うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬/菊花賞】リアルスティールが意外と強かった件

投稿日:

1:2015/10/25(日) 15:48:07.03 ID:

いけるやん
2:2015/10/25(日) 15:48:29.65 ID:

いっくんじゃなかったら名馬
4:2015/10/25(日) 15:49:45.87 ID:

>>2
同意しとくわ
3:2015/10/25(日) 15:49:14.60 ID:

福永今回は頑張ったやろ
5:2015/10/25(日) 15:49:51.80 ID:

ディープstormcatが長距離無理というよりは
それより長距離で強いステゴ産駒が今まで多かっただけだからな
7:2015/10/25(日) 15:50:13.32 ID:

ただ今日とれんならもうG1取れんと思う
11:2015/10/25(日) 15:51:51.18 ID:

乗り替わりJC圧勝が 見える
21:2015/10/25(日) 15:54:13.73 ID:

ずーっとひっかかってたな
それでも足はあったわけだから強い

ムーアとかスミヨン乗ったら強いんじゃね

22:2015/10/25(日) 15:55:09.55 ID:

>>21
乗り替わったら1番人気になるだろうね
もしそうなったら何度目よっていう

30:2015/10/25(日) 15:58:49.42 ID:

>>21
その辺じゃなくても、折り合いがつけられる騎手なら十分じゃないの。
31:2015/10/25(日) 15:59:05.59 ID:

キタサンと同等程度ではあまり誇れない

ヤネ替えてどうなるかが見たい

34:2015/10/25(日) 16:00:47.01 ID:

>>31
でもキタサンて思ってるよりも大分強いと思うよ
だからと言ってリアルスティールがそれ以上に強いって訳ではないが
41:2015/10/25(日) 16:03:06.61 ID:

>>31
展開が何もかも上手くいったキタサンブラックと
かかりまくって更に鞍上福永のハンデがあるリアルスティールと比べるなカス
32:2015/10/25(日) 15:59:36.17 ID:

今日はほぼ完璧に折り合ってただろwww
60:2015/10/25(日) 16:22:37.90 ID:

>>32
向こう正面でペース乱れた時に少し持って行かれた分のロスが響いたように思う
33:2015/10/25(日) 16:00:21.58 ID:

切れるけど長く良い脚を使えるのがいいところ。一番G1に近づいたのは皐月賞だったわけで、
今日は相手考えると勝たないとならなかった。

直線入り口で先頭に並びかけてないとこの馬は今後も善戦マン止まり。

64:2015/10/25(日) 16:36:01.25 ID:

>>33
なんか矛盾してない?

使える脚が短い
追い出すと燃えてすぐ止まる
なのに直線入り口で先頭に並びかけてないとって、全部並べるとエピファみたいに
差されて何回も負ける絵しか思い浮かばんのやけど、Mahmoudさんw

あとスタートで出して行ってたら向こう正面で引っかかった連中に後ろから来られて
もっと我慢させるの難しくなってた可能性はないわけ?

37:2015/10/25(日) 16:02:15.34 ID:

北村が上手すぎたわ
直線手前でキタサンの方が後ろなのに直線入ったら大分前にいたからな
44:2015/10/25(日) 16:04:44.21 ID:

>>37
結局、無難に能力なりの走りができるようには乗るんだけど、
120点の騎乗を引き出した奴には適わない、といういつもの特徴が出た感じ。
38:2015/10/25(日) 16:02:33.38 ID:

詰まってたのは問題ない。この馬は一瞬しか脚使えないから追い出しが遅れること自体はむしろプラス。
問題は直線向いたところでの位置取りが後ろすぎること。
45:2015/10/25(日) 16:04:51.71 ID:

>>38
私も、あなた意見に同意です
42:2015/10/25(日) 16:03:55.48 ID:

ヤネかえよう
46:2015/10/25(日) 16:05:34.21 ID:

>>42
ほんこれ
もうさすがに変えなきゃおかしいだろ
51:2015/10/25(日) 16:12:49.54 ID:

武が乗ってたらガス欠してるだろ
キズナでうんざりした
54:2015/10/25(日) 16:14:39.77 ID:

