うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】紫苑ステークスがGⅢ昇格

投稿日:

1:2015/10/19(月) 13:55:16.56 ID:

重賞増えすぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000515-sanspo-horse
3:2015/10/19(月) 13:59:52.85 ID:

でも昔も関東にもステップ重賞なかったっけ
名前忘れたけど
9:2015/10/19(月) 14:03:55.56 ID:

去年絡んだだけで今年も全く絡まなかった紫苑から優先出走権が3頭ってアホですか
12:2015/10/19(月) 14:09:23.27 ID:

そんなんより大阪杯とステイヤーズステークスをG1に格上げしろ
14:2015/10/19(月) 14:11:47.63 ID:

イレギュラー新潟開催の勝ち馬ショウナンパンドラ以外カスしか出してないじゃん
18:2015/10/19(月) 14:17:23.52 ID:

サファイヤSを継続してた方がマシだったな
22:2015/10/19(月) 14:22:18.90 ID:

>>18
サファイヤSがローズSになったようなもん
23:2015/10/19(月) 14:25:20.24 ID:

>>22
紫苑Sが重賞に復活するせいで、紫苑S=旧サファイアS(若葉Sみたいに開催場が変わった版)になったようなもんかと。
19:2015/10/19(月) 14:20:04.55 ID:

一番やるべきなのはフィリーズレビューをG3にしてチューリップSをG2にする事なのに

36:2015/10/19(月) 14:45:13.07 ID:

それより2歳GIふやそうぜ
芝1000とか
43:2015/10/19(月) 14:53:33.62 ID:

レース内容はOPと大差なくても
重賞になるとレーティング上がるんでしょ
46:2015/10/19(月) 14:55:54.62 ID:

ショウナンパンドラしか秋華賞馬になってないレースだからなぁ
54:2015/10/19(月) 15:01:21.91 ID:

>>46
それも新潟だし
糞弱いカントン馬に枠3つも用意するかね?w
56:2015/10/19(月) 15:02:45.55 ID:

>>54
糞弱い関東馬にも賞金稼がせてあげないと関東の厩舎は廃業とか自殺とか栗東より酷いからね
48:2015/10/19(月) 14:57:40.57 ID:

京都牝馬Sは約1カ月遅い時期になり、距離が1400メートルへと短縮される。

もうねアホかと
何がしたいんだJRA

50:2015/10/19(月) 14:59:34.60 ID:

なんか担当者?がころころ変わるのか一貫性がないんだよな
番組表を変えてやったぜ!ていう実績がほしいのか毎年毎年変わりすぎ
59:2015/10/19(月) 15:08:27.25 ID:

個人的にはいいと思うけどな
G1の前哨戦は重賞2つはあってほしいと思ってるから
60:2015/10/19(月) 15:10:34.52 ID:

だったら、ダービー、オークスのトライアル重賞関西に作らないと
66:2015/10/19(月) 15:19:38.56 ID:

>>60-62
桜花賞や皐月賞もオークス、ダービーのTR扱いだぞ。

>>64
ホープフルは来年はGIIのまま。
GIになるにしても朝日杯は据え置きだろう。
現状の2歳GIが牡牝1つだけって、パートI国だとむしろ特殊な部類。

73:2015/10/19(月) 15:43:36.38 ID:

>>66
昔みたいに阪神を1600で混合戦にすりゃいいだけだと思うけどな
最優秀2歳を簡単に決めるためだけに分けてるだけでしょ今って
64:2015/10/19(月) 15:15:27.21 ID:

昔は毎週東西で重賞ありますみたいな感じじゃなかったのになぁ
G1でさえ乱発でひどい有様
ホープフルがG1になるなら朝日杯無くなるんだよな?
78:2015/10/19(月) 15:48:37.45 ID:

関東の重賞増やしまくってる意味を考えろ
栗東勢は遠征して来ないように
81:2015/10/19(月) 15:51:57.27 ID:

来年からローズSと紫苑Sに分散されそう
今年で言えばクイーンズリングなんかは紫苑Sに向かっただろうな
224:2015/10/20(火) 11:13:56.63 ID:

