2014-15 調教師

【競馬/菊花賞】音無調教師「リアファルの芝2戦って強いか?」

投稿日:

音無

1:2015/10/22(木) 16:41:56.59 ID:

音無
「マレーシアカップは道悪。神戸新聞杯はスロー逃げ」
2:2015/10/22(木) 16:44:51.78 ID:

実はそれほどスローじゃなかったんよ
上がりタイムがかかってる
3:2015/10/22(木) 16:46:12.80 ID:

】栗東レポート~ [News]
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7158.html
●リアファルについて音無秀孝調教師
「(芝に使ってのここ2戦を振り返って)マレーシアカップの時には馬場も重かったし、
(ハナには)行かないで、と言っていたら逃げて勝ったので、その時にこれは道悪が上手いな、と思ったんです。
神戸新聞杯は良馬場でスローペースに落として逃げ切りましたし、また上手く行ったなとも思ったのですが、
皆さんがこれは強いですよ、と言うようにやはり強くなったのでしょうね。

今回がまた2400m戦なら自信があるのですが、3000mですからね。
1周目の坂の下りで折り合いを欠かないか、あとは逃げる馬がいて控える形になった時に前を追いかけてしまわないか、
そのあたりが心配ではあるんですけど。
(この馬の強みは)ここ2戦はハナに行こうとして行ったわけではないですし、
たまたま行く形になって、それでも瞬発力を最後に残せるのが強みですね。
直線を向いてヨーイドンの形になれば強いですが、消耗戦になった時にどうかでしょう」

4:2015/10/22(木) 17:00:07.07 ID:

えっ、むしろヨーイドンになったらこの馬が1番に沈みそうだが
今の高速馬場で速い上がりに対応出来ると全く思わん
5:2015/10/22(木) 17:16:34.90 ID:

ミッキーアイルでお馴染みの音無調教師ですから
6:2015/10/22(木) 18:12:08.10 ID:

まあ音無だし...
7:2015/10/22(木) 18:15:40.36 ID:

マンガみたいな顔しやがって
8:2015/10/22(木) 18:19:53.42 ID:

スローだとしても上がりは二番目だし
この馬が弱いなら他はもっと弱いから問題ないのでは?
9:2015/10/22(木) 18:24:54.07 ID:

神戸新聞杯も時計かかる芝やし京都だと惨敗も全然ありえる
2戦ともまったく同じ競馬で恵まれたとしか言いようがない

10:2015/10/22(木) 18:31:18.58 ID:

芝ダート問わず速い馬場になるほど高パフォーマンス出してるのにさらに速くなるとダメとか
まだダート走ってた頃のイメージが抜けてないのか?もう忘れた方がいいぞ
11:2015/10/22(木) 18:32:52.06 ID:

ミッキーからこいつはもう信じない
12:2015/10/22(木) 18:52:57.12 ID:

音無は無能
13:2015/10/22(木) 18:56:40.81 ID:

ただの能無
14:2015/10/22(木) 18:58:31.89 ID:

\ /
 ∞
 ∧

音無だけどww

15:2015/10/22(木) 18:59:28.61 ID:

あのメガネ変えたほうが良いと思う
16:2015/10/22(木) 19:14:54.47 ID:

ミッキーアイルも逃がしてやれよ
17:2015/10/22(木) 19:16:25.69 ID:

ダート時代の弱い精神面を知ってるんだよ。
外から来られたら別馬になるよ。
18:2015/10/22(木) 19:47:19.57 ID:

上がり3ハロンだけ見ればリアファルは凄く強く見える
しかし上がり4ハロンで見てみれば大したことないように見える
19:2015/10/22(木) 19:48:43.25 ID:

後ろの馬達はそれを捕まえられないんだからなあ
21:2015/10/22(木) 20:25:13.31 ID:

ダートで走る逃げ馬
ダビスタ99なら大逃げで勝つパターンやな
22:2015/10/22(木) 22:34:16.25 ID:

潰しにくるような競馬する馬も見当たらないし、展開は向きそうだけどね。ルメールなら浜中と違って自分の判断でレースできそうだし。普通に勝つんじゃね
23:2015/10/22(木) 22:49:48.98 ID:

>(ハナには)行かないで、と言っていたら逃げて勝ったので

リアファルはこの厩舎には珍しく逃げで通してやってるなー、と思ってたら例に漏れず言ってたのかw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, 調教師
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.