2014-15

【競馬】2冠ミッキークイーン池江師「桜花賞除外が残念」

投稿日:

ミッキークイーン

1:2015/10/19(月) 09:06:37.07 ID:

鞍上には悔しさが残っていた。
今年2月、東京でのクイーンC。出遅れ、直線で詰まる不利があっての首差2着に「取りこぼしたという思いが強い」。
その結果、桜花賞は抽選除外。ゲートインできないまま、牝馬3冠への道は消えた。
デビュー前から素質にほれ込んできた愛馬をG12勝目へ導き、少しだけ救われた。

池江調教師も思いは同じ。
「桜花賞の除外が、残念で仕方ありません。でも、ホッとしました」
http://www.hochi.co.jp/horserace/20151018-OHT1T50200.html

2:2015/10/19(月) 09:09:06.92 ID:

あの展開なら出ても負けてた
4:2015/10/19(月) 09:13:02.83 ID:

>>2
これだな
あのドンキーには勝てない
16:2015/10/19(月) 10:08:28.56 ID:

>>2
馬鹿かお前 運命なんて些細な事で変わるんだよ ミッキークイーンが出走してたら展開だって変わるわ
83:2015/10/20(火) 11:35:25.43 ID:

>>16
みんなルージュバック意識しすぎてああなったのに変わらんわ
ミッキーが先行馬ならともかく
84:2015/10/20(火) 11:44:01.87 ID:

>>83
枠順が変わってゲート入りの順番が変わるだけで同じメンバーでも全然違うレースになるで
93:2015/10/20(火) 14:14:19.81 ID:

>>16
スタート悪いミッキーが出走してても展開なんて変わってないだろwww
3:2015/10/19(月) 09:10:31.67 ID:

幻の3冠馬か
つか俺が死ぬ頃には秋華賞もクラシックと呼ばれてたりするのだろうか
イギリスには秋華賞のモデルてあるん?
5:2015/10/19(月) 09:16:41.79 ID:

>>3
三冠って考えは日本だけだって聞いた。(米国三冠は除く)

8:2015/10/19(月) 09:34:14.01 ID:

>>3
イギリスは牡牝ともに三冠目はセントレジャーS(菊花賞)
秋華賞はない
9:2015/10/19(月) 09:34:46.01 ID:

>>3
ないよ。クラシックレースは5レースだけ。
日本も昭和45年ビクトリアカップ創設されるまでは牝馬の三冠目は菊花賞だった。
英クラシック三冠牝馬(1000ギニー、オークス、セントレジャー)は
オーソーシャープ以来出現していない。
6:2015/10/19(月) 09:17:24.14 ID:

エリ女取って変則三冠で我慢しとき
7:2015/10/19(月) 09:32:35.98 ID:

欲を言えばそうだけど
桜花賞目指している馬はそれより前からデビューして走ってる
賞金不足で除外はしょうがねえだろ
10:2015/10/19(月) 09:38:17.19 ID:

エリザベス女王杯を古馬に開放したのはよかったけど、
同時に京都内回り2000m3歳牝馬限定の秋華賞なんか
わざわざ創設する必要はなかったと思う。
12:2015/10/19(月) 09:44:30.83 ID:

>>10
3冠にこだわってるからなあ
3冠目はエリ女か菊か秋天でも出ればいいと思う
13:2015/10/19(月) 09:48:20.17 ID:

>>12
三冠目は菊花賞に戻せばよかったと思う。
昭和45年にビクトリアカップが創設された時、秋の大レースは
菊花賞、天皇賞(3200m古馬以上)、有馬記念だけだったから
救済策の意味があったけど、現在は目標にできるレースがたくさんあるから。
14:2015/10/19(月) 09:54:10.73 ID:

>>10
でも秋華賞の勝ち馬ってしかっかりと世代の強い馬が勝つしなんだかんだいいレースだよ
テンが早くなってロンスパ気味になるから力ないと勝ち負けは出来にくいからね
3着には適性ある穴が来ること多いけど
15:2015/10/19(月) 10:00:34.29 ID:

桜花賞に出てたら
オークスみたいな強気なレースはできなかっただろ
17:2015/10/19(月) 10:11:18.98 ID:

一番残念なのはロカ
18:2015/10/19(月) 10:12:04.43 ID:

クイーンCの敗戦は体重激減とクソ騎乗のせいだからヅラも騎手だけに責任押し付けらんないから抽選のせいにしただけだな
19:2015/10/19(月) 10:12:10.71 ID:

いたなーwロカって馬
今なにやってんだ
20:2015/10/19(月) 10:14:50.95 ID:

秋華賞いいレースだよね
マンボは今ではああだけどジェンティル以降みんな強いじゃん
21:2015/10/19(月) 10:17:41.45 ID:

>>20
秋華賞は総合力を問われる厳しいレース。
ハイペースになるし底力勝負だから強い馬が勝つ。
22:2015/10/19(月) 10:21:35.49 ID:

-20とはいえキャットコインごときに負けるのが悪い
24:2015/10/19(月) 10:29:37.37 ID:

京都2000てのが逆にいいんだよな。
前へ前へという意識があるから、ペースが落ちにくい。
はっきりとスローだったのはジェンティルドンナの年ぐらいだったし。
27:2015/10/19(月) 10:36:29.61 ID:

桜いっても権利賞金はこの馬なら詰めたろうしどっちでも良かったんじゃね
どスローでも絶対にかからないっぽいからなこの馬
31:2015/10/19(月) 10:58:03.62 ID:

池江がもっと早くデビューさせてたらよかっただろ
まぁどっちみち桜花賞は負けてた
34:2015/10/19(月) 11:11:17.36 ID:

みんなルージュに夢中のあのレースじゃどう足掻いても無理
浜中が岩田と同じ行動を出来たと思えない
67:2015/10/19(月) 18:58:38.00 ID:

>>34
岩田と同じ行動がどうとか以前に馬自体全然違うやろ
ミッキーがドンキ捕まえられるところにいる可能性は微塵もないよ
あそこ出てても勝ち目は皆無
35:2015/10/19(月) 11:15:09.71 ID:

新馬戦1400で出すのが悪い
38:2015/10/19(月) 12:17:03.89 ID:

マジであの桜花賞は、ドンキ以外の勝ち筋が見えないからなあ
差しなら尚更
43:2015/10/19(月) 13:05:13.41 ID:

桜花賞に使えなかったから今の結果になったと思えないのか 
都合良く考えすぎだわ
45:2015/10/19(月) 13:07:45.80 ID:

いつまでも失ったものを後悔しても仕方ないでしょ!やすとし!(二重の意味で)
48:2015/10/19(月) 13:50:19.74 ID:

重賞増やしすぎのJRAが悪い
52:2015/10/19(月) 13:55:35.54 ID:

出てても6着とかだろ桜花賞は
56:2015/10/19(月) 14:45:20.75 ID:

出たら勝ってたというのはダスカのオークスとかだろ
ミッキーは出ればチャンスはあったという程度のもの
57:2015/10/19(月) 14:46:35.48 ID:

むしろ桜花賞出なかったのが幸いしたんじゃないのか
60:2015/10/19(月) 15:30:22.43 ID:

溢れるマンボ臭
61:2015/10/19(月) 15:45:28.60 ID:

まあこれからJCや有馬勝ってもジェンティルドンナとは三冠部分で差が付くからね
悔しいだろうな
62:2015/10/19(月) 15:57:40.11 ID:

JC、有馬買って生涯成績で複勝圏内外さなかったら分からないよ
66:2015/10/19(月) 18:53:22.01 ID:

優先出走ある4着以内には入れただろう
68:2015/10/19(月) 19:31:24.28 ID:

クイーンが桜花賞勝ってれば地味にディープ産駒の5連覇か。
74:2015/10/20(火) 07:36:10.66 ID:

ロカってなんだかんだ弱くはなかったのかもな
75:2015/10/20(火) 10:14:40.06 ID:

>>74
桜花賞よりも忘れな草賞のほうがレースレベル、メンバーレベル高いんじゃないかと当時から思ってたよ
たいていそういう仮説は覆されるんだけど、今回の仮説は当たってたみたいだ
77:2015/10/20(火) 11:00:28.66 ID:

出ててもあの展開じゃ厳しかったから出れなくてよかったって当時言ってただろ
78:2015/10/20(火) 11:07:39.62 ID:

ロカは京都走らすと2倍強くなるからなw
新馬戦しか京都使って無いのが無念だわw
エリザベス出れないかな?フルゲート割れなら出ろよw
82:2015/10/20(火) 11:34:38.22 ID:

美浦の調教師とジョッキーは池江の髪を煎じて飲んだ後グリーンチャンネルで土下座して謝罪すべき
88:2015/10/20(火) 12:23:01.24 ID:

>>82
天栄としがらきの差もあるんじゃまいか?
89:2015/10/20(火) 12:25:07.27 ID:

>>82
煎じる髪がないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.