うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】キングカメハメハのアンチの少なさは異常

投稿日:

キングカメハメハ

1:2015/10/16(金) 22:47:57.35 ID:

叩かれてるところを見たことがない
98:2015/10/17(土) 03:38:50.84 ID:

>>1
成績は叩かれるほど強くはないし評価もされていない
2:2015/10/16(金) 22:50:34.24 ID:

あんまり興味もないだろうなあ
マイルカップは強いけど他は弱いし
引退してすぐディープは出てくるし
3:2015/10/16(金) 22:52:07.67 ID:

日本競馬の救世主だし
4:2015/10/16(金) 22:52:49.23 ID:

誰もが認める馬を複数出してるからな、、、
5:2015/10/16(金) 22:53:38.40 ID:

ディープと違って大物牡馬を出す
6:2015/10/16(金) 22:55:21.31 ID:

キンカメ産駒は馬券になるから好かれるんだろ
ラブリーデイとかアンチ殆どおらんぞ
その逆も少ねえ気がするけど
困った時はキンカメ
13:2015/10/16(金) 22:59:38.97 ID:

>>6
フジの予想番組じゃあラブリーのアンチだらけだぞ
7:2015/10/16(金) 22:55:46.21 ID:

キチがいないから盛り上がらないんだよな
ディープより強かったなんてわざわざ言うのアンカツぐらい
8:2015/10/16(金) 22:56:39.00 ID:

そもそもアンチとか頭悪すぎて目も当てられん
9:2015/10/16(金) 22:57:27.32 ID:

怪我してなきゃディープより強いとか凱旋門勝てたとか言っても
誰にも笑われないからすげえ
10:2015/10/16(金) 22:57:40.69 ID:

まず現役も短いでしょ
サンデー系でもないでしょ
11:2015/10/16(金) 22:58:48.58 ID:

ディープが叩かれんのはドーピングのせい
12:2015/10/16(金) 22:59:16.63 ID:

現役時代からそんなに強いと思われてもなかったから盛り上がりもなければアンチもいないわなあ
29:2015/10/16(金) 23:11:15.74 ID:

>>12
ダービー観て強くないとかニワカやんwww
36:2015/10/16(金) 23:18:44.51 ID:

>>29
ダービーのアンカツの乗り方は普通に強いくらいの馬だったらハーツクライに確実に差されてるからな
43:2015/10/16(金) 23:27:52.44 ID:

>>36
あそこで押しきれるのがキンカメの強さよな
あれを強くないと言い切れるのは何も観ていないただのアンチ

>>1
てことでアンチいたでwww

14:2015/10/16(金) 23:00:55.93 ID:

現役時代もそんなファンいないだろ
15:2015/10/16(金) 23:01:03.15 ID:

芝もダートも走るし距離も母父次第でどうにでもなるし幅広い

16:2015/10/16(金) 23:02:14.47 ID:

キングカメハメハ後継種牡馬
1.ルーラーシップ
2.ロードカナロア
3.ラブリーデイ
4.ドゥラメンテ

ディープインパクト後継種牡馬
1.トーセンラー
2.ディープブリランテ
3.スピルバーグ
4.キズナ

ディープやべぇな・・・。

17:2015/10/16(金) 23:02:29.42 ID:

現役時も種牡馬になってからも実績を残してるから凄い馬だと思う。
18:2015/10/16(金) 23:03:20.16 ID:

社台Gと日高の超大手からしょぼい量産型一発屋を大量生産するディープと
社台のみならず日高の小牧場からも超一流を輩出するキンカメ
キンカメは叩きにくいね
19:2015/10/16(金) 23:04:23.87 ID:

ディープという眩しすぎる光がいるから
陰としては少し機能してるのかな
まあ単体ではあまり興味持たれてなさそうだけど
20:2015/10/16(金) 23:06:05.31 ID:

ダービーが弱いから無視されてたと思う
ドゥラもそうだし
21:2015/10/16(金) 23:06:19.88 ID:

アンチが付いて一人前
24:2015/10/16(金) 23:08:39.17 ID:

04世代嫌いだって人自体あまり見ないし
ディープはテレビの持ち上げ方がいけなかった
25:2015/10/16(金) 23:09:32.68 ID:

アンチもいないけどファンもいない
26:2015/10/16(金) 23:10:01.63 ID:

そもそも馬のアンチってなんだよ
逆恨みだろ
27:2015/10/16(金) 23:10:29.32 ID:

中距離 ドゥラメンテ、ルーラーシップ、ラブリーデイ
短距離 ロードカナロア
ダート ホッコータルマエ、ベルシャザール
28:2015/10/16(金) 23:10:43.67 ID:

凄いけどその分後からディープもでたりして印象が薄い。

ディープはアンチもやばくて多い分注目浴びるし、ダメだとメッチャ叩かれてるから。

キンカメは凄いね~で終わる。

30:2015/10/16(金) 23:12:15.31 ID:

ルーラーシップの担がれた後継感はちょっと笑える
たぶん失敗するぞアレ
33:2015/10/16(金) 23:15:14.76 ID:

>>30
母系にエアグル入るのが価値あるんやで

どいつもこいつも競馬始めたばっかのお子様やんけwww

62:2015/10/17(土) 00:05:47.01 ID:

>>33
その系統で種牡馬として成功したヤツが今までいないってのは弱みじゃないのか?
牝馬に活躍馬が偏ってる牝系
91:2015/10/17(土) 02:04:31.32 ID:

>>30
まあ知恵遅れのお前がそんな間抜けなこと思ってるぐらいだから成功確約されたようなもんだろ
ノーザンの期待度は半端じゃねえし
31:2015/10/16(金) 23:13:35.11 ID:

てかルーラーシップなんかすごい強いイメージやけど、ぶっちゃけ香港G1勝っただけやん。

まぁ、好きやったけどな。 なんで武豊を載せなかった...

32:2015/10/16(金) 23:14:05.53 ID:

ドープもさっさと大物牡馬の1つや2つでも出せばアンチも黙るのにね
35:2015/10/16(金) 23:18:19.48 ID:

>>32
ジェンティルドンナでいっかい滅茶苦茶強い馬出てきちゃったからな。

強い牡馬出てくるのはもうちょい後だと思うわ。

後ディープは種牡馬の父としてめっちゃ成功しそう。

Mr.Prospectorみたいに、ミスプロなんか大物あんまいないし、ダービー馬なんてフサイチペガサスだけなのに今こんだけ広がってる。

トーセンラーとか特にやばそう。 キズナも広がりそう。

34:2015/10/16(金) 23:17:33.26 ID:

競走馬時代も底を見せないまま引退したし、
種牡馬としても、欠点がないというかつかみ所がないというか。
37:2015/10/16(金) 23:19:49.34 ID:

アンチもいないけど、特にキンカメ基地みたいなのもいない。

印象は薄い。

凄いのはすごいけど...

38:2015/10/16(金) 23:20:12.76 ID:

キンカメのダービーは凄えと思ったけどな
39:2015/10/16(金) 23:20:57.87 ID:

そりゃ他の種牡馬に比べれば現役時代の印象も薄いからファンやアンチも少ないしw
サンデー入ってないからディープとかステゴとかハーツオタに目の敵にされる事もないしな
40:2015/10/16(金) 23:23:32.71 ID:

2400までしか走れないのは寂しさを感じるよ
3200まで走れたらな…
41:2015/10/16(金) 23:26:12.47 ID:

ルーラーって一応GI馬だったの普通に忘れてたわ
42:2015/10/16(金) 23:26:55.39 ID:

こいつのダービー見て強いとかニワカにも程がある
44:2015/10/16(金) 23:28:05.77 ID:

雰囲気的にハイペースで早仕掛けしたのに頑張ったくらいのもんでしょ
45:2015/10/16(金) 23:28:16.00 ID:

そういやキンカメのアンチスレとか見たこと無いな
ディープのアンチスレなんて常時10個くらい立ってるのに
46:2015/10/16(金) 23:28:54.49 ID:

正直人気なかったよねバルクの方が人気あった、
産駒もそのまま人気ないの受け継いでるドゥラメンテとかルーラーでさえあの血統であの人気だし
47:2015/10/16(金) 23:29:18.80 ID:

名前が地味すぎるんだよな
フジキセキファンがいないようなもんじゃないの
48:2015/10/16(金) 23:29:35.05 ID:

そもそも基地がいない、それに尽きる
53:2015/10/16(金) 23:39:52.74 ID:

>>48
今、キンカメスレ覗いたら今日2レスあったからいるみたいだ

ちなみにディープスレは80くらいだった

49:2015/10/16(金) 23:30:32.94 ID:

まあ競馬自体人気ないからディープもステゴもキンカメも似たようなもんだよ
50:2015/10/16(金) 23:31:17.67 ID:

やっぱアンチがいなきゃ盛り上がらんのかなぁ~

確かに武豊にもディープにもアンチはいるし、話題になるのにアンチは絶対必須なんかな??

