中長距離

【競馬】トーホウジャッカル秋全休濃厚「来春になるかな」

投稿日:

トーホウジャッカル

1:2015/10/11(日) 10:04:00.80 ID:

昨年の菊花賞馬トーホウジャッカル(牡4、谷)は秋全休が濃厚になった。今日11日に宮崎ステーブルに放牧。

同馬は札幌記念8着後に栗東に帰厩。
秋のG1戦線を目指していたが調整が進まず、京都大賞典や天皇賞・秋を見送ることを表明していた。
「体調が上がってこない。時間がかかりそうなので秋は厳しそう。来春になるかな。馬主さんと話し合います」と谷師。

http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1551168&year=2015&month=10&day=11

2:2015/10/11(日) 10:04:36.81 ID:

もう引退しなよ
3:2015/10/11(日) 10:05:35.86 ID:

ロジユニの後継か
4:2015/10/11(日) 10:06:10.47 ID:

馬が悪いのか
人が悪いのか
6:2015/10/11(日) 10:06:25.65 ID:

ジャッカルは自分より強い馬とは戦わないのが信条
52:2015/10/11(日) 11:40:48.10 ID:

>>6
ジャッカルより強い馬なんて今ゴールドシップぐらいだろ、しかもムラがあるし
オルフェーヴルがいた時ならまだしも

しかも来春だとドゥラメンテが帰って来てしまうしなw
この秋は空き巣だよ

56:2015/10/11(日) 11:50:53.77 ID:

>>52
>ジャッカルより強い馬なんて今ゴールドシップぐらいだろ

近走でディサイファやヒットザターゲットに千切り捨てられてたくせに
この無意味に溢れる自信はなんなの…

92:2015/10/11(日) 14:56:01.15 ID:

>>56
走ってないのわかるだろ
休み明けで宝塚であれだけ走るなら地力上位に決まってるでしょw
142:2015/10/12(月) 19:38:04.22 ID:

>>6
世紀末はとっくに過ぎているのに…
11:2015/10/11(日) 10:10:11.90 ID:

状態万全じゃないのに宝塚、札幌と無理遣いした反動じゃねーかw
15:2015/10/11(日) 10:20:18.37 ID:

阪神大章典でゴルシから逃げた時点で秋もこうなる気がしてたが、やはりまた逃亡してきたかって感じ
回避理由は本当に状態面が理由か?出ても勝つまでは苦しいのを陣営はわかってるから回避させたんじゃないのか
調教師は来春の長距離G1なら勝てると踏んでる(もうゴルシいないし)からそれまでは出さないつもりなんじゃねーの。中距離で負けて評価が下がらないように

>>11
もし本当に状態面が理由だとしても、その時期まで状態が万全に出来ない馬が悪いよ
元から耐えられる実力がなかったって事だから。身体が丈夫なのも実力のうちだからね

24:2015/10/11(日) 10:28:01.94 ID:

>>15
ゴルシって負けても負かしても評価に影響出る馬じゃないし、ゴルシをそんな避けたいなら宝塚も出てねえだろ
単に厩舎に仕上げる力量、ノウハウが無いだけ
12:2015/10/11(日) 10:10:33.28 ID:

去年夏秋の連戦はなんだったんだよ
13:2015/10/11(日) 10:12:43.59 ID:

体に異常ないなら使い込むしかないんじゃないの
春だって入厩後こんなことずっと言ってる間に数か月経って宝塚だったし
23:2015/10/11(日) 10:26:23.85 ID:

>>13
脚部不安なんやろ
14:2015/10/11(日) 10:18:27.40 ID:

もうあかんわ.......
いっそ大井競馬に移籍したらw
45:2015/10/11(日) 11:25:28.57 ID:

>>14
真面目な話、浦和の小久保の方が比較にならんぐらい優秀だと思う
20:2015/10/11(日) 10:23:43.97 ID:

なんで札幌記念出たんだよ無駄だなぁ
あのお方も札幌記念だけは2回も出てたよね
46:2015/10/11(日) 11:26:22.30 ID:

>>20
そもそもあのお方ですら4歳時は3戦してる(日経賞宝塚記念札幌記念)

58:2015/10/11(日) 11:51:49.51 ID:

>>20
「涼しいから」
28:2015/10/11(日) 10:40:17.79 ID:

札幌記念の馬体みれば不調なの分かる
あんな状態で使う厩舎がクソ

堀厩舎に移籍すればまた勝てる

30:2015/10/11(日) 10:44:38.85 ID:

元々デビューも遅れた馬だし体質の強い馬じゃないってことでしょ
31:2015/10/11(日) 10:49:56.18 ID:

体質も強さだからな
モーリスもジャッカルもラキ珍だったで確定
33:2015/10/11(日) 10:57:58.61 ID:

ショボい外厩に預けると運任せになる、と言う社台の絵図
35:2015/10/11(日) 11:06:33.91 ID:

併せ馬一杯で調子上がるんじゃないのか
37:2015/10/11(日) 11:10:14.32 ID:

W単強めで上がる
40:2015/10/11(日) 11:17:03.14 ID:

スペの後継種牡馬が・・・
42:2015/10/11(日) 11:22:35.91 ID:

がちょ~ん
60:2015/10/11(日) 11:54:12.37 ID:

スペ産駒には貴重な牡馬だけど母父スペとしてはエピがいるからなぁ。引退しても種牡馬は厳しいだろう
77:2015/10/11(日) 13:50:18.79 ID:

なんなんだ
83:2015/10/11(日) 14:21:46.02 ID:

オレ秋全休濃厚「来春になるかな」
85:2015/10/11(日) 14:31:30.48 ID:

調教師の顔が見たい
88:2015/10/11(日) 14:39:35.34 ID:

何もしなかったらそりゃ筋肉が落ちてますます駄目になるだけなのにな
89:2015/10/11(日) 14:46:56.69 ID:

宝塚の後に放牧出しとけば…。
91:2015/10/11(日) 14:55:19.48 ID:

毎週併せ馬しろよ
95:2015/10/11(日) 15:00:05.04 ID:

地力上位(4着)
96:2015/10/11(日) 15:01:06.55 ID:

>>95
何ヵ月ぶりだ?
他は順調に使ってきてたぞ?
99:2015/10/11(日) 15:21:29.26 ID:

秋全休だから次も惨敗して「休み明けだから仕方ない。地力上位」ができるね
100:2015/10/11(日) 15:23:08.74 ID:

トーホウジャッカルVSルージュバックの平成無能厩舎頂上決戦はジャッカルの勝ちか
129:2015/10/11(日) 21:19:42.18 ID:

>>100
まだわからん

ルージュなんちゃらの軌跡

札幌記念から凱旋門予定 → 回避
秋華賞予定 → 回避
ぶっつけでエリ女予定 ←今ココ

この秋本当に出て来るのかさえ、まだ予断を許さない

108:2015/10/11(日) 17:24:25.05 ID:

南田・二本柳「私達が預かりましょうか?」
111:2015/10/11(日) 17:26:58.72 ID:

>>108
トーホウ馬いたっけ?
109:2015/10/11(日) 17:25:39.90 ID:

菊花賞しかとれなかったし
種牡馬入りも厳しいな
110:2015/10/11(日) 17:26:10.94 ID:

本当に無能調教師ならば馬主が転厩させてるだろ
どっかから大金つかまされてわざと出さないんだよ
とっとと引退させろや
113:2015/10/11(日) 17:28:06.84 ID:

ロジユニもこんなだったな
118:2015/10/11(日) 17:53:53.48 ID:

厩舎かえろよ、
または
今となっては現役JRAよりみごとにスター軍団ノーザンホースパークで乗馬かwwwww
121:2015/10/11(日) 19:44:54.66 ID:

フクキタルに似てるよな
128:2015/10/11(日) 21:08:55.39 ID:

>>121
そうだね。菊の後に有馬出れない、春天出れない。
このまま引退かな。
122:2015/10/11(日) 20:36:50.38 ID:

能力だけならゴルシより高そうなのに勿体ない
127:2015/10/11(日) 21:04:14.52 ID:

>>122
能力だけならゴルシのほうが圧倒的じゃね?
気性が邪魔してるだけで
132:2015/10/11(日) 22:30:53.63 ID:

3行以内にまとめろ
138:2015/10/12(月) 16:23:42.91 ID:

もうお辞めなさい
148:2015/10/13(火) 16:31:11.29 ID:

なるかな、じゃねぇよ仕上げるのがお前の仕事だろww
話し合うとかそういう立場じゃねぇだろ馬主に土下座でもしてろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.