うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一 2014-15

【競馬】福永「スタートにはコツがある、企業秘密なので言えない」

投稿日:

無題_2015-10-223

1:2015/10/19(月) 18:21:00.74 ID:

行列のできるらーめん店みたいでかっこいいな
5:2015/10/19(月) 18:23:41.50 ID:

確かに出遅れとかあんまり見ないな
仕掛け遅れはよく見るけど
6:2015/10/19(月) 18:23:47.48 ID:

確かにスタートでやらかすイメージは少ないな
7:2015/10/19(月) 18:24:40.76 ID:

だから逃げが天才的にうまいんだよな
好スタートをまるで活かせてない教育乗りは馬にとっても騎手にとっても害悪でしかない
10:2015/10/19(月) 18:25:35.36 ID:

好スタートで控えて結局前とらえきれず
この光景今年何回見たか
20:2015/10/19(月) 18:33:42.86 ID:

スタートが上手い
福永
岩田

スタートが下手
横山
デムーロ

26:2015/10/19(月) 18:36:16.64 ID:

>>20
横山と武は下手っていうより、アホみたいに下げるからね
24:2015/10/19(月) 18:35:35.23 ID:

キングヘイローのトラウマか何か知らんけど前で競馬するのとことん嫌うよな、だからいまだにダービー勝てんのよ
132:2015/10/19(月) 20:54:36.99 ID:

>>24
リアルスティール「…」

29:2015/10/19(月) 18:37:39.16 ID:

スタート上手いのに勝てないとか、逆に評価下げるだけな気がw
34:2015/10/19(月) 18:39:21.33 ID:

>>29
勝率、複勝率ともに日本人トップなんだが・・・?
42:2015/10/19(月) 18:44:35.92 ID:

>>34
福永は普通に上手いよ
アベレージでは毎年岩田を遥かに凌駕してる
馬質はほぼ同じだから圧倒的に技術は福永
49:2015/10/19(月) 18:53:58.12 ID:

>>42
岩田より技術があって馬質が一緒ならなんで大舞台に弱いんだ
これはもうアタマが悪いか数々の専門家やネット民が指摘してる通り気持ちの問題だな
思いきりのよさがないねん
56:2015/10/19(月) 19:16:41.62 ID:

>>49
野球で言うと福永はイチロー
岩田は中村剛也とか中田翔
アベレージも高くて一発もあるデムーロは山田、柳田
33:2015/10/19(月) 18:39:11.80 ID:

福永は平場では普通に下げないぞ
なんか知らんけど目立つレースでは下げる癖があるみたいやけど
印象の問題やね
53:2015/10/19(月) 18:59:29.30 ID:

福永はスタートは上手いが馬群捌きが下手だからな
だから平場や条件特別では優秀でも重賞では勝ちに結びつかない
60:2015/10/19(月) 19:22:49.14 ID:

これは菊でスタートやらかすフラグか?
63:2015/10/19(月) 19:26:45.28 ID:

麻雀ならリーパイ上手い人?
70:2015/10/19(月) 19:32:12.68 ID:

スタート◎
道中の折り合い△
直線の捌き×
73:2015/10/19(月) 19:33:27.30 ID:

>>70
ゴミやんw
95:2015/10/19(月) 19:55:51.77 ID:

つかESPが空気になってるな
今やDSPの時代なんか
106:2015/10/19(月) 20:06:03.49 ID:

福永は栗東一の馬質を誇る池江の馬に一切乗ってないのにこのアベレージだからな
社台の馬いないのに優秀な成績の昆調教師とかぶる
107:2015/10/19(月) 20:14:35.96 ID:

こいつスタートはマジでうまいからな
ただそのまま前でポジションとるのが絶望的に下手
だから掛からないことを優先して下げてる
113:2015/10/19(月) 20:22:29.19 ID:

その分ゴールが下手だから結局下手くそ
122:2015/10/19(月) 20:37:32.81 ID:

出遅れるイメージがあるのは
マルカシェンクやルーラーシップのせいか
125:2015/10/19(月) 20:39:26.43 ID:

>>122
シェンクは河内のせいだから
126:2015/10/19(月) 20:46:04.89 ID:

デムーロ「スタートを改善したい」

日曜の京都で5勝と大爆発したMデムーロは「それよりも今はスタートを改善したい。」と恐縮。
「最近、栗東の皆が僕を見るたびに注意してくる。誰かが言いふらしてるんじゃない?」と勘繰る場面も。
それを伝え聞いたリーディングを争う福永は「そんなこと誰も言わない。ましてや僕は絶対言わない。」と一刀両断。
「出遅れもそうだけど、危ない騎乗も少くして頑張って欲しい。」と一年目の"新人ジョッキー"にきついエールを送った。

137:2015/10/19(月) 21:06:04.19 ID:

>>126
1年目の新人がG1取ってるのにリーディング争いしてるトップジョッキーは何やってんの
149:2015/10/19(月) 22:57:07.03 ID:

強い馬ほどゲート上手いことが多いってだけだけどな
強くてもジャスタウェイやカンパニーみたいに促さないと前にいけない馬じゃゲート出せないのが福永w
162:2015/10/20(火) 01:05:08.11 ID:

折り合いつけるの下手だしなこいつ・・
189:2015/10/20(火) 09:53:25.05 ID:

何度も言われているがデムーロは
技術そのものはスタート下手ではない
問題は落馬時のトラウマ
190:2015/10/20(火) 11:53:23.48 ID:

>>189
体重をやたらと後ろにかける癖があるな
メンタル的な問題だし解決はちょっと難しいかもね
197:2015/10/20(火) 21:48:47.87 ID:

ウチパクの方がうまいだろ
210:2015/10/21(水) 14:11:34.91 ID:

馬はゲートが開いたら出るように仕込まれてる
それを妨害するような動きをしなければ良いんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一, 2014-15
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.