アンチはそのコンテンツを1流へと引き上げる、皮肉だわな。

51:2015/10/16(金) 23:37:35.91 ID:

○ロードカナロアーミッキーアイル×
○ラブリーデイートーセンラー×
○ルーラーシップーディープブリランテ×
○ドゥラメンテーキズナ×
52:2015/10/16(金) 23:39:49.76 ID:

ダービーが面白すぎたからなぁ
あんな潰しあい暫く見れんだろ
54:2015/10/16(金) 23:42:53.78 ID:

・あっという間に現役終了してしまったのでそもそも基地もアンチも少ない
・同世代の強力ライバルであるハーツとダメジャー、全盛期や路線が絶妙にズレているためそこでの争いが起こらない
・種牡馬としての評価、いろいろあるだろうが少なくとも「失敗種牡馬」とは言えないので叩かれにくい
・こじんまり応援してるキンカメファンもサイアーランキング2位で満足しちゃってるので挑発的なこと言わない
こんな感じでアンチが少ないんだと思う
55:2015/10/16(金) 23:50:21.57 ID:

キンカメ産駒は堅実に走るからな
好きだ、キンカメ産駒
56:2015/10/16(金) 23:55:23.88 ID:

キンカメ産駒大好きよ
57:2015/10/16(金) 23:56:18.27 ID:

ポケモンのライバル的存在だよな
58:2015/10/16(金) 23:57:12.58 ID:

障害のケイアイドウソジンも加えてや
59:2015/10/16(金) 23:58:26.72 ID:

メディアで取り上げられる機会がほとんどないのもアンチが少ない一因になってるかな>過去の名馬企画や話題の新馬的な話で
61:2015/10/17(土) 00:01:24.35 ID:

キンカメスレでも名前出てるディープに笑う
64:2015/10/17(土) 00:07:18.26 ID:

いい方悪いけどアンチもファンも少ないよねキンカメ
キンカメ産駒最強馬ラブリーなんちゃらもそんな感じ
65:2015/10/17(土) 00:07:53.76 ID:

まず人気ないからなキンカメ
競馬板ではディープアンチが持ち上げてるぐらいかな
66:2015/10/17(土) 00:09:17.04 ID:

種牡馬のアンチとか基地とかアニオタと同じ気色悪さがある
67:2015/10/17(土) 00:09:56.78 ID:

持ち込み馬で牝系に馴染みもないし
3歳秋にさっさと引退したから
68:2015/10/17(土) 00:13:08.23 ID:

ドゥラメンテーが故障したのが痛い。

>>67
ディープも持ち込み牝馬なんだけどな。
ただ、ディープの前にレディブロンド、ブラック兄さん。 その後にネタ馬ニュービギとかいたからかな。

69:2015/10/17(土) 00:15:46.36 ID:

この手のスレでも全く名前が挙がらないアパパネさん・・・
70:2015/10/17(土) 00:19:47.09 ID:

>>69
今の時代牡馬に勝てない牝馬はきついでっせ。
71:2015/10/17(土) 00:20:14.50 ID:

エルコンも種牡馬生活もっと長く続けられてたらなぁ

キングマンボはたまに大当りがあるからいいよねー

72:2015/10/17(土) 00:23:23.12 ID:

サンデー系くらいキングマンボで溢れそうなんだけど
73:2015/10/17(土) 00:25:08.78 ID:

確かにアンチは少ないけど、逆に人気もないよね
74:2015/10/17(土) 00:26:29.90 ID:

ディープとキンカメのリーディング争いを見守るスレ、とかいうのが競馬板のパートスレにしてはほのぼの進行してたな
ハーツ基地が「ハーツも混ぜろ!」と騒いで空中分解したけどな
75:2015/10/17(土) 00:26:32.64 ID:

ディープ牡馬は小物だからな
8頭のG1単発牡馬って歴代でも飛び抜けた珍記録
76:2015/10/17(土) 00:29:36.73 ID:

芸能人でもコツコツいい仕事するやつはあんまり叩かれないけど話題だけで大した仕事しない
やつは叩かれるよね
77:2015/10/17(土) 00:31:05.36 ID:

>>76
大した仕事してない (史上最速1000勝)
78:2015/10/17(土) 00:32:16.54 ID:

アンチ少ないのはただ単に興味ないだけや
俺もキンカメは好きでも嫌いでもないどうでもいい
79:2015/10/17(土) 00:34:47.13 ID:

メディアのバイアスがかかってれば嫌われるだけ
80:2015/10/17(土) 00:39:55.46 ID:

どっちの産駒もファン投票1位になったこと無いんだし仲良くしろよ
83:2015/10/17(土) 00:55:27.77 ID:

1板に380スレも居座ってるディープ基地が諸悪の根源なのは明白
85:2015/10/17(土) 01:03:11.96 ID:

>>83
これ
84:2015/10/17(土) 01:00:44.41 ID:

競馬やってて馬嫌いな人のほうが珍しいもん
なんか押しつけがましい人間が嫌いなだけだろ
86:2015/10/17(土) 01:07:38.94 ID:

キンカメって真の量産型だよな
母父SSばっか
87:2015/10/17(土) 01:14:55.08 ID:

大きいところ勝ったので母父サンデ ーってローキンドンキドゥラメンテくらいしかいない気が
88:2015/10/17(土) 01:23:30.87 ID:

ディープより多分強かったし産駒もバラエティに富んで強いの出してるし嫌われにくいよね。
マイルカップもダービーも圧勝だったからなぁ!
90:2015/10/17(土) 01:41:25.62 ID:

ドゥラメンテ出るまで影薄かったからなあ…
92:2015/10/17(土) 02:14:20.10 ID:

良くも悪くも地味だよな
実績十分なのになぜか地味
94:2015/10/17(土) 02:38:10.98 ID:

ディープはいますぐ死んでも競争馬のレベル的に問題ないけどキンカメは死んだら困る
96:2015/10/17(土) 03:09:29.05 ID:

ここにキンカメ基地なんてものは来なくて
アンチディープがディープを腐しついでに絶賛っていう時点でもう分かるよな?
97:2015/10/17(土) 03:12:57.12 ID:

ディープのアンチはディープを脅かす存在なら誰でもいいからね
武豊のアンチと同じ
99:2015/10/17(土) 03:48:32.84 ID:

実はディープアンチがキンカメ基地の可能性は?
100:2015/10/17(土) 04:00:41.80 ID:

現役時代はもっと走っていれたらとんでもない馬になってたと思うし
子供も3000m越え以外で弱点ないし年食ってからでも活躍する馬多いし
101:2015/10/17(土) 04:05:05.94 ID:

現役時代が短かったからアンチが少ないのでは?
あと、カメの文句言ってアンカツに目をつけられるとヤバいからな
102:2015/10/17(土) 04:44:49.90 ID:

なんとなくだけどキンカメは牝馬の大物は出る事無さそう。逆にディープは牡馬の大物無理っぽい。
103:2015/10/17(土) 05:17:41.22 ID:

アパパネが大物じゃないなら何が大物になるんだよw
104:2015/10/17(土) 05:19:32.32 ID:

戦績もすごいんだけど、マイルCまでは裏路線だったから何か地味
105:2015/10/17(土) 05:36:28.92 ID:

ディープとか所詮草食動物だし、全く強さを感じない
106:2015/10/17(土) 06:24:43.02 ID:

キンカメなんかディープを叩く材料に使われてるだけやしな
107:2015/10/17(土) 06:36:36.08 ID:

最強スプリンター
クラシック2冠馬
晩成G1馬
刺客なし
109:2015/10/17(土) 06:58:21.87 ID:

子供の最高傑作ロードカナロアとなんか似てるわ。

強いのに顕彰馬になれないとことか。
なんでだろうな??

110:2015/10/17(土) 07:08:28.44 ID:

キンカメのダービーは弱いんだけどなあ
素人多過ぎないか?
111:2015/10/17(土) 07:34:05.67 ID:

>>110
ハイペースを6番手で追走
最終コーナーで一気にスパート
直線で早くも先頭
そのまま押しきる
レコード勝ち

ダービーでこんなことできる馬いるか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.