うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬】ヴァンセンヌとは何だったのか

投稿日:

無題_2015-10-146

1:2015/10/11(日) 15:51:11.30 ID:

弱すぎワロチwwwwwwwwww
3:2015/10/11(日) 15:52:31.62 ID:

福永が天才というだけだろ
6:2015/10/11(日) 15:53:36.84 ID:

>>3
むしろ勝てる唯一の機会を逃した可能性がある
7:2015/10/11(日) 15:54:42.52 ID:

マイル路線のレベルが低い
9:2015/10/11(日) 15:55:23.42 ID:

母フラワーパーク
14:2015/10/11(日) 15:57:29.07 ID:

距離が長い
足溜めないと
福永の騎乗が正しかった。
15:2015/10/11(日) 15:57:57.66 ID:

京王杯SCもいい脚だったし1800は無理かな
16:2015/10/11(日) 15:59:25.71 ID:

距離不安あるんだからあんなに前に行っちゃダメだな
こういう時こそお得意のポツンで2,3着狙いに行かないと
34:2015/10/11(日) 16:09:32.47 ID:

>>16
今日に限れば、福永のチキン騎乗のほうがいい結果だったかも

まあ、マイルCSは普通に馬券圏内に来ると思う

17:2015/10/11(日) 16:00:18.64 ID:

長いって事なんだろな
18:2015/10/11(日) 16:01:27.93 ID:

てかマイル路線が弱いって何でなかったことみたいになってたんだよw
25:2015/10/11(日) 16:05:04.02 ID:

>>18
でもダノンシャーク4着だからな
三浦のウンコみたいな騎乗されたクラレントとどっちが先着したか
22:2015/10/11(日) 16:04:30.35 ID:

スローでこれなら距離合わないのか
26:2015/10/11(日) 16:05:17.94 ID:

距離しかねーだろ
27:2015/10/11(日) 16:05:45.43 ID:

正直福永ならもっと良い騎乗したと思う
29:2015/10/11(日) 16:07:40.97 ID:

マイルCS一本で出てきたら本命
モーリスが外厩から立て直しになって間に合わないし
30:2015/10/11(日) 16:07:52.63 ID:

かかりながらスローの番手につけてそのまま直線沈没

福永だったらどれだけ叩かれてることやら
これで距離ガーとか擁護してくれるなんて競馬板ってほんと福永だけに厳しいなw

31:2015/10/11(日) 16:09:13.52 ID:

>>30
安田記念のモーリスの真似してみたのかもしれんなw
無残な結果になったけど
42:2015/10/11(日) 16:24:43.95 ID:

>>30
ほんまそれよな

45:2015/10/11(日) 16:26:13.16 ID:

>>30
まあ、ぽつんしなかったしなw
33:2015/10/11(日) 16:09:29.93 ID:

次はMCSだろうな
35:2015/10/11(日) 16:09:42.20 ID:

この負け方は本番買えるな
ヤマニンゼファーしかり
36:2015/10/11(日) 16:10:02.94 ID:

このノリは良い時のノリ
次も乗ること決まってる時はノリはよくこうやって脚質試すよ
本番は溜めるだろうから突っ込んできそうだけどな
39:2015/10/11(日) 16:12:04.29 ID:

がっかり。正攻法でこの負け方だと、もう秋天はムリだな。おとなしくマイルCSにいくだろ
47:2015/10/11(日) 16:35:07.63 ID:

幹夫のコメントが楽しみだな
「久しぶりの距離延長で乗り難しい馬なので後ろから行って足を溜めて欲しい」と言ってたから
ノリは完全に指示を無視した上に、連対を外して賞金加算にも失敗してるわけだ

一方で福永は同じ休み明けでも京王杯ではまさに今回幹夫がレース前に言ってたような
前哨戦の王道みたいな乗り方をした上で、2着に食い込んで最低限のノルマも果たしてる

福永を降ろすならノリにも激怒するくらいでないと「幹夫は同期のノリに甘い」
あるいは「安田の敗戦を福永のせいにして馬主様(社台RH)への保身を図った」
こう言われても文句は言えんだろうな

50:2015/10/11(日) 16:37:24.34 ID:

>>47
あのペースならあの位置でいいだろ
ミキオがそんなこともわからないわけがない
51:2015/10/11(日) 16:41:13.31 ID:

こういうの見ると、ひたすら無難な騎乗で2着狙いに終始する福永ってやっぱり馬主や調教師からすると使いやすいのかなぁ
58:2015/10/11(日) 16:46:25.44 ID:

