うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】ブゼンキャンドルの秋華賞って衝撃的だったよな

投稿日:

ブゼンキャンドル

1:2015/10/16(金) 16:47:11.44 ID:

サンデー時代に父モガミw
22:2015/10/16(金) 19:59:30.60 ID:

>>1
この年は何気にモガミの当たり年だったのよ
マーベラスタイマーも活躍してたしね
2:2015/10/16(金) 16:52:44.09 ID:

障害使ったことの方が衝撃的
3:2015/10/16(金) 16:53:18.63 ID:

しかも2着がリアルシャダイ
10年ぐらい戻った感じ
4:2015/10/16(金) 16:57:29.32 ID:

クロックワークから馬連で買ってたから良く覚えてる
5:2015/10/16(金) 17:00:48.75 ID:

トゥザヴィクトリーを信じてたのに
6:2015/10/16(金) 17:49:27.20 ID:

ブゼンが大外飛んできた時は震えたわ!馬連10000円買ってて、軸の武トゥザビクトリーが内でズルズル後退して天国から地獄に落とされたが。。
7:2015/10/16(金) 18:37:40.74 ID:

ゴールドティアラからブゼン、クロックワークの馬連持ってたわ
荒れると思って100万なるようにオッズ見て6000円くらいを分けたんだっけな

ティアラ出遅れーの 縦目で決まりーの さんざんだったわ
今回勝春はいねーな?w

8:2015/10/16(金) 18:38:46.82 ID:

武がトゥザヴィクトリーの子に乗るなw
9:2015/10/16(金) 18:43:49.01 ID:

迷惑かけてすみません。だっけ?これ名言。
43:2015/10/16(金) 23:13:31.46 ID:

>>9
穴をあけてすみませんじゃなかったっけ?
記憶が曖昧ですまん・・・。
10:2015/10/16(金) 18:47:58.82 ID:

これ買えたやつ凄いと思うわ
25:2015/10/16(金) 21:34:32.95 ID:

>>10
今でしょ林修当てたよ
11:2015/10/16(金) 18:48:25.19 ID:

秋華賞って、つまりここ10年程度で言えば固いのか?荒れてるのか?
12:2015/10/16(金) 18:49:54.76 ID:

実況が衝撃
13:2015/10/16(金) 18:52:20.58 ID:

ヤスヤス→穴あけてごめんなさい
14:2015/10/16(金) 18:53:09.83 ID:

次の年に「今年もまた大波乱になるぞ!」って実況されたのがもっと衝撃だった。
15:2015/10/16(金) 18:53:38.87 ID:

このころのおれは週刊ブックの関係者インタビューを読み込んで
予想に回すってやりかただった、気になること言ってないかな?という
それでゴールドティアラ、ブゼン、クロックワークを選んだんだと思う

ティアラからどっちかを4000円そして片方を2000円て感じだった
三角買いしとけばよかったとつくづく思ったわ

16:2015/10/16(金) 18:55:01.01 ID:

ロベルト系が穴開けてたっけ

17:2015/10/16(金) 19:02:22.90 ID:

本当にまぐれでSORRYだった。
18:2015/10/16(金) 19:12:18.86 ID:

クロックワークもリアルシャダイ産駒でオークスで印打ってる予想家がたくさんいたけど、秋華賞ではみんなノーマークだったな
21:2015/10/16(金) 19:23:42.33 ID:

>>18
みんなが印つけるような有力馬が前行く脚質系じゃなかったっけ?

んで前で潰し合ったんじゃなかったっけな
脚が止まったところを後方からズドン

19:2015/10/16(金) 19:16:48.28 ID:

秋華賞の2ヶ月前の西部日刊スポーツ杯でこの馬の単勝で勝負してた
残り100mで勝ち濃厚だったのに後ろから変なのに来られて2着
この成績でよく秋華賞の権利取れたなと思う
20:2015/10/16(金) 19:20:18.01 ID:

◎ヒシピナクル
23:2015/10/16(金) 20:11:39.52 ID:

今年は固いかな?
26:2015/10/16(金) 21:37:50.13 ID:

でもトライアルで3着して自力で出走権とってるんだよなあ。
だからそことこの2戦だけ見たら普通の結果だった。

問題はそれ以降大敗しまくった点。

27:2015/10/16(金) 21:41:32.07 ID:

何かティコティコの時とごっちゃになる
28:2015/10/16(金) 21:48:40.17 ID:

完璧な位置から完璧に抜けだしたヒシピナクルが垂れるとは思いもしなかった
そしてこのメンバーでフサイチエアデールが馬券外に飛ぶなんて想像できなかった
29:2015/10/16(金) 21:51:37.89 ID:

河内死ねとしか言えんレースだったわ
31:2015/10/16(金) 22:07:42.36 ID:

