騎手

【競馬】ダリオ・バルジュー、JRA騎手免許第一次試験不合格

投稿日:

1:2015/10/15(木) 12:19:39.70 ID:

バルジュー騎手は不合格 JRA騎手免許第一次試験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000043-dal-horse

知ってた

3:2015/10/15(木) 12:21:17.74 ID:

タコ坊ダメだったか。
5:2015/10/15(木) 12:26:58.03 ID:

二次ならともかく一次で落ちるとかやる気が感じられない‥
8:2015/10/15(木) 12:32:34.75 ID:

藤井勘一郎も落ちたのか
10:2015/10/15(木) 12:33:52.24 ID:

キンカメの呪い
14:2015/10/15(木) 12:39:45.42 ID:

こいつ来ても鷹野、岡田コースだろw
17:2015/10/15(木) 12:42:10.75 ID:

テストの出来不出来の問題じゃなくて枠の問題だろ
昨年大物二人通したから余裕ないわ
18:2015/10/15(木) 12:45:21.06 ID:

バルジュー含め騎手試験合格者0とは…
22:2015/10/15(木) 12:50:59.98 ID:

ミルコとデムーロすら一回落ちたのにバルジューは4回は必要だわ
27:2015/10/15(木) 13:12:44.71 ID:

一次免除はとっくに廃止されてる
幸四郎は今年は記念受験で来年以降が本命らしい
34:2015/10/15(木) 13:50:05.87 ID:

>>27
そうなのかthx
まそのうちわかるかあ
90:2015/10/15(木) 20:21:25.66 ID:

>>27
記念受験とかなんか軽いなあと思ったけど
まあでもどんな雰囲気だとか
実際に受けてみてわかることもあるだろうから
大切ではあるのかな
29:2015/10/15(木) 13:25:38.48 ID:

逆にルメールはあの日本語で良く受かったな
35:2015/10/15(木) 13:51:49.16 ID:

>>29
あの日本語でも大したもんじゃね?
野球選手なんか、何年居ても覚えてないぞ。ラミレスとか。
38:2015/10/15(木) 14:06:28.69 ID:

>>35
野球選手は試験なんてないからな
40:2015/10/15(木) 14:10:27.79 ID:

>>38
ルメールは試験があるから必死で日本語覚えたのか?
そうじゃなくて、仕事上の付き合いで覚えたと思うんだが。
30:2015/10/15(木) 13:33:17.89 ID:

10年後くらいに12レース中1レースくらい馬柱の騎手の欄が全部カタカナになったりして
31:2015/10/15(木) 13:36:39.61 ID:

藤井受からなくてよかったわ
こいつ柴山みたいに社台の犬になって分不相応にいい馬乗りそうだからな
37:2015/10/15(木) 13:59:35.58 ID:

藤井は受かったら栗東所属に
するのかね?
JRA騎手にコンプありそうだから、
わざと美浦にして
田辺やイケメンあたりから
馬強奪する夢とか見てそう

39:2015/10/15(木) 14:07:06.75 ID:

>>37
栗東か美浦かってのは誰が決めるの?
41:2015/10/15(木) 14:13:19.50 ID:

外国人のスポーツ選手は日常会話に支障なくても記者会見では不完全な言葉で誤解招かないように通訳通す人がほとんどだよ
42:2015/10/15(木) 14:17:48.58 ID:

ラミレスはルメール以上は喋れると思うけどな
特にヒアリングなんてほぼ通訳通さないし、たまに使う日本語の発音もかなりうまかった
ただ公の場では>>41の言う通り
43:2015/10/15(木) 14:19:44.46 ID:

ローズなんて完璧な日本語使ってたよなw
44:2015/10/15(木) 14:20:20.36 ID:

バルジューには厳しく行ったって事でいいのかな?
45:2015/10/15(木) 14:22:31.94 ID:

1次試験ですら厳正なるものではなく単なる胸先三寸だと思われてるのがやばいだろJRAは
48:2015/10/15(木) 14:28:52.07 ID:

ウィリアムズは受けそうだよな
50:2015/10/15(木) 14:31:10.04 ID:

阪急バルボンの大阪弁通訳
54:2015/10/15(木) 15:07:01.16 ID:

お前ら外人でもバルジューには厳しいよなw
59:2015/10/15(木) 15:40:26.56 ID:

吉原は?
60:2015/10/15(木) 15:40:56.31 ID:

ルメデムが居なくならない限り外人なんて弟デムーロ以外受からないと思う

例えスミヨン辺りが受けに来たとしても

65:2015/10/15(木) 15:55:58.01 ID:

吉原はどうなったの?
67:2015/10/15(木) 16:09:38.76 ID:

藤井とかどうでもいいだろ。こういうのが10人くらいいてその中で一番うまいやつがJRAの騎手になるなら歓迎だけど
大した実績もないだろ。御神本入れたほうがまし
69:2015/10/15(木) 16:15:52.72 ID:

バルジュー好きだけどな
キンカメにもジャスタウェイにも乗ったことがあるバルジューね
71:2015/10/15(木) 16:49:56.05 ID:

柴田大知がバルジューに代わればマイネルの勝ち星かなり増えるだろ
73:2015/10/15(木) 16:55:24.22 ID:

>>71
小倉以外なら大知の方がうまいだろ
72:2015/10/15(木) 16:52:22.44 ID:

何でも先に行動したほうが得なんだよな
74:2015/10/15(木) 17:12:38.71 ID:

日本語に関しては相撲部屋はすごいな
モンゴル人は相当ひどい目にあってんだろう
91:2015/10/15(木) 20:24:15.38 ID:

>>74
語学の習得には相撲部屋みたいな環境が一番いいらしいな
75:2015/10/15(木) 17:18:03.36 ID:

外人ばかりで競馬人気が下がったらシャレにならん
77:2015/10/15(木) 18:04:58.27 ID:

競馬学校出たやつは通るの?教習所出たあとの自動車免許みたいに
82:2015/10/15(木) 19:48:42.71 ID:

>>77
その子たちの免許試験は2月。
落ちる場合あり
80:2015/10/15(木) 19:01:13.24 ID:

日本ってパート1国なんだよね?

そのへんのルールはないの?

81:2015/10/15(木) 19:32:46.80 ID:

来年も受けるんだろうな?
それぐらいのやる気は見せてもらわんと
83:2015/10/15(木) 19:59:34.80 ID:

バルジューって誰が乗っても勝てるキンカメを
唯一負けさせた騎手だろ?
いらんだろこいつは
84:2015/10/15(木) 20:06:21.32 ID:

>>83
バルジューを擁護するつもりじゃないけど
その時期のキンカメって絶対的な存在じゃなかったと思うぞ
ましてや中山だし
85:2015/10/15(木) 20:07:38.35 ID:

バルジューなんかもし合格点数に達してても落としてほしいわ。
JRAもそのくらいやってくれると信じてるけどね。
86:2015/10/15(木) 20:11:22.21 ID:

これって一般人でも受験出来るの?
104:2015/10/15(木) 23:01:41.31 ID:

>>86
ほぼ誰でも受けられる
例外はJRA職員や禁固以上の刑に処せられた者など
92:2015/10/15(木) 20:24:32.93 ID:

和風総本家出てて草
99:2015/10/15(木) 21:51:22.13 ID:

一回目は絶対に落とすからな
来年が勝負でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.