騎手

【競馬】岩田ジュニアら8名が競馬学校騎手課程に合格!

投稿日:

1:2015/10/26(月) 11:16:59.80 ID:

JRAは26日、来年4月入学予定の競馬学校騎手課程(第35期生)の入学試験合格者を発表した。
応募者116名、一次試験合格者35名の中から難関を突破したのは8名の若者たち。
このなかには、岩田康誠騎手や斎藤誠調教師などを父に持つホースマン二世や、3年ぶりの女性合格者も含まれている。合格したのは下記の通り。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20151026/etc15102610400003-n1.html
6:2015/10/26(月) 11:21:03.23 ID:

岩田 望来(いわた みらい) 15歳・男 滋賀県出身←岩田ジュニア
大塚 海渡(おおつか かいと) 15歳・男 茨城県出身
小林 凌大(こばやし りょうた) 14歳・男 茨城県出身
亀田 温心(かめだ はーと) 14歳・男 京都府出身←亀田一家の末っ子
齋藤 新(さいとう あらた) 14歳・男 茨城県出身←斎藤誠ジュニア
菅原 明良(すがわら あきら) 14歳・男 千葉県出身
團野 大成(だんの たいせい) 15歳・男 滋賀県出身
芳賀 天南(はが かな) 15歳・女 福島県出身
16:2015/10/26(月) 11:29:57.90 ID:

>>6
望来←「みらい」とは読めない
温心←いっそのこと「はあと」にしろや
天南←「かな」?何故そう読ませるのか意味が知りたい

後はまあ読めるのでおk

22:2015/10/26(月) 11:32:18.48 ID:

>>16
>望来←「みらい」とは読めない

親父は読めたんだろうか?

125:2015/10/26(月) 12:54:41.04 ID:

>>22
北海道には望来って地名があるよ。
読みはもうらい。
7:2015/10/26(月) 11:21:50.14 ID:

キラキラネーム
9:2015/10/26(月) 11:24:38.90 ID:

岩田息子は園田からスタートしろや
13:2015/10/26(月) 11:28:40.94 ID:

見事にトレセン近辺ばっか
応募者の都道府県を見てみたいな
30:2015/10/26(月) 11:37:51.78 ID:

岩田のことだから未来って漢字を全力で間違えた可能性もある

34:2015/10/26(月) 11:41:09.27 ID:

亀田一家ってどこの亀田だよw
35:2015/10/26(月) 11:43:01.21 ID:

あれ?藤田ナナってのは今年じゃないの?
37:2015/10/26(月) 11:44:46.94 ID:

>>35
これは入学組じゃね?
49:2015/10/26(月) 11:56:02.06 ID:

岩田の娘やハート様など、今期は楽しみな逸材が揃ったな
57:2015/10/26(月) 12:06:11.84 ID:

騎手って下の名前で呼ばれる事多いじゃん
はーとシネーとかみらいシネーとか言われるのか
69:2015/10/26(月) 12:10:45.05 ID:

競馬学校は親の面接とかしろよ
78:2015/10/26(月) 12:17:34.31 ID:

ばんえい競馬の調教師の娘て落ちたんだっけ
93:2015/10/26(月) 12:32:16.31 ID:

ハート様がいるのかwwww
いてえよーーーー
100:2015/10/26(月) 12:36:52.83 ID:

岩田って息子いたのかよ!
117:2015/10/26(月) 12:45:37.78 ID:

岩田Jr.期待しとるでぇー!親子二代で両サイドからのダブルタックルで第二、第三の後藤を出すでぇー!
129:2015/10/26(月) 12:58:33.13 ID:

女性ジョッキー限定戦作れるくらい増やせや
130:2015/10/26(月) 12:59:57.12 ID:

>>129
地方競馬で過去にそういうのあったけどクッソ盛り上がらなかったぞ
141:2015/10/26(月) 13:10:02.48 ID:

俊(すぐる)
将雅(ゆーが)
照男(てるお)
先輩見るに温心や望来サイトも別に変な名前じゃない
142:2015/10/26(月) 13:11:24.78 ID:

岩田の息子滋賀出身?
何で兵庫じゃないの?
151:2015/10/26(月) 13:18:06.24 ID:

岩田が望来と付けるのが想像できないから、奥さんのセンスかなぁ
それにしても、温心=はーとって酷すぎだろ・・・
152:2015/10/26(月) 13:19:24.95 ID:

>>151
奥さん、すっごく競馬通で頭がいいらしいし。
257:2015/10/26(月) 16:17:39.94 ID:

>>152
何で頭がいい嫁がいるのに
人に怪我させて「幸せな3週間」なんてあちこちで言いまくったんだろう
頭良くても悪くても普通の神経の人間なら
言っていいことと悪いことくらいわかると思うが
157:2015/10/26(月) 13:25:47.61 ID:

岩田に子供がいてびっくり、そもそも独身だと思ってた
ってかあの話力で子供を教育できているのだろうか・・・
180:2015/10/26(月) 13:53:08.71 ID:

中卒なのも納得な名前
183:2015/10/26(月) 13:59:11.82 ID:

競馬界の貴公子武さんの子供はいつデビューするの?
192:2015/10/26(月) 14:16:04.42 ID:

>>183
最近仕込んだみたいだから18年後だな
191:2015/10/26(月) 14:15:41.05 ID:

枠で岩田親子に挟まれたレースは死を覚悟しないといけなくなるのか…
194:2015/10/26(月) 14:17:36.38 ID:

>>191
ハート「親父!!いくぜ!!」
ヤスナリ「おう!!」
「ジェットストリームアタック!!」
195:2015/10/26(月) 14:17:39.05 ID:

滋賀茨城出身大杉
親が競馬関係者なのか
201:2015/10/26(月) 14:22:03.71 ID:

競馬関係の賞金の扱いって全部滋賀銀行なのかな
滋賀銀行大儲けだな
205:2015/10/26(月) 14:32:48.84 ID:

糞みたいな騎乗なくせに、こいつらに年収何千万とかめちゃくちゃな世界や

俺の金がこんな糞どもの金になるくらいなら二度と競馬はしない

こいつらの年収を普通のリーマンクラスにすれば控除率も上げれるんじゃないのかな?中央糞競馬のクズ関係者さんよ?

208:2015/10/26(月) 14:36:24.84 ID:

あしきり方式を導入したらいいんだよ
○年間で○○勝しなければ必然的に引退てな
じゃないとやる気ださんやろあいつら
負けても普通に大金入ってくるんだぜ?w
210:2015/10/26(月) 14:38:50.81 ID:

これ思うんだが岩田からしたら息子叩かれる方が自分が叩かれるより精神的にきついだろうな

「人殺しの息子」とか野次る馬鹿も出てくるだろうし

212:2015/10/26(月) 14:39:44.40 ID:

>>210
そういう奴は出禁にならね?
222:2015/10/26(月) 15:01:03.16 ID:

>>212
中山だったら平気でいそうだけどな
213:2015/10/26(月) 14:40:14.73 ID:

地方出の岩田のコネなんか役に立たないと思うんだが
岩田が社台や調教師に息子乗せてやってくれって頼んでも乗せないだろ
305:2015/10/26(月) 18:52:25.91 ID:

社台一族からはなぜか騎手がでないな
309:2015/10/26(月) 19:13:41.88 ID:

ハートは何年経ってもハートだからそれはそれで良いと思うよ!

今流行りの芸能人の名前なんか付けて後にその芸能人が何かやらかしたら…

312:2015/10/26(月) 19:17:04.31 ID:

ハートは年取ったらハツといえばぴったりだ
343:2015/10/26(月) 21:45:53.80 ID:

いやいや、岩田は競馬関係者から嫌われてるらしいじゃないか
外人も増えるだろうし、どっちにしても厳しいだろう
344:2015/10/26(月) 21:48:17.31 ID:

デビューする頃は、武、蛯名、横山と一世代を築いた大物達が斜陽になって、外国人が大暴れの真っ只中だろうから抜群のタイミングだろうな。良くも悪くも親父は天才肌でスター性あるしな。
JRAも華ある若手がいないから、売り出すだろう。後は岩田の才覚を引き継いでいるか。
346:2015/10/26(月) 22:00:14.48 ID:

後藤の未来を奪っておいて、よく自分の子にみらいなんて付けられたな
360:2015/10/26(月) 22:33:07.40 ID:

親の審査どうなってるんだ
365:2015/10/26(月) 23:02:57.16 ID:

岩田と違って育ちが良い
母親に似て頭も良い
騎乗の腕は岩田譲り
だとしたら最強の騎手になれるかもね
373:2015/10/26(月) 23:54:35.95 ID:

岩田の息子が受かって
なんで豊さんの子供が騎手になられへんねん

武の血筋を絶やす気かよJRAふざけんなよ

395:2015/10/27(火) 02:20:25.44 ID:

ID:9ayEK5oHO

すげーキチガイが沸いてるな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.