2014-15

【競馬】【悲報】リアルスティール、無冠

投稿日:

1:2015/10/25(日) 15:50:59.18 ID:

春先は三冠確実とまで言われていたのに・・・
3:2015/10/25(日) 15:52:13.28 ID:

そこまでは言われてない
4:2015/10/25(日) 15:52:29.34 ID:

今日は完璧に乗っただろ
131:2015/10/25(日) 16:11:05.34 ID:

>>4
ジョッキーの腕の差はただ真っ直ぐ走らせるだけでも目に見えないところでも何馬身かの差があるんだよ
8:2015/10/25(日) 15:53:25.49 ID:

何も盗めませんやん。完璧に名前負け
9:2015/10/25(日) 15:53:46.43 ID:

いや、普通にドゥラメンテに負け続けてたんだから全然惜しくも無冠でおかしくもないだろw
10:2015/10/25(日) 15:53:49.66 ID:

皐月なんてほぼ完璧だったのに負けたから
11:2015/10/25(日) 15:53:51.35 ID:

安定の福永騎乗
31:2015/10/25(日) 15:56:11.13 ID:

→ローズキングダム

34:2015/10/25(日) 15:56:27.20 ID:

ローズキングダムみたいな成績になったからジャパンC出てみたらいんじゃね?
40:2015/10/25(日) 15:57:03.24 ID:

これはしゃーないだろ
46:2015/10/25(日) 15:57:57.84 ID:

2着かいっくんらしいけど惜しかったな
47:2015/10/25(日) 15:57:58.34 ID:

むしろよく菊花賞で2着に来たわ
マイルCSなら勝てるだろ
51:2015/10/25(日) 15:58:25.83 ID:

前から言われてる通り
80点の騎乗してるから120点の馬に負けるんだよな
54:2015/10/25(日) 15:58:51.18 ID:

骨折駄馬メンテよりは立派だし実力も上だな
最優秀3歳はリアルスティールかキタサン、リアファルに絞られたな
96:2015/10/25(日) 16:04:12.20 ID:

ワールドエース「問題は騎手」
エピファネイア「問題は騎手」
「問題は騎手」
「お先真っ暗」
102:2015/10/25(日) 16:05:14.29 ID:

戦前にちゃんと宣言してたよね?
福永「距離が長い」って
矢作調教師が無理強いして出させたんだから叩くなら調教師だよ
128:2015/10/25(日) 16:10:01.92 ID:

やっぱりジャスタウェイさんって神だわ
188:2015/10/25(日) 16:47:07.16 ID:

>>128
ジャスタウエイ×
トウケイヘイロー○
135:2015/10/25(日) 16:11:32.57 ID:

一年二年すれば先週走ってたワールドエースみたくなってるよ
139:2015/10/25(日) 16:12:41.47 ID:

G1だと誰かが100点の騎乗してくるから
やっぱり90点じゃダメなんだよ
144:2015/10/25(日) 16:14:12.82 ID:

当然ここのスレの奴は福永買って無いだろう。
いくら損してんだ?
150:2015/10/25(日) 16:17:18.60 ID:

:G1_1勝+G2_2勝馬!!
リアルスティール:ただのG3_1勝馬wwwwwwwwww
153:2015/10/25(日) 16:19:38.89 ID:

乗り代わりで来年のジャパンカップ勝ね
158:2015/10/25(日) 16:23:25.84 ID:

>>153
エピと違って2400じゃあ距離長すぎる。
来年はマイルCだろう
157:2015/10/25(日) 16:23:23.40 ID:

ドゥラメンテが強過ぎただけで皐月の福島さんは100点の騎乗だったと思うw
174:2015/10/25(日) 16:37:55.45 ID:

3000mはディープ無理だったな
これは仕方がない2000前後でローテーション組むべきだった
182:2015/10/25(日) 16:43:46.44 ID:

福永以外だと2着にもきてないけどなw
200:2015/10/25(日) 16:57:03.39 ID:

脚余ってたな…ゴール後のスピードなんだよあれ
219:2015/10/25(日) 17:11:21.36 ID:

>>200
脚が持たないと考えて、仕掛けが遅れて脚を余したんだろうな
221:2015/10/25(日) 17:13:55.02 ID:

>>219
完全に馬信じてなかったな
逆にスタミナないならそんなに脚ためといても差し切る脚ないだろとか思うんだけど
福永にとっては違うんだろうな
スタミナなくとも貯めておけば極上の切れ脚で残り200から差しきれると思ってんだろう
204:2015/10/25(日) 16:59:17.05 ID:

やっぱりダービーでクビにしておくべきだったな
ミルコ空いてたしもったいない
213:2015/10/25(日) 17:05:38.91 ID:

