うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

レース情報

【競馬】10/25(日) 第76回菊花賞(GⅠ)

投稿日:

1:2015/10/24(土) 01:39:17.90 ID:

6:2015/10/24(土) 02:20:16.85 ID:

現3歳世代リーディングサイアー(2015年10月18日現在)

1位ディープインパクト
2位キングカメハメハ
3位ハーツクライ
4位ハービンジャー
5位マンハッタンカフェ
6位ゼンノロブロイ
7位ステイゴールド
8位ダイワメジャー
9位クロフネ
10位ネオユニヴァース

http://www.horsenavi.com/html/homepage/lexasp/hplexsei.asp?TYPE=SEDAICYUOU2&NENDO=2012

12:2015/10/24(土) 02:41:42.24 ID:

タンタは掲示板外してる3レースがそれ乗り方一つで上位に来れたろ
って内容ばっかりだからな
買いたくなるのもわかるw
17:2015/10/24(土) 02:54:32.02 ID:

◎スティーグリッツ
スタミナ豊富、鈍らない末脚、競り合いで負けない根性、仕上がり抜群

単複で

18:2015/10/24(土) 02:56:08.71 ID:

結局ハービンジャー産駒なんて要らなかったじゃねーかという流れが目に見える
スティーグリッツとか人気しすぎ。まぁ人気吸ってくれるのは有難いけどな
19:2015/10/24(土) 02:56:59.68 ID:

次の日には本命変えちゃいそうなメンツだよねw
てか実際に、枠決まってから変えてる人が普段より多いしw
21:2015/10/24(土) 02:59:10.39 ID:

スティーグリッツなんてどう見てもフェデラルホールにしか見えないわ
リアルも限りなくトゥザワールド臭がするので、有馬でよろしく
こいつらせいぜい人気吸ってくれたらありがたい
23:2015/10/24(土) 03:02:50.03 ID:

ベルーフってなんで小倉記念で2番人気だったの?確かにそのまま2着だからケチつけるわけじゃなくて純粋に謎
27:2015/10/24(土) 03:28:05.52 ID:

キタサンはダービーで内枠引いてたらもうちょい勝負になってた?
なんかそんな感じの垂れ方にも見えないんだが。

28:2015/10/24(土) 03:33:54.72 ID:

>>27
バランスオブゲーム的なトライアルホースと割り切った方が…
30:2015/10/24(土) 03:47:48.58 ID:

>>28
勝負服も似てるしな
35:2015/10/24(土) 04:20:42.43 ID:

一応書いておくが、リアファル出来に関してはほぼ過去最悪だからな。

栗東坂路1週前が  52.0-39.3ー26.6-14.0
栗東坂路最終追いが 51.6ー38.1ー25.2ー12.9

1週前がボロボロの状態
最終追いでなんとか状態を8割~8割5分まで上げてきた感じ(合わせ相手の格下500万馬ほぼ馬なり、リアファル強めに追ってなんとか最後先着)
なぜかどこもそれについて触れないが・・・

調教抜群にいいのがキタサンブラック

栗東Cウッド
84.9ー67.8-52.2-38.0-11.8

ラスト38.0から11.8と猛烈加速ラップ
前走がクソみたいな調教本数と内容で勝って、今回過去最高の出来。(テキも過去最高と言っていたはず)
血統からしたら基本3000mでは完全にいらないが。

48:2015/10/24(土) 05:03:06.94 ID:

>>35
前走ゴール前流して楽勝してたよね 今回100のデキって言うくらいだから リアファル行かせて最期に2ハロンくらいで北村が捲るつもりじゃない? 福永も皐月みたいに真後ろからくっついてくるでしょ、多分 この2頭差す事だけ考えてるしょ

キタサンとリアファルどっちが潰れるのかなぁ ワンツーでリアルがきて そのままゴールしてくれんかなぁ

79:2015/10/24(土) 06:42:16.58 ID:

リア-リア-リア-リア馬券
アル-アル-アル馬券
グリ-グリ馬券
スティー-スティー馬券
マサ-マッサ馬券

で勝負するわ

86:2015/10/24(土) 07:02:02.04 ID:

スローペースの展開と通常のペースの2通りの馬券を買う事をプロは勧める。
スローペースならリアファル>リアルスティールになる。
通常ペースならリアファルは掲示板載るだけで終わる可能性もある。
107:2015/10/24(土) 07:35:08.88 ID:

スティーグリッツはルメールならまだしも内田だぞ
よく買えるな
110:2015/10/24(土) 07:39:38.51 ID:

今は偽装が話題だから
偽装ディープのブラックタイド産駒の
キタサンブラック
112:2015/10/24(土) 07:44:13.73 ID:

サトノクラウンって何でいないの?
故障したの?
134:2015/10/24(土) 08:07:09.02 ID:

