うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】小牧「ミルコの汚い乗り方にはウンザリ」

投稿日:

小牧太

1:2015/10/14(水) 06:15:08.37 ID:

──続いては、「ルメールとデムーロが順調に勝ち星を伸ばしています。
ライバルとして、彼らの騎乗をどう見ていますか?」というリクエストです。
小牧 ミルコは汚いね、乗り方が。
──え~と、書ける範囲でお願いします(苦笑)。
小牧 書いてもいいでしょ。とにかく勝負に対して厳しいわ。あ、ルメールはそんなことないけどね。
ルメールは競馬がマジメ。デムーロはとにかく乗り方が厳しいし、重賞になったら容赦なしや。
挟んだりとか、けっこう多いでしょ? ダコールの不利も、発端はミルコやで。
でも何も制裁はないけどね。我慢してる若手も多いよ。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH20
33:2015/10/14(水) 07:45:31.93 ID:

>>1
でも制裁は無いけどね。 
でも制裁は無いけどね。 
 
まるで、デムーロだから制裁無いみたいな言い方だな
我慢してる若手も多い。とか、余計だろこれ
3:2015/10/14(水) 06:16:27.81 ID:

岩田のほうがよっぽど汚い
4:2015/10/14(水) 06:17:06.16 ID:

最近小牧って、本当に愚痴ばかりだね
9:2015/10/14(水) 06:21:46.73 ID:

ま、同じ感想持ってたし
異論唱える奴は何も見てない
11:2015/10/14(水) 06:22:21.87 ID:

豊とかがいうなら納得できるけどなこれ
12:2015/10/14(水) 06:22:42.78 ID:

小牧っていつからご意見番みたいになってねん
14:2015/10/14(水) 06:23:55.76 ID:

でも小牧も、個人的には汚い乗り方だと思うんだけどどうかな? 
今年のダービーで、スター後に武さんを意図的にカットして弾いてたよね
そのせいで1馬身以上出遅れた様になった
他にも、タイキなんとかで武さんのトウシンモンステラの進路を急に斜行して来てブレーキ踏ませてたし
あれはかなり危なかったよ
19:2015/10/14(水) 06:35:41.27 ID:

まぁ勝負事なんだから
みんな仲良く手を繋いでってわけにはいかんだろ
22:2015/10/14(水) 07:01:38.69 ID:

小牧はどこへ向かっているんだ…
30:2015/10/14(水) 07:23:04.75 ID:

制裁点数26点で、もう直ぐ再教育の小牧がなーに言ってんだかw
45過ぎた大ベテランで、制裁点数26点なんて下手糞の典型だわな
コイツより制裁点数多いのはヨシトミ30点だけだぞ
本当に恥ずかしい野郎だな
再教育間近の騎手が、不利うけた~騎乗が荒い~若手は我慢してる??
お前が気に入らない事を他人の代弁ぶって正義の味方気取りしてんなよ
39:2015/10/14(水) 07:53:43.10 ID:

金が違いすぎるからか地方の騎手は中央に慣れると淡白になりすぎ。アンカツも戸崎もそう。
その点岩田は立派だわ。スーパー未勝利でガッツポーズする必死さを見たら岩田に任せるよ。小牧はもっと必死になれよw
56:2015/10/14(水) 08:53:49.75 ID:

騎手にはそうかもしれんが、馬券購入者からしたらデムーロや岩田みたいに制裁かえりみず勝負してくれる方がいいんだが。
フェアプレー賞?騎手の自己満じゃんw
107:2015/10/14(水) 11:37:15.12 ID:

アホか
園田でのガッツはどこへ行ったんだ
こんな腑抜けになったんじゃもうやめちまえよ
158:2015/10/14(水) 15:46:05.00 ID:

ぶっちゃけ移籍当初の小牧に優秀なエージェントが付いてたら今頃岩田ポジションだぞ
162:2015/10/14(水) 15:59:26.69 ID:

>>158
そうだな
もっと言えばデビュー時の三浦の延長が岩田でしかない
それだけ岩田は馬質だけの騎手

全盛期の岡部、いや、歴代類を見ない馬質が良い騎手

163:2015/10/14(水) 16:01:28.84 ID:

てか、競馬不人気は間違いなく岩田が原因だよね
ジェンティルドンナやロードカナロア誰も知らないし
185:2015/10/14(水) 16:51:59.77 ID:

>>163
福永とかが乗ってたら有名になってたとでも言いたいのか?w
187:2015/10/14(水) 17:00:39.96 ID:

>>185
福永じゃ有名になる以前に勝てん

ただ、池添は馬が負けても池添のせいになった
岩田は馬が負けると馬のせいになる
だけどいきなりやっぱり強かった!という走りになる
ここら辺にファンがしらける要因があるんだよ

