うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

調教師

【競馬】池江師、最速偉業達成!!

投稿日:

池江泰寿

1:2015/10/13(火) 09:04:26.16 ID:

】池江師 開業後最速でJRA重賞50勝達成
 ラブリーデイの京都大賞典Vで、池江師のJRA重賞の通算勝利数が節目の50勝に届いた。今年だけで重賞8勝を挙げており、これは堀師の6勝を抑えトップ。開業してから11年7カ月12日での達成は、角居師の12年6カ月22日を約11カ月更新する最速記録となった。
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tf&u=http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/10/13/kiji/K20151013011309780.html&ei=TEgcVqGVI6j4mQXhrZLQBw
池江師は現在調教師リーディング三位
一位は堀調教師(美浦)
2位は藤原(栗東)
2:2015/10/13(火) 09:14:47.44 ID:

代表管理馬
オルフェーヴル
ドリームジャーニー
トーセンジョーダン

トゥザワールド
3:2015/10/13(火) 09:52:35.34 ID:

社台ノーザン専用厩舎
4:2015/10/13(火) 09:56:04.99 ID:

>>3
すごいことは認めろよ
6:2015/10/13(火) 10:09:34.02 ID:

>>4
社台とノーザンの努力が凄いだけ
5:2015/10/13(火) 09:58:09.97 ID:

去年は調子悪かったのになー
今年のラブリーデイが大きいな
7:2015/10/13(火) 10:11:32.41 ID:

営業努力は凄いんだろうな
8:2015/10/13(火) 10:19:51.19 ID:

どこの世界も腕より人望だよね
9:2015/10/13(火) 10:22:52.33 ID:

この人ってズラなの?
10:2015/10/13(火) 12:37:27.65 ID:

ズラメンテ
11:2015/10/13(火) 12:40:31.78 ID:

フサロー『ワシが見いだした』
12:2015/10/13(火) 12:44:02.08 ID:

パナウェーブ研究所調べでは、うす毛、ハゲは有能な奴が多いという統計がでてる
13:2015/10/13(火) 12:48:42.85 ID:

凄い事は凄いんだが、この人、開業から社台やノーザンのバックアップ受けてたからな。調教師と言うより調教助手と言う感じ。素直におめでとうとは言えんわな。藤沢見たいに誰も馬を売ってくれないから、外国産で勝負して結果を出したとは違うから。
14:2015/10/13(火) 13:09:02.23 ID:

しがらきでほぼ仕上がってる馬を体調壊さずに無事にレースに出走させる為の厩舎でしょ
28:2015/10/13(火) 18:09:23.35 ID:

>>14
それなら他も同じ待遇のところは多いのでは?
15:2015/10/13(火) 13:27:28.79 ID:

サッカーのモウリーニョが楽しめてないからハゲるって言ってた。池江は競馬を楽しめてないのかもね
16:2015/10/13(火) 13:30:28.29 ID:

外厩頼みのイメージがあるけど、どう見てもそれだけの厩舎じゃないわな
ネットは極端なイメージがつきすぎる
調教師だか助手だか分からんがかなり優秀だと思う
17:2015/10/13(火) 15:16:19.05 ID:

出すレースの前に一本追っておけばいいから楽だ罠
18:2015/10/13(火) 15:19:38.14 ID:

親父さんが偉大だからな~

19:2015/10/13(火) 15:21:51.74 ID:

100勝する頃には先生みたいにフサフサになってそうで怖い
20:2015/10/13(火) 15:29:00.60 ID:

いくらコネがあるって言っても池江家ゆかりのご祝儀配合の牡馬を牧場に返せたのは凄いと思うわ
今で言うディープ産駒みたいな配合でもなければ難しい気性の馬だったのに
21:2015/10/13(火) 15:30:13.76 ID:

オルフェはしがらきの最高傑作

池江ではない

24:2015/10/13(火) 17:13:11.78 ID:

>>21
オルフェーヴルじゃなくて兄貴の事だよ
22:2015/10/13(火) 15:33:27.52 ID:

最近は外厩からの馬をレースにストレートに出すより、
在厩調整を増やして実績を上げているんじゃなかったか

ラブリーデイは宝塚からずっと在厩だろ?

23:2015/10/13(火) 15:36:25.54 ID:

ズラブリーデイ
25:2015/10/13(火) 17:14:33.99 ID:

誰もマスメディア(テレビ、ラジオ、ネット)なんて信用してる奴なんて存在しないぜ。
26:2015/10/13(火) 17:20:20.34 ID:

こいつのレース前のコメントはいつもそうだが馬の状態を自らが把握してるようには思えない
29:2015/10/13(火) 18:16:10.77 ID:

頭頂部が異様にふさふさしてた…
30:2015/10/14(水) 05:11:55.92 ID:

いい加減ボロボロのオルフェーヴルの帽子は新しくした方がいい
31:2015/10/14(水) 07:38:51.55 ID:

池江はステゴに強い思い入れがあるみたいだから、その最高傑作のオルフェーヴルにも特別な思いがあるんだろうね
32:2015/10/14(水) 11:10:04.93 ID:

ドリームジャーニーはしびれたな…
オルフェもすげえが
33:2015/10/14(水) 12:17:36.57 ID:

フサイチジャンクをどうにかできなかったか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-調教師
-, , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.