うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】ディープスカイ今年の種付総数8頭って

投稿日:

ディープスカイ

1:2015/10/14(水) 16:02:33.94 ID:

どうしてこうなった
2:2015/10/14(水) 16:04:29.54 ID:

代表産駒
スピリッツミノル
3:2015/10/14(水) 16:09:48.13 ID:

800回以上走って、誰も上がり34秒切ってないんだっけ?
1頭くらいいてもよさそうなもんだが
5:2015/10/14(水) 16:10:44.37 ID:

あ、さすがに何回かあった
>>3は認識違いでした、申し訳ない
9:2015/10/14(水) 16:17:54.63 ID:

現在はイーストスタッド

ディープインパクト 種付料2500万円 種付け頭数205頭
   種付料50万円  種付け頭数8頭

↑同じディープでも、こんなん泣きたくなるわ

10:2015/10/14(水) 16:20:20.45 ID:

ダービー馬なのに悲しい
11:2015/10/14(水) 16:23:19.57 ID:

この馬は突然変異だったんだな
12:2015/10/14(水) 16:26:38.03 ID:

いきなり強くなる系の馬って種牡馬として駄目な場合が多いの?カンパニーもあれだし
14:2015/10/14(水) 16:58:51.22 ID:

>>12
天皇賞掲示板仲間のエアシェイディはどうなんだろう
18:2015/10/14(水) 17:28:07.31 ID:

>>12
叩き上げで強くなった馬は先天的じゃなくて調教などによって後天的に強くなったものだからその能力は遺伝しないとか誰かが言ってた
41:2015/10/14(水) 18:09:57.97 ID:

>>18
38:2015/10/14(水) 18:05:02.49 ID:

>>12
カンパニーって良く晩成型だとか突然強くなったとか聞くけど
3歳時から資質みたいなものは見せてたと思うけどな

大レースで結果出せるようになったのは
年取ってから脚質など器用さを増したのが何より大きかったように思えた

138:2015/10/15(木) 01:35:29.03 ID:

>>12
てことはオルフェーヴル失敗か
13:2015/10/14(水) 16:33:07.21 ID:

結局社台に入れなければ厳しい
16:2015/10/14(水) 17:22:30.78 ID:

>>13
そういうレベルじゃないだろw
17:2015/10/14(水) 17:26:05.98 ID:

>>13
ディープスカイのCPIは1.94
社台の中堅種牡馬よりよっぽど恵まれている
24:2015/10/14(水) 17:36:29.53 ID:

>>13
ダート限定だけど社台の種牡馬を除けばサウスヴィグラスに次ぐ2番目の成績らしい
新馬戦で惨敗する印象があるが勝ち馬率は普通以上
26:2015/10/14(水) 17:40:30.00 ID:

サムソン
一年目(2歳) 172位
二年目 57位
三年目 36位
四年目 19位(現時点)

スカイ
一年目(2歳) 158位
二年目 58位
三年目 33位(現時点)

あんま変わらんけどサムソンは2013年32頭から2014年43頭と増えてる
スカイは2014年32頭から2015年8頭…

>>24
新馬戦の走らなさ見ると、競争意欲みたいなもんが欠如してる気がするわ

29:2015/10/14(水) 17:42:27.61 ID:

>>26
サンデー系なら他に良い種牡馬がいるってことだろう

19:2015/10/14(水) 17:28:09.49 ID:

大正義メイショウサムソンは?
30:2015/10/14(水) 17:42:33.92 ID:

>>19
サムソンは今年60頭ぐらいって優駿かなんかで見たな
まぁSS入ってないから今後も一定の需要はあるだろ
22:2015/10/14(水) 17:32:45.67 ID:

いいところ とにかく丈夫
駄目なところ スピードが全くない
33:2015/10/14(水) 17:51:03.40 ID:

仮にスピリッツミノルが菊花賞勝っても
なんもかわらなそうだな
47:2015/10/14(水) 18:22:53.64 ID:

>>33
むしろミノルはG1の度にノリにハナを叩かれ鈍足アピールしてるし。
40:2015/10/14(水) 18:08:23.85 ID:

タキオン系は断絶ほぼ確定か
この速さで断絶するとは想像してなかった
44:2015/10/14(水) 18:21:06.48 ID:

