2014-15

【競馬】リアファルって何で騒がれてんの?

投稿日:

リアファル


1
:2015/10/19(月) 09:29:45.55 ID:

モーリスみたいな存在?
初G1で勝てんのか?
2:2015/10/19(月) 09:30:23.82 ID:

別に騒いでないと思う、、
3:2015/10/19(月) 09:32:15.64 ID:

そうなん?
4:2015/10/19(月) 09:35:33.76 ID:

そうだよ
5:2015/10/19(月) 09:35:59.19 ID:

ダートから芝で連勝だからじゃない?
あと馬主
6:2015/10/19(月) 09:41:22.40 ID:

タッチングスピーチみたいなもん
7:2015/10/19(月) 09:41:42.49 ID:

ぎゃあ ぎゃあ
8:2015/10/19(月) 09:43:45.50 ID:

神戸新聞杯みればわかる
あの馬は絶対にバテない
2400以上を走り続ければ無敵だろう
ただ今後欲張って2000のGⅠ出たら負けるだろうけど
9:2015/10/19(月) 09:46:07.74 ID:

8なるほど

10:2015/10/19(月) 09:49:24.16 ID:

リアファルって、
なんかすでに略名みたいな名前だよね
例えばリアルファルコンとかの
20:2015/10/19(月) 11:33:38.09 ID:

>>10
ずっと思ってたわ
21:2015/10/19(月) 12:16:48.80 ID:

>>10
おまえのせいでもうリアルファルコンにしかみえない
11:2015/10/19(月) 09:52:11.97 ID:

でも上位人気確実だろ
12:2015/10/19(月) 10:07:35.65 ID:

クロスクリーガーの死が悔やまれる
13:2015/10/19(月) 10:13:48.33 ID:

人気になるなら超養分
神戸組はいらない
14:2015/10/19(月) 10:30:56.81 ID:

タッチングスピーチと一緒で過剰人気
かといってリアステも信用できない
15:2015/10/19(月) 10:43:11.01 ID:

タッチングスピーチは500万→G2、こっちは1600万→G2だからなあ。タッチングスピーチよりは信用できると思うけど
16:2015/10/19(月) 10:57:26.56 ID:

7月のマレーシアカップの時点で中距離の1600万を勝てる3歳馬が過去どれだけいたかな?
調べてみなよ
それがいかに少なく難しいことか気づくから

相手はこのあと重賞を勝つアズマシャトルだったりを
初めての芝で余裕の勝利

今更なにいってんの?って感じだよ
神戸新聞杯の時にはとっくに気づいてなきゃ

23:2015/10/19(月) 12:44:32.55 ID:

>>16
そもそも7月に準オープンの3歳馬なんてほとんどいねーから
24:2015/10/19(月) 12:57:12.30 ID:

>>16
これは同意だわ
この時期準オープン勝ってる3歳は強いに決まってるわな
菊もリアルスティールより人気しないから余裕の買いですな
17:2015/10/19(月) 11:09:14.40 ID:

リアルファルコンの略かと思ってた
18:2015/10/19(月) 11:12:02.56 ID:

今度は目標にされるけどね
22:2015/10/19(月) 12:36:42.34 ID:

戦犯スマートファルコン
25:2015/10/19(月) 13:30:05.48 ID:

エルコンが菊花賞馬を出してるからじゃなくて?
26:2015/10/19(月) 13:45:03.66 ID:

セイウンスカイレベルなら勝てる。
京都大で古馬のメジロブライト等をぶっちぎったレベルなら。
60:2015/10/19(月) 23:07:12.84 ID:

>>26
ブッ千切ったってレース見てないだろ
27:2015/10/19(月) 13:59:09.42 ID:

どこで騒がれているのかわからない
32:2015/10/19(月) 18:27:45.06 ID:

砂でも一流だったけど芝でもびっくりドンキーするくらい強かった
母父エルコンてのもいいじゃないの

>>27
だって1or2人気必至だよ?

43:2015/10/19(月) 20:16:52.01 ID:

>>32
何で人気してんの?ってスレタイならわかるけど騒がれてないもの
28:2015/10/19(月) 14:00:25.33 ID:

セイウンスカイのときと比べてもメンツひどいから
あそこまで強くなくても勝てるだろ
相手はミュゼとアツレッタだけだわ
29:2015/10/19(月) 15:19:51.30 ID:

騒がれてない
菊花賞勝ったとしてもそれほど騒がれない
その後に有馬あたりに出てきて勝てれば少し騒がれるはず
30:2015/10/19(月) 18:13:14.70 ID:

リアファルって略した名前だなあ
37:2015/10/19(月) 19:34:00.47 ID:

>>30
カメリアファルセット
とかかもよ
31:2015/10/19(月) 18:25:57.49 ID:

神戸新聞杯見るまでリアルファルコンかなんかの略だと思ってた
33:2015/10/19(月) 18:30:02.70 ID:

リアルファルコンwwwwwwwwww
34:2015/10/19(月) 18:30:32.13 ID:

砂とダートで両方結果出したのがすごいみたいに言われてるけど
ダートではそんなに結果出してないよな
35:2015/10/19(月) 19:32:19.57 ID:

他に騒ぐような馬がいないから
36:2015/10/19(月) 19:33:36.10 ID:

この馬の兄弟で馬券とらせてもらってるから
この一族応援したい
38:2015/10/19(月) 19:53:42.77 ID:

リアルファンパクトの略かあ
39:2015/10/19(月) 19:59:06.56 ID:

間違いなく1~2番人気だなこの馬
41:2015/10/19(月) 20:11:34.05 ID:

予想人気じゃ一番人気らしい。
単勝2倍台だってよ
42:2015/10/19(月) 20:14:48.19 ID:

上がり馬でいうとオウケンブルースリだって神戸じゃクラシック上位に完敗してるのに
古馬1600万、神戸と完勝だから1.5倍くらいでもおかしくない
45:2015/10/19(月) 20:22:06.20 ID:

まあさすがに単人気でリアルスティールを下回るのは無理だろ
ディープ基地じゃなくてもそれはわかるw
46:2015/10/19(月) 20:25:15.60 ID:

ダート変わり
先行型の上がり馬

マヤノトップガンか

47:2015/10/19(月) 20:29:38.55 ID:

エイシンヒカリ似の馬だな…
先行出だしなら菊花賞はそんな
甘くないぞ!!
G1舐めんなよリアファル
48:2015/10/19(月) 20:32:20.75 ID:

底を見せていないしもしかしたらドゥラメンテに匹敵する存在かも
しれない。そこが魅力だわ
49:2015/10/19(月) 20:33:38.11 ID:

菊花賞一番人気か
ボックスで買うけどね
50:2015/10/19(月) 20:38:10.27 ID:

父ゼンノロブロイ
地雷臭がプンプンするぜ!
51:2015/10/19(月) 21:16:51.27 ID:

3歳ダート四天王ノンコ ゴルバロそして天国で応援している奴の姿が目に浮かぶぜ まじで応援するわ
52:2015/10/19(月) 21:26:09.15 ID:

ロブロイ父って時点で勝つのは無理
多分父親と同じで4着くらい
この超高速馬場に一番対応できない馬だと思う
53:2015/10/19(月) 21:29:41.89 ID:

どうせまた出遅れるんだろ
54:2015/10/19(月) 21:33:13.86 ID:

父 ゼ ン ノ ロ ブ ロ イ
55:2015/10/19(月) 21:52:26.55 ID:

このスレを見ても母父のエルコンの話ばかり
皆さん地雷と分かっているが触れたくない
それが

父 ゼンノロブロイ

代表産駒 サンテミリオン

62:2015/10/19(月) 23:11:58.32 ID:

>>55
もうすぐ代表産駒はリアファルにかわるはずサ
10ペセタかけてもいいね!
56:2015/10/19(月) 22:21:23.81 ID:

エルコンドルパサーだ!!
57:2015/10/19(月) 22:21:37.03 ID:

ロブロイの為にも勝って欲しい
61:2015/10/19(月) 23:08:29.82 ID:

本命不在だから
63:2015/10/19(月) 23:21:58.04 ID:

ロブロイ産駒ひどいな
シンクリ産駒もひどいけど
67:2015/10/20(火) 01:28:07.69 ID:

>>63
ロブロイと比べたらボリクリは大種牡馬だろ
64:2015/10/19(月) 23:24:04.45 ID:

他がしょぼいから無理矢理持ち上げられてるんじゃないの
65:2015/10/19(月) 23:32:56.92 ID:

いや・・・名前がもうギャグにしか見えなくなった。
活躍したら将来、この馬も略されるんだろうか・・・
66:2015/10/20(火) 00:22:08.75 ID:

ネロぐらい短くないと馬名は略されちゃうんだろうな。
→リファ
75:2015/10/20(火) 12:42:55.92 ID:

>>66
リアかファルで良いのでは?
そもそもがリア・ファルだし。
68:2015/10/20(火) 01:32:52.94 ID:

父ロブロイは全然問題ないだろ。リアファルにペルーサの8割くらいの能力あれば勝てるよ
69:2015/10/20(火) 01:33:22.33 ID:

最初から芝使えよな
ゴールドアリュール産駒の兄と違うんだし
70:2015/10/20(火) 01:35:25.12 ID:

母父マイニング()だからな
ダートでと考えるのもいるだろ
71:2015/10/20(火) 07:45:17.51 ID:

逆略称という新しい可能性
72:2015/10/20(火) 09:40:02.05 ID:

菊花賞馬券内確定した
73:2015/10/20(火) 10:56:29.41 ID:

クリソライト、マリアライト、リアファル

母ちゃん優秀だな。父親全部違うのに

83:2015/10/20(火) 14:07:05.40 ID:

>>73
リアファルにもライト付けてやれよと思った
85:2015/10/20(火) 15:22:48.52 ID:

>>83
名前的には、ものすごくレベル上がってきてるけどな。
クリソライト ペリドットのこと
マリアライト パワーストーン
リアファル 神話に登場する王の戴冠石
76:2015/10/20(火) 12:46:04.40 ID:

リアファルってアイルランドのアレ?
77:2015/10/20(火) 12:48:38.79 ID:

>>76
むしろ、他にあるのか?
78:2015/10/20(火) 12:51:02.56 ID:

父見ただけで萎えるだろ
あれは本物の糞種牡馬
79:2015/10/20(火) 12:53:54.11 ID:

今年の万葉Sを勝ったのがロブロイ産駒だから
ディープ産駒より長距離適性がありそうだけど
80:2015/10/20(火) 12:58:18.70 ID:

クリスエスだってエピが出るまではクラシックとは無縁だったしそんなもん
81:2015/10/20(火) 13:00:14.36 ID:

正式名はリアルファルコンだろ
82:2015/10/20(火) 13:09:43.77 ID:

ダメールリアル
84:2015/10/20(火) 14:27:51.95 ID:

暗いのか?
86:2015/10/20(火) 15:55:43.07 ID:

ネオブラックダイヤの春天の激走の時からロブロイ産が菊勝つと思っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.