牝馬なのに障害出てたよな
32:2015/10/16(金) 22:11:33.16 ID:

福永がハイペースをマクる糞騎乗
33:2015/10/16(金) 22:20:47.03 ID:

キネオイーグルには期待している
35:2015/10/16(金) 22:29:56.50 ID:

きゃんどるじゅん
36:2015/10/16(金) 22:31:11.18 ID:

>>35
がどうした?
37:2015/10/16(金) 22:31:14.75 ID:

何年か前の繁殖牝馬セールに上場してたな
G1馬としてはちょっと寂しい金額だった記憶
38:2015/10/16(金) 22:32:29.65 ID:

そりゃメジロ牧場から「血統に入ると血が汚れる」とまで言わしめたモガミ肌ですしおすし
39:2015/10/16(金) 22:46:36.44 ID:

佐藤洋一郎が◎打ってたね
40:2015/10/16(金) 22:46:38.47 ID:

このころは秋華賞あれまくって楽しかったな
ファビラスラフィン、ファレノプシス、ブゼンキャンデオル、ティコティコタック
21世紀になってからは堅い
41:2015/10/16(金) 22:46:38.66 ID:

サンスポの佐藤洋一郎がギャロップのコラムでやたら推してたよな

月の引力がどうのこうのでブゼンが激走するって..

42:2015/10/16(金) 22:51:47.41 ID:

覚えてるぜ第1回秋華賞

スポニチの梅ちゃんの◎ファビュラスラフィン
松永幹夫ジョッキーが骨折休養明けの騎乗で栄冠

54:2015/10/17(土) 00:20:30.67 ID:

>>42
ファビラスラフインくらい正しく言おうぜ
44:2015/10/16(金) 23:15:54.97 ID:

俺ら世代にはこのレースがザ・大荒れだわ
45:2015/10/16(金) 23:17:28.48 ID:

ローズSが外から伸びて3着だったのを見て軸にして当てたけど
なんで買えたのかよく分からない
47:2015/10/16(金) 23:33:33.49 ID:

わずかに馬連4点買いで当てるという奇跡を起こした思い出のレース
レース前の財布の中身は3000円、馬連500円ずつ買ってレース後47万に
48:2015/10/16(金) 23:36:11.12 ID:

岩っちの初G1か?
49:2015/10/16(金) 23:39:23.27 ID:

>オーナーが亡くなって相続争いが勃発して繁殖入りをキャンセルして走らせろと言われた

いやだなあ、愛がなさすぎる…

50:2015/10/16(金) 23:53:21.56 ID:

レース直後、悔しいどころか大笑いしたのは覚えてる
無欲の追込みが決まった~って感じの実況だったな
51:2015/10/17(土) 00:09:42.82 ID:

馬場アナの「大外からブゼンキャンドルが飛んでくるぞおおおおおお!」が
妙に耳に残ったレース。
52:2015/10/17(土) 00:14:08.10 ID:

全-典の真骨頂レース
53:2015/10/17(土) 00:15:24.02 ID:

このレースが脳裏に焼き付いてるせいで内枠先行有利の秋華賞で追い込み買い続ける羽目になったわ
55:2015/10/17(土) 00:23:15.12 ID:

このころは競馬が楽しかったな
64:2015/10/17(土) 07:59:54.64 ID:

>>55
なんでだろうな。騎手も馬もかっこよかったな
今みたいな「福永ww」「戸詐欺www」のような書き込みはなかっ
たわけで、普通にかっこいい勝負師の映像が画面から伝わってきててた。

あの頃はネットがなかったからウインズに買いにいって
じじい、おっさんどもの知らない娯楽の世界があったって感じだった。
まあ、そんな自分も今では確実におっさんだが。

56:2015/10/17(土) 01:25:13.63 ID:

馬場さんの一番の神実況
57:2015/10/17(土) 01:37:55.86 ID:

モガミ×アスワンが1着
リアルシャダイ×ゲイメセンが2着

古すぎるw

58:2015/10/17(土) 02:15:03.32 ID:

フサイチエアデール本命で、エイシンルーデンスの前残りとゴッドインチーフの追い込みにかけて撃沈。
トゥザヴィクトリーとウメノファイバーが来たら諦めつくと思ってた中でのまさかの決着でポカーン状態。
この歳の牝馬路線はキャラ立ってる馬多いし好きだった。
エリ女で懲りずにエアデールから買って、ドーベルとの本線で取ったのとかも含め、懐かしい。
59:2015/10/17(土) 02:57:50.08 ID:

単勝300円だけ買ってた
ガキの頃だったから、半端なく興奮してはしゃいでたなぁ。
63:2015/10/17(土) 07:36:59.91 ID:

ヤスヤスはとんでもない大穴開けたりして馬乗りとしての
才能はあったのにな
サンライズフラッグ覚醒させたりして
残念な騎手だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.