うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】エイシンヒカリ強い(確信)

投稿日:

1:2015/10/11(日) 15:48:00.78 ID:

わろうた
2:2015/10/11(日) 15:48:18.27 ID:

逸走しないのかよw
3:2015/10/11(日) 15:48:24.26 ID:

つよい
上手い
4:2015/10/11(日) 15:48:27.06 ID:

やっぱ強いんだなこれ
6:2015/10/11(日) 15:48:34.71 ID:

こらモノホンですわ
7:2015/10/11(日) 15:48:36.46 ID:

永遠に縮まらない一馬身だったな
9:2015/10/11(日) 15:49:11.27 ID:

ただ秋天では消すんや
人気しまくれ
11:2015/10/11(日) 15:49:13.40 ID:

後は捕まった時どうなるか
14:2015/10/11(日) 15:49:29.79 ID:

ドスローやろ
17:2015/10/11(日) 15:50:06.99 ID:

強いには強いけど後ろが楽させすぎだからなあ
オープン行ってから唯一後ろがまともに絡んできたレースでぶっとんでるから本番怖いわ
33:2015/10/11(日) 15:51:42.80 ID:

>>17
ダイワスカーレットもそう言われてて、結局強かったからな。
24:2015/10/11(日) 15:50:54.42 ID:

秋天1枠1番確定だな。JRAはサイレンススズカの再来を求めてるわ。
32:2015/10/11(日) 15:51:37.39 ID:

モーリスいたらこんな低レベルレースぶっちぎってたな
34:2015/10/11(日) 15:51:53.66 ID:

ほんとにスズカなのか
50:2015/10/11(日) 15:54:03.55 ID:

ダイワスカーレットみたいなレース運びだな
ロケットスタートから自分のペースに持ち込み、最後の直線で二の足使って後続馬を叩き潰す

強い逃げ馬は鞍上も大事だよなぁ

53:2015/10/11(日) 15:54:25.53 ID:

ペースに恵まれたよ
68:2015/10/11(日) 15:56:50.10 ID:

>>53
秋天はタフな展開でスタミナ要求されること多いからなあ
こんなユルユルになるわけないしきつい戦いでどれだけのパフォーマンスができるか見ものだな
55:2015/10/11(日) 15:54:48.52 ID:

武さんが上手かっただけだな。前哨戦では神騎乗するんだよこの人
ベルカントもそうだったじゃん
56:2015/10/11(日) 15:55:14.66 ID:

本番がっていうけど その本番天皇賞秋もスロー濃厚だしな
スプリンターズステークスですらスローだったし
日本の競馬大丈夫なんか

74:2015/10/11(日) 15:59:11.53 ID:

>>56
むしろ欧州はスローペースが普通
63:2015/10/11(日) 15:55:53.00 ID:

本番で絡んでくる奴いる?
67:2015/10/11(日) 15:56:45.23 ID:

どのみち天皇賞ではフルゲートのピンク帽でこれやれんのかってことだからなぁ
88:2015/10/11(日) 16:02:23.92 ID:

かなり強いと確信したなぁ、まぁ天皇賞は5着ぐらいに沈むと思うけど。
マイラーとはいえヴァンセンヌはガンガン沈んで行ってたし。イスラも少し垂れてたし。
100:2015/10/11(日) 16:07:26.07 ID:

武の口ぶりからして秋天はそこまで自信なさそうだな
123:2015/10/11(日) 16:17:04.09 ID:

逃げだけで9戦8勝だ
これは強い証拠
135:2015/10/11(日) 16:31:56.95 ID:

今や伝説の最強馬の名を欲しいままにするオルフェーブルですら
現役時代は「ただの珍馬」「オルフェから買う奴は素人」とか言われてた
エイシンヒカリの引退後も、みんなは自分がこのスレに書き込んだ内容も忘れて「あの馬は強かった」と絶賛する
157:2015/10/11(日) 17:03:29.58 ID:

こりゃトーセンキャプテンが必要だな
170:2015/10/11(日) 17:39:55.45 ID:

メンバーがカスってw
172:2015/10/11(日) 17:46:56.99 ID:

>>170
週始めに、メンバーがG1級というレスに対して、「どの馬が?」と尋ねたら、似たような返しをされたな。
結果は正直だ
175:2015/10/11(日) 17:50:27.49 ID:

>>172
で、本番ではカスじゃない馬は出走してくんの?
176:2015/10/11(日) 17:50:31.75 ID:

競りかける馬が一頭いれば結果は変わるんだよな
それば競馬だよ
179:2015/10/11(日) 17:52:26.67 ID:

メンバーがカスだと思うならやらなきゃいいじゃんアホなの?
186:2015/10/11(日) 18:07:33.27 ID:

本番は1000m57秒台で4コーナー辺りで失速だよ
187:2015/10/11(日) 18:08:28.73 ID:

G1で武の馬が逃げるとハイペースになりやすいからな。問題はそこだけ。
193:2015/10/11(日) 18:28:45.14 ID:

芦毛とは思えない馬体の黒さに萌えます。
209:2015/10/11(日) 19:20:35.69 ID:

メンバー弱いから勝っただけ言ってる奴居るけど
本番も今日のメンバーに同じくらいの強さの馬が何頭か増えるだけだろ?
213:2015/10/11(日) 19:27:13.12 ID:

本番は他の馬が競ってきたら番手に控えるんじゃね?
220:2015/10/11(日) 19:41:28.23 ID:

少なくともサイレンススズカよりは強いし、天皇賞も逃げ切りの目十分と言っていい
223:2015/10/11(日) 19:55:33.72 ID:

>>220
>少なくともサイレンススズカよりは強いし

ないないw 宝塚逃げ切ってから言えって。

231:2015/10/11(日) 20:36:16.27 ID:

本番、内の馬場が悪くなり逃げ馬が不利な状況
誰もがエイシンヒカリの敗北を確信した

右にヨレて馬場の綺麗な所を走るエイシンヒカリが!
325:2015/10/12(月) 00:48:29.67 ID:

>>231
ゴール前で思いっきり外行って失格なってほしいわ
天秋を一番人気でスタート直後、ゴール手前で失格になった騎手は金輪際あらわれんぞ
330:2015/10/12(月) 01:05:26.29 ID:

>>325
ゴール前で失格になんてありえないが
秋天一番人気で失格になった騎手ならいるぞw
241:2015/10/11(日) 21:14:05.11 ID:

ハイペースで突っつかれたらまたチャレンジCみたいにアッサリ沈む
誤魔化しが利かない天皇賞は勝てない
243:2015/10/11(日) 21:16:42.84 ID:

>>241
あのレースは岩田が折り合いつけれてなかったからな
そりゃハイペースになって沈むわ
248:2015/10/11(日) 21:25:04.39 ID:

チャレンジカップは岩田が下手に乗っただけだろ
武に乗り替わって3連勝がその証拠
坂口も岩田の騎乗に不満があったから降ろしたんだぞ
254:2015/10/11(日) 21:32:30.47 ID:

岩田は内差しは天才だけど、逃げ馬は苦手じゃないの?
277:2015/10/11(日) 21:55:01.82 ID:

明日の京都大賞典組の合流+イスラの上積みで秋天はよくて3~5着
279:2015/10/11(日) 22:00:09.48 ID:

>>277

明日の京都から出てくるのってサウンズが勝たなきゃラブリーとワンアンだけじゃね?

286:2015/10/11(日) 22:09:45.02 ID:

>>279
ラブリー カレン サウンド
毎日王冠みたいなレースでも、こっちの方が強いでしょ。
296:2015/10/11(日) 22:34:28.18 ID:

馬場が極端に傷んだり、不良にならなければ本番もエイシン3着は堅い
今日のレースは、後続はあれ以上どうしようもない
並ぼうとしても離されただろうし、勝負を捨てて先頭に立てばエイシンは潰れるかもしれんが、自身は下から3着確定
東京内枠のセオリー通りに乗っていたグランデッツァの下がり方を見ると、
ずっと離されずに付いていったイスラや、追いすがったディサイファは相当強い
301:2015/10/11(日) 23:55:49.63 ID:

パドックでは真っ直ぐ歩けず旋回しながら進み、相変わらず荒ぶっていたヒカリさんwww
こんなんでよく勝てましたよねwww






311:2015/10/12(月) 00:20:15.42 ID:

張り直し
313:2015/10/12(月) 00:23:34.86 ID:

>>311
ワロタ
パドック見たら買うのやめそうになるわw

しかしスゲー人だかりだな
大人気だなwww





345:2015/10/12(月) 10:18:13.04 ID:

ヒカリが秋天勝つならヒットザターゲットがJC勝ってもおかしくない力関係になってしまう
350:2015/10/12(月) 11:57:10.95 ID:

強い馬が勝つのではない
勝った馬が強いのだ
どんだけ能力高くても勝てない馬は弱い
353:2015/10/12(月) 12:15:14.87 ID:

秋初戦の馬ばかりで、開催2日目で、楽に逃げれたら、そりゃ勝つでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.