騎手

【競馬】川田「今の時代は駄目。若手も上手くならない」

投稿日:

川田

1:2015/10/15(木) 21:36:59.72 ID:

「今の若手は危ない競馬を叱ってもまともに聞かないでめんどくさそうな顔をして不貞腐れ繰り返す。
だから考えないし上手くならない。
昔の時代の方が厳くて良かった。今は温くて駄目。」

ウマジンインタビュー

2:2015/10/15(木) 21:38:21.64 ID:

あれ?福永さんは今の時代の方が厳しいと言い訳してたけどな
やっぱりエージェントの犠牲になってた川田の言う事は違うね
3:2015/10/15(木) 21:38:44.06 ID:

武豊のせいだな
8:2015/10/15(木) 21:40:14.59 ID:

>>3
福永岩田のせいだろ
リーディングトップがだらしないからこうなるんだよ
リーディングトップ、福永岩田揃って制裁王であり、エージェントの力だけだったからな
5:2015/10/15(木) 21:39:22.88 ID:

ゆとりすなぁ
7:2015/10/15(木) 21:39:51.02 ID:

川田もゆとり世代なんだけどな
19:2015/10/15(木) 21:46:36.31 ID:

お前が言うなよダッシャーゴーゴー(笑)
22:2015/10/15(木) 21:48:04.49 ID:

川田の言う通りだわ
川田がデビュー時の頃はまだ藤田武蛯名典がトップだったからな
そりゃー厳しいわな

今は福永岩田戸崎外人がトップであり
ラフプレーは当たり前だからな
そのせいで、菱田みたいなのが作られた

27:2015/10/15(木) 21:50:37.26 ID:

>>22
本当にね、今の若手が伸びないのも分かるわ
川田浜中に続く子が現れないからね
殆どが途中で消える
twitter云々で悪い事したりとか、減量失敗とか、危険騎乗とかね
今の若手は駄目だね、伸びる訳がない
25:2015/10/15(木) 21:49:53.97 ID:

川田って下にはめちゃめちゃ厳しいみたいだな
その結果若手に一番嫌われてる
なんだ藤田じゃん
31:2015/10/15(木) 21:52:48.19 ID:

川田の若手時代て何年前よ
37:2015/10/15(木) 21:56:02.77 ID:

3年もしたら若松風馬に抜かれるだろ川田
47:2015/10/15(木) 22:01:40.80 ID:

若手もベテラン騎手を批判したりしてるのかな2chで
49:2015/10/15(木) 22:03:10.83 ID:

松若はラフプレーなんとかしないと、三浦の二の舞になるよ
51:2015/10/15(木) 22:05:25.01 ID:

こりゃ菱田のことを言うとるんかな?
56:2015/10/15(木) 22:06:55.13 ID:

競馬学校時代から同期生の間でも浮いていた川田さんはいう事が違うなあ()
藤岡兄が間に入らなかったらボッチだったんだぜこいつ
66:2015/10/15(木) 22:09:27.71 ID:

>>56
誰誰と仲良しだから~誰誰から慕われてるから~とかね、そういう思考からして既に負け組敗者なんだよ

一流ってのは、孤高なんだからな
後輩から慕われてる~とか関係無い
慕われてる藤岡禿げは、GI何こ勝ってるの?今年何個重賞勝ったの?

73:2015/10/15(木) 22:16:45.94 ID:

川田は重賞勝率もNo.1だし、平場だけでなく大舞台でも結果出してるからな
その辺が、馬質だけの福永岩田戸崎外人とは違う所
82:2015/10/15(木) 22:25:31.04 ID:

リーディング上位騎手がいうならまだしも、実績皆無の川田が言ったところで、正論だとしても説得力がない

87:2015/10/15(木) 22:27:46.63 ID:

>>82
今年川田よりGI重賞勝ててないリーディングトップ騎手は、言える権利あるとでも?
91:2015/10/15(木) 22:28:44.41 ID:

川田はまだそんな事言えるほどベテランじゃないだろw
104:2015/10/15(木) 22:33:46.53 ID:

川田は地方騎手見下してそう
105:2015/10/15(木) 22:33:57.64 ID:

「この子」とかいうのが最高に気持ち悪い
108:2015/10/15(木) 22:35:37.90 ID:

川田は若いんだが川田の言ってるのはもっともなんだよ
川田の下の連中はゆとり教育直撃世代だから完全に異質
特に20代前半の奴等なんて競馬の世界じゃなくても同じ日本人かよって
思うのが本当に多い。過去にあった新人類とかそういうレベルじゃない
122:2015/10/15(木) 22:41:31.01 ID:

>>108
同じ会社でもそう言ってる奴もいればそうじゃない奴もいる。俺もそうは思わない
要は扱う側の器が足りないだけ
131:2015/10/15(木) 22:49:02.99 ID:

>>122
いやいや、そういう精神論的なもんじゃないんだよ
本当に人間そのものが宇宙人になっちゃってる
体育会系で厳しく教育されてる奴等は幾分マシなんだがな
110:2015/10/15(木) 22:36:35.01 ID:

問答無用で日本No.1騎手川田
これから20年競馬を引っ張っていく顔だよ
本人も自覚あるから、こういう話もキチンとするんだ
スタートの上手さを自画自賛してるだけのリーディングジョッキーとはエライ違いだな
129:2015/10/15(木) 22:47:46.81 ID:

>>110
川田が浜中に勝ってるところが1個も見当たらんのですが
132:2015/10/15(木) 22:49:06.85 ID:

>>129
川田を貶したいが為に浜中を持ち出すのは辞めた方が良いよ
浜中は、残念な程伸びてない騎手だからね
186:2015/10/15(木) 23:39:45.45 ID:

>>129
むしろ浜中が川田に勝ってる部分が何一つ見当たらないんだがww
顔とか言うなよ
118:2015/10/15(木) 22:39:21.02 ID:

岩田とかデムーロみて若手が真似するのは確かに危ない
121:2015/10/15(木) 22:41:24.92 ID:

若手といっても競争相手なんだから説教するとか違う気が
130:2015/10/15(木) 22:48:07.83 ID:

言ってる事が部活やサークルのノリやな
周りが下手糞な方が本人にとってプラスやろが
昔のジョッキーはこんな馴れ合いで競馬してなかったけどな
133:2015/10/15(木) 22:51:20.10 ID:

別に若手が延びなくても川田が困ることないのに
こういうことをちゃんと言えるのは偉いと思う
実際に若手にも直接言うてるみたいやし
142:2015/10/15(木) 22:57:47.69 ID:

川田が舐められすぎなだけとも思うが先輩から注意を受けて不貞腐れるとかちょっと考えられないな
そういう生意気な若手を〆る人がいなくなったのかね
147:2015/10/15(木) 23:01:57.82 ID:

ベテランでもプライベートで暴行事件起こしてる奴もいるし人間性の問題だと思うけど
もっとも上が注意しても不貞腐れる若手がいるのは、騎手会長と副会長がまとめきれてないんだろうけど
150:2015/10/15(木) 23:03:27.43 ID:

川田なんて157cmだぞ
そりゃ舐められるわ
151:2015/10/15(木) 23:05:14.09 ID:

川田はまだ30なんだよな
といっても豊が30の時のこの時期ってスペシャルウィークで秋天勝ってた頃なんだよな
うーん何か違う。川田も実績はかなりあるんだがw
156:2015/10/15(木) 23:11:41.91 ID:

>>151
武は別格。
今の川須や高倉に相当するデビュー6年目で天皇賞春を4連覇してた人間と
比べたらすべてのJRA騎手が物足りないって話になる。
165:2015/10/15(木) 23:16:38.39 ID:

ほんと不貞腐れるやつ増えたよなー
173:2015/10/15(木) 23:22:15.44 ID:

川田は文句ナシの成績だからね、言う権利あるし、ちゃんと言える事も偉いね
普通は今の時代はキツイ、厳しい、その中で頑張ってる俺カッコイイしたい筈なのに
やっぱり器があるわこの男
178:2015/10/15(木) 23:31:41.03 ID:

>>173
川田は度胸もあるし、自覚が芽生えてる
今後20年競馬背負って立つという自覚がちゃんとある
嫌われ役を買って出る奴が実は一番思いやりのある人間なんだよ
195:2015/10/15(木) 23:55:05.77 ID:

>>173
武もギャロップで言ってたわ
川田は努力して結果を出していて偉いって
この前のTV番組でも、川田をホープとして紹介してたし、川田を後継にしたいんだろうね
200:2015/10/16(金) 00:07:30.33 ID:

>>195
川田がネット競馬の若手との対談で、
「あの豊さんがもっと上手くなりたいとまだ言ってるんだから、俺達後輩が現状に満足してたらどうしようもないんだよ。俺達がもっともっと頑張らないといけないんだ。」と話してて、凄く感動したね
川田は色々性格について言われてるけど、コイツ程真剣に競馬と向き合ってる若手はいないよ
絶対にこれから伸びると思ってたら、もう今年重賞あれだけ勝ってるし、本当に偉い奴だと思うわ
205:2015/10/16(金) 00:14:39.70 ID:

>>200
川田見直したわ。
エージェントに甘えて、文句言ってる奴等とは大違いだな。
214:2015/10/16(金) 00:27:28.22 ID:

>>205
川田は出演したラジオとか聴いてても、真剣に競馬と向き合ってるとよく分かるよ
負けず嫌いで信念がシッカリしてる事も
212:2015/10/16(金) 00:21:32.92 ID:

>>200
熱いな川田ww
こんな熱い奴だったのかww

それが、先日の日本テレビ杯のマッチレースに繋がる訳だなw
スプリント並のハイペースで潰し合いww熱いレースだったわw
今年の天皇賞でも見せてくれそうだなぁw

174:2015/10/15(木) 23:24:29.62 ID:

川田とか福永もだけどまともな大人って感じがしないからな
180:2015/10/15(木) 23:33:47.14 ID:

いまのペースなら川田は来年いっぱいにも1000勝なのか
重賞も同じくいまのペースならちょうど50勝くらいになるんだな
190:2015/10/15(木) 23:44:28.37 ID:

>>180
後10年後には2000勝楽に超えるだろうし、重賞も100以上は確実だな
何にせよ、人気馬でも中穴でもポンポン勝たせるからな
198:2015/10/16(金) 00:05:25.26 ID:

川田って良い馬質+乗鞍絞って勝率オナニーってイメージしかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.