もう勝てそうなG1無いな
マイル路線に行けば分からんけど
229:2015/10/25(日) 17:18:24.48 ID:

福永はマーク屋
今回もリアファルしか見てない
リアファルには勝てても他に負けるのが福永の騎乗
245:2015/10/25(日) 17:47:51.66 ID:

内と外の差が出ただけ。
本来ならキタサンとリアルは皐月賞くらいの差がある。
253:2015/10/25(日) 17:58:52.35 ID:

ドゥラメンテとサトノクラウンが抜けて絶好のチャンスだったが
スプリングで負けてるキタサンに僅差負け
ものすごく妥当な結果にしか見えないのに騎手のせいにしてる養分って
ワールドエースとかも強いと思ってた馬鹿なんだろうな
261:2015/10/25(日) 18:09:10.85 ID:

GCで仕掛けが遅れたせいで詰めきれなかったって言われてたよ
267:2015/10/25(日) 18:17:20.19 ID:

矢作のラングレーが古馬になってポンコツ化してるからリアルも古馬になったらダメになりそう
早熟の可能性もある
273:2015/10/25(日) 18:26:31.25 ID:

リアルスティール様は福永祐一被害馬の会の入会資格を得ました
286:2015/10/25(日) 18:37:15.91 ID:

この馬に関しては福永は叩かれすぎだな
別に悪い騎乗もしてない
皐月が最大のチャンスだったがあれはドゥラが強すぎたしな
293:2015/10/25(日) 18:43:03.18 ID:

>>286
この馬だけじゃないから困るんだよなぁ
ビッグレースで勝てないと好騎乗なんて何の意味もない

名馬バスターだよねホント

297:2015/10/25(日) 18:44:02.76 ID:

香港に行くならムーアあたりに乗り代わりかな
330:2015/10/25(日) 19:07:54.40 ID:

もっと早く捕まえに行ったら勝ってただろ?
最後伸びてんだから。買っちゃいけないと思ってたのに買った俺がバカだったわ。
もうこいつの馬券絶対買わね。
352:2015/10/25(日) 19:17:39.80 ID:

来年は大阪杯、安田記念、毎日王冠、秋天くらいは勝ち負けになりそう
多分1800mがベストだろうし
361:2015/10/25(日) 19:21:38.35 ID:

>>352
でも1800M戦線は、層が厚いよ。今一番強い奴の集まるのが1800じゃないかね
そこで勝てるかね
380:2015/10/25(日) 19:28:32.14 ID:

>>361
多分この馬、そこなら想像以上に強いよ
今の1800路線で菊花賞勝ち負け出来るような馬おらんやろ
360:2015/10/25(日) 19:21:23.04 ID:

血統的にはダービー向きなのに、皐月と菊は連対して、ダービーだけ馬券外ってようわからんな
396:2015/10/25(日) 19:36:46.81 ID:

香港って福永を降ろせるな。
409:2015/10/25(日) 19:57:33.98 ID:

毎回5番手くらいにつけて、普通に自分の競馬すれば普通に勝てるのにな
無駄にマーク競馬してマークした馬きっちり負かしてどれかに出し抜けくらってる
429:2015/10/25(日) 20:59:15.07 ID:

クラシック有力候補も無冠で終わった主な馬
キングヘイロー
ワールドエース
リアルスティール
451:2015/10/25(日) 21:47:21.03 ID:

他のスレでも書いたけど
見直してみたらキタサンは直線で速度乗った所で進路変えるために一旦ブレーキかかってるんだよね
これはリアルスティール完敗かな
456:2015/10/25(日) 22:02:27.74 ID:

>>451
もう少しスムーズに横に出して欲しかったよな
ちょうど突き抜けようとした瞬間に横に出してるからな
470:2015/10/25(日) 22:32:09.22 ID:

外人乗せればGI勝利できるだろうな
福永は騎手引退しろよ
477:2015/10/25(日) 22:45:03.87 ID:

ずっと引っかかりっぱなしだったじゃん
よく2着来たわ
豊あたりが乗ってたら突き抜けてたんじゃね
529:2015/10/26(月) 00:52:48.32 ID:

来年はシルバーステート無冠てスレたってそう
566:2015/10/26(月) 04:31:07.23 ID:

だから上手い騎乗すればいいw
文句言われることもないよ
567:2015/10/26(月) 04:38:26.86 ID:

福永だから負けたっていうより、勝ちきれないって方が表現正しいんじゃないかな
トライアルも本番も、同じような「掲示板外吹っ飛び防止保険」的な保険かけてるから
あとMAXスピードが2~3カンポあれば勝ったっていうレースで
そのMAX2~3カンポを出すために仕掛ける冒険はしないようにみえる。言うほど馬信じてないのかもしれんが。

他の騎手でも同じようなら買った人も納得いくんだろうけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.