171:2015/10/14(水) 16:34:59.41 ID:

デビュー年の1~3番人気の合計騎乗回数
三浦 342回
福永 191回
武豊 186回

だれがどうみても三浦が一番恵まれていた

209:2015/10/14(水) 18:59:07.58 ID:

粗いとかなら分かるけど汚いって何だよ
210:2015/10/14(水) 19:01:35.72 ID:

正直、生え抜きのJRA騎手がなんで岩田を締めて落馬させないか謎。
いくらでも偶発的に見せかけられるだろうに。
218:2015/10/14(水) 19:17:04.68 ID:

デムーロも川田も浜中も武とよくつるんでるから注意するなら武しかいないのかねえ
エージェントの馬の取り合い除けば岩田と福永は舎弟みたいなもんだし
229:2015/10/15(木) 00:41:30.94 ID:

小牧は武さんの代わりに騎手会長やってあげたらいいのにね
好きなんでしょ、こうやって意見を言う事が
233:2015/10/15(木) 01:42:56.84 ID:

そういえば安田記念でロードカナロアの岩田に怒ってたけど、近親憎悪だったんだな
岩田は日本人離れした騎乗プレイで有名だから、外人ジョッキーのデムーロやルメールが一番苦手なのも、まあ岩田だろう
武豊や福永祐一なんて、ぜんぜんパンチ足りないからな
239:2015/10/15(木) 07:08:54.33 ID:

>>233
そのレース直後
祝福してるぞ!海外では当たり前だからな、岩田さんすげードヤッ
とレスしてたのいたなw
240:2015/10/15(木) 07:25:29.74 ID:

>>233
デムーロ弟激怒してたよな。あんなことされて祝福されるわけねーだろw浜中なんて悔し泣きしてたらしいし
247:2015/10/15(木) 08:39:39.12 ID:

まぁWSJSの通算成績で武が岩田に完敗してるのが全てだわな
2005年から2006年に連続で負けた時に武のお手馬が一気に岩田に持っていかれたし ついでに翌年も負けた
そういう意味じゃ後世でも岩田のせいで武とか福永あたりはずっとコネとかラキ珍って呼ばれるんだろうな
250:2015/10/15(木) 09:04:30.34 ID:

>>247
基地外すげぇな
考え方が常人とかけ離れてるわ
294:2015/10/15(木) 20:19:00.02 ID:

>>247
今年の成績は武のがずば抜けていいね
295:2015/10/15(木) 20:26:03.45 ID:

>>294
うん、今年の成績入れても通算成績で岩田に完敗してるよね
258:2015/10/15(木) 12:31:42.36 ID:

コラムで個人名出してここまではっきりと叩くって事はデムーロは騎手間で孤立でもしてるのか?
最近の不調とスタートの異常な出遅れ率も関係してるのかな。
262:2015/10/15(木) 15:15:36.97 ID:

小牧も同じだけどな。
乗り方が汚いのは。
しかもフォームも汚い。
265:2015/10/15(木) 15:47:41.26 ID:

全ては中央騎手を嫌いな社台独占になってしまった事の弊害
だが、種馬価値を付けない岩田を社台はしっかり使い分けてるから凄いけど
生き残っただけの事はあるな
271:2015/10/15(木) 16:19:18.80 ID:

>>265
岩田は社台の馬にはいうほど乗ってないよ
ルメールミルコは誰がどう見ても贔屓にされてるがな
後ミルコの弟
280:2015/10/15(木) 18:54:28.30 ID:

武はピサの凱旋門のクソ騎乗、翌年の春天がトドメだよ
そこから社台が武はもういいってなった
286:2015/10/15(木) 19:04:06.81 ID:

ナムラビクターの恨みやろなぁ
あんな糞騎乗しても許されるんだもんな、まさに汚い騎乗だった
288:2015/10/15(木) 19:05:41.92 ID:

ビクターかw
そもそも小牧が信頼されてれば乗り替わりなんかねーのになw
309:2015/10/15(木) 21:18:53.48 ID:

岩田がWSJS優勝した時も重賞級のオースミグラスワンをたまたま抽選で当たって優勝出来ただけで完全に運が良かっただけだしな
316:2015/10/15(木) 21:54:03.10 ID:

馬質関係ないWSJSで武は岩田に通算成績で完敗、未来永劫この事実に変わりないからね
間違いなくずっと福永と共にコネだけの騎手って語り継がれるよ
324:2015/10/15(木) 22:52:24.91 ID:

小牧はいい時代にJRAへ移籍できてよかったよな
とりあえず引退後の生活は悠々自適
そういう余裕があるからどこか他人事みたいな言い回しになるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.