うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬場

【競馬】毎日王冠か秋天でほぼ初めて競馬観戦するんだが

投稿日:

府中

1:2015/10/07(水) 21:54:28.39 ID:

スイープの出たオークスだけ現地で見たことあるんだけど
混み具合比べるとどんなもんになりそう?
2:2015/10/07(水) 21:55:28.87 ID:

ガラガラだよ
府中じゃ10万でも混んでる感じにはならない
3:2015/10/07(水) 21:55:29.14 ID:

今年は大して盛りあがらんだろうな
4:2015/10/07(水) 21:56:44.33 ID:

有馬以外どうってことない
府中なら余裕
5:2015/10/07(水) 21:56:45.40 ID:

彼女連れて行っても楽しめますかな?
できることなら間近で馬が走ってる迫力を味わいたい
13:2015/10/07(水) 22:01:20.07 ID:

>>5
府中だとコース幅が広いから迫力ないよ
まじかで見たいなら交流G1がお勧め
地方競馬場はコースが狭いから馬が近くに見える
16:2015/10/07(水) 22:03:24.40 ID:

>>13
交流となると大井が一番近いかなあ
東京大賞典は流石に混むかな?
19:2015/10/07(水) 22:06:41.35 ID:

>>16
11/3のJBCが良いよ
新しいスタンドが来月オープンだからそこの指定席を取ればOK
22:2015/10/07(水) 22:10:03.89 ID:

>>19
JBCの日いけないんだよなあ祝日なのに残念…
6:2015/10/07(水) 21:58:24.42 ID:

生意気に競馬とか言ってんなよガキ
8:2015/10/07(水) 21:58:28.59 ID:

毎日王冠なら余裕で空いてる。
秋天は少し混むだろうからデートには向かないかも。
12:2015/10/07(水) 22:00:52.40 ID:

>>8
なるほど
G1の高揚感を現地で味わいたいから秋天行きたいなあ
18:2015/10/07(水) 22:06:27.87 ID:

>>12
注意事項としてカップルで行くと最悪のケースは女が競馬に興味なくて
白けること
現地でカップルできているやつらがいるけど女の方がマジでつまらなそうに
しているケースを多々見かける
あと、人が多いと一日中立ちっぱなしになるぞ
基本的に座るところないからな
21:2015/10/07(水) 22:08:53.91 ID:

>>18
彼女乗馬やってるから結構競馬に興味あるみたいで、馬が観たいらしい
あと立ちっぱは覚悟してるので13時くらいに入場しようかなと思ってます
24:2015/10/07(水) 22:12:21.22 ID:

>>18
あるあるだな、近くで聞いてるとすごいいたたまれない空気になるw
彼女が動物好きで馬臭いパドック一緒に見てくれるなら連れてっても大丈夫じゃないか?
オススメは4角の近くの芝生の丘っぽくなってるとこかな。
子供が遊べるようになってるとこ。
28:2015/10/07(水) 22:14:53.13 ID:

>>24
4角近くの芝生ですねありがとう必ず行くよ
10:2015/10/07(水) 21:59:02.24 ID:

もうアラサーなんですすいません…
14:2015/10/07(水) 22:01:27.72 ID:

アラサーのおっさんがわざわざスレ立てて確認するほどの事かしら
かしら?
17:2015/10/07(水) 22:04:50.94 ID:

ちなみにスイープ(ダイワエルシエーロ)の時のオークスと
今年の毎日王冠、秋天の混み具合の予想を等符号で表すとどんなもんでしょうかね?

23:2015/10/07(水) 22:10:41.55 ID:

オークスを東京競馬場で見ておきながら、「ほぼ初めて競馬観戦」とはこれ如何に
26:2015/10/07(水) 22:13:12.15 ID:

>>23
当時そこまで競馬に興味なかったから周りがどうだったとかあまり覚えてないのです
スイープと12の馬連買って惜しいいって思ったのと私服警官に二度年齢聞かれたのは覚えている
25:2015/10/07(水) 22:12:52.48 ID:

キズナのダービーの時は全く見えない位人居たけど天皇賞レベルならガラガラか
27:2015/10/07(水) 22:13:25.36 ID:

行くなら秋天でいいんじゃないか
一応生の盛り上がり感はあるよ
ゴール間際の競り合いの部分だけだけどね
歓声もすごいよ
30:2015/10/07(水) 22:16:44.82 ID:

>>27
秋天行きたい…
毎日王冠彼女が楽しめてたら行ってみようかなありがとう
29:2015/10/07(水) 22:16:13.43 ID:

女連れて行くなら重賞すら無い土曜日がおすすめだよ

余程のことがない限りは座席も空いてるし、ガラガラだから快適。
元々、競馬に興味ない女なんて天皇賞馬見ても500万の馬見ても同じ馬としか思わんしw

31:2015/10/07(水) 22:17:48.04 ID:

>>29
それもありかなとは思ったんだけど、俺自身もまだまだミーハーだから大きなレース観たいんだよね
32:2015/10/07(水) 22:17:51.97 ID:

午後から競馬場に行くのなら、近くの
サントリーの工場見学するのもありかと。
38:2015/10/07(水) 22:25:21.16 ID:

>>32
楽しそうだなあこここんなん近場にあったとわ
33:2015/10/07(水) 22:19:07.44 ID:

生で見た事結構あるけど、馬が走る迫力はないよ、あと生で見ても別につまんないかな。テレビよりかなり見にくいし。どの馬がゴールしたかわかりずらすぎるし。G1以外ならテレビで見た方が全然良いかな。G1なら雰囲気は楽しめるしまぁ面白いけど。
36:2015/10/07(水) 22:21:41.69 ID:

>>33
それはちょっと悲しいなあ…皐月賞観に行くべきだったか
43:2015/10/07(水) 22:27:42.02 ID:

>>33
うん、わかる。
歓声や競馬場の広々とした感じはいいが
レースになると目線はターフビジョンにいっちゃう。
騎手のガッツポーズとかも生じゃわかりにくい。
37:2015/10/07(水) 22:24:23.13 ID:

晴れていれば馬場内はイベントしてるしスタンド側より空いててのんびりできる。

13時入りなら初めにパドック見学

まだ混雑してないゴール付近移動して観戦

馬場内移動してイベントで軽食しながら馬券検討

メインどこで見るべ?相談

な流れが良いかな

41:2015/10/07(水) 22:26:27.71 ID:

>>37
ああ楽しそうだありがとう参考にする
39:2015/10/07(水) 22:25:36.38 ID:

雰囲気を味わいたいならG1でいいんじゃないか
若い男女のグループとかカップルも沢山くるし
ギャンブル=汚いオヤジのイメージも多少は和らぐ
42:2015/10/07(水) 22:27:26.21 ID:

>>39
毎日王冠行ってまた行きたいねってなったら行くよありがとう!俺は行きたい!
44:2015/10/07(水) 22:29:20.77 ID:

競馬初心者と行くならメインのG1だけスタンド前で見てさくっと帰った方が良いだろ
ギャンブルしたいならともかくそうで無いなら疲れるだけ
どうせなら盛り上がる秋天見た方が絶対良い
少額で良いから連れにも買うように勧めろ

早めに行くならパドックとか見ずにテレビのある飯屋でマークシート書きながら時間潰した方が良い
それかターフショップでも回るか
何レースもパドック場とスタンド行き来するのはギャンブル好き以外は疲れるだけだから止めとけ
それで好感触で本格的に馬券買いたいってなったら空いてる日に行けば良い

47:2015/10/07(水) 22:34:35.57 ID:

>>44
そうだね行ったり来たりしないよう気を付ける
彼女馬券買う気満々だからそこは救い
50:2015/10/07(水) 22:38:30.71 ID:

>>47
馬券買うなら尚更秋天が良いと思うぞ
やっぱりG1の盛り上がりは他じゃ味わえない物がある
客層もマシになるし
それで良ければ次はジャパンカップもある
48:2015/10/07(水) 22:36:03.80 ID:

とりあえずマークシートスマートに濡れるよう練習しとけよw
49:2015/10/07(水) 22:37:36.00 ID:

>>48
ウィポで散々やったから大丈夫だww
ワイド買お
51:2015/10/07(水) 22:46:59.58 ID:

ダービーじゃない限り立ちでいいなら府中は楽に見れるよ
天皇賞だとちょっと人が多いけどそれでもダービーと比べたら余裕で立つスペース確保できる
52:2015/10/07(水) 22:52:30.63 ID:

彼女馬券買う気満々とは出だしは良さそうだね。楽しませてあげなよ。
嫁と競馬観戦行ったは良いけど、馬券買う気なし、新聞なし、指定席座りっぱなしでウンザリでした。もちろん向こうも。
二度と嫁とは行かんって決めた今年の園田ナイター
55:2015/10/07(水) 22:58:42.16 ID:

皆様ほんとにありがとうスレで教えて貰ったことを彼女に伝えたらじゃあ両方行きたいとなりました何かかなり楽しみにしてる様子
毎日王冠では名前的にヴァンセンヌ買う予定らしいです名前で選ぶんだなあ…
57:2015/10/07(水) 23:07:01.32 ID:

ただ今週の日曜は雨予報だからな
58:2015/10/07(水) 23:10:49.00 ID:

最近更新されてないけど参考までに貼っとく
http://kskkeiba.exblog.jp/20191245

彼女と行くなら毎日王冠が良いと思う。
久しぶりに人が多かったキズナのダービーの時は将棋倒し寸前の場所もあったよ。
秋天はそこまでではないと思うけど人混みで近くにマナーの悪いやつがいると危険。煙草吸ってたり、空き缶投げたり……

個人的には盛り上がりと観戦両方適度に楽しめるのは安田記念だと思う。

63:2015/10/08(木) 03:45:21.59 ID:

>>58
おお!これは素晴らしい資料だ!ありがとうです!
65:2015/10/08(木) 08:48:40.92 ID:

1よ頑張れよ

俺は川崎競馬もおすすめしたいとこだ

迫力はあそこが一番だと感じている

66:2015/10/08(木) 08:55:33.96 ID:

川詐欺wwwwwwwwww
69:2015/10/08(木) 10:57:21.94 ID:

迫力楽しみたいなら浦和かな。直線近すぎてビビる
72:2015/10/08(木) 11:37:01.86 ID:

浦和は色々びびる要素多くて、初めて競馬観戦行くならおすすめだと思う。
ただデートではやめといたほうがいい。
77:2015/10/08(木) 12:57:20.71 ID:

てか、正直東京競馬場は全然迫力ないよな
TV(ターフ・ヴィジョン)は綺麗だけどさ・・・

中山の芝のレースのが全然迫力ある

80:2015/10/08(木) 14:48:50.46 ID:

TV観戦に慣れてから本場に行くとずっとターフビジョン見てることになると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬場
-, , , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.