うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】エイシンヒカリ、秋天回避もあると発表

投稿日:

無題_2015-10-141

1:2015/10/13(火) 16:58:44.69 ID:

ギャロップにて

坂口調教師「エイシンヒカリは疲労回復しなければ香港カップに直行します。」

5:2015/10/13(火) 17:00:32.41 ID:

いいんじゃない?
香港カップの方があいそうだし一つにしぼって狙い定めても
6:2015/10/13(火) 17:01:26.83 ID:

武さん・・・去年に続いてまたか
可哀想にな

だから勝利インタビューも暗かったのかもな

8:2015/10/13(火) 17:03:43.33 ID:

>>6
来年、坂口のとこに社台馬入るかもね(笑)
7:2015/10/13(火) 17:02:50.37 ID:

香港カップは凄い合いそう
9:2015/10/13(火) 17:05:11.66 ID:

あんな楽な競馬で疲労って虚弱かよ
10:2015/10/13(火) 17:05:16.42 ID:

あんなに楽な競馬させてくれたのに疲労って…
14:2015/10/13(火) 17:07:22.68 ID:

ラップ見る限り、この馬にとっては決して楽な競馬では無いよ
楽だったのは後ろの馬達な

まぁ、香港Cなら右回りだし良いと思うよ

101:2015/10/13(火) 19:12:30.52 ID:

>>14
いや楽だろ、ラップの見方わかってんのか
17:2015/10/13(火) 17:09:31.06 ID:

香港に輸送したら死ぬんじゃね?
19:2015/10/13(火) 17:14:49.37 ID:

>>17
香港は意外と楽らしいぞ
18:2015/10/13(火) 17:12:15.69 ID:

パドックであんなに暴れる様ではね
無駄な消耗させ過ぎるんだよ
もっと矯正させないと出れるレースも使えないよあれでは
31:2015/10/13(火) 17:31:11.61 ID:

豊のコメントといい本番でマーク薄くするためのブラフじゃねーの
37:2015/10/13(火) 17:35:32.97 ID:

>>31
勝利インタビューでそんなブラフ立てる様な騎手じゃないだろ
39:2015/10/13(火) 17:39:23.79 ID:

有馬より相手が手薄なここが一番チャンスが高いのに勿体無い
146:2015/10/13(火) 21:09:21.24 ID:

>>39
有馬の方がチャンスあんだろ。
45:2015/10/13(火) 17:45:36.11 ID:

これだからディープ産は・・・

競走馬が走らなくてどうすんだよ。

48:2015/10/13(火) 17:46:50.81 ID:

>>45
ゲートに入れない、出られない馬はどうなんですかね(小声)
46:2015/10/13(火) 17:46:22.80 ID:

マイルCSなら兎も角香港かよ
馬券も買えない
中継もLIVEで見られない
死ね

51:2015/10/13(火) 17:48:18.41 ID:

>>46

香港は生でやるだろ

54:2015/10/13(火) 17:51:39.32 ID:

>>51
GCは5分遅れのディレイだろ
47:2015/10/13(火) 17:46:32.51 ID:

ミッキーアイルも思ったが、なんで京都のマイルCSにいかないのか
ディープ産駒に一番都合いいレースじゃん
50:2015/10/13(火) 17:48:00.84 ID:

>>47
この馬が純粋マイラーのスピードに太刀打ち出来るかよ
スタートから呑み込まれて終わり
53:2015/10/13(火) 17:51:06.59 ID:

>>50
スローのSSで掛かってたからな
1400ぐらいかな
56:2015/10/13(火) 17:55:43.01 ID:

今回はクタクタじゃなかったろ
ちゃんとレース見返したか?
57:2015/10/13(火) 17:57:08.12 ID:

>>56
この馬はパドックで無駄な消耗してるから、レースだけの疲労では無いんだよ
だから他の馬に比べて蓄積疲労が溜まる
58:2015/10/13(火) 17:59:30.02 ID:

気性面の成長がもっと無いと駄目だよこの馬
常にカッカしてるから馬体も萎んでたしな
63:2015/10/13(火) 18:06:07.64 ID:

>>58
レース前になるとテンションあがるだけで普段はむしろ大人しいって厩務員がいってたぞ
62:2015/10/13(火) 18:06:00.89 ID:

そりゃパドックでもこんな状態だからなあ
中2週がいい馬かと言えば

:large

64:2015/10/13(火) 18:07:14.01 ID:

>>62
これなぁ・・・w
先週は更にクルクル回りながら歩いてたよ
102:2015/10/13(火) 19:14:44.51 ID:

この馬が出るか出ないかで売上変わるだろうから
流石に圧力かけるでしょ
104:2015/10/13(火) 19:18:41.02 ID:

>>102
売り上げなんて変わらんだろ
ラブリーデイが出ないなら変わるけど
107:2015/10/13(火) 19:19:28.08 ID:

あの武の歯切れの悪い勝利インタビュー、
最初から天皇賞秋はでないつもりだったんかな?
111:2015/10/13(火) 19:22:19.21 ID:

>>107
権利とって出ないのはどうかって発言してたのはヒカリのことだったのかな
118:2015/10/13(火) 19:38:16.39 ID:

レース前に暴れまくる+レースで疲れる+ゴール後なかなか止まらない

そりゃ疲れるわ

121:2015/10/13(火) 19:44:36.53 ID:

>>118
でも
もっと暴れてても元気な奴もいるしなぁ
125:2015/10/13(火) 19:50:34.61 ID:

ラブリーデイもいつぶっ壊れるかわからん
あの馬オグリ並みに酷使し過ぎ
159:2015/10/13(火) 21:53:23.41 ID:

>>125
オグリ「まだまだやな」
131:2015/10/13(火) 20:06:26.74 ID:

競馬板の降ってわいたようなラブリーデイ最強説何なの?

すんげー気持ち悪い

136:2015/10/13(火) 20:22:16.87 ID:

>>131
今まで舐めてた人が京都大賞典のパフォーマンス見て掌返してるんでしょ
139:2015/10/13(火) 20:48:37.77 ID:

毎日王冠はスーパーG2の評価だったしな
京都大賞典はいつも評価低い。実際毎回毎日王冠組が勝つんだから
160:2015/10/13(火) 21:54:30.33 ID:

>>139
京都と府中じゃ全然ちがうからなあ
142:2015/10/13(火) 21:03:12.23 ID:

だったら遠征までして毎日王冠に出る必要あったのか不思議な選択
150:2015/10/13(火) 21:13:41.07 ID:

>>142
遠征っていうが栗東から府中まで運ぶのって実は時間的に美浦からとそんなに変わらん。
美浦がウンコみたいな場所にあるのと東名が便利なのと両方だけど。
147:2015/10/13(火) 21:10:50.14 ID:

ホンマアホやな
なんで毎日王冠出したのか
そのまま秋天直行でよかっただろ
152:2015/10/13(火) 21:20:32.60 ID:

>>147
毎日王冠勝たなかったら賞金足りないから秋天には出られなかったでしょうね
アホとか偉そうなこと言ってますけどにわかですね
163:2015/10/13(火) 22:02:24.72 ID:

そういや武もレース前のコメントで今は権利とった馬が本番出走摩るとは限らないとか言ってたね。あの歯切れの悪いコメントははなからこれがわかってたってことかな?
165:2015/10/13(火) 22:11:01.21 ID:

>>163
そのコメントはアンチの捏造だと判明してる
175:2015/10/13(火) 23:21:20.10 ID:

これは絶対ないわ
書いてる奴から関係者まで全員素人かよ
秋天で勝負できない馬が逃げ馬地獄のシャティンで残れるわけないだろ
カップを舐めるな
177:2015/10/13(火) 23:25:45.63 ID:

>>175
トウケイヘイローは2着だったろ
ヒカリ如きのポテンシャルでは、秋天出てもラブリーデイに殺られて戦意喪失するだけだから、まぁ回避は妥当だな
逃げ馬は、消耗戦で惨敗を覚えるとその後も怖くなって本気で走らなくなるムラ馬になるからな
178:2015/10/13(火) 23:31:45.28 ID:

>>177
あれは人気薄で武が上手く乗った
それでも最後はアキードモフィードに楽に交わされてしまった
エイシンヒカリみたいな勝ち気なタイプは格好の的になる
出たら当然注目もされるから
180:2015/10/13(火) 23:34:16.69 ID:

一応、今日発売のギャロップだと調教師のコメントで天皇賞を目標にして体調が難しいなら香港カップに直行しますって出てる
183:2015/10/14(水) 00:30:10.25 ID:

>>180
疲労しまくってるのはマジなんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.