2014-15 調教師

【競馬】リアルスティール矢作「この相手なら負けられない」

投稿日:

1:2015/10/20(火) 08:29:58.73 ID:

、ラスト1冠は譲らない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000014-dal-horse
混戦の様相を呈するなか、主役を務めるのは皐月賞2着、ダービー4着のリアルスティールだ。
「何とかタイトルを獲らせてあげたいし、この相手関係なら勝たなければならない」と矢作師は、強い思いを胸にラスト1冠を獲りにいく。
2:2015/10/20(火) 08:30:48.06 ID:

ちなみに娘な
ブスすぎワロタ
15:2015/10/20(火) 08:46:58.77 ID:

>>2
ウィナーズサークルでトロフィー渡してたりしてたよな
一人だけずば抜けてかわいかった
17:2015/10/20(火) 08:48:49.06 ID:

>>2
生で見ると堀北まき似で超可愛いぞ
19:2015/10/20(火) 08:49:52.60 ID:

>>17
堀北というより、矢作にどんどん似てきたわ
やっぱり父娘だな
69:2015/10/20(火) 12:09:35.51 ID:

>>2
鼻が似てるのにそれがいい感じの方向に出てるのが凄い
73:2015/10/20(火) 12:24:16.74 ID:

>>2
これよりもオレは岡部の姪っ子のほうが断然好きだね
78:2015/10/20(火) 12:47:17.25 ID:

>>2
顔がまんま矢作だからな
90:2015/10/20(火) 14:42:10.12 ID:

>>2
かなり成功した方だろ
特徴でてるけどなんとかかわいい感じでまとまってる
つうか一般人なんだからやめてやれよ

93:2015/10/20(火) 15:31:50.61 ID:

>>90
タレントやぞ
3:2015/10/20(火) 08:31:13.67 ID:

前哨戦の神戸新聞杯は逃げたリアファルをとらえ切れず2着。
不覚を取った形だが、指揮官の表情に悲観の色は見られない。
「1番人気になって、ファンには申し訳ない。でもこの結果には失望していない。展開のアヤだと思います」。

勝つに越したことはなかったが、既に出走への獲得賞金はクリアしていた一戦。
前哨戦のテーマは“本番につながる競馬ができるかどうか”で、この点に関しては満足のいく結果が得られた。
「あれ以上は逃げ馬を追いかけられなかったが、この馬自身はしっかりと伸びていた。どれかに差されたらショックだったけどな」。
確かな手応えをつかみ、トレーナーは前を向いた。

未知の距離を不安視する声は多い。だが、矢作師は強気な姿勢を崩さない。
「実際に3000メートルを走った馬はいないわけだし、生粋のステイヤーも見当たらない。
皆さんが気にするほど俺は気にしていない。むしろ紛れがない分、いいと思っている」。

競馬界では昔から“最も強い馬が勝つ”と表現される舞台。最後の1冠は譲れない。

5:2015/10/20(火) 08:34:25.41 ID:

2400でもリアファルに子ども扱いされたのに、更に距離伸びて苦手の3000じゃ話にならんだろ
6:2015/10/20(火) 08:35:53.35 ID:

なんで格下の馬が上から目線なんだよ
7:2015/10/20(火) 08:37:54.85 ID:

マイラーなんだし、天皇賞出りゃいいのに
あっちも低調なメンバー構成だし、負担重量で恵まれるから勝負になるだろ
8:2015/10/20(火) 08:38:06.84 ID:

矢作+福永
これで菊花賞を勝てるビジョンが浮かばないだろ・・・
9:2015/10/20(火) 08:40:48.89 ID:

ダービー馬を率いてアスコットでまさかの大惨敗を喫した矢作か
10:2015/10/20(火) 08:42:32.66 ID:

MCSに照準合わせろよ
意外とメンバー揃ってるしここで勝てればでかいぞ
11:2015/10/20(火) 08:43:36.94 ID:

矢作と福永は口先だけだからマジでもういい。前回も正攻法で行くとかほざいててアレだし
こいつらが有力馬扱ってるとそれだけで楽しみが減る
12:2015/10/20(火) 08:44:15.20 ID:

へぇ~リアファル出ないんだ
と思ったら出るのかよ
13:2015/10/20(火) 08:45:09.40 ID:

京都の3000なんてどう見てもリアルスティールには不向きだろうに
14:2015/10/20(火) 08:45:12.14 ID:

飛びそう
18:2015/10/20(火) 08:49:14.19 ID:

福永さん、予防線張るも矢作に乞わされる
20:2015/10/20(火) 08:50:17.62 ID:

管理馬を三歳秋以降G1勝たせられない矢作さんじゃないですか!?
21:2015/10/20(火) 08:50:31.91 ID:

ディープ→ストームキャット→ミスプロ

で勝つわけがない、マイルがベスト

22:2015/10/20(火) 08:55:29.28 ID:

>>21
むしろマイルの実績の方がないだろその配合
26:2015/10/20(火) 09:18:22.62 ID:

ハナ差2着ぽい
27:2015/10/20(火) 09:20:25.98 ID:

ただもらいだわな、常識的に考えるまでもなく
29:2015/10/20(火) 09:27:20.74 ID:

ダービーでもドゥラメンテ以外には先着許してないしな
32:2015/10/20(火) 09:33:02.17 ID:

>>29
?
33:2015/10/20(火) 09:35:26.88 ID:

内枠引けて、折り合い、福永が馬群さばくという3点が上手く行けば勝てるよ!!

後半2つがもはや厳しいけど。

37:2015/10/20(火) 09:53:19.18 ID:

調教師が他厩舎の馬たちを見下す発言してるとイラつく
キズナも現役最強だのなんだの調教師が吹きまくってたのが気に入らなかったし
負けてるくせに偉そうにするな
40:2015/10/20(火) 09:59:35.66 ID:

>>37
うちの馬この面子だと勝てないから掲示板狙いで・・・
なんて言うよりは盛大にビッグマウス吹いて欲しいわ
84:2015/10/20(火) 13:42:38.53 ID:

>>37
ほんとだよな
たいした実績も残してないのに他陣営ばかにしすぎ
98:2015/10/20(火) 16:05:56.99 ID:

>>37
気にしすぎだろ
ナイーブなやつだな
44:2015/10/20(火) 10:39:46.83 ID:

逃げたリアファルとほとんど同じ脚しか使えてないのに
ここから更に距離延長して良くなるわけがない
45:2015/10/20(火) 10:44:49.63 ID:

>>44
みんなそう思ってるよw

けど、こうやって花火とかアドバルーン上げて
盛大に盛り上げる人が居ないと、競馬が表舞台に上がらなくなってきてる
もしかしたら、意識的に派手に吹いているのかもね
と、思い切り善意的に解釈してみるw

52:2015/10/20(火) 11:08:46.37 ID:

成績的にはオースミブライト級なのに何でこんな強気なんだろう
56:2015/10/20(火) 11:19:18.53 ID:

ラングレーの弟だぞw
58:2015/10/20(火) 11:26:14.36 ID:

サッカーでも負けられない戦いでよく負けてるし、負けるわけないって意味じゃないぞ
59:2015/10/20(火) 11:27:12.52 ID:

この相手なら負けられない(勝てるとは言ってない)
62:2015/10/20(火) 11:31:06.32 ID:

未だに京都経験ないとかどんだけ遠征してんだよ
66:2015/10/20(火) 11:41:25.57 ID:

まぁゆったり福永の慌てる騎乗を見届けようじゃないか
68:2015/10/20(火) 12:03:57.96 ID:

このメンバーで勝てなきゃもう無理だろこいつ
72:2015/10/20(火) 12:19:06.68 ID:

馬は良くても福永じゃ無理
75:2015/10/20(火) 12:39:02.51 ID:

アホか、競馬なんて相手との相対だろ
ブリランテのところにリアルがいりゃリアルが皐月取ってるしブリランテが今年クラシック迎えてりゃ無冠
77:2015/10/20(火) 12:43:51.78 ID:

>>75
あの年の皐月賞にリアルスティール福永がいてもワールドエースみたいに外から差して来てただろうからシップさんのイン突きワープには勝てなかったと思う
82:2015/10/20(火) 13:21:15.70 ID:

前走も最後止まってたからな
強気に乗ったら確実に止まるよ
86:2015/10/20(火) 14:01:34.51 ID:

勝とうが負けようが福永がこういう馬に乗ると盛り上がるね。この前のシルバーステートも盛り上がってたし
88:2015/10/20(火) 14:36:34.61 ID:

負けられないが負けた!
92:2015/10/20(火) 15:05:58.29 ID:

前哨戦で負けてるのにこの相手ならって言える立場じゃない
97:2015/10/20(火) 15:55:15.21 ID:

春天は100%散水のおかげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, 調教師
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.