>>81
賞金足りてる関西馬が何しに行くんですかねえ…
87:2015/10/19(月) 16:18:34.96 ID:

アルテミスSとかほんといらないよなw
109:2015/10/19(月) 17:32:24.80 ID:

月に1回、地方所属馬限定レースを中央で開催しろよ
もちろん賞金も中央レート
交流重賞で地方荒らしやってんだから、少しは還元してやれ
114:2015/10/19(月) 17:56:56.79 ID:

平等を考え、オークストライアルを関西にもつくらないとあかんな。

オークストライアルビアンカS京都芝外1800m

135:2015/10/19(月) 19:16:17.07 ID:

クイーンS時代にまで拡大しても本番勝ち馬ゼロで連対もクロックワークだけ
214:2015/10/20(火) 06:53:18.28 ID:

>>135
古馬解放前のエリ女時代もカウントすると、ホクトベガ・ヒシアマゾン・サクラキャンドルが本番も制してるね。
136:2015/10/19(月) 19:20:40.32 ID:

夏に3歳限定で2600か3000のOP作って欲しいんだけどなあ
141:2015/10/19(月) 19:29:34.98 ID:

>>136
それなら春~初夏に3歳限定の芝1200OPをいくつか設定したほうがよいと思う。
140:2015/10/19(月) 19:29:16.02 ID:

重賞になったら「第1回紫苑ステークス」って回数が付くんだろ?
それまで何回もやってるのに違和感ありまくりだなw
155:2015/10/19(月) 20:33:34.19 ID:

格上げした所でメンバーが雑魚しか集まらないから買わんだろうな
161:2015/10/19(月) 21:27:24.89 ID:

目黒記念は2400mでいいと思う
古馬ダービーもどきレースにしよう
191:2015/10/19(月) 23:25:48.73 ID:

>>161
アホか、東京2400mより東京2500mの方が良いだろ

坂上からスタートする芝2400mより、スタート直後に登り坂が有る芝2500mの方が締まったレースになる。

165:2015/10/19(月) 21:37:18.86 ID:

京成杯って結局2000のままなのか?何回中山2000設定すりゃ気が済むんだ。
168:2015/10/19(月) 21:41:54.09 ID:

白百合Sは重賞化できないのかな
174:2015/10/19(月) 22:01:12.49 ID:

ダート重賞はもう増やさない路線なのかねえ
地方に譲る、ってかんじなのか
178:2015/10/19(月) 22:09:24.64 ID:

>>174
現状そこまで困ってないし、
賞金の半分は負担してるわけだし。

地方側も潰れたのがひと段落して、売上は上昇傾向だしね。

181:2015/10/19(月) 22:55:20.68 ID:

忘れな草賞もオークストライアルとしてG3でいいわなw
182:2015/10/19(月) 23:01:12.38 ID:

>>181
さすがに桜花賞の裏で3歳牝馬重賞はねえだろ
193:2015/10/20(火) 00:08:47.18 ID:

フラワーカップってトライアルじゃないでしょ?
トライアルになったんだっけ?
203:2015/10/20(火) 01:29:23.44 ID:

紫苑ステークスなんかに出るくらいなら阪神の条件戦使った方がいい
204:2015/10/20(火) 01:37:51.47 ID:

>>203
関西馬はそれでいいけど関東馬は阪神がやたら遠い上に阪神の出張馬房とかいうそび糞使わなきゃいけないし
賞金に余裕がある馬は栗東滞在しながらローズS出られるけど
なんにせよ急坂中山と高速平坦京都じゃ繋がらないよなぁ・・・かといって新潟でやると輸送楽な関西馬が喜ぶだけだし
215:2015/10/20(火) 07:34:33.56 ID:

レパードをG2にしてほしいよ・・・
234:2015/10/20(火) 17:14:35.85 ID:

レーティングなんていう主観的な数値じゃなくスピード指数みたいな客観的な数値で格付けしろや
238:2015/10/20(火) 19:29:24.63 ID:

結局ローズSじゃ厳しい(ちょい足りない)関西馬が大挙して東上、権利総取り、関東馬本番頭数減少の流れか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.