>>40
トゥーレがまだいる

あと現役だけど最高傑作もいる

48:2015/10/14(水) 18:24:03.68 ID:

キャプテントゥーレってどうなったんだ?血統良かったような
53:2015/10/14(水) 18:26:23.39 ID:

>>48
社台にいるとは思えない程影が薄いよね。近々にも放出されるんじゃないかね
54:2015/10/14(水) 18:27:19.24 ID:

>>48
ロイヤルスキーの奇跡の血量という珍しいインブリードも持ってるな
52:2015/10/14(水) 18:26:11.66 ID:

スクリーンと同じような血統のサクラメガワンダーをもっと付けろよ
57:2015/10/14(水) 18:29:20.72 ID:

>>52
付けたところ受胎率低くて種馬引退済み。初年度も動いてないから復帰の声はかかりそうにない。
71:2015/10/14(水) 19:49:05.57 ID:

スクリーンヒーローって上がり33秒台前半出したことないし、
勝ったJCでも2着のスカイのほうが早い上がり出してるんだけどね
77:2015/10/14(水) 20:27:33.51 ID:

>>71
それは脚質の違いだろ
126:2015/10/14(水) 23:45:16.47 ID:

>>71
スクリーンヒーローは先行馬だから当たり前だろ。JCだってスクリーンヒーローは5番手走ってて、ディープスカイは12番手あたり走ってるんだから。馬鹿なの?
129:2015/10/15(木) 00:04:49.78 ID:

>>126
上がりやキレがない馬は種牡馬で成功しないという意見を良くみるからそれに釘刺しただけ
130:2015/10/15(木) 00:15:45.26 ID:

>>129
キレのない馬でも後方から走ったらそれなりの脚使えるだろ
逆にキレのある馬でも前から行ったらそれなりの脚にしかならんだろ
一体何が言いたいのか
132:2015/10/15(木) 00:20:44.53 ID:

>>130
成功する種牡馬という話題になると、早い上がり(スピードではなくて単純に早い上がり)を使えないと駄目だとか
言う奴がいるんだよ
毎回同じ奴かもしれんが
73:2015/10/14(水) 20:16:10.79 ID:

サムソンとディープスカイは失敗度では同じくらいだと思うんだが、何でサムソンは60頭集めれてスカイは8頭なんだ?
80:2015/10/14(水) 20:36:09.44 ID:

>>73
SSの血がないダービー馬は社台SS以外でも何とかやって行けるもんだよ
社台SSに居ない非SSダービー馬はサムソン、ギム、ジャンポケ位だが
74:2015/10/14(水) 20:19:58.24 ID:

社台以外の繁殖は
スクリン祭りになってるからな
86:2015/10/14(水) 20:48:51.95 ID:

>>74
今年190だっけ? すげぇな
81:2015/10/14(水) 20:42:33.42 ID:

函館芝2600mとかクソ得意そうなんだけどなw
JRA様がディープスカイが嫌がりそうなことばかりするからw
85:2015/10/14(水) 20:46:50.78 ID:

>>81
小回りで長距離とかいかにも向いてなさそうだが・・・
87:2015/10/14(水) 20:49:38.75 ID:

タキオンの後継でまともな産駒出した馬っている?
89:2015/10/14(水) 20:55:45.19 ID:

>>87
だからオーラ
もう死んだが
94:2015/10/14(水) 21:08:04.45 ID:

>>89
しょっぼい後継しかいなかったんだなw
オーラなんて今年8勝で2歳馬0勝のゴミw
93:2015/10/14(水) 21:03:03.04 ID:

3歳夏に勝ち上がれない時点で早熟も何も能力が低いだけやろw
95:2015/10/14(水) 21:09:53.02 ID:

>>93
平均以上は勝ち上がってる
117:2015/10/14(水) 23:10:47.30 ID:

牝馬だけどディープサウスには何度か馬券で世話になったけど
いつのまにか抹消されてら
120:2015/10/14(水) 23:27:38.78 ID:

アグネスタキオン産の種牡馬ってこの馬以外にいたっけ?
アドマイヤオーラだけ?
121:2015/10/14(水) 23:29:17.73 ID:

>>120
キャプテントゥーレとトーセンイマジゲン

  1. うままにあ より:

    ここから上昇カーブとなるだろう
    これが競馬だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.