調教師

【競馬】なぜ角居厩舎は落ちぶれたのか?

投稿日:

無題_2015-10-223

1:2015/10/21(水) 19:02:56.61 ID:

今や関西リーディング24位で勝ち馬率も平凡な厩舎
2:2015/10/21(水) 19:06:34.96 ID:

ヒント:3歳馬5頭だけ
3:2015/10/21(水) 19:07:18.58 ID:

>>2
預託頭数考えろばーか
4:2015/10/21(水) 19:09:21.43 ID:

>>3
これは恥ずかしい
28:2015/10/21(水) 20:09:15.27 ID:

>>2
残ったのが5頭なだけだろ
引退したのも入れたら11頭預かってるじゃん
5:2015/10/21(水) 19:09:22.60 ID:

去年はJCとエリザベスか

キャトル引退しちゃったし、デニムも故障。マドレがどれぐらいがんばれるか

31:2015/10/21(水) 20:18:38.92 ID:

>>5
なにを頑張るんだ?
38:2015/10/21(水) 20:59:20.15 ID:

>>5
引退したよ
7:2015/10/21(水) 19:15:05.87 ID:

まあ使い方が悪い

8:2015/10/21(水) 19:18:38.64 ID:

ウオッカの仔で一つも勝てないしな
9:2015/10/21(水) 19:20:16.27 ID:

確かに去年2歳馬を預からないとかいいだした(結局ウオッカの仔とかは入れたがw)リーディング上位の厩舎の出走頭数なども見ても
それだけが単純な理由じゃないだろw
というか今年以降、よほど良血の新馬を預かって、勝たないとしばらく落ちぶれたままだろうな
10:2015/10/21(水) 19:23:05.11 ID:

この厩舎ってウオッカがいた時期の前後が結果として全盛期になりそう
あと最近は牝馬が単発で大掛けする厩舎のイメージだよな
11:2015/10/21(水) 19:24:41.34 ID:

そんなに落ちぶれてもねーよな
むしろ今までが凄すぎた
12:2015/10/21(水) 19:25:07.24 ID:

呪いの王冠被っちゃったから
13:2015/10/21(水) 19:26:02.95 ID:

今年は勝ち星こそ少ないが
拾得賞金ならトップ10に入ってくるのは流石
今年の3歳世代を殆ど断わったのが響いてるだけで
やはり超一流だよ
19:2015/10/21(水) 19:35:09.99 ID:

>>13
ここの厩舎はリーディング取ってた時から池江と同じように、社台馬にかなり依存してたからねぇ
今後は全盛期みたく社台馬の超一流馬が優先して入ってくるわけでもなさそうだから
非社台から活躍馬を出さないと割と平凡な厩舎になりそう
14:2015/10/21(水) 19:29:09.93 ID:

落ちぶれた訳じゃないだろ

ただ馬房問題でJRAと揉めたり
ボランティア活動したり

いわゆる「意識高い系」

15:2015/10/21(水) 19:29:14.94 ID:

総賞金が高い割に勝率とか平凡になったから落ちぶれてきたんだろ
実際、外厩が優秀な社台の良血馬しか走ってないし
これなら非社台から勝たせてリーディング上位の厩舎のほうが優秀
16:2015/10/21(水) 19:30:43.36 ID:

なんだかんだ言ってマツパクは最後まで優秀なんだよな
17:2015/10/21(水) 19:31:56.92 ID:

未だにピサがドバイ勝ったときに作った帽子とTシャツを厩務員に着用させてるのが駄目
過去の栄光にすがんな
18:2015/10/21(水) 19:34:56.64 ID:

ホントお前らは落ちぶれただの下手くそだの好きだな、お前らはボンクラのくせに
20:2015/10/21(水) 19:36:23.73 ID:

去年の古牝馬軍団が最後の輝きになるのかな
21:2015/10/21(水) 19:38:44.77 ID:

橋口厩舎最強説
22:2015/10/21(水) 19:42:24.51 ID:

大和屋みたいな馬主見習いみたいな奴から世界最強馬出した須貝が最強
24:2015/10/21(水) 19:44:07.34 ID:

ボランティアもそうだしこの実績で個人馬主の馬も預かってるから偉いよ
25:2015/10/21(水) 19:45:45.96 ID:

去年のエリ女でラキシス、ディアデラマドレ、キャトルフィーユの3頭出しで1着3着5着を取った時は凄かったな
26:2015/10/21(水) 19:47:40.26 ID:

そういった単発大掛けはするんだけど
逆に言うと安定してないね
27:2015/10/21(水) 19:48:21.88 ID:

ロンシャン清山が厩舎の番頭やってるからちゃうの?
29:2015/10/21(水) 20:12:55.53 ID:

池江が銀河系軍団になっているのが気に食わないので、角居には頑張ってほしい
30:2015/10/21(水) 20:14:23.94 ID:

なんか師匠の松国と同じ道に行きそうだが
角居も実はクラッシャーだしな。ウオのイメージがあるけど。
32:2015/10/21(水) 20:25:14.14 ID:

マツクニ最近また盛り返してないか?
定年までわずかなのにダスカの仔も戻ってきたし
33:2015/10/21(水) 20:33:17.22 ID:

ルーラーシップで国内G1勝てなかったし
37:2015/10/21(水) 20:57:58.76 ID:

ネガティブの内容が全て今の現実の事実なんだが
39:2015/10/21(水) 21:03:27.26 ID:

春天軽視するから落ちぶれるんだよw
藤沢と一緒w
ようはミーハーなんだよw
府中で走らせて注目されたいかまってちゃんw
40:2015/10/21(水) 21:11:09.60 ID:

府中で走らせる=注目されたいって解釈するのか
あまりにも幼稚すぎて失笑もんだわ
42:2015/10/21(水) 21:19:06.44 ID:

>>40
お客さん多い
マスコミも多い
夜も東京はお姉ちゃんいる店多数←これが1番だろw
43:2015/10/21(水) 21:20:23.81 ID:

中堅厩舎に成り下がったな
45:2015/10/21(水) 21:43:24.01 ID:

エピファネイアは角居っぽくなかったな
46:2015/10/21(水) 21:44:56.42 ID:

菊花賞勝ったのに天皇賞でなかったのは角井っぽかったわ
47:2015/10/21(水) 21:46:37.46 ID:

池江以上に社台の犬になっていると感じるのが石坂だな
ダイタクヤマトで大穴あけてGIを勝っていた頃の面影がまるでない
48:2015/10/21(水) 22:02:56.64 ID:

>>47
誰だって社台の犬になってお金儲けて女遊びしていい生活したいだろw
50:2015/10/21(水) 22:23:57.87 ID:

それまだピーク時やん
今じゃ非社台馬でG1はおろか重傷も勝てないんだから
そのスレの趣旨で行けば落ちぶれたわけだが
52:2015/10/21(水) 22:49:36.67 ID:

藤原も安田も凄いが全て非社台馬で現在9位の昆が凄すぎるw
57:2015/10/21(水) 23:06:32.09 ID:

>>52
さすがに徐々に厳しくなってきてるかなあって気はする
59:2015/10/21(水) 23:30:25.88 ID:

>>52
社台に徹底的に嫌われてるの?
それとも日高の偉い人の手先?
60:2015/10/21(水) 23:42:41.42 ID:

>>59
自分でやりたいから外厩で仕上げたい社台を公然と嫌ってる
53:2015/10/21(水) 22:53:10.39 ID:

と信者がのたまっております
54:2015/10/21(水) 23:00:10.16 ID:

いや実際たいしたもんだろ
55:2015/10/21(水) 23:02:43.01 ID:

現役馬の70%が社台馬らしいから驚異的だな
56:2015/10/21(水) 23:03:25.54 ID:

調教師は騎手以上に馬質の依存度高いだろ
61:2015/10/21(水) 23:43:00.99 ID:

池江より良い人そうだし良血馬たくさんいるから盛り返すでしょ
63:2015/10/22(木) 00:35:13.06 ID:

社台をあえて預からずに成績残してるのなんつ昆くらいだろう
66:2015/10/22(木) 02:52:11.12 ID:

ユニオンのサンビスタで交流とは言えどG1取ったのはすごいと思ったけどな
多分この厩舎じゃないと無理だし連覇も行けそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-調教師
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.