>>51
武とは絶望的に合わないタイプだね。
キズナと同じ乗り方ならもっとひどい負け方してた。
56:2015/10/25(日) 16:16:15.47 ID:

>>51
けど福永がキズナに乗ってダービー勝てたと思う?
まぁ武さんがリアルに乗っても福永より良い成績になると思わんけどねw
58:2015/10/25(日) 16:20:28.20 ID:

>>56
正直あのダービーも基本前が有利な馬場だったからふつうの競馬してれば
もっと楽に勝ってたと思う。勝ったから武に文句はないけど
71:2015/10/25(日) 16:41:50.76 ID:

>>51
リーチザクラウンを4着まで持ってくる騎手だよ
86:2015/10/25(日) 16:57:31.36 ID:

>>71
同時にスペシャルウィークで下手糞あんちゃんが乗るキングヘイローに負けちゃう騎手でもあったなw
67:2015/10/25(日) 16:38:46.82 ID:

リアルスティールは一瞬しか脚がないとか言ってたやつ今頃息してるんやろか
69:2015/10/25(日) 16:40:14.52 ID:

>>67
いい脚が長くつかえてるような馬なら最後キタサンを差し切っていたと思うけどな。
87:2015/10/25(日) 17:05:17.53 ID:

正直ここまで走れるとは思わなかった
これならJCや有馬でもやれそうだね
89:2015/10/25(日) 17:07:02.96 ID:

言っても皐月と菊は及第点の騎乗したろ
ダービーだけアカンかったけど
92:2015/10/25(日) 17:16:03.59 ID:

ひっかかる馬に外国人騎手がうまいとうのは幻想だぞ。
基本ぶっぱなして持つかどうかだけだから。
持つとエピみたいにすごく見えるだけ。
93:2015/10/25(日) 17:20:01.08 ID:

>>92
いや掛かるジョッキーを抑えるのは本当にうまい
ルメールとかも日本人とは違うなだめ方する。なんていうか手綱で円をかくようにして不思議と折り合わせる
だから外人で掛かる馬はあきらめがつく。一部例外の外人もいるけど
95:2015/10/25(日) 17:28:27.57 ID:

>>93
確かに外人は折り合い上手いな、エピファを破壊したビュイックとかなwww
こないだルメールが素質2歳馬で超ロングジェットスキーやらかして1番人気ぶっ飛ばしてたしなw

あー外人様すごいすごいw

97:2015/10/25(日) 17:31:51.66 ID:

>>95
外人が掛かった時だけ覚えてるだけやろ?
曇った目で見なければ実際うまいよ
99:2015/10/25(日) 18:08:16.24 ID:

>>97
俺もそう思うけど、その外人の部分を福永に変えてバカアンチに説明してやって
負けた時だけワラワラ湧いてきて大合唱
ウザイ
102:2015/10/25(日) 19:09:35.24 ID:

矢作調教師の娘のコラムに、枠は緑までと父が話していたとあった。
ギリギリの位置。
もっと内なら勝ってたかもしれないな。
105:2015/10/25(日) 20:41:46.28 ID:

>>102
枠は大きかったと思うよ
それこそサトノラーゼンの枠取れてたら、福永はもう二列前まで安心して出せたと思う
今日もスタートしてすぐ内に切れ込んでミュゼエイリアンの後ろ取りに行ってたけど
内枠なら馬の後ろ取りやすいからね
103:2015/10/25(日) 19:18:43.80 ID:

リアルスティールの実力って前から過剰な目で見られてるんだよな
過大評価と過小評価しかできないやつばかり
104:2015/10/25(日) 19:39:08.01 ID:

>>103
2番人気で2着だし妥当だが
106:2015/10/25(日) 21:04:15.53 ID:

今回も福永の判断ミス
マークする相手を間違った
馬は頑張ってるよ
107:2015/10/25(日) 21:35:03.05 ID:

冗談でしょw
今回、特定の馬をマークしてないよ
108:2015/10/25(日) 21:46:59.83 ID:

>>107
リアファルやで
君には分からんかもしれんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.