中長距離

【競馬】ラブリーデイ陣営、エイシンヒカリ潰すと宣言!

投稿日:

無題_2015-10-143

1:2015/10/13(火) 22:12:47.87 ID:

次走は秋の最大目標に据える天皇賞・秋(11月1日、東京)。池江師は早々と作戦を明かした。
「行く馬()は分かっているからね。ロックオン、それしかないでしょう。行く馬がいる方がやりやすいよ」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/10/13/kiji/K20151013011309830.html

これはエイシンヒカリをガチマークして1000通過57秒ハイペース消耗戦が見れるね
勿論、勝つのはラブリーデイだ!

51:2015/10/13(火) 22:50:34.51 ID:

>>1
池江は余裕綽々なのか

こういう時は、負けるぞ

61:2015/10/13(火) 23:02:42.95 ID:

>>1のような相手に対して配慮のない発言したときはだいたい負ける
2:2015/10/13(火) 22:14:06.62 ID:

つい最近の日本テレビ杯は凄かったね
あんな感じで川田がマークして行くのかな
4:2015/10/13(火) 22:16:30.84 ID:

>>2
あれはスプリント並のタイムだったからなw
直線歩いてたコパノが今回のエイシンヒカリかもねw
9:2015/10/13(火) 22:18:29.57 ID:

>>4
でもエイシンヒカリは香港直行の可能性もあるみたいだよ
秋天出るのかも分からないし
15:2015/10/13(火) 22:21:15.68 ID:

>>9
出るに決まってるだろw
これで回避しようもんなら、本命逃亡ヒカリと一生言われるぞw

ラブリーデイが怖くて逃亡したとねw

18:2015/10/13(火) 22:23:12.93 ID:

>>15
そんな事思う人は極小数でしょう
元々エイシンヒカリは、毎日王冠の内容次第で秋天出走決めると事前に話してたしね
香港カップの方が勝算あるならそっちに出る事は逃亡でもなんでも無いよ
5:2015/10/13(火) 22:16:42.83 ID:

どうせ口だけだろ
自分も潰れたくないのが本音だろうし
11:2015/10/13(火) 22:19:36.40 ID:

>>5
スロー逃げのヒカリごとき追走したくらいで潰れるとは思えん
6:2015/10/13(火) 22:17:00.46 ID:

ヒットザターゲットがくる展開ですね
60:2015/10/13(火) 23:02:20.33 ID:

>>6
この展開いいなぁw
12:2015/10/13(火) 22:19:57.63 ID:

マジもんのハイペースは差し追い込みバテる
13:2015/10/13(火) 22:20:24.84 ID:

トウケイとジェンティルみたいに足をすくわれそう、ジャスタがいればだけど
17:2015/10/13(火) 22:22:27.40 ID:

?あんなもん府中じゃ大したことないよw
22:2015/10/13(火) 22:27:31.26 ID:

>>17
恥ずかしいなお前w
ラブリーデイは年度代表馬の資格もあるぞ
あの馬に勝てる馬なんていないよ
20:2015/10/13(火) 22:25:13.76 ID:

川田はヘタレだから本命で強気な競馬は無理w
24:2015/10/13(火) 22:29:32.34 ID:

>>20
川田の負けん気の強さ知らないのかよw
コイツは武の逃げを一番警戒してると話してた程だからな
クリソで勝ち負け度外視でリッキー潰しに行った男だぞw
ラブリーデイは実力馬だから、今回はアッサリ潰しに行って圧勝するわ
25:2015/10/13(火) 22:29:49.85 ID:

昔から宝塚記念馬は天皇賞では用無しなんだよねぇ
タマモクロスとオペラオーくらいなもんだわ

38:2015/10/13(火) 22:36:45.73 ID:

>>25
ラブリーデイは本格化したんだよ
晩成血統だからな
オペに並ぶ偉業を達成出来る馬だよw
34:2015/10/13(火) 22:33:27.54 ID:

天皇賞より香港の方が価値があるの?
どいつもこいつもつまんねーよな
なんで日本の競馬はいつまでも格が低いの?
37:2015/10/13(火) 22:35:50.54 ID:

秋天のラブリー単に50万逝く
ダメだったら競馬辞めるわ
名前のせいで2倍台後半ありそうだしな
43:2015/10/13(火) 22:42:14.49 ID:

>>37
競馬は辞めるな
君は貴重な養分じゃあないか
39:2015/10/13(火) 22:38:17.67 ID:

この2頭を無謀にも捲る馬出せよ
40:2015/10/13(火) 22:40:04.59 ID:

そして、忘れた頃に大外から
大きいストライドで奴がやってくる
44:2015/10/13(火) 22:42:19.00 ID:

と思ったら内から澤穂希が
48:2015/10/13(火) 22:45:57.60 ID:

先日の毎日王冠も、もしもヴァンセンヌがラブリーデイだったら、ラスト200から捲り気味に呑み込んで勝ってただろうからね
50:2015/10/13(火) 22:49:52.44 ID:

競馬板の突然のラブリーデイ最強!みたいな掌返し何なの?
すんげー気持ち悪いよ
54:2015/10/13(火) 22:54:59.73 ID:

>>50
ラブリーデイの強さを認めずに、明らかに足りない馬を祭り上げてる連中の方がよっぽど気持ち悪いわw
63:2015/10/13(火) 23:03:42.88 ID:

>>54
ラブリーデイも明らかに足りない馬だと思うけど
65:2015/10/13(火) 23:06:07.54 ID:

>>63
重賞5勝、展開不問、現在連勝中、血統も晩成型、これでどこが足りないんだ?w
GI未出走、スロー逃げでしか勝ってないエイシンヒカリなんかより格段に強い事は馬鹿でも分かるよな
73:2015/10/13(火) 23:14:22.10 ID:

>>65
府中の実績はヒカリ。溜め逃げ以外でも勝ってる。番手もできると思ってる。
まあでもラブリー本命は実績からみて当然。わざわざラブリー自身が競りかけてリスクおかさんでも王道の競馬すればいいと思う。コパノに競りかけて2着に負けたクリソみたいな展開は最悪。
77:2015/10/13(火) 23:18:26.54 ID:

>>73
あの府中OPの面子は?エックスマークが2着という最低の糞面子だったよなw
誰も突っ付いて来る馬はおらず、どうぞ勝ってくださいの競馬で大逃げした挙句に外に斜行きて2馬身程度w
この次走の朝日CCでは、同じくハイペースで逃げましたが突っついて来られた為に惨敗しましたwww
府中実績は、左回りで斜行するという実績ですね、はいw
58:2015/10/13(火) 23:00:47.52 ID:

全馬がヒカリをマークして来るのは間違い無い事
ヒカリが溜め逃げする様なら、早目に捕まえに来て潰される
競られる&突っ突かれると弱いというのは、チャレンジCで露呈されてた事だからな
69:2015/10/13(火) 23:09:12.15 ID:

>>58
チャレンジカップとかいつの話してんだよ
お前の頭は化石かw
74:2015/10/13(火) 23:15:39.42 ID:

ヒカリが番手で我慢できるなら、ラブリーデイが寄ってきてもスルーしてればいい
そうじゃないなら凄い消耗戦になりそう
83:2015/10/13(火) 23:22:57.86 ID:

>>74
ヒカリはテンスピードの違いでハナに言っているので、ヒカリよりテンスピードの速い馬がいない限り、番手でなんて不可能だよ
出来るなら、3歳時から既にやっていた筈
豪腕である岩田が、新馬戦みたいに溜めたら凄いけど、抑えきれないと話してた様に、無理に抑える事は不可能
その時点で、一流馬では無い
95:2015/10/13(火) 23:31:49.50 ID:

>>83
そうか?気性の成長は見られるわけだし、絶対無理とは言えないと思うわ
98:2015/10/13(火) 23:35:19.80 ID:

>>95
気性の成長?全く成長なんてしていないよ
パドックから輪乗りまで見ても明らかだよね
寧ろ、チャレンジC時は大人しい方だった
まぁあれは前走大逃げ逸走の反動が多少あったのだろうけどね
レースでは、掛かり気味に行かない様に武が誤魔化してるだけに過ぎない
だが、一流馬が集うGIでは、そんな誤魔化しは利かない
75:2015/10/13(火) 23:16:22.06 ID:

遥かに格上のゴルシがまとめて潰したるで
82:2015/10/13(火) 23:22:56.36 ID:

>>75
ヒカリが逃げて、ラブリーがとらえて、おーーってなった直後に白いおっさんが
突っ込んできたら最高に盛り上がるw
104:2015/10/13(火) 23:45:16.25 ID:

>>82
白いおっさんの脚じゃそういう差しは無理だべw
てか、最後もクララ化しそうで怖い
93:2015/10/13(火) 23:30:34.49 ID:

池江にペースメーカーいるの?外国ならペースメーカー購入とかあり得るけどw
100:2015/10/13(火) 23:36:02.01 ID:

関係ないけどスズカはやっぱ異常だな。競りかければ自分がつぶれるペースだしついていかないと逃げ切られるし。
105:2015/10/13(火) 23:50:04.73 ID:

ペースもそうだが2000の距離大丈夫か?
俺個人では2000までなら大丈夫だと思ってたが武が距離が1番心配と言ってたからやっぱり長いんかね
109:2015/10/13(火) 23:57:14.09 ID:

武が逃げなかったらおもしろいな
110:2015/10/14(水) 00:01:07.42 ID:

>>109
トウケイやシルポートみたいなのがいたら逃げずに済みそうなんだけどなぁ
112:2015/10/14(水) 00:16:13.19 ID:

武はラブリーデイが絡んできたらアッサリとハナを譲りそう
そして想定外のハナに戸惑って川田が自滅しそう
114:2015/10/14(水) 00:19:46.89 ID:

>>112
川田もハナを奪うなんて馬鹿な真似はしないよ
何故、自ら負け戦に持ち込むのか、池江の言う通り、行く馬をマークする方が正解なんだからな
スターダムを出してくるなら、ヒカリの番手につけさせて突っ突きハイペースにさせて、ラブリーのラビットさせるかもね
117:2015/10/14(水) 00:28:46.21 ID:

>>114
だが、トーセンスターダムはスタートから追っ付ても前半59秒台で先行できるほどのスピードないぜ?

エイシンヒカリの厄介なところは馬なりで普通に出るだけで付いていける馬がほとんど居ないこと。
しかも二の脚が速いからよっぽど酷い出遅れでもなきゃ多少出が悪くてもリカバーできる。

勝負捨てて潰しに行くと言ってもミナレットあたりの先行力なきゃプレッシャーは掛けられん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.