール上アウトのタイミングで閉めたというのは間違いないし、
1頭分の狭いスペースを狙ってのものというわけでもない。

行為そのものが無駄だった以上、岩田を擁護はできないな。

199:2015/10/25(日) 22:04:27.02 ID:

>>184
これ某ブログのやつだよね。ここの管理人いつも福永とか岩田嫌って、種無しとか横山は肯定的で笑える。予想いつも外れてるし。競馬やめた方が良いくらいの下手くそ。今回も田辺本命で外れて八つ当たり。女々しくてキモすぎワロタw
201:2015/10/25(日) 22:07:43.03 ID:

>>199
田辺大好きだよなw
まあそれでも無料の個人ブログくらい好きにさせてやっていいと思うけどw
205:2015/10/25(日) 22:14:01.42 ID:

>>201
そりゃ勝手だけど、こいつ好き嫌い激しいだけのバカじゃん。平等に意見言ってるなら何とも思わないけど個人の好き嫌いで意見言ってるんだから参考にならん。悔しかったらたまには予想当ててみろってレベル。ヒロシ並みの逆神だよこのブログ。みんなも参考にw
207:2015/10/25(日) 22:20:38.65 ID:

>>205
あそこのブログは穴馬だけ高確率で拾うから。多分お前の使い方が下手なだけ。
今日も先週も管理人が本命打った馬だけ外して穴目の馬だけ狙えばええんや。
ブラジルCも本命すっ飛ばしてヒモ馬全部で1~3着やで。下手なんや察したれw
215:2015/10/25(日) 22:29:56.28 ID:

>>207
はっ?馬券てのは組み合わせが当たってなきゃ外れなんですが。相手が当たってるから的中とか頭おかしいのかなw
289:2015/10/26(月) 07:29:40.62 ID:

>>184
ギャロップレーサーだったら、オレは引いて外に出すわ
198:2015/10/25(日) 22:04:05.67 ID:

岩田が凄く悪い、そんなに悪くないの意見の違いはまあわかるが
田辺が悪いとか言ってるバカは何考えてるんだ?
219:2015/10/25(日) 22:36:27.15 ID:

動画見たか?
明らかに横を確認して、重心を傾けるふさいで
いる。
問題なのはどれぐらいのスペースで内が空いて
いたか
内をしめるタイミングが適切だったかだろ。
お前らも車を運転する時ある程度車間距離が
なければ進路変更しないだろ。時速60キロだぞ。岩田は嫌いじゃないが、さすがにこれがOK
だったら死人でるぞw
243:2015/10/25(日) 23:15:56.64 ID:

過怠金で済んだのってG1シーズンだからの可能性もあるよ
昔からあることだし
252:2015/10/25(日) 23:28:18.86 ID:

しつこいようだがブラックエンブレム
あんな目に会っても上がり2位タイだぞ
サトテツの目は正しかったんや

お前ら来春の天皇賞まで覚えとけよ

254:2015/10/25(日) 23:31:44.48 ID:

まあしかしサトノラーゼンがあれで勝ち切るほど実力なかったのは不幸中の幸いだったわ
これで岩田勝ってたら色々と後味最悪だった
281:2015/10/26(月) 03:05:43.83 ID:

岩田事故っても誰も気にしないだろうなw
323:2015/10/26(月) 13:36:17.53 ID:

明確な主張ってバカなのお前?
走ってたらその直線上が進路に決まってるだろ
進路っを探すてのはつまり前が塞がっていて進路が無い状態の時に言う物であって、今回みたいに
前が空いてる馬を塞いだ奴が明確に違反、だから制裁受けてるんだよ
バカはもう黙ってろよ
335:2015/10/26(月) 14:28:44.58 ID:

>>323
お前は、バカだけでなくクレーマーだな

違反に対する制裁の結果が、これであって、どれだけ熱くなろうが、それがJRAのルールということ

345:2015/10/26(月) 15:15:39.91 ID:

福永のことはしらん?
あんた種無しのスレにも同じ事書き込みまくってる
種オタじゃんwww

小原いなくなったら、福永と岩田は駄目になるって言ってて、
福永活躍したら岩田だけとかみっともなくないの?w

都合の言いように意見変えて種オタの代表みたいな奴だなお前。
キモいわwwt

362:2015/10/26(月) 20:38:27.23 ID:

岩田のせいで予想で余計なことを考慮する必要でてきた
引退してもいいよ
面倒臭いから
363:2015/10/26(月) 20:40:26.06 ID:

あんな後ろで不利受けたとかいっても馬鹿としか言えないしな
猿は内にいくよーってサイン送ってたわけだしw
364:2015/10/26(月) 20:48:00.55 ID:

あれなくても田辺は馬券になってないわな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-岩田康誠, 2014-15
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.