>>51
少なくとも皐月賞や安田記念は2着狙いじゃないよ
どっちも他に強い馬がいた中で、必死に勝ちに行った結果の2着だろ

安田は無難にカッコつけたいなら大外ブン回してるだろうよ
それで飛んでも3番人気の馬だし誰も叩かないよ
詰まるリスクしょっても、速く走れる確率も上がるインにこだわったから安田は2着まで来れた

55:2015/10/11(日) 16:43:40.09 ID:

馬主激怒→幹夫がやむ無く変える→ノリが泥を被る→再び福永

こういうことでしょ

59:2015/10/11(日) 16:46:42.92 ID:

ノリは指示聞くような騎手じゃないからねー
基本馬の気分じゃん
そんなの頼むほうも分かって依頼してる
63:2015/10/11(日) 16:50:33.35 ID:

ほら、福永で良かったでしょ?
そのためのノリだったのかな?
70:2015/10/11(日) 16:57:01.55 ID:

横山というだけで擁護しまくってもらえるんだな
72:2015/10/11(日) 16:59:36.69 ID:

騎手どうこうじゃなくて、今日の競馬で何の見せ場もなく負けたのは馬が弱かったからだよ。これだけは事実。
75:2015/10/11(日) 17:02:16.58 ID:

>>72
同意

福永はこの馬で着狙いの競馬ばかりしてきた
幹夫はG1も勝てる馬だと信じて福永を降ろした
横山は幹夫の意向に沿って地力勝負の競馬をした

誰も悪くない

89:2015/10/11(日) 18:26:30.90 ID:

>>75
なるほどなぁ
良く知ってるなぁ

俺は単純になだぎが下手なのかと思ってたわ

74:2015/10/11(日) 17:01:02.35 ID:

仕上がってなかったし、かかってたし、こんなもんだろ
特に前者の見解から1円も買ってない
93:2015/10/11(日) 19:50:46.57 ID:

まぁ、スレ立てた俺が責任を持って結論を出そう。
福永は悪くない、つーかむしろ良かった。
横山も悪くない。ただ単純に馬が弱かった。

これでいいじゃねぇか。

101:2015/10/12(月) 00:02:46.72 ID:

典は批判される騎乗してない
スタートいちどりよし
叩きとはいえこの相手じゃ1800は無理たかが200だけど長いんだな
108:2015/10/12(月) 11:05:16.02 ID:

>>101
あんなアホみたいに大名マークしてて?w
あれは強い馬でやるもんだよ
103:2015/10/12(月) 01:39:34.43 ID:

ディープだからな
勝ちきれないとかいつものこと
119:2015/10/12(月) 23:49:43.83 ID:

あの馬場で後ろで溜めて外回してくるかってーの 馬鹿か 距離が保つかどうか見るためにもあれやったの誰が見ても分かるだろうに
120:2015/10/12(月) 23:56:10.81 ID:

>>119
もともと秋天出走のための賞金は足りてるから、幹夫もノリも勝ち負けは全く気にしてない
だから幹夫は出走インタビューで「(次の秋天は距離伸びるし)折り合いに気をつけて後ろから」と言ってる

千八の毎日王冠で出してってひっかかったんだから、常識的に考えて
1F伸びる次の秋天は乗りにくくなる
調教師の指示を無視したのだから、じゃあ賞金は咥えて来た(=結果を出した)のか?と言えば着外で儲けなし
つまり、何の収穫もないレースなのだから批判されて当然

距離不安なんか陣営は全く持ってないよ
マイルはむしろ追走ペースが速いのでこの馬には短いと思ってるし、宝塚に出そうとしてたくらいなんだから
今さら距離適性うんぬんはナンセンスだろ
距離が長くてバテたんじゃなくて、出してってかかったからバテただけ

121:2015/10/13(火) 00:10:01.28 ID:

>>120だな
間違いなく「難しい馬」「溜める事が出来たら良いね」と言ってるね。「ハミ掛かったら行ってしまう」とも。
横山が、作為的だったか否かは知る由もないけどね。
いずれにせよ、乗り替わり無しで、次走なんらかの対策(ハミ交換)して来れば俺は買うつもり。
122:2015/10/13(火) 00:49:42.26 ID:

福永のせいでG1馬になれなかった馬
123:2015/10/13(火) 00:51:35.07 ID:

ばっかじゃねーの
毎日王冠で圧勝したならともかくぼろ負けした馬があの安田記念は勝ってたはずなのにぐぬぬとかギャグにしかなんねえってのw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.