最近、藤田見ないけどいよいよ干されたかww
138:2015/10/24(土) 08:17:30.62 ID:

リアル切ってラーゼン買いたくなるんだけど
馬を見比べるとリアルの方がいいのかなぁというループを繰り返す
148:2015/10/24(土) 08:29:32.97 ID:

タンタアレグリアは2歳暮れのラジオニッケイで、こりゃ古馬になりゃ単なる条件馬だ、と見限ったクチなんだが、なんかえらい人気してるね
160:2015/10/24(土) 08:48:41.05 ID:

ついにキタサンブラック本命になりそう
北村とか買いたくねーけど仕方ない
172:2015/10/24(土) 08:58:38.61 ID:

ラーゼンラーゼンてお前ら「サトノ」だぞ?
3馬身後ろだわ
190:2015/10/24(土) 09:09:41.74 ID:

わかった

リアファル軸に岩田と蛯名のワイド5000円づつ買ったら

ダイソン買えるんやな

223:2015/10/24(土) 09:28:19.38 ID:

ルメールは芝G1で勝てない
それが引っかかる
231:2015/10/24(土) 09:34:30.68 ID:

>>223
有馬、エリザベス、JC
これだけ勝ってりゃ十分だろ馬鹿か?
230:2015/10/24(土) 09:33:58.93 ID:

9の単複508円ずついっとくか。
233:2015/10/24(土) 09:37:53.27 ID:

キタサンブラックはダイタクバートラムに似ているから距離は持つよ
310:2015/10/24(土) 10:45:38.14 ID:

ハービンはむしろ府中が苦手で京都は得意だったはず
313:2015/10/24(土) 10:47:05.31 ID:

キタサンが秋天だったら勝てる?
386:2015/10/24(土) 11:49:11.23 ID:

ワンダーアツレッタの父のエンパイアメーカーって
アメリカのクラシック3冠最終戦の2400mで勝ってる訳だろ
血統だけでそこまで距離不安あるのか?
467:2015/10/24(土) 12:53:11.54 ID:

重賞でハービン買うやつwww
479:2015/10/24(土) 13:03:17.81 ID:

ディープ産駒未勝利
芝2801m~[ 0, 6, 2, 18]

深刻やな…

492:2015/10/24(土) 13:14:18.38 ID:

リアルスティールが人気するのはわかるがラーゼンってここまで人気するんだな
494:2015/10/24(土) 13:15:21.10 ID:

ハービンジャーの子供が比較的走ってるのはノーザンダンサー系だから
SS系の良血牝馬を付けられる利点が大きいだけ

ステゴの妹のレクレドール→ベルーフ
サンタフェトレイルの子供のサンタフェソレイユー→スティーグリッツ
ドーベルの子供のメジロルルド→マッサビエル

肌馬の基本能力が高いだけで
ハービンジャー自身は過大評価、明らかにG1ではマイナス要因

504:2015/10/24(土) 13:22:23.82 ID:

ペースが速かろうが遅かろうが内田がまくりをかける
となるとまくりのレースは内死亡のパターンもある
507:2015/10/24(土) 13:24:33.59 ID:

ジュンツバサが思ったより人気になってる
525:2015/10/24(土) 13:36:19.87 ID:

ミコラソンしか見えません
526:2015/10/24(土) 13:37:25.50 ID:

キタサンブラックの上のショウナンバッハは芝で3勝
2000m2勝、2200m1勝しているのでキタサンも距離の適性が皆無とは言い切れないが
気性的な面でこの馬3000はきついだろうね

できれば秋天でエイシンヒカリの番手からの競馬見たかったな

527:2015/10/24(土) 13:38:41.07 ID:

今では2000mまでのレースしか出てこないサトノアラジンですら
昨年後方チンタラ走って直線不利ありながら3.01.9の時計
距離適性なんかいらん
折り合ってロスなく立ち回れるかどうかだけ
535:2015/10/24(土) 13:43:15.16 ID:

>>527
でも、6着じゃん
559:2015/10/24(土) 14:27:21.59 ID:

サトノラーゼンは体調が良くないから
皆さん注意するように
570:2015/10/24(土) 14:47:49.86 ID:

スティーグリッツが人気してるけど、他の上り馬と比べて何処が抜けてるのか分からんな
571:2015/10/24(土) 14:48:15.24 ID:

スティーグリッツが穴人気でオイシクないなー。
逆にマッサビエルが人気落としすぎてオイシイ。
587:2015/10/24(土) 15:26:59.14 ID:

ここは愚痴愚痴言ってるだけで
馬券もとれんのかな?大口ばっかで
昨日きたばかりやけど
608:2015/10/24(土) 15:56:39.61 ID:

斉藤 スティーグリッツ
渡辺 タンタアレグリア
良馬 
虎石 スティーグリッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-レース情報
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.