うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離 ニュース

【競馬】トーホウジャッカル天皇賞秋回避

投稿日:

トーホウジャッカル

1:2015/10/08(木) 17:06:42.69 ID:

トーホウジャッカルは秋盾回避が濃厚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000094-nksports-horse

谷師は「状態が上がってこない。あまり無理はしたくないので」と現状を説明した。今後は放牧で立て直すかどうかを含めて未定。

2:2015/10/08(木) 17:07:08.65 ID:

逃亡ジャッカル定期
3:2015/10/08(木) 17:07:09.92 ID:

もう引退しろよ虚弱すぎるだろ
5:2015/10/08(木) 17:07:24.54 ID:

もう厩舎を替えた方がいいね
6:2015/10/08(木) 17:07:46.18 ID:

無理したくないなら札幌記念なんて使うなよ
7:2015/10/08(木) 17:09:11.41 ID:

このまま5年くらいレース出なそう
8:2015/10/08(木) 17:09:17.00 ID:

スペ産虚弱すぎやろ
いい加減にしろ
10:2015/10/08(木) 17:09:47.69 ID:

史上最大のラキ珍馬になったな
こんな馬の記録がレコードとして残り続けるとか汚点すぎる
12:2015/10/08(木) 17:10:28.76 ID:

イスラは毎日王冠でもダメそうな気がするけど
ワンアンなにやってんの今
14:2015/10/08(木) 17:11:07.64 ID:

>>12
今週京都大賞典出るが
17:2015/10/08(木) 17:14:05.88 ID:

宝塚と札幌だけ使って休養とかギャグみたいなローテですね
18:2015/10/08(木) 17:14:10.24 ID:

もうスペの後継として種牡馬入りしろよ
レース間隔開きすぎて惨敗すると種牡馬価値下がるぞ
46:2015/10/08(木) 17:34:01.79 ID:

札幌記念使ってこれはギャグだわ
56:2015/10/08(木) 17:51:24.83 ID:

http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/kikka/result/kikka2014.html
13頭がレコードを出した 去年の菊花賞な

菊花賞後すぐに屈腱炎はワールドインパクト
その後、菊花賞以外のレースのせいという水増しを含めて
タガノグランパ
ショウナンラグーン
ヴォルシュープ
ミヤビジャスパー
トゥザワールドが故障

ハッキリと故障じゃないが
長期休養したのが

サウンズオブアース
ゴールドアクター
サングラス

菊花賞の異常馬場がトーホウジャッカルを
壊したんだろうと思う

61:2015/10/08(木) 17:55:45.76 ID:

>>56
トゥザワールドなんてその後有馬2着して放牧して海外遠征2戦までしとるのに何ど含まれとるんだこれ
107:2015/10/08(木) 18:43:04.75 ID:

>>56
ダービー、オークスで故障しまくってるだろw
なんでもかんでも菊のせいにすんな禿げw
74:2015/10/08(木) 18:08:16.10 ID:

GⅠ勝ってしまったし、前と違って出られるレースが限られちゃうんだよね
でも宝塚記念前、かなりハードな調教してたし、
やはりそこで無理させすぎたのでは?
78:2015/10/08(木) 18:11:00.03 ID:

>>74
コースじゃなくて坂路中心だから、ハードとは言えないような。
なんだかんだで菊花賞が相当が相当やばかったと思う。
79:2015/10/08(木) 18:12:24.36 ID:

菊の場所か距離変えた方がいいんじゃないのか
3歳馬に高速馬場の3000mは負担がでかすぎるんだよ

82:2015/10/08(木) 18:15:52.67 ID:

>>79
高速馬場自体は問題ない。
ボコボコの馬場の方がよっぽど脚に悪い。

高速馬場の問題は、馬が走りやすすぎて限界近く、馬によっては限界超えて走れてしまう所だな。
走りやすいに越したことはないが、、、

89:2015/10/08(木) 18:25:53.87 ID:

>>82
ダービーも殺馬ダービーって言われるほど、故障者をだしまくってるし、
クラシックが全体的にそんな傾向なんだろうな。
80:2015/10/08(木) 18:13:49.55 ID:

ゴールドアクターは今週オクトーバーSに出てくるぞ。
調教の動きは絶好なので状態はすこぶる良いはず。
使わず出し惜しみしてただけだな。
84:2015/10/08(木) 18:17:01.15 ID:

>>80
いやオールカマー除外されただけだから
88:2015/10/08(木) 18:23:28.37 ID:

>>84
フルゲート17頭だからギリギリで出走は可能だったんだよ。
90:2015/10/08(木) 18:26:05.87 ID:

>>88
登録馬21頭いて21番手だぞ
普通は回って来ないと思って回避するでしょ
98:2015/10/08(木) 18:34:44.19 ID:

>>90
除外と回避は違うだろ。
素人のネラーでも出走可能と判断してたぞ。
除外濃厚で回避とも違うんじゃない。
102:2015/10/08(木) 18:36:33.41 ID:

割とマジで史上最低の無能厩舎じゃね?
106:2015/10/08(木) 18:41:30.93 ID:

安心してください、回避しますよ
108:2015/10/08(木) 18:44:08.30 ID:

>>106
ちょっと吹いたw
114:2015/10/08(木) 18:47:16.33 ID:

秋は春よりはマシな気がするがな
121:2015/10/08(木) 18:56:12.07 ID:

イスラは毎日王冠叩きレースで惨敗だろう
ジャッカルは全休だし、ワンオンしかいないな がんばれ
138:2015/10/08(木) 19:42:56.20 ID:

>>121
毎日王冠はメンバーが濃すぎてイスラがガチで走ってもしんがり負けする可能性あり
125:2015/10/08(木) 19:02:09.65 ID:

イケメンで虚弱ってのが萌えるんだろ
127:2015/10/08(木) 19:16:04.45 ID:

ロジユニの再来
141:2015/10/08(木) 19:54:38.83 ID:

春天回避したあたりで、春全休にして京都大賞典スタートがいい。って意見あったけど、
宝塚・札幌記念のレース選択は
やっぱり陣営が責められても仕方ないのでは?

特に札幌記念は調子あがってなかったのに、なぜ出したんだろう

146:2015/10/08(木) 20:13:04.64 ID:

トーホウジャッカルVSルージュバック

平成の無能厩舎頂上決戦

147:2015/10/08(木) 20:15:22.70 ID:

>>146
ロジユニの荻原が最強だと思う
158:2015/10/08(木) 20:30:53.98 ID:

>>147
荻原は獣医みたいなもんだから
ダビー勝たせただけでも偉いよ
むしろ現役を引っ張り続けた久米田が悪い
161:2015/10/08(木) 20:40:22.72 ID:

ジャッカルは神戸新聞杯3着の後から急に気色悪い持ち上げ厨が湧きだして意味がわからなかった
オウケンブルースリとさして変わらないはずなのに中距離で世代トップだのわめいてたし

そして4歳になって結果が出なくなると馬の評価は全く落とさないで全て厩舎のせい
最初から現在に至るまで、言う事が自分勝手で傍若無人すぎる
そんな連中が持ち上げてる馬が結果を出せずに落ちぶれるのは当然だよ

202:2015/10/08(木) 22:15:58.90 ID:

>>161
オウケンブルースリなら上等じゃん。
JC2着に京都大賞典勝ちだよ。
ジャッカルの方が遥かに格下じゃん。
162:2015/10/08(木) 20:44:19.93 ID:

化け物級だと思ったんだけどなあ
相変わらずオレ見る目ないわw
173:2015/10/08(木) 21:12:56.69 ID:

>>162
そう落ち込むな
総帥と変わらんから
166:2015/10/08(木) 20:59:57.72 ID:

厩舎が悪すぎるよ
175:2015/10/08(木) 21:18:56.09 ID:

がっかりだわ
藤原タイプの厩舎だったらもう少しレースには出れるのに
176:2015/10/08(木) 21:20:15.19 ID:

モーリスの件もあるし転厩したらきっちり仕上がるかもよ
179:2015/10/08(木) 21:38:11.32 ID:

体質が弱いの?厩舎がへぐってるの?
180:2015/10/08(木) 21:38:13.84 ID:

しかしジャッカルのファンはほんと質が悪い
馬の批判は全くせずに厩舎の責任しか問わないから

ポルトフォイユの時のスレと比較するとよくわかるよ

182:2015/10/08(木) 21:41:25.78 ID:

>>180
新馬のみと菊花賞馬比べるとかキチガイにも程がある
新馬だけで完全にぶっ壊れるような虚弱のゴミは菊花賞とれませんよ
189:2015/10/08(木) 21:55:13.51 ID:

>>182
同じくジャッカルも虚弱のゴミだから潰れただけ
ポルトフォイユと何ら変わらない
都合よく厩舎を叩いてるんだから同じ事

それとジャッカルも重賞勝ち菊花賞だけの馬だぞ
中距離では条件戦ですら負けてるような馬だ
マチカネフクキタルより格下の駄馬だからな

186:2015/10/08(木) 21:50:36.72 ID:

ノースガストとかインターグシケンみたいな
大昔のだらしない菊花賞馬って感じ、昔はそういう菊花賞馬が多かったみたい
199:2015/10/08(木) 22:07:23.66 ID:

>>186
最近の菊花賞馬もクラシック2冠以上勝った馬以外は
ビッグウィークを筆頭に酷いのばっかりだけどね
226:2015/10/08(木) 23:35:10.86 ID:

>>199 ダービー馬もカスしかいないぞw
192:2015/10/08(木) 21:59:46.04 ID:

そりゃ昔出来てたこと出来なくさせりゃ叩かれる
初めから何もできねえ駄馬と比較しちゃあかんよ
203:2015/10/08(木) 22:19:05.74 ID:

ポルトフォイユってどいつだよ
何勝った馬だよ
205:2015/10/08(木) 22:23:50.65 ID:

ロジカスの再来
206:2015/10/08(木) 22:25:30.17 ID:

>>205
さすがにそこまでは弱くない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, ニュース
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.