うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一 2014-15

【競馬/菊花賞】福永「リアステは距離が長い」矢作「距離は大丈夫」

投稿日:

無題_2015-10-221

1:2015/10/21(水) 13:14:33.55 ID:

福永「…」

負けたときの言い訳がなくなったなw

2:2015/10/21(水) 13:16:25.83 ID:

リアステ

について審議

3:2015/10/21(水) 13:18:57.05 ID:

いやいやwディープ産駒はスピードと中距離無双が持ち味なんだからw
矢作おかしいw
どこにロングディスタンスを補完するスタミナ要素があるんだよw
21:2015/10/21(水) 13:50:35.12 ID:

>>3
京都にスタミナなんかいらない
4:2015/10/21(水) 13:23:55.80 ID:

フジキセキでも菊で持つんだから乗り方一つだろ 馬鹿じゃね?
どうせ正攻法で行くとか行ってまた馬鹿の一つ覚えの騎乗すんだろこのクソ雑魚
14:2015/10/21(水) 13:34:21.67 ID:

>>4
母父トニービンだし、勝ってないだろ
5:2015/10/21(水) 13:25:25.27 ID:

矢作の立場的には弱気なこと言えないんだろ
本音では無理だと思ってると思うが
6:2015/10/21(水) 13:27:17.18 ID:

無理だと思ってるなら天皇賞に向かうだろ!
7:2015/10/21(水) 13:28:40.09 ID:

ほこたてかな?

8:2015/10/21(水) 13:29:32.72 ID:

なんで、親のデープが菊勝ってんのに距離長いの?春天も勝ってるだろ?
9:2015/10/21(水) 13:31:23.32 ID:

また予防線を張りやがってこのバカコネが
11:2015/10/21(水) 13:33:38.04 ID:

距離は大丈夫だけど
折り合いが心配といことだろう
12:2015/10/21(水) 13:33:57.90 ID:

叩かれるのを最小限にしようと予防線張りたくてしょうがないんだろうな
13:2015/10/21(水) 13:34:14.87 ID:

2400でもカツカツなのにな
これは調教師がゴミ
17:2015/10/21(水) 13:46:27.88 ID:

とはいえ、今度は3000m。距離に不安がないといってしまえば嘘になる。

 まず血統。折り合いが付きやすいイメージがあるかもしれないが、そこは3代母にミエスクがいるストームキャットの肌にディープインパクト。
決して扱いやすい血統ではないし、母系はマイル色の強い血統だ。
そのぶん、爆発力はあるけれど、潜在的な難しさが常に付きまとう。
神戸新聞杯の道中も、見た目よりもなだめるのに苦労した。
もちろん、デビュー当時から厩舎サイドがそこで暴走を許すような調教はしていないし、馬もしっかり我慢してくれた。だから、最後の脚につながったわけだが、はたして3000mで同じ脚が使えるかとなると、そこはまさしく未知の領域だ。

18:2015/10/21(水) 13:48:53.14 ID:

 さらに、フォームにも問題がある。2000mを走るのであれば、何も言うことがないくらい完璧なフォームに近づいているのだが、3000mを走れるフォームかとなると、そこはまた違ってくる。
長距離馬に、リアルスティールのような低いフォームで走る馬はいない。
もっと上体を起こして走れるよう、目下、スタッフと一緒にフォームの修正に取り組んでいるが、この短い期間でどこまでできるか。
もちろん、できる限りのことは尽くそうと思っている。

こんな予防線張りの長文をコラムで書くやつやで、どんだけ自信ないんだよ

19:2015/10/21(水) 13:49:14.23 ID:

負け→ディープ産駒のせい

勝ち→福永祐一神騎乗!さすがいっくん
やっぱリーディングジョッキー!!!
嫁あげまん!イケメンすぎ…絶賛の嵐

20:2015/10/21(水) 13:50:20.75 ID:

せめて言い訳なら負けた後言って欲しいもんだなw
23:2015/10/21(水) 13:51:43.41 ID:

京都以前にディープ産駒は3000m以上で未だ未勝利ですし
24:2015/10/21(水) 13:53:33.32 ID:

今のところ距離こなしたのはラーだけだからなあ
京都補正もあったけど
25:2015/10/21(水) 13:54:16.64 ID:

母父ストームキャットで超長距離で掲示板に載ったのはキズナだけ。
キズナの春天より勝算あると思うなら頭で買えばいいんじゃないんでしょうか
26:2015/10/21(水) 13:55:48.26 ID:

ディープ産駒
【0、1、1、14】

でも、福永祐一なら だいじょうV

27:2015/10/21(水) 13:55:54.59 ID:

お前が出来ないなら他の騎手が乗って走れば良いだけの話なんだよね
レース前に難しいと思ってるなら直訴して降ろしてもらえよゴミクズ
28:2015/10/21(水) 13:58:26.55 ID:

>>27
いっくん信じろ
36:2015/10/21(水) 14:15:46.13 ID:

ジャスタのときと同じだなぁ
福永1人ずっと距離が長いとビビって
最後の秋3戦はまったく自分から仕掛けなかった
アホじゃないのか
84:2015/10/21(水) 19:37:05.32 ID:

>>36
お前がアホだろ、福永はリアステを買わなくていいとファンに教えてるんだよ
親切に教えてくれてるのに、アホだから「秋のレースで買って外した」からって叩いてるアホ

菊花賞も買わなくていいんだよ、もうそろそろ学習しようね

37:2015/10/21(水) 14:19:16.10 ID:

キズナ見てると距離適性は無いだろうけど同世代戦だから誤魔化させると思うけど頭まであるかは微妙だよな
41:2015/10/21(水) 14:30:17.77 ID:

調教でも暴走
なんで坂路使うの?陣営一体で馬を作り上げてるとか、綺麗事抜かしてる場合じゃないだろ
どこを目指してるのか全く不明
42:2015/10/21(水) 14:30:18.54 ID:

JCもエピファに予防線はってたでな
ホント最悪やわ
43:2015/10/21(水) 14:30:35.16 ID:

でも3着以内には入ると思うけどなあ
相手が弱すぎる
49:2015/10/21(水) 14:44:11.05 ID:

まあ、どんな形であれリアルスティールが勝利したら、
俺は福永を見直すわ
奴にとっては正念場だろう
50:2015/10/21(水) 14:51:50.82 ID:

これは菊花賞負けてJC外人の布石だなw
51:2015/10/21(水) 15:15:12.77 ID:

結局福永さんのミスでわからないままな気がする
53:2015/10/21(水) 15:24:42.10 ID:

こんな勝つ気がないやつよく乗せるな
54:2015/10/21(水) 15:29:18.48 ID:

>>53
自信無いのに「行けますよ、勝ち方だけ見といて!」とか言われてもいらんやろ
59:2015/10/21(水) 15:37:23.35 ID:

矢作は正攻法で競馬するって言ってるから前に行くか控えるか注目
63:2015/10/21(水) 15:51:54.33 ID:

JCスミヨンに乗り替わって1着まで見える
64:2015/10/21(水) 16:01:11.15 ID:

これは矢作調教師の方が無能っぽいよね。
ダービーもデュラメンテの後ろから行けって指示だったんでしょ?
73:2015/10/21(水) 17:20:31.01 ID:

>>64
騎手に任せた→俺が指示した

どっちが本当かはわからん

82:2015/10/21(水) 19:16:42.47 ID:

>>64
矢作が福永のためにわざわざ泥を被ったんだよw
65:2015/10/21(水) 16:03:02.26 ID:

ぉいまたかよ
相変わらず甲斐性のないやつだな
70:2015/10/21(水) 16:35:08.97 ID:

絆より強いから(震え)
74:2015/10/21(水) 18:09:31.82 ID:

距離不安だから後ろから行ったけどすごい脚使って届かないパターン
77:2015/10/21(水) 18:47:37.89 ID:

>>74
リアファルがいるからさすがに出来るだけ前目にはつけるだろう
でも何故か仕掛けが遅れて届かない
76:2015/10/21(水) 18:30:43.49 ID:

福永「ジャスタウェイにJC有馬は長すぎる」
これでアレだからな
JCは悪くない騎乗だったしなによりエピが強かったが
78:2015/10/21(水) 18:57:45.55 ID:

リアファルやキタサンがいるから前の方がつらいんじゃないの
先行するスタミナ馬が粘ってスタミナ型の差し馬が馬券に絡みそう
86:2015/10/21(水) 19:41:22.54 ID:

このクズは神戸新聞杯の時も走る前から言い訳してたからな
92:2015/10/21(水) 20:24:42.17 ID:

こいつ2ch見過ぎ
93:2015/10/21(水) 20:28:06.64 ID:

矢作って頭いいのか悪いのか
アースライズも足溜めれば毎回いい競馬するのに
何故か逃げさせたりするし
96:2015/10/21(水) 21:00:37.66 ID:

ジャスタウェイのときみたいになるよ
一人で勝手にビビッて負けるパターン
101:2015/10/21(水) 21:21:39.93 ID:

ごめん
「直線で逆噴射やがな」にかえる
102:2015/10/21(水) 21:41:00.99 ID:

ベストは二千なのは矢作も知ってるよ
ただ古馬の一流がそろう二千の天皇賞と手薄な同世代だけの三千の菊花賞
どっちが勝てる確率高いのかって選択だよ
105:2015/10/21(水) 23:03:47.12 ID:

>>102
それで勝てないのがディープ産駒なんだろ
そろそろ距離適性の差は大きいこと分かれよ
112:2015/10/22(木) 05:58:18.24 ID:

>>105
リアルスティールがもつかどうかはともかくディープ産駒は明らかに短距離向きの馬以外
だいたい人気より上の着順来てるぞ
110:2015/10/22(木) 01:29:20.33 ID:

トゥザワールドとよく似た戦績やん。ここで大崩れするんでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一, 2014-15
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.