ニュース 海外競馬

【競馬/JC】凱旋門賞2年連続2着のフリントシャー、JC参戦へ

投稿日:

無題_2015-10-214

1:2015/10/17(土) 23:53:02.04 ID:

14、15年の凱旋門賞で2年連続2着のフリントシャー(牡5歳、仏ファーブル厩舎)が、
ジャパンC(11月29日、東京)に出走する方向であることが17日、分かった。

同馬は4日の凱旋門賞で2着に入ったあと、
ブリーダーズCターフ(10月31日、米キーンランド競馬場・芝2400メートル)かジャパンCを目標にしていたが、
「オーナーサイドがジャパンCに目標を絞ったことを認めた」と米メディアが伝えた。

凱旋門賞の上位馬がジャパンCに参戦するとなれば、12年の優勝馬ソレミア(ジャパンCは13着)以来のこと。
フリントシャーは18戦で5勝、2着9回と堅実な走りが身上で、
ワンアンドオンリーが3着に入った今年のドバイ・シーマクラシックでも2着と好走している。

http://www.hochi.co.jp/horserace/20151017-OHT1T50208.html

2:2015/10/17(土) 23:54:20.51 ID:

ラブリーデイに日本で勝てるとは思わない
3:2015/10/17(土) 23:54:41.12 ID:

雨降ったら鉄板軸
5:2015/10/17(土) 23:55:33.70 ID:

これはオッズ的に盛り上がるな
6:2015/10/17(土) 23:58:53.87 ID:

フリントシャー日本で種牡馬入りフラグ?
16:2015/10/18(日) 00:03:59.67 ID:

>>6
ハービンを更に重くしたような印象だけど
8:2015/10/17(土) 23:59:42.28 ID:

調べたらパリ大賞馬で凱旋門5着のイラプトも来る可能性結構あるらしい
オーナーがBCターフかJCで迷ってるけどゴールデンホーンよりフリントシャーの方が楽と考えたらこっち来るかも

やっぱり地元馬が弱いと見れば外国馬陣営は来る、馬場は二の次三の次

9:2015/10/18(日) 00:00:05.68 ID:

完全に空き巣狙いだよね
今年の日本馬中距離戦線は弱いと見てるって事だよね
エースクラスがごっそり引退、ドゥラメンテも故障、もし出てきても白いのは府中では微妙だし
裏を返せば日本馬が弱ければこのクラスが来てくれるってこったな
11:2015/10/18(日) 00:00:28.35 ID:

フリントシャーは2分23秒台で走破してる経験もあるから
速い馬場自体は対応可能なはず

60:2015/10/18(日) 00:35:55.49 ID:

>>11
コンデュイット(小声)
17:2015/10/18(日) 00:04:43.81 ID:

キタ━(゚∀゚)━!
18:2015/10/18(日) 00:05:21.01 ID:

嬉しいうれしい
21:2015/10/18(日) 00:07:14.57 ID:

2014年以降の成績

2着 コロネーションカップ
4着 サンクルー大賞
2着 フォワ賞
2着 
2着 BCターフ
1着 香港ヴァーズ
2着 ダルシャーン賞(AW)
2着 ドバイシーマクラシック
3着 コロネーションカップ
2着 サンクルー大賞
1着 ソードダンサーステークス
2着 凱旋門賞

また2着かな?

22:2015/10/18(日) 00:07:48.18 ID:

ぶっちゃけ、例年ならともかくラブリーデイ辺りが中心になってる今年のメンツ相手なら日本の馬場適正うんぬん抜きに地力の高さだけでいい勝負になるんじゃね?
23:2015/10/18(日) 00:08:01.07 ID:

ワールドホースレーティング7位か
日本馬が相手になるか?
26:2015/10/18(日) 00:09:47.03 ID:

適性もあるよ
ドバイシーマ好走する馬は東京2400でも強い
30:2015/10/18(日) 00:11:27.03 ID:

日本でもネームバリューあるしこれ来たらおもろいな
エレキューが来るくらいのレベルだぞ
31:2015/10/18(日) 00:11:27.48 ID:

本番ではどれくらいのオッズになるんだろ?
地味に穴人気くらいで落ち着いてくれると助かる
49:2015/10/18(日) 00:21:27.83 ID:

>>31
ゴールドシップかこいつが一番人気でしょ
抜けた一番人気にはならないけど
50:2015/10/18(日) 00:23:47.77 ID:

>>49
ワールドホースレーティング7位と28位(ラブリーデイも含む)じゃ力の差は歴然としてないか?
57:2015/10/18(日) 00:30:53.37 ID:

>>50
3ポイント差と言えよ
32:2015/10/18(日) 00:12:25.80 ID:

日本でキレ味勝負じゃどう頑張ってもサンデー系には勝てないけど、今年はヒカリ居るし何頭かヒカリ突っつくだろうし、レースが流れれば勝っても驚かんな
35:2015/10/18(日) 00:13:30.89 ID:

>>32
エイシンヒカリは香港でしょ
33:2015/10/18(日) 00:13:20.72 ID:

ラブリーデイみたいな2流しかいない日本馬じゃ
太刀打ちできんわな
そりゃただ貰いなら遠征してくるだろ
39:2015/10/18(日) 00:16:03.22 ID:

>>33
キズナみたいな2流馬に負けてんだけどな(笑)
36:2015/10/18(日) 00:13:53.28 ID:

ニエル賞でキズナの2着がフリントシャーだったっけ
38:2015/10/18(日) 00:15:42.50 ID:

>>36
それはルーラーオブザワールド
フリントシャーはあのレースは4着
46:2015/10/18(日) 00:19:58.28 ID:

>>38
キズナって3歳のときだけはすごかったんやな
173:2015/10/18(日) 18:56:58.02 ID:

>>46
怪我する前のキズナはマジで強かった
ホームでエピファを撃破
アウェイでルーラー、フリントシャーを撃破

怪我したあとは、牝馬に負ける体たらくだがw

まぁ怪我する前後のナリブもそんな感じだったしな

179:2015/10/18(日) 23:58:24.41 ID:

>>173
ドュラメもそうなっている可能性があると思うな
37:2015/10/18(日) 00:14:12.27 ID:

てかフリントシャーのグッズ買いたい
今年大チャンスだろこれ
遠征しようかな
42:2015/10/18(日) 00:17:07.10 ID:

>>37
出走馬名入りなら
Tシャツとボールペンと馬券ホルダーみたいなの
くらいしかなくね?
去年くらいから小旗も売ってるか?
51:2015/10/18(日) 00:24:56.58 ID:

ワールドホースレーティングって名称めちゃくちゃかっこいいな
俺もランキングされたい
55:2015/10/18(日) 00:28:47.74 ID:

>>51
血統で弾かれる駄馬は入れんよ?
62:2015/10/18(日) 00:40:44.81 ID:

最近来た大物ってデインドリームくらいか
でもあれは社台が買ってたからだしな
本当に外国馬来なくなったよな
63:2015/10/18(日) 00:41:45.19 ID:

>>62
ソ、ソレミア・・・(ボソッ)
65:2015/10/18(日) 00:58:02.90 ID:

>>63
実際来てくれたのは有難いよな
74:2015/10/18(日) 01:36:12.07 ID:

あ?日本総大将ラブリーデイさんに勝てると思ってんのか?
こっちはなぁディサイファさんに、ヒッタゲさん、皐月賞馬のイスラボニータもいんねんで!
77:2015/10/18(日) 01:45:45.29 ID:

>>74
うーん…
80:2015/10/18(日) 01:51:21.82 ID:

香港ヴァーズはクッソ強かったけどな
83:2015/10/18(日) 01:59:06.67 ID:

>>80 2着が16戦1勝香港のローカル重賞勝ちすらない馬だからな
相手なりに走ったんだろうけど、それ考慮しても他のメンバー含めてゴミすぎる
ドスローを大外差し切りで着差以上だったけどあの相手じゃ参考レベルでしょ
84:2015/10/18(日) 02:00:04.46 ID:

>>80>>83 2着馬は今年も負けて17戦1勝だったわ
112:2015/10/18(日) 04:19:18.34 ID:

18戦して2着9回とかおかしいだろw
人間なら明らかに勝ちを譲ってるんじゃないか?と疑われるレベル
124:2015/10/18(日) 08:28:23.69 ID:

速い馬場でもこなせる馬ではあるけど、JCじゃ無理でしょ
125:2015/10/18(日) 08:30:30.40 ID:

>>124
謎の散水があってもか?
127:2015/10/18(日) 09:02:14.89 ID:

>>125
フリントシャーは馬場渋ると逆にダメじゃん
135:2015/10/18(日) 09:34:02.48 ID:

日本馬は凱旋門賞直行だと無理みたいな雰囲気あるけど
外国馬のJC直行は大丈夫なの?
148:2015/10/18(日) 11:12:17.70 ID:

>>135
ほとんどが狭い日本国内で走って
海を越えて遠征慣れしてない日本馬だからの話。

外国馬は1レース毎に海を超えての遠征なんてそう珍しくもないからな。
色々な馬場や環境の変化に慣れてる外国馬がJCでも強い

149:2015/10/18(日) 11:14:43.15 ID:

>>135
日本馬の直行って、ただ単に休み明けで使うなって話でないの?
キングジョージから凱旋門に直行するのでもマレなのに、更に一ヶ月早い宝塚から直行とか
勝つ気ないんじゃねって思っちゃうよ、使うんなら札幌記念だろうがオールカマーだろうがフォワ賞だろうが同じだと思うよ
157:2015/10/18(日) 11:59:15.21 ID:

フリントシャーってただ勝つ気がないだけだろ
ステゴみたいに全然違う環境で急にやる気出すかもしれないけど
171:2015/10/18(日) 15:12:45.59 ID:

>>157全部力負けだよ
後ろから行って差し切る勢いで並ぶと一気に止まる馬とかは辞めちゃう馬
フジマサエンペラーとかな
164:2015/10/18(日) 12:54:20.41 ID:

不倫とシャー
180:2015/10/19(月) 00:12:30.04 ID:

キズナ別に劣化してねえだろ復帰後負けたのは全部種無しの騎乗が原因だろ
181:2015/10/19(月) 00:14:22.46 ID:

>>180
種豊は本当にカスだが馬の力的に足りないのを盛大にラッパを吹き続けるのが最低だよな
186:2015/10/19(月) 01:10:05.59 ID:

シングスピールやピルサドスキーなんかよりはツーランクぐらい下かな
188:2015/10/19(月) 01:25:03.39 ID:

>>186その辺の頃よりヨーロッパのレベル自体が遥かに落ちてるよね
ピルサドの愛チャンとか糞強かったし、シングスピールはダートでサイフォンに勝っちゃうような馬だから
スウェイン、エリシオと4強で3歳にパントレセレブルいたし
192:2015/10/19(月) 08:53:21.71 ID:

ヴィクトワールピサやメイショウサムソンっぽい馬だな
何か1頭に差されて2着や
193:2015/10/19(月) 09:00:41.56 ID:

>>192
それいうならドトウだろ
ピサやサムソンじゃ年一のレース勝っちまう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース, 海外